重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

韓国周遊旅行⑤

2013-04-18 21:36:47 | 日記

今回の旅行記は、超ハイペースです(笑)


旅行4日目。

朝は宿泊先のホテル、丹陽大明リゾート内のレストランで、韓国式定食です。




ワカメスープだ!!


ドラマなどによく登場するワカメスープですが、食べるのは初めてです。

家庭料理って感じがするので、旅行に行ってわざわざ注文しないですよね。
っていうか、旅行中食べに行くようなお店に無いような気がします。


中に入ってるワカメ、でっかい

ドラマでずるずる食べてる理由が分かりました。




お昼食べた後、利川(イチョン)

利川は陶磁器とお米が有名なところです。

縁あって、利川の方とメールのやり取りをしているのですが、その相手の方が会いに来てくれました
ほんの少しですが実際に会って話ができてよかったです。




陶磁器の窯です。



その後ソウルへ戻りました。


お昼は



スンドゥブでした。

ホントこれぞ韓国っていうご飯が続きます。



お昼を食べて、仁洞寺(インサドン)で1時間ほど自由行動です。

私、仁洞寺好きなんですよね。
韓国に行ったら必ず立ち寄ります。

ホントはホットク食べたかったけど、お腹いっぱいで断念。
また今度にしましょう。



その後、昌徳宮(チャンドックン)へ。


そういえば、初めて8年前かな?9年前かな初めて韓国に行った時に、訪れたのが昌徳宮でした。
懐かしい~。




前はすご~くたくさん歩いたんですが、周遊ツアーですからね、時間がないので1時間ほどで回ります。
奥の方のお庭は行けませんでした。

昌徳宮といえば、お庭じゃないの~??
まぁ仕方ないんですけどね




屋根の上。
先頭は三蔵法師だそうです。




次は宗廟(チョンミョ)



ちょうど誰もいなくなって、いいタイミングで写真が撮れました。




最後の夕飯は



じゃん!
プルコギ!!

ダメ押しのこれぞ韓国料理^^


このお汁をご飯にかけても美味しいです
やばい、ご飯が進み過ぎる



最後のホテルは、ヨイドのレキシトンホテルです。

http://thelexington.co.kr/

いいホテルでした。


ソウル中心街とちょっと離れてるのが難点ですが。







ホテル内のレストランはドラマにもたびたび登場しているそうです。

レストランの前に紹介してあったのは、
「ドラマの帝王」
「最高の愛」
「ファッション王」
でした。



ホテルと地下鉄の駅が直結しているそうで、ロビーは人通りが激しかったです。


最後の夜は、ソウル駅のロッテマートまでお土産の買出しです。
時間足りないっっ。



そういえば、旅行中地方はなかなかWiFi環境がなく、ネットができなかったんですよね。

ソウルに戻ってようやく繋がりました。
そこで坂口良子さんの亡くなったニュースを初めて見て衝撃を受けました。

「池中玄太80キロ」好きだったな…。
子供のころよく見てました。



5日目は朝早く起きて、空港に向かいました。
お昼過ぎには日本に帰って来て、あっという間に旅行は終わってしまいました。



ご覧頂きありがとうございました。



韓国周遊旅行記、終わり。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2013-09-12 08:05:54
利川市というのは初めて聞きましたが、
お知り合いとお会いできて、よかったですね!!

すごい駆け足の一週間、遠くまで、こちらも写真といっしょにあちこち行けて、韓国ならではの田舎の景色やお食事、楽しませてもらいました。
歴史のドラマにあるようなそのままの景色でとてもおもしろかったです!

返信する
mikaさま (baguette)
2013-09-12 22:26:25
利川は、ソウルから車で1時間くらいです。
陶器の町なので、愛知県の瀬戸市と姉妹都市なんですって。

いつか一緒に韓国行けたらいいね^^
返信する
韓国周遊旅行 (クラ)
2015-04-30 23:14:59
 ブログみました。韓国といえばソウルや釜山へ行く人が多いですが、考えれば他にもいろんなみどころがありますね!ハイペースとはいえ、交通機関が発達している韓国いろんなところへ行けるのが魅力に思いました。
返信する
クラさま (baguette)
2015-05-02 00:36:41
コメントありがとうございます。
地方はなかなか自分で行くにも大変ですよね。
駆け足ですが、ツアーだと凄く楽に回れます。
気に行ったところがあれば、また次の機会にゆっくり訪れるのもいいですね。
返信する

コメントを投稿