バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) ヨンユッ・プロモーション訪問!! 「お、お父さん…!」(やめい)

2011年08月30日 19時24分09秒 | タイのボクシング
(写真はプロモーターのヨンユッ氏)


人とのつながりは因縁によるのかなあ?っと人付き合いの苦手で奥手で赤面症なあたしなんかは思うわけですが、たまたま縁があって今まで一番縁遠かったプロモーター、ヨンユッ・プロモーションのジムを訪問してきました。


  タイへの旅のホテルの予約はこちらからどうぞ♪
  
  (愚連隊の一言)タイのプロモーターの所在地はたいてい日本人とは縁遠いところにあります(汗)


<ニュース速報>
「北朝鮮の使徒」菅総理はよりにもよって辞める直前に突然「朝鮮学校に対する高校無償化適用の審査再開」を指示し、高木文部科学相はそれを受けて即効手続き再開の指示を出したそうです。


  火事場泥棒とはこのこったい!!!


どーでもいい民主党代表戦のドサクサ紛れにこういう重大な決定を紛れ込ませる姑息さにはほとほとあきれます。その意図の通り日本では本件の報道が少ないようなのでここでも書いて指摘しておきます。


さて現在、たまにゃんがナロンワットで練習中、そして月があけるといよいよタイトルマッチのために猪崎かずみがタイ上陸。そして恐らくそれと前後して


  フランス人美女ボクサーもバンコク上陸予定♪


前から知ってはいたけどフェースブックの関係でやい取りできる様になりました。ここでも大昔に某元世界王者と彼女の写真乗せたことがあるから非常に賢明な、ってか懸命な読者の方なら覚えているかもってボクサーです。(懸命でないと覚えられないんかい?)


そんなわけで、


  最近はすっかりヘビメタ聞いてるバンコク愚連隊です(きっぱり)←何の関係が?


まーなんというか…


  パンクの神様ごめんなさい!!!(え?)


でも、


  ギターは立てるより、寝かせる方が好きなので安心してね♪(謎)


ではやっと本題です。

シリモンコンお父ちゃんのおかげで名刺交換させてもらったヨンユッ・ラーッヴィシッ氏。名前からもわかるように(おろ?)


  サッダム・キェッヨンユッ(またはサッダム・3Kバッテリー)


のプロモーターだす。



<サッダム・キェッヨンユッ(サッダム・3Kバッテリー)>


たまたま(これもまったくの偶然)名刺交換をした際にも「是非うちのジムを見に来てください。」という言葉をいただいていたんですが、急遽沸いてきた別件もあって電話をしたら「是非」と重ねて誘われたので、面と向かって話をした方が良いと思ってお伺いしてきました。

場所は王宮からピンクラオ橋を渡って、ナコンパトムへ向かう道との合流点を少し行ったところを横に入ったソイ(小道)になります。



<ヨンユッ・プロモーションのジムの看板>


現在同ジムでは3名の国際式ボクサーと他に外国人を含むムエタイボクサーが在籍しています。国際式では現ABCOライト級王者サッダム・キェッヨンユッ(またはサッダム・3Kバッテリー)そして、


現PABAフェザー級王者パッチャイ・ヨンユッジム




そして元PABAスーパーバンタム級王者スックカセム・キェッヨンユッ。




他にムエタイ系のノンビーやグッピー・トップレイテッドなどのムエタイ兼でやってる選手たちもここで練習しています。


1階が練習場で、リングは2面。1面は普通のサイズ、もう1面は1.5倍くらいの広さの長方形のリングです。



<リング。電光掲示板の時計もある。ラウンド表示も可能>


サンドバッグもけっこうな数が用意してあります。



<ずらりとならぶサンドバッグ>


上にあがるとまだまだ綺麗な各種トレーニング用機材がてんこ盛り!!!



<めっさモダンですな。機能性重視のデザインが素敵>


しかもトレイ(男女)、シャワーはもちろんサウナも2部屋完備!!写真は普通のサウナ、もうひとつはスチームサウナ。健康にも減量にも良し!



<ええでっ!!>


さらに上にあがると宿舎になってて、エアコン付の部屋とノーエアコンの部屋の2種類。冬場ならノーエアコンでも十分かも。








その部屋の前は食堂兼遊技場。



<ビリヤードの台もありますな。タイなのにアメリカン系(タイはスヌーカーがメイン)>


ヨンユッ氏が部屋を回るたびに「こんな設備でいいかな?」っと聞くんだけど、


 「十分過ぎるほど十分です。」(即答)


って感じ?今まで見た中ではぴか一で綺麗で充実してます。もう2年たつとは思えない綺麗さなんですが…(汗)しっかしポンサックレックのいるジムが一番トラディッショナルなジムの気がする…(汗)


 「ムエタイでもボクシングでも練習したい人がいればどうぞ。」(BYヨンユッ氏)


とのことなので、ムエタイ修行、ボクシング修行から本格的プロ希望の方までご連絡ください。(とりあえずあたしまでメール下さい。)ヨンユッ・プロモーションではボクシングの興行やムエタイの興行もやっているのでここで鍛えればタイでのプロデビューも出来ますよ♪


最後にヨンユッ氏と娘さんたちの写真、





右の子がヨンユッ氏が来るまで応対してくれてたんですが、途中から入室したヨンユッ氏に思わず


 「お父さんと呼ばせてください!!!!」


っと言いそうになったのは秘密です。めっさ綺麗です。マジに綺麗です。照れちゃいましたよ、あたしゃ…(おいおい)


おっと忘れちゃいけない、ヨンユッ氏は会話の中で日本ボクシング界への参戦の希望も表明。


 「今日本に行っている○×▽―(タイのプロモーターの名前。ここでは伏します)の選手よりうちの選手のほうが絶対に強いからね。タイ人ボクサーの強さを見せたいね。」


とガチでの参戦希望!!!!


  皆さん、日本でサッダムとか見たくね??????( ̄― ̄)にやり


ではまた


皆さん、クリックお願いね♪♪
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイトウ)
2011-08-31 22:27:46
サッダムやノンビーの日本参戦希望します!!
そして娘さんの日本参戦も希望します!!
返信する
サイトウ様 (バンコク愚連隊)
2011-09-02 15:26:17
またタイに来てヨンユッジムで練習すればいいのに…

日本参戦はなんとか頑張ってみます…(中々難しいけど)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。