重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

それなりの理由

2018-06-08 18:05:44 | 日記

昨年の旅行で壊れてしまったバッグ。
旅行から帰ってから、しばらく放置していました。

諦めて捨てようと思っていたのですが、気に入っていたのでなかなか諦めきれず…


ある時ふと、修理はできないもんかな?と思いました。
とても気に入っていたので、直せるなら直したいなと。


ネットで色々調べてみましたが、なかなか詳しい情報が見つかりませんでした。




結果的に修理できたので、情報としてここに上げておこうと思います。





壊れてしまったPRADAのバッグ





1.まずPRADA JAPANのサイトから、メールをしてみました。
破損個所の写真を添付し、どれくらい費用がかかるのかおしえてほしいですと。

2.すぐにPRADA JAPANのカスタマーサービスから、お電話させて頂きたいと返信。
対応早い!!

3.希望の日時を伝えると、カスタマーサービスから電話がありました。
何しろ15年近く前に買った物なので、色など対応できるか分かりませんが、とのこと。
そりゃそうでしょうね。

近くの店舗に持ち込んでもいいし、送ってもらってもいいとのこと。
うちからは30~40分で行ける店舗もあるのですが、電車代と往復の時間を考えて送ることにしました。

4.修理希望箇所と連絡先のメモを入れ、バッグを指定の住所に郵送しました。
電話でもおおよその金額は教えてもらいましたが、実物を見てまた連絡を頂けるとのこと。

5.修理可能との電話がありました。
この時に実際にかかる金額を教えてくれます。

私の場合は、ショルダーベルトの付け根部分とその近くの縫い目部分の2箇所。
返送時に代引きらしく、代引き手数料も含めて2箇所で\10,886でした。

この時点で金額がかかり過ぎるのでやめようと思えば、修理せずにそのまま返してくれるそうです。

6.修理を終えて無事返って来ました。



送った時は、紙袋にガムテープで送ったのですが、立派に梱包されていました。



中も丁寧。



プチプチまで。



ライセンスカードも、中にポイッていれてただけなのにビニールに。



すっかりきれいになって返って来ました。






凄い嬉しい!!
これでまた数年使える様になりました。


PRADA、買う時は確かに高いですよね。
もう主婦歴の長い普通のおばさんの私は、あまりブランドバッグにも興味がありません。


でも、今回カスタマーサービスの方の丁寧な対応とか、15年近くも前に買ったバッグがこうして修理できたりとか、
やっぱり高い物にはそれだけの理由があると思いました。


修理をお考えの方、少しでも参考になれば幸いです。