自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

6月もおわりに・・・

2018年06月24日 | お出かけ
 今月は18日に近畿に大きな地震がありました
幸いにも知人はみんな無事で被害も少なく
安心している所ではありますが
日本列島あちこちで地震が起こり
気持ちは・・・少し不安
非常時の事を考える今日この頃です


金沢へ

今回は1泊2日
金沢市内のみを満喫

もちろん食が一番の目的です

ハントンライス(グリルオーツカ
なつかしいケチャップのオムライス
私は小ライスでお腹いっぱいです

日曜日だったので結構並んでます

夕食はあえて外食で
地元割烹炉端に
金沢おでん やさしいお味です


のどぐろの姿焼き
お値段も良かったですが 美味しかったです
普段は食べれないですから・・・


金箔ソフトクリーム
見たらつい買っちゃいました


近江町市場にて
朝から回転寿司
海鮮丼を考えていたのですが・・・
さすがに凄いボリュームなので
あえてお寿司に えび に のどぐろたまりませんね~





食だけではありません
ちゃんと観てきましたよ~

ひがし茶屋街




兼六園




白鳥路
金沢白鳥路ホテル山楽に宿泊
ホテルの横が白鳥路なのですが
宿泊当日 最後のホタル観賞会
久~しぶりにホタルを観ました
主人は初めて見たと感動してましたね


金沢城


21世紀美術館









金沢満喫の一日でした

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですが | トップ | 舞洲ユリ園へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑うございます・・・(*_*; (メイシー)
2018-07-04 09:33:44
蒸し暑い日が続いていますが体調崩したりして
いないかな?
今年も半分終わったね~。
駆け足で日は過ぎていくけどこれからの
暑さとの闘いの約3ヶ月は長く感じるかな・・・

金沢、いいですね。まだ行ったことないので
行ってみたい所の一つです。
見どころもいろいろあるし食もそそられる物が
いっぱいありそうな良い所だね

金沢までは車でどの位の時間がかかったの?

返信する
メイシーへ (バニラ)
2018-07-04 14:08:37
金沢まで車で4時間くらいかな
大阪からだったらもう少し早く着くかも

私も金沢でゆっくりしたのは初めてで
良かったよ~、でも夏は暑くて
行くなら季節の良い時かも

6月もあっという間に過ぎてしまいました・・・
早いね~

これからは毎日暑さとの戦いやね
すでに首にタオルを巻き
お昼を過ぎると化粧も取れて
無残な姿に

まだこれからが夏本番ですが
頑張って乗り切ろうね~
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事