JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

今日のお散歩♪ ずぶ濡れ編

2008-04-24 17:52:08 | バニラ

雨の中 バニラとお散歩へ行って来たよ

 

雨も大降りだもの・・・行きたくないなぁ

とバニラを見れば

喜んで私の足元へ来て

“連れてって” 光線を発してる

 

消極的に出かけた

 

ま、出かけちゃえば楽しいけど

水溜りに入りそうになる

「そんなトコ入るかなぁ・・・」

と言えば こちらを見上げる

 

「いいよ 入っても」

バチャバチャバチャーッ

 

元気いっぱい 喜びを身体中で表してる 

来て良かった♪

 

それでも 酷い雨に背中を押されるようにして帰って来た

 

会社では

タオルを持った夫がバニラを拭いてくれた

 

「バニラ こっちへおいで

身体を拭くよ」

 

「ハイ~」

 

近づいて行って ブルブル~ゥンと身体を頭の先から、尻尾の先まで震わすと 水がほとばしる 夫も全身濡れた アハハ

 

「急いで拭かなくちゃ

あっ だめだ、バニラ! 

オレのズボンで拭くな  

ズボンで拭くのは やめてくれ~

 

見れば バニラが夫の足に身体を押し付けながら歩いて、上手に拭いている  アハハ

それにしても 「止めてくれ~」と言ってるわりには嬉しそうな顔だけど アハハ 

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
           3人でずぶ濡れでした アハハ
         今は夫のJAZZの練習を聞きながら
          書いてます
          バニラはうずくまって寝ています     
           

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪
           励みになってます~
           今は4
位をいただいております

  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くすぐったくないの? | トップ | 会計事務所 昼食編 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お利口だね (かわさん)
2008-04-24 19:38:09
バニラちゃんはお利口だね。
パパさんのズボンで風邪引かないうちに体を拭くなんて。

バニラ用のカッパがあれば、それほど濡れなくて済むのにと思った。

けれど何も身に着けることなく散歩するのがバニラちゃんにとって一番いいことかと考え直しました。

バニラちゃんとパパにポチポチ
返信する
Unknown (てん&げんえい)
2008-04-24 20:11:26
かわいくってしょうがないんですね~
バニラちゃんは、ホントかしこいです
そのまま、ご主人にだきついちゃえ♪
返信する
Unknown (ten-umi)
2008-04-24 21:33:50
バニラちゃんかわいいね
雨の日もお散歩連れて行くのですね
たいへんな分、喜びもたくさんあるんでしょうね
テン
返信する
うちのらぶ (ふ~みんのぱぱ)
2008-04-24 22:41:47
うちのらぶは基本的に雨の中を歩くのは、嫌い
みたいですね。それでも2日散歩がないと、連
れていってくれとせがみます。しかたないので
雨の中散歩すると、みごとに水溜りは避けて行
きます。おかげで小生は、靴の中までびしょび
しょになります。で、帰ってくるとお気に入り
のバスタオルで身体中ぐしぐしされるのが好き
みたいです。終わるとすっきりしました。みた
いな顔でこっちをみます。そんならぶです。
U^ェ^U
返信する
かわさぁ~ん♪ (baniramama)
2008-04-24 23:41:13
レインコートとか着たら似合うかも~ アハハ

バニラはいつもバニラのままで歩きます

でもってね あまりピッカピカでキレイなので
“裸足で歩いてる”感じがするのよね
散歩に出ても「あ、裸足で歩いちゃってる」ってね、そんな感じ。

ツヤツヤできれいなので 外に裸足で出る 違和感があるのよね~

評判のバニラです~♪ 自慢のバニラです~♪
返信する
てん&げんえい様~♪ (baniramama)
2008-04-24 23:49:59
ねっ バニラって人の気持ちに添ってるでしょ

ちょっと驚きです~

おやつを欲しい時
正攻法で無理だと感じると
取引をするんです

アレ(私たちに必要だとバニラが感じるもの)を持ってきて、代わりにおやつ頂戴ってするんです

お洗濯物なんかが主な取引材料
タオルとか散歩に使った軍手を持ってきて
交換のおやつをねだります

どこで覚えたんでしょうね~  アハハ
返信する
テンちゃま~♪ (baniramama)
2008-04-24 23:54:52
どんな天候でも 出かけます

じっと見詰められちゃうと、行かないわけにはいきません

おしゃべりより“目”の方が効果的 ってこともありますね アハハ

夫なんて 台風だって雪だって 出かけます 
照れながらでかけます   エヘヘ

返信する
ふ~みんのぱぱさんへ♪ (baniramama)
2008-04-25 00:08:39
インドア派のらぶちゃんですね~♪

おしとやかなんでしょうね  かわいいね

反対にバニラは“やんちゃ”が服を着てるようなもんです
それぞれ個性的が光ってますね~♪
返信する
雨にも負けず♪ (みちみち)
2008-04-25 13:13:03
目に見えるような光景に『うっとり♪』の私ですよ♪
☆。、::。.::・゜\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゜・::.。::、。☆
でも~~うパパはバニラちゃんだけ?
『私も~っ』って一緒にスリスリしてみたら?
パパはズブヌレになってしまうかな?

でも本当にバニラちゃんも幸せ~~
ポチっですね~~
返信する
みちみち様ぁ~♪ (baniramama)
2008-04-25 18:52:24
普通のなんでもない日常

これがいいんですよね~

夫にもバニラにも幸せをいっぱいもらってます


応援ありがとうね うれしいワン
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事