Babson MBA Life

Babson CollegeのTwo-Year MBA Programに通う学生達の日記です。

MBA全日程終了 (By RRL)

2006年05月10日 | By 06 -On Campus
MBAの全日程を終了しました。。準備段階をふくめて4年近くなるのではないでしょうか?非常に感慨深いものがあります。英語がろくに出来なかった僕がBabsonを目指すなんて、非常に難しいと自他共に思っていたみとめていたころから考えると信じられない成果であると思います。

最後のPaperを出した時には、苦しいこと、楽しいことがよみがえり、静かに大きなガッツポーズをしていました。この4年の想いを込めた一人夜中に飲むビールは忘れられない味でした。この想いは誰にもわかるまいという気持ちです。

起業する力がほしくてMBAというよりBabsonを目指してきました。毎日毎日起業のことばかり考え、話をして、ビジネスプランを練る日々であったと思います。本当に楽しい日々でした。これからが勝負です。

卒業後は、自分ひとりで起業をしていくわけではありませんが、とある設立寸前からスタートアップに参画することになりそうです。このチャンスを生かすも殺すもBabsonで得た知識、経験、NW、ガッツをフルに生かせるかどうか、自分次第です。いつもそうですが、全力でがんばりたいです。

RRL


最新の画像もっと見る