先日、北海道のある大学機関のベンチャーの研究者の方がお越しになり、
意見交換をしました。その中で、彼から見た面白いトレンドとしては、
バブソンはマーケティングに以前よりも力を入れているということで
した。
彼の認識としては、マーケティングに心理学を応用するような流れが
日米問わずあるということでした。マーケティングはフレームワークはあるもの
の、結局は心理学に非常に近いところがあるとは思っておりましてので、
納得できました。
また、同席したEmkunは、今までのバブソンでの経験を踏まえると、
バブソンはOld Economyに強いEntrepreneur育成に力を入れているという
印象を聞きました。これも非常に納得できる議論であると思います。
効率的・革新的経営術は何も最新のサービス、製品を擁する企業でなく
とも有効活用でき、成功可能性が十分あるといっていいのでしょう!
RRL
意見交換をしました。その中で、彼から見た面白いトレンドとしては、
バブソンはマーケティングに以前よりも力を入れているということで
した。
彼の認識としては、マーケティングに心理学を応用するような流れが
日米問わずあるということでした。マーケティングはフレームワークはあるもの
の、結局は心理学に非常に近いところがあるとは思っておりましてので、
納得できました。
また、同席したEmkunは、今までのバブソンでの経験を踏まえると、
バブソンはOld Economyに強いEntrepreneur育成に力を入れているという
印象を聞きました。これも非常に納得できる議論であると思います。
効率的・革新的経営術は何も最新のサービス、製品を擁する企業でなく
とも有効活用でき、成功可能性が十分あるといっていいのでしょう!
RRL