重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

18年ぶり

2020-07-06 22:03:05 | 日記

息子が大学に戻り1ヶ月以上経ちました。


結婚して2年目に息子が産まれたので、18年ぶりに旦那と二人の生活に戻りました。


息子を溺愛していると思われているようで、周りは皆
「寂しいでしょ?」
と言います。


でも、この1年苦労し過ぎたせいか、今は清々しています。
ストレスもかなり減りました。



今は息子の部屋はいつも閉めていて、毎朝掃除に数分入りますが、まだ息子の匂いがします。
この匂いが消える頃に、寂しくなってくるのかな…。



でも寂しくなる前に、夏休みで帰って来るか。





旦那と二人になり、食事の支度はとても楽になりました。

量もそうだけど、息子は食べようと思えば食べれるんだけど、あんまり好きじゃない、
という物が多いので、母はこれでも色々と気を使ってました。

やっぱり子供にはもりもり食べてほしいから。


最近は今まであまり作らなかった物、結構食卓に並んでいます。








先日旦那が

嬉しそうに買って来ました。


「これ買って来たんだけど。」
「で?」
「作りたてが食べたいなと思って。」
「作ればいいじゃん。難しくないよ。」
「えっ?」
「私いなくなっても大丈夫なように練習すれば。」
「えーっ?」


料理は息子よりへたくそな旦那。
私に何かあったらどうするつもりなのか。



数日間放置していたら、土曜に自分で何か始めました。
揚げ物はできないので、ホットケーキを作るそうです。


数分後。

ひっくり返すことができず、片面真っ黒、片面生焼けのホットケーキが完成しました。
火が通ってないので、最後はチンして食べてました。

しかも何を思ったか、プラスチックのしゃもじを使用し、溶かすし、焦がすし。






仕方ないので、日曜に作ってやりました。

「揚げたてはやっぱり美味しいね。何個でも食べれる。」


そうかい、そうかい。



なぜに自分で作れもしない物を買って来る?
私はあんたの母ちゃんか?!
世話が焼けるな。


でも息子が作ってと買って来たら、きっとすぐ作ってましたね。
だって母ちゃんだから。








コロナ、また増えてきてますね。
どうなるのかな?


私の住む地域では、今は落ち着いています。


マスクは必須ですが、徐々に日常生活も戻りつつあります。
6月は2回バレーができました。


体育館を探してくれた人に感謝です。



1週間ほど前のバレーで、

突っ込んだ時に床が滑らなくて、床で打ったのか、引っ張られて血管切れたのか。
腕にくるぶし大のこぶができました。



1週間経ち

こうなりました。
(毛目立つな…失礼)



人に、「DV」と冗談言うと、
「殴ってる方でしょ?」
と言われます。



今は小豆大のしこりが残っています。
無くならなさそう。


近々、がん検診に行く予定なので、ついでに診てもらおうかな。
外科ですかね、これは。
整形なのかな。



この青あざのせいで、買い物に行く時は、長袖か、晴れてもないのに腕カバーです。


しこりは左だけですが、青あざは両腕です。
右はかさぶた付き^^


膝もサポーターしない派なので、かさぶただらけです。
いい年したおばちゃんとは思えないほど全身傷だらけです。




でもバレー楽しいです。
今はハイタッチもできず、エアハイタッチしてます。


まだメインでやってるチームは体育館が使用できず、3月からずっと休みです。
早くみんなでバレーできるといいな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ、あれこれ | トップ | ナガシマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アブダビ)
2021-02-21 11:38:32
https://blog.goo.ne.jp/baguehoi/e/216707e3bb19b704d0d43451b749bde2#comment-list
お久しぶりです。負傷につき自宅で静養な週末で、お久しぶりに拝見しました。

>人に、「DV」と冗談言うと、
>「殴ってる方でしょ?」
思わず、笑ってしまいました。見えてしまう怪我って、どう隠すか気を使うことありますよね。私も良い歳にして、良く傷を作ってしまいます(^^ゞ

そして、寸又峡、ナガシマスパーランドも面白く読ませてもらいました。ナガシマスパーランド良いですよね。私は夕方訪問でアトラクションに乗ることもなく…、写真撮影に興じておりました。
返信する
アブダビ様 (baguette)
2021-06-24 20:16:09
お久しぶりです。
最近スマホでしか開いてなくて、コメント欄見逃してました。
負傷されていたとのこと、今はお元気になられたでしょうか?
コロナ禍で海外旅行に行けず、とても残念です。
いつになったらコロナ前のように旅行できるのでしょうね。

数年前からF1に興味を持ち始めた息子が、以前行ったアブダビ・フェラーリワールドのこと、「今行ったらもっと楽しめるのに」と申しております。
先取りし過ぎたようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事