重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

1512韓国旅行記②

2016-03-08 15:01:35 | 旅行

昼過ぎに一山(イルサン)を出て次の目的地は梨泰院(イテウォン)です。


本当はまたホン・ソクチョンさんの別のお店(過去記事はこちら)に行こうかと
思っていましたが、他に行きたいカフェがあり断念。
またの機会に。


行きたかったのはここ。


EVERYTHING BUT THE HERO

チョ・インソンさんの弟さんのカフェ。
1泊2日とかにも出てきたし、インソンのストーカー事件の時もニュースに出て来てました。


私たちは地図見て、一番近かった漢江鎮(ハンガンジン)駅から行ったんですけどね、
とにかく道が複雑で


今改めて地図見たら、大回りすれば簡単な道ありますね。
少しでも近道しようとした私たちが悪いのか


帰りは梨泰院駅から帰ろうと歩いてましたが、これまた道が複雑で、
途中で緑沙坪(ノクサピョン)駅に目的地を変更しました。

歩いて行くなら多分、緑沙坪駅が一番分かり易いと思います。





店内はこんな感じ。
ど真ん中の席にカップルがいたんですが、なかなか帰らなくて(写真右)。


私たちより先に来てたから、帰ったら写真撮ろうと思ってたんですけどねぇ。




お手洗いもとても広かったです。






私がラテで、Sさんは何頼んだっけ?
どちらも9,000Wくらいで、ちょっとお高目ですかね。
でもすごく大きなカップで量はたっぷりでした。




生チョコついてきます。




コーヒーにはこだわりがあるみたいです。




ちょっとお高目カフェでしたが、雰囲気も良く私たちは満足して帰って来ました。
インソン弟はいなかったみたいです。


元梨泰院住人の韓国知人に聞いたところ、インソンの友達のギバン君はよくいるみたいですよ。




夕方になったのでコンサートに向かいます
今回は2泊3日で2公演観覧。
贅沢だ~



今回のホテルは瑞草(ソチョ)アールヌーボーシティ
前回は江南のアールヌーボーでしたけど、こちらも同様に広くて快適ですよ。






ちかなにエクスペディアのサイトでは「ソレチョ」になってますね。
地名とかハングルを見ると「ソチョ」なので「ソチョ」が正しいかと。




他に行ったところもないので、これで終了です。

帰ってからちょっと面白い話があったので、それはまた改めて書きます。



おわり

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久しぶり過ぎ… 1512韓国旅行記もあり

2016-03-04 14:33:14 | 旅行

全然更新できないまま、また広告出るようになってしまいました。
にも関わらず、ちょいちょい覗いてくださった方すいません


昨年12月に韓国行って来て、今更ですがその話を。

godのコンサートに、韓国語の教室のSさんと2泊3日で行って来ました。



ケサンペン(ファン)のSさんと、ホイペンの私。
さてどこ行きましょうか?

コンサートは夜だし、地方でも行きましょうかと話していたところ、

Sさんから、godが昔住んでいて、「育児日記」という番組も撮影していた
宿舎はどう?と提案がありました。

確かに、godペン同士でないと行けないところかも。
ということで一山(イルサン)の宿舎に行って来ました。


いざ行こうと思って調べると、古過ぎて情報がないっ

ホイペン仲間の方に、韓国のホイペンさんに聞いてもらって
詳しく教えてもらいました。





目印となるメウンタン(辛味鍋)のお店の地図をプリント。
一山の駅周辺からタクシーに乗ろうと運転手さんに尋ねました。

「ここからどれくらいかかりますか?」
「一時間くらい」
「え~っ?!15分くらいだと聞いてますけど」

地図を見せて説明。

「あ~、ここね。ここなら15分くらいで行けますよ。」
(他の場所と勘違いしてたらしい)

やっとタクシーに乗り込み、ついにたどり着きました~。



ここだ!ここだ!!
懐かしい~。
(初めて来たけど)




今は海鮮料理のお店になっているみたいです。


少し前にルームメートという番組で、アニキとデニが来た時の写真もありました。



しばらく周りの写真を撮り、目印にしたメウンタンのお店でお昼を食べることにしました。



地元の人には結構有名なお店らしく


メニュー最上段のメウンタンを注文しました。
このビジュアルどうですか?




おかず






煮えてきました。
頂きましょう。


メウンタン(辛味鍋)って言うくらいだから、確かに辛い。


ん?
魚?
淡水魚っぽい。


メニューをよく見ると…

メギメウンタン


メギ??


ナマズ?


そうなんです。
最初のしか見てなくて、よく見るとメギ(ナマズ)って書いてあるじゃないですか!!

確かに淡水魚の味だし、よく見るとなんか皮も緑っぽい~


顔もこんにちはしてました。



ちーん!
これ見たらもう食べれません。

ご馳走様でした


ショックを受ける私たちに追い打ちをかけるように、透明のビニール袋に
どっさり入った、生きたメギが通り過ぎて行きました。



帰ろうと来る時乗って来たタクシーを呼んでもらおうとお願いすると
お迎え代かかっちゃうから、かからないタクシー呼んであげるとお店のお兄ちゃん。

しかも待ってる間に有料(500w)のコーヒーをご馳走してくれました。



待ちながらしばしおしゃべり。
日本人が来たのは初めてかもと。

確かにこんなとこまで用も無く来る日本人はいないでしょう。

このお兄ちゃん、新宿だったかな?お友達のところに1か月くらいいたことがあるらしいの
ですが、一切日本語はしゃべれないそうです。


一緒に写真でも撮ればよかった。

楽しい時間でした。
ありがとう~!!



つづく。
(次はまたいつになるか…)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする