重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

2404_熊本・大分ちょこっと宮崎⑤

2024-06-11 20:06:52 | 旅行

夕食後

セルフのラーメンが21時までで。
夕飯食べてお腹いっぱいだけど気になるよね、と。


旦那が食べるのを一口だけもらうことにしました。





辛い物が好きな旦那は地獄の一撃を入れて、それほど辛くないと言ってました。
絶対舌がおかしい。


その後、湯治ジャグバンドを見に湯の広場へ。
待ってる間に葛バーをもらいました。
アイスのように凍らせてあるけど、葛なのでアイスみたいに溶けないらしい。


これめちゃウマでした。


湯治ジャグバンド

スタッフさんたちがとても一生懸命で、おばちゃんはそれだけで温かい気持ちになれました♪





3日目









窓枠が大きくて天気が良かったら絵のような景色が見れたのに朝は雨が降っていて残念でした。


界、社員教育がとても行き届いているんでしょうね、皆さんとてもよい対応でした。
また違うところの界も行ってみたくなりました。


チェックアウト後、阿蘇山に向かいます。

視界悪すぎ。



道中、とうきびの郷すごう、に寄り道。
おやつを購入。

車で食べながら行きましたが、素朴な味で美味しかったです。
お土産も購入。



阿蘇山へ。

駐車場は500円でした。


草千里珈琲焙煎所


旦那は炭珈琲(650円)、私は普通の珈琲(500円)でした。

阿蘇山火口へは数日前まで行けなかったようですが、私たちの行った前日から行けるようになったとのこと。
火口への通行料は1,000円でした。




避難壕。



凄い迫力。
雨は止んだけど天気悪い…。



飛行機の中からはこんなにきれいに見えたのに。
でもこの日はまだ火口まで行けなかったので、仕方ないですね。



火口へのシャトルバス。

シート全部くまもん。




つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2404_熊本・大分ちょこっと宮崎④ | トップ | 2404_熊本・大分ちょこっと宮崎⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事