JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

思い出す度に、笑いが込み上げて  クックックッ

2009-10-23 17:08:34 | そそっかシスターズ

XPからビスタに変えたその日から

携帯の画像をパソコンに取り入れる為に

携帯から1つずつ送信をしてる 

 

とても不便

ようやく、と言うか、今更ですが

画像をUSBケーブルで入れられるナントカをインストールする気になった

 

auさんに教えてもらおっと。

 

  

電話の内容は

その1

まずは パソコンでUSBケーブルの仕事が出来るように、ナントカをインストールする

 

 

言われたままに “ああして” “こうして” 続けていく

auのお姉さんはとても優しい 親切に誘導してくれる

 

 

ココまでで 45分経過   アハハ 手間取る

 

 

その2

その後、画像 音楽を取り込めるように計らって頂き

それから、私の携帯の資料をパソコンに取り込む

 

 

その2に移る時、私の携帯とパソコンとを繋ぐことになった

au嬢 「お客様の携帯を、パソコンと繋ぎますので
     近くにお電話がありますか?」

 

私 「ハイ あります」   夫に手招きで、夫の携帯を借りる

 

au嬢 「では こちらからお電話を入れさせていただきますので
      お電話番号をいただけますか」

 

私 「はい  090-ナントカです」 夫の携帯の番号を読む
   「でも ちょっと待って、私の携帯は・・どこに置いちゃったのかしら・・・ 」

 

その言葉に 目の前の席の夫が 噴出した

口を手で覆い、大きな目をこちらに向けて、笑いをこらえてる

クックックッ クックックッ クックックッ

苦しそうな表情だ  

 

そこで ハッ!と気がつく

 

ん?  あっ 私 今 自分の携帯で話してた

耳元にあるじゃん  くっくっくっ  笑が溢れて 我慢できない

 

au嬢は 呆れてる

 

 

後半も 45分を費やした

所要時間 1時間半 

 

お疲れさまでした au嬢様 ありがとうございました

 

 

あちらも、私のコトをネタにして ブログ書いてたりして・・・アハハ

 

☆ 笑いを堪えると、コワい顔になるって知ってた? アハハ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ バニラも、夫も、私も、頑張ってます
                     
           

 ←こちらも参加しています よろしくお願いします 

            


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなこと言っても・・ | トップ | 奇跡は起きていた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!コメント出来る! (ルース)
2009-10-23 17:34:53
一番のり?

アハハねたの宝箱やわ~
返信する
携帯の画像 (モコ)
2009-10-23 19:59:01
携帯の画像をパソコンに取り込む時私も一々メールで送っていたよ

でもさぁ~
携帯とパソにつなげるのが無いとだめなのでしょう・・
それが無いんだよ
返信する
ルースさぁ~ん♪ (baniramama)
2009-10-23 21:56:39
来ていただいてありがとうございます

気にかけていただいてありがとうございます

バニラは・・・元気です・・だといいのですが

あ~ん あ~ん 泣いてもいいですか


最近、どうも話題がかたよりますデス
返信する
モコちゃ~ん♪ (baniramama)
2009-10-23 22:00:26
携帯とパソコンを繋げるのは
USBケーブル

それって携帯に付いてくるけど・・

それが無いのね モコちゃんには。

他の携帯の(例えばご主人の)USBケーブルじゃ ダメかしら?


あ~ いつも遊びに来てくださってありがとうね 応援もありがとうね
私も先ほど応援させていただきました
コメントできなくても応援してます ありがとうね
返信する
えーーーーッ! (キッツCat)
2009-10-23 22:25:19
あたし、カードを使ってデーターを入れているんだけど。
なのでケーブルをつなぐのはやっていないの。
お役に立ちませんでもーしわけないです(^_^;)baniramamaさん、auをお使いなのね。
若ーーい☆
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-10-24 17:56:10
ケイタイからメールで送る以外に方法があったんですか!
いかんなぁ~年食ったせいか、そういうのに鈍くなってしまったな(ハァ・・・ため息)
返信する

コメントを投稿

そそっかシスターズ」カテゴリの最新記事