重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

韓国周遊旅行③

2013-04-15 00:17:37 | 日記

三日目。

朝はソルロンタンでした。





同行者のJさんが、朝かなり顔がむくんでたんですよね。
前夜のビールが原因なのか、よく分かりませんが…。

ガイドさんに話すと、ソルロンタンをおかわりしなさいと言われ、
無理矢理おかわりを注文されてました(笑)



その後向かったのが石窟庵(ソックラム)です。





さぁ、また階段上りますか。





韓国の学校は3月始まりなんですよね。
それでだと思いますが、どこに行っても子供たちの団体を見かけました。


この石段、写真撮るのにベストスポットなんですが、なかなか移動してくれなくて…。






この中に石仏があるんですが、中は撮影禁止です。

石窟庵(慶州)
参考資料。

確か後光が差してるように見えるようになってるとか…聞いた覚えが…。




その後、仏国寺へ




塔は本来2塔あるらしいのですが…。




残念ながら、片方は補修工事中でした。
工事の様子を見れるようになってます。




ちょっと桜には早いかなと思ったんですが、慶州は暖かいんですね。
少し咲いていました。




金の豚ちゃん。


お金溜まるそうですよ~。

うちは息子が撫で回してたので、ご利益あるかな~??
何だかみんな積極的ですね^^




続く。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国周遊旅行② | トップ | 韓国周遊旅行④ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもたち! (mika)
2013-09-12 07:50:02
旅行中のご飯がいずれもおいしそう。
ソルロンタン無理やりってところが韓国の人らしいですよね。

韓国の子どもたちってすごく元気、という印象。
ニュージーランドの動物園で、韓国の子どもたちの団体が(以前も、NZ行きの飛行機に子どもだけの団体がにぎやかだった。)すごくよくしゃべって、自由に走り回っててほんと元気だったです。あそこまで団体で行くってすごい。

桜と塀と門の写真、絵ハガキみたいです。きれい。
返信する
mikaさま (baguette)
2013-09-12 22:20:24
ソルロンタンでむくみがとれたかどうかはよく分かりませんが(笑)

これからまた旅行記書きますが、アラブの子供はもっとすごかったです;;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事