自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

抜歯

2022年06月27日 | いろいろあります
 何年も調子の悪かった左の下の奥歯
抜歯することに決めました

歯茎が出血したり 腫れたりを3ヶ月間隔ごとに
繰り返していたのですが
「問題ないですよね~」と言われ
一年近く放置され 結局
「抜歯した方が良いでしょう」と
決心して行くと
「今は落ち着いているので もう少し様子見ましょう」・・・

もう 不安だらけで
今の歯科にかわりました

若いご夫婦の新しい所ですが
最新の機械を設置してあって
あと母が終末期 いきなり訪問をお願いしたのですが
とても親身になっていただいたこともあって
私もお世話になることにしました

私の歯も「少し大変ですね・・・」と言われましたが
歯根治療を出来るところまでして
それでも良い状態にならなければ
抜歯することになると思いますと

とても丁寧に説明していただけて
私も納得して治療してもらうことに

出血も少なくなって
腫れる頻度も少なくなってきたのですが
治まることはなく

先生ともしっかり今後を話し合い
結局 抜歯する決心をしました

とうとう当日・・・
抜歯と悪くなっている
皮膚の部分も取るということで
多めの麻酔をして
少し大変でしたが
終わりました~

「B'zのライブの時には治ってるから!」と
(笑)病院でも公認です
先生のお姉さんもB'zファン(同じ世代)

今日は微妙に疼いてますが
抗生物質と痛み止め飲んで
おとなしくしています

早く良くなりますように

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々と開花 | トップ | ガーデニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろあります」カテゴリの最新記事