重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

2402_松本城

2024-03-15 21:54:06 | 日記

2月のある朝。


帰省中の息子「明日お昼要らない。松本城行ってくる。」
一人で日帰りで行って来るとのこと。

私はその翌日までに終わらせないといけない仕事が有ったのですが
「もし、今日仕事終われたら私も行こかな?」
と言ったところ、いいよと息子。


するとお昼に旦那からLINE。
明日休み取った、俺も行く。


いやいや、あんた朝そんな事言ってなかったやん。
この時期いつも休めないって言うやん。

まったく、息子が好き過ぎて困ります。


結局3人で行く事になりました。
雪の予報なので、ノーマルタイヤしかないうちの車は却下。
息子の軽で行く事になりました。

息子の運転で出発。


息子の運転で長距離は初めてでしたが、なかなかの安定感。
寝れました^^



松本城到着。
予報は雪で、朝は雨が降っていたけど、着いた時には雨が上がってました





かっこいい。

私は20年以上前に来て以来です。
息子は初。





靴を脱ぐので、冬のお城は足が冷たくて辛いですねー。





数日後にテレビで松本城行く番組を見て、先に見てから行きたかったねーと。



せっかくなので、こちらの物をお昼に食べて帰ろう。
ソースカツ丼を食べることにしました。


ソースカツ丼で検索したはずが、行ったお店には、ソースカツ丼が無かったという…


松本駅東の盛よしさん


↑ 日替わりランチ990円  和風ハンバーグとチキン
写ってませんがサラダも付いてました。


ソースカツ丼は無かったけど、人気店らしく14時過ぎでもほぼ満席でした。
息子はとんかつ食べてましたが、肉厚でかなりのボリュームでした。
結果オーライです。


帰りは旦那の運転で帰ってきました。




関係ないけど、長野つながりで。

秋に行った飯田市の焼肉屋さん。
長屋門桒はら



4,400円のコース(多分) 4人分です。


この日は予約だけでいっぱいだったようです。
用事を済ませた後に寄ったのですが、運転手だったのでビールを飲めず
残念。


とても美味しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2310‗ナガシマ | トップ | 2404_熊本・大分ちょこっと宮崎① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事