JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

“さかやのむすめ”を天ぷらに

2010-05-01 14:50:35 | 日常

えっ とお思いになられるかと思いますが

「さかやのむすめ」を天ぷらにしました 

 

無人販売で見かけた、“たらの芽”に似た山菜

コレってなんだろ?

「あぶらこし」と書いてありました 

その下に「天ぷらに」とも書いてありました

 

しばらく見てたら、

おじさんが(この無人販売にはおじさんが店番してるコトが多いんです  アハハ)

 

「これ、美味しいよ」

 

私 「初めて見るわ たらの芽かと思った」

 

「似てるけど違うよ 私はね、たらの芽より好きだよ」

 

私 「お昼はお蕎麦にしようと思ったから、天ぷらにしようかしら」

 

「そりゃいいね うまいよ~ 又の名前をさかやのむすめって言うんだよ ナゼか知らないけど」

 

私 「なんか・・食べにくい名前ですね」

 

アハハ  アハハ

 

 

こうして買ってきたこの山菜

おろし蕎麦と合わせて、いただきました

後味に軽く優しい苦味が感じられ

たらの芽よりも薄手の葉がサクサクと、とても美味しくいただきました

満足~♪

 

☆ 訂正があります
   
  無人販売の店番のおじさんは「あぶらこし」と書いてましたが
  調べましたら「こしあぶら」が正式名でした
  キッツCatちゃんの仰るとおりでした
  コメントでは失礼なことを申し上げてすみませんでした 
   良く調べてからお返事しなくっちゃね、です

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ  いつも応援ありがとうございます
          食べ過ぎちゃったバニラママにワンクリック  ♪
          
 

ペットブログランキング バニラに応援のポチを・・・ Please 
                 
         
 ←参加しています ポチっと、よろしくお願いします  

人気ブログランキングへ バニラが参加しました 宜しくお願いします♪
           

             

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリック・マリエンサル | トップ | その時、あなただったらどう... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!? (キッツCat)
2010-05-01 16:46:48
「こしあぶら」じゃなくて「あぶらこし」?
う~ん・・・・
やっと晴れたニセコよりでしたー☆
返信する
Unknown (キッツCat)
2010-05-02 07:32:34
旅行中、最後の応援です☆
返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2010-05-02 18:04:21
うん、「こしあぶら」の天ぷらじゃないです ウエッ

「あぶらこし」夫も気に入って「美味しかったね」と言ってます
キッツちゃんも見かけたら是非とも母上に作っていただいてね  ニコニコ

返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2010-05-02 18:06:37
ニセコ・・こちらでは検索して楽しんでます エヘヘ

今、みうちゃんの様子を伺いにキッツちゃんのトコに行って来ました
病院にステイのはずがお部屋でテレビを見て遊んでました アハハ

みんな楽しそうで良かったワン
4日までのんびりしてきてくださいませ♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事