重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

韓国周遊旅行④

2013-04-16 17:11:52 | 日記

3日目の午後です。


慶州(キョンジュ)から安東(アンドン)に移動して、お昼を食べました。

お昼は…



※注)  カメラのモードが絵画モードになっているのに気付かず撮ってしまいました。
     ここから数枚こんな写真が続きます。すみません。



石焼ビビンバ。



なぜに?安東でビビンバ??


安東と言えば、安東チムタクやサバが有名なのに…。
食べたかったな…サバ…。


まぁ、旅行会社としては、韓国と言えば!!みたいなものを食べさせたいという考えなのでしょうが、
やはりその土地、その土地で有名なもの、美味しいものが食べたいですよね。




お昼を食べて、安東河回村(アンドンフェファマウル)へ。



歴史村ですが、現在もちゃんと人が住んでます。





門の下からワンコがのぞいてました。
かわいい^^




村の御神木?に願いを書いた紙を結ぶんだそうです。


息子が何て書いたか覗いてみると…

「宝くじが当たりますように」

って。
宝くじ、自分で買った事もないくせに(笑)


私は家族の健康をお願いして来ました。






時間があれば、対岸の山にも登れるんですが、今回は時間がなくて無理でした。

いつかまたゆっくり来て、向こうからこの景色を見下ろしてみたいです。





その後、丹陽(タニャン)へ。


またまた階段です。

ここの階段が一番キツかったんですが、頑張って上った先には



嶋潭三峰(トダンサムボン)の石門でした。




景色が美しいですねぇ。



見覚えがあるなと思ったら、韓国のバラエティ番組「1泊2日」でやっていたところでした。



やっぱり!





夕飯は、ゴンドレ釜めし。

ゴンドレは山菜らしいです。



おおっ、葉っぱの向こうにさっき安東で食べられなかったサバが!!


サバ一切は食べられました



この日は丹陽大明リゾートに泊まりました。

http://www.daemyungresort.com/asp/language/english/danyang/accommodation.asp


ここも、ミニキッチンが付いたリゾートホテルで、お部屋も広くて快適でした。



ただひとつ残念だったのが、プールがあると事前にリサーチして水着持参したのですが、

平日は6時まででした。確か。

子供たちも楽しみにしてたのに残念




地下にはコンビニよりちょっと大きめのスーパーがあり、お土産も買えます。

もちろんビールも





続く。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国周遊旅行③ | トップ | 韓国周遊旅行⑤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2013-09-12 07:57:46
慶州って韓国中央からかなり東寄り・・・遠くまで!
と思ったら、今度は、安東!
移動がすごい。

景色きれいですね~

以前行ったサムチョク近くのリゾートも広々として
すごくきれいなホテルだったです。
日本ではホテルのお部屋の中にはスペースを取らないのでうらやましいです。
返信する
mikaさま (baguette)
2013-09-12 22:23:32
移動距離は凄かったです。
毎日早起き!!

でも、子供を除いたら私がマンネ(一番下)のおばさん軍団ですからね、バスの中ではおしゃべり→疲れたら寝る→起きたらまたおしゃべりってことで移動距離はまったく苦になりません。

景色キレイでしょ~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事