Katou Ikuo Gallery

SKETCH & CROQUIS

浅草寺 本堂

2018-07-29 | スケッチ2018

9月開催の「粋な浅草展」へ向けて浅草界隈のスケッチを描いております。僕は、7点出展予定なので 残りあと2点となりました。その内の1枚は、そう・・・「浅草」と言えば、浅草寺! ここは外せないでしょう。そこで 1枚は浅草寺の絵を展示しようと思い、今日 台風12号が通過したばかりですが、人混みにならない早朝を狙って描いてきました。しかし、まだ朝の7時なのに すでに蒸し暑く、台風一過の気持ち良さは ありません。更にこの時間は逆光で本堂の正面がよく見えなくて、ちょっと目が疲れるスケッチになりました。この本堂は、本尊の聖観音像を安置するため観音堂とも呼ばれていますが、地元の人たちは、昔から「浅草の観音さま」と呼んでいます。金龍山浅草寺、東京都内で最古の寺院です。

F4 2018/07/29



最新の画像もっと見る

コメントを投稿