ばばだらのBLUES

ギター、音楽、日常など

花粉症に効くと思うよ

2012年03月10日 | 日常
今年の花粉症は例年より少しましな気がします。

花粉の飛散量自体、まだ少ないのかもしれません。

でも、今年はある食品をよく食べるようになってから、随分症状がましになったと思っています。


その食品とは「納豆」と「ヨーグルト」の醗酵食品コンビです。


私は関西で育っていながら納豆が好きです。

小さい頃はそれほど好きではなかったですが、その当時の納豆は、今より随分においがきつくて食べにくかった気がします。

それに比べて今の納豆は、非常にあっさりと食べやすくなったと思います。


また、ヨーグルトも昨年あたりからよく食べ始めました。

砂糖なしのプレーンヨーグルトなら毎日食べても飽きません。


これらを連日食べているとどうなるかというと、お腹の調子が良くなってお通じが良くなります。
(ちょっと良くなりすぎる気がしないでもないですが)

お腹の調子が良い時はなぜか花粉症の症状も軽くなります。


これらの食品が一般的に花粉症に効く食品なのか、その確証はありませんが、個人的な感覚としては、まず間違いなく「効いてる!」という感じ。

今年はこれで乗り切ろう!

と思っていた矢先、数日前からまた鼻と目がムズムズする気が。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-13 22:15:33
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ○´3`●´3`○´3`●´3`○アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ○´3`●´3`○´3`●´3`○
返信する

コメントを投稿