goo

■うつぼ → うだつ

昨日は大阪・靭公園で行われた「風のハミング」に出演致しました。
雨が盛大に降りまして大変でしたが、
会場のみなさんがんばってくれました。
おかげでとても良いイベントになったと思います!
雨の中、ほんとうにありがとうございました。


僕はこんな感じで歌わせていただきました↓
セッションは最高でした。


風の羽衣(with BABIさん)
今日も君が好き(with BABIさん)
スニーカードリーマー(with BABIさん)
スタートライン(with BABIさん)
BOYS ON THE RUN(with スターダストレビュー)
今夜だけきっと(with スターダストレビュー)
Alone Again(with KANさん要さん)
プロポーズ(with KANさん)
星のラブレター(with THE BOOM)
YOU'VE GOT A FRIEND(全員)
家路~ハミング(全員)


今日の大阪はたいへんによい天気で、
昨日はなんだったんだろうと思いつつ、
確か昨年の「風に吹かれて」の翌日もこんな感じだっなたと思いつつ、
徳島へ向かいます。


FM COCOLOの皆様、ありがとうございました!!

コメント ( 93 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■馬場俊英 LIV... ■うつぼ → ... »
 
コメント
 
 
 
馬場さんこんにちは[E:sun] (プラスみんこ)
2011-09-18 11:56:25
馬場さんこんにちは[E:sun]

靭のハミング、2回の豪雨に見舞われましたが、観客としてはその中でも歌って下さる馬場さんをはじめ、アーティストを前にそれはそれで楽しい時間でしたよ[E:note]
ソフトな修行みたいで[E:coldsweats01]

雨に打たれる私達を気遣かって下さる馬場さんの背中には、びっしり汗がシャツを通して浮かんでいましたね。

馬場さん真心をありがとうございました[E:note]

3回の衣装チェンジ共、色違いのアメフトユニフォームで登場のKANさん…ウケました(笑)よろしくお伝えください[E:wink]
 
 
 
おはようございます。 (りゅうくんのぱぱ)
2011-09-18 12:00:48
おはようございます。

雨の…いや…土砂降りのハミングでしたね。


馬場さんの歌声よりも雨音の方が大きくて焦ったりもしましたが、こんな自然な音とのコラボも想い出になりました。


あの一体感はやめられませんね!来年も行きたいです!

星のラブレターが頭の中をパワープレーしています!
 
 
 
馬場さん! (さとこ)
2011-09-18 12:11:42
馬場さん!
昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
馬場さんの歌声が掻き消されそうなくらいの雨の中でしたね。
「逆に笑うしかないな~」って開き直って とても楽しかったです。
要さんやKANさんとの掛け合いも最後でしたよ!
忘れられない一日をありがとうございました。
 
 
 
土砂降りから、かすかに陽が射してきて、、、 (そら。)
2011-09-18 12:22:53
土砂降りから、かすかに陽が射してきて、、、

ドラマチックな展開、さすが馬場さんですね☆


忘れられない音楽の景色が、また一つ増えました。
素敵な時間をありがとうございました!!
 
 
 
昨日はお疲れ様でした。雨でかえって思い出深いラ... (Buko)
2011-09-18 12:30:28
昨日はお疲れ様でした。雨でかえって思い出深いライブになりました。馬場さんが「すみません。」とあやまって下さるのが馬場さんの人の良さを表してるな~と思いました。

私は、スタレビファンで、ひとり参加しました。

お隣に、やはりひとりで来られていた方は馬場さんファンとのことでした。あまりの雨に自然に話す様になり、あまりの雨にふたりで笑っていました。お陰様で楽しいライブでした。
スタレビ目的ではありましたが、じつは隠れ馬場さんファンでもあります。CD買ってフリーライブに参加、サインと握手をして頂いたこともあります。

馬場さんファンはいい方が多い印象です。堺市から来られていたBブロックの席のその女性がこれを見ていらっしゃるといいな、と思い書きました。
実は私はほぼ毎日馬場ブログ見ています。馬場さんの書かれる文章は時に笑いをくれ、時にそうだな~と考えさせてくれたり、あ~馬場ちゃんがんばってるな~と思わせてくれたり、いい刺激になります。

もう今日はうだつの街へ移動なのですね。
またきっと馬場さんの歌を聴く機会があると思います。これからも良い歌をお願いします。
そして私のとなりにいたびしょ濡れを一緒にわらった貴方、ありがとうございました。

 
 
 
雨でしたね(笑)。 (Non@甲子園)
2011-09-18 12:31:29
雨でしたね(笑)。

セッション楽しかったです。
なかでもKANさんの「プロポーズ」はうっとり聴いてました。『ぼくのとこにおいで』でキュン死しました・・・。

うだつはどんなステージになるのでしょう。またご報告楽しみにしています♪


・・・ところでKANさんの衣装のコンセプトは何だったのでしょうか?馬場さん、ご存知ですか(笑)?
 
 
 
こんにちは~馬場さん。昨日は雨の中お疲れ様でし... (ゆみやん)
2011-09-18 12:49:53
こんにちは~馬場さん。昨日は雨の中お疲れ様でした[E:wink] 馬場さん登場で激しい雨[E:rain] そんな中で
たくさん歌って下さって楽しかった
馬場さんが出演しなかったら観られなかったミュージシャンの歌もたっぷりと聴くことができて幸せでした
音楽っていいなぁ[E:note]ってまた改めて思いました
それから私も空を見上げて、昨日の雨はなんだっただろうと、『風に吹かれて』の時にも思ったことを思い出しました [E:smile]
楽しく思い出が又ひとつ増えました[E:shine]
ありがとうございました [E:scissors]
 
 
 
雨でえらいことになりましたが、ライブは最高でし... (りえ)
2011-09-18 12:51:09
雨でえらいことになりましたが、ライブは最高でした[E:coldsweats01]すっかり馬場さんのファンになってしまい、早速、会場でCDを購入しました[E:delicious]
 
 
 
馬場さん、昨日はお疲れさまでした。 (ゆみすけ)
2011-09-18 12:54:14
馬場さん、昨日はお疲れさまでした。
本当に・・・馬場さんの番の時だけ土砂降りでしたね~。
お天気だけは誰にもどうする事も出来ませんもんね。

でも、沢山のコラボは、こういうイベントならではですね。
馬場さんが唄ってくれた「プロポーズ」はかなり貴重♪♪
優しい声にウットリでした。

風に吹かれて」が「雨に打たれて」になったのは、2年前ですよ~!!
あの次の日は、雨に濡れたレジャーシートを干しながら、「今日はめっちゃいい天気やん」と思ったのでした。
そしてあの時、ちゃんとしたレインコートの必要性を強く感じながらも買わず仕舞いだった事を強く後悔です。。。
今度はちゃんと買いますので、これからもどんどん野外イベントに
出てくださいね。

明日の徳島も頑張って下さい。


 
 
 
馬場さん、こんにちわ(#^.^#) (派遣のChaka)
2011-09-18 13:02:08
馬場さん、こんにちわ(#^.^#)

今回もとてもとても思い出に残るライブになりましたね(笑)

出演者のみなさんもスタッフさんも
そして私たちも、みんな頑張りました!

徳島はイベント中のワメは心配ないけれど
先日、大雨警報が出ていたので
何も被害が出ていなければいいですね。。。

はたしてどんな会場で、どんなイベントになるのか
とても楽しみにしています♪
 
 
 
「風のハミング」お疲れさまでした♪ (陽だまり)
2011-09-18 13:13:14
「風のハミング」お疲れさまでした♪
セッションたくさん聴けて嬉しかったです(^-^)
他のアーティストの大切な曲たちだから、メロディーはもちろん歌詞も間違えてはいけない!失礼があってはいけない!と熱心に何度何度も練習されたのでしょうね~?
あれだけ沢山歌ってくださって、、、時にかすれる声を聴いて、、、
フィナーレの時に想いました。
そんな馬場さん、とても素敵です♪
 
 
 
こんにちは、馬場さん[E:happy01] (とっちこ)
2011-09-18 13:14:58
こんにちは、馬場さん[E:happy01]
ブログ更新ありがとうございます[E:heart02]「風のハミング」お疲れ様でした 大雨の中の野外、大変でしたが参加した人にしか解らない一体感があったのではないでしょうか…。豪華ラインナップも魅力的でしたね[E:shine]
今日は移動日、イメージ写真のような9月の空が広がってるのでしょうね
ゆっくりとスイッチOFF出来る時間があると良いですね[E:notes]どんな過ごし方をしてるのかな[E:up]明日のうだつもぜひ楽しんで来てくださいね
 
 
 
昨日はお疲れ様でした。 (埼玉 たかまま)
2011-09-18 13:52:42
昨日はお疲れ様でした。
雨は決して馬場さんのせいではありませんからね(笑)

雨の(風に吹かれて)思い出して…楽しみましたよ♪

最後の雨のハミング、最高でした[E:sign01]出演者の皆さん大真面目で(笑)さすがステキなハミングでした[E:scissors]

次回もあればぜひ行きたいです。本当にありがとうございました。

今日は大阪から徳島ですか[E:sign01]私は明日朝徳島へ向かいます。台風が心配ですね~。レンタカーでオデオン座へ…大丈夫かなぁ~?今からドキドキです。でも楽しみ♪

飛行機飛んでくれるかな?心配しすきですね(笑)
では明日[E:scissors]
 
 
 
馬場さん、こんにちは[E:note] (ゆうこ♪)
2011-09-18 14:15:39
馬場さん、こんにちは[E:note]

昨日は、大変な空模様の中お疲れ様でした。実は、日帰りうつぼしました[E:scissors]

朝、土砂降りで高速道路も一部不通とのこと。またしても、台風に阻まれるのかとヤキモキしましたが、明石大橋は強かった[E:#xE14C]途中、曇り空の中から虹が2本見えて、幸先良かったのですが・・・あそこであんなに降るとは[E:rain]風に吹かれた時も、野音で降られた時も、これを乗り切ったらもう怖いものなんてない・・・と思ったものですが、まだありましたか。凄すぎて笑いが止まりませんでした。雨もいいんですが、馬場さんに集中できなくて残念でした。

でも、コラボレーションハリケーン(KANさんが口走った時は、また土砂降りになったらどうしてくれるんだ~と、ハラハラしましたが)では、かつて大好きだった曲を、馬場さんの歌で聴けるなんて堪りませんでした。プロポーズなんて丸々馬場さんでしたし・・・KANさん太っ腹!?

ラストがスタレビ兄さん達ということで、帰りのバスの都合上(8時でした)、最後まで聴くのは無理かなぁと覚悟してましたが、なんとか靭ハミングできました[E:note]晴れた日に、もう一度頭から聴きたいライブです[E:sign01]

さて今度は、いよいよ、うだつですね。ややホーム寄りです。お隣りの県なので・・・我が県には宇多津(うたづ)というところがありますよ。うつぼ→うたづ→うだつはいかがですか?こちらも穏やかないい町です。どうかこのまま、お天気がもちますように・・・W馬場、楽しみです[E:note]

あ、今日[E:movie]孤高のメス[E:movie]があるんですね。私の去年のイチ押し映画でした。アカデミー賞の作品賞かと、思ったのですが・・・映画館で、待ち合わせが流れるんだ~[E:#xE328]と、最後までドキドキしてたら???イメージソングは、流れないものなんだ・・・と衝撃を受けたことを思い出しました。
 
 
 
馬場さん、BABIさん、昨日は楽しい時間をありがと... (秋ナス)
2011-09-18 14:26:52
馬場さん、BABIさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました!
馬場さんの演奏時にはざざ降りになってしまいましたね~。
ステージ上のテントが風で吹き飛ばされそうになったときと、テントの屋根の縁にたまった雨水があふれて、演奏中のBABIさんの真ん前にバシャッと落ちたときは心配しましたが…。観させていただいてる分には、もう雨さんお好きななだけどうぞ、と身をまかせていればいいだけだったので(笑)大丈夫でしたよ~。演奏されていた馬場さんやBABIさん、それにスタッフの方々が大変だったと思います。そんな中でも素敵な音を届けてくださりありがとうございました。Alone Again良かったです。。
そして、予想以上にセッションが盛りだくさんで、ご出演されたアーティストの方々がそれぞれとても素晴らしくて、本当にぜいたくな時間でした。ありがとうございました!
…客席でウェーブができたのも楽しかったです。

明日の徳島もすてきなお時間となりますように。
台風の影響がありませんようにお祈りしております。
 
 
 
昨日の靭公園のイベントお疲れ様でした。雨、たい... (BABAさっちん)
2011-09-18 14:52:29
昨日の靭公園のイベントお疲れ様でした。雨、たいへんでしたね。私の友達も行って、雨が土砂降りの時は、避難していたそうです(笑)

明日のうだつのイベントもがんばってくださいね。
 
 
 
うつぼ→うだつ何となくロゴが、最高でしたうつぼ。... (ヒロシインティライミ)
2011-09-18 15:00:15
うつぼ→うだつ何となくロゴが、最高でしたうつぼ。天候もあんな大きな雨音と歌声もう2度とないじゃないかなぁ。KANさんとの最初の出逢いスタレビ要さんとの出逢いココロというラジオ,イベントで知ることが出来ました。そして802ヒロ寺平さんとみんなに見守られ,そうそう、ファンに,若いときのCDジャケット見ました,ずいぶん変わられました,今が私は良いです。アーティストの皆さんの柔軟な思考に完敗いやびっくり[E:note]ハミング[E:note]年末予定わからないけど先行でグランキューブチケット手に入れました。ヒロTさんのバースデーイベント出演されるとのこと先行で買いましたどんな冬になるかこんなに待ち遠しいのは初めてです,待ちます。うだつ行きたかった[E:happy01]
 
 
 
馬場さん、こんにちは! (^o^)/ (misty@車山)
2011-09-18 15:09:17
馬場さん、こんにちは! (^o^)/

嵐の中で歌い、秋晴れの空の下の移動となってしまったんですね!(>_<)
でもきっと、会場にいたHEADSの皆さんのココロには強く残る
素敵なステージだったと思います![E:heart04]

ところで、 うつぼ → うだつ が気になりググってみたところ


うつぼ →  矢を入れ,腰につけて持ち歩く筒形の容器。
        弓矢合戦中心の鎌倉・室町期の武士がよく用いた。
        長い竹籠で作り,外側を動物の毛皮や鳥の羽など
        でおおった。

うだつ →  江戸時代中期に阿波藍の集散地として栄えた脇町は、
        今でも白壁に本瓦葺きの昔ながらの家屋が建ち並ぶ。
        中でも隣家との境にある小屋根付の防火壁「うだつ」
        の町並みとしても知られている。


「うだつがあがらない」の【うだつ】そのものだったんですね!
全国のいろいろな場所に行って声を届けられるお仕事って、本当に
素敵だと今まで以上に思いました! [E:lovely]

うだつの趣深い古い街並みに馬場さんの温かい歌声・・・。
行けないけれど想像して楽しませて頂きます! [E:confident]
 
 
 
馬場さん[E:heart04]土砂降りの中、靭のハミング[E... (あずき と トロちゃん)
2011-09-18 15:42:50
馬場さん[E:heart04]土砂降りの中、靭のハミング[E:notes]ありがとうございました。あの雨[E:rain]の中でも、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

まぁ~KANさんのお召し代えには大爆笑しました。それも3回もするか[E:#xE336]って[E:coldsweats01][E:coldsweats01]

また来年もヨロシクお願いします[E:delicious][E:delicious]
 
 
 
もう、徳島ついたでしょうか? (花屋)
2011-09-18 15:43:33
もう、徳島ついたでしょうか?
大阪、良い天気みたいですね。私の住む北関東、ほんとに暑いです。
徳島素敵なんでしょうね、天気は良いですか?昨日は雨で凄かったみたいですが,雨に濡れても素敵な馬場さんですよね。
明日、頑張ってくださいね。様子おしえて下さい。楽しみです・・・。

 
 
 
馬場さん、ほんと昨日はなんだったんだろう~ ()
2011-09-18 16:12:22
馬場さん、ほんと昨日はなんだったんだろう~
そう思いたくなるくらい、今日はよい天気ですね。。。
「風のハミング」お疲れさまです。
てるてる坊主の効果あり~?と思いながら
会場に向かいましたが・・・
ダメでした・・・やっぱり降っちゃいましたね。
雨だったけれど、笑いありのとっても楽しいイベントになりました。
ありがとうございました\(^o^)/







 
 
 
昨日参加しました、かんさんから「雨男の馬場さん... (ひろみ)
2011-09-18 16:17:31
昨日参加しました、かんさんから「雨男の馬場さんどうぞ」と紹介されてでてきたら、大雨、バケツひっくり返したような雨でした、馬場さんの所は雨のせいであまりわからなくて、コラボで他の方の歌やのに馬場さんとてもうまくて感動しました。
雨もよい思い出。
風に吹かれても、
また3年前みたいに、今活動休止されている二人組の方と一緒にできたらいいね。
 
 
 
昨日は雨で大変でしたね。でも本当に良いイベント... (ひさえ)
2011-09-18 16:21:19
昨日は雨で大変でしたね。でも本当に良いイベントでした!私は馬場さんより一足先に徳島入りしました。大阪から1人で遠征で、叔母の家に宿泊で遠征費の節約中。


そうそう!大野海苔の味付け海苔おいしいので食べてみてください[E:happy01]明日の会場の近くのパルシーにも売ってます[E:smile]パルシーは、外観がお城のスーパーマーケット。子供のころは、こっちに来ると毎日のように行ってました[E:run]
ではでは、また明日お会いできるのを楽しみにしてます[E:scissors]3連休のうちの2日も馬場さんに会えるなんてステキな3連休です
 
 
 
馬場さん、はじめまして。 (ぺっとん)
2011-09-18 16:29:12
馬場さん、はじめまして。
昨日、靭で馬場さんが「KANさんの曲が好きな人はいい人だって思う~」と仰ってくださった、そう、KANさんファンです。
昨日は本当に土砂降りになりながら、楽しい時間を過ごせました。馬場さん、KANさんはじめアーティストの方々、スタッフの方々、そして集まった多くの方々、また近隣住民の方々のお蔭と感謝しています。お一人(1ユニット)ずつのコンサートやライブにはみなさん足を運ぶことも多いかと思いますが、こういった複数アーティストの方が集まって各自の曲だけではなく、いろんな曲をコラボレーションハリケーン!する機会は本当に貴重だと思います。また、ある時には漫才のような掛け合い(笑)お忙しい時間を縫って綿密な打ち合わせ・リハーサルを重ねてこられた集大成だと感じました。
また、会場の中でひときわ目立った馬場さんファンの方々も素敵でしたよー。

最後に。KANさんのあの服は「衣装」ではなく、「普段着」とご本人が仰られております・・・はい。KANさんファンの中ではもう至極当然のようになっております(笑)よろしくお願いいたします。
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (ねこまる)
2011-09-18 16:34:47
馬場さん、こんにちは。

雨だったのですね・・皆様が風邪など召されませんよう祈るのみです。湿気に参りそうです・・

曲目、セッションともに拝見しただけで行きたかったなぁと、つくづく思いました。参加された方々は雨は大変でしたが、大満足されたのでは・・!
本当に最近の天候は分かりません・・
うつぼ→うだつ 駅の案内にありそうな!?徳島でも沢山の方へ唄を届けて下さい♪

残暑厳しいですから、お身体ご自愛ください~
 
 
 
昨日参加しました! (ゑで蔵)
2011-09-18 16:47:12
昨日参加しました!
風に吹かれて・・・ならぬ、
雨に打たれて・・・
雨に打たれながらもみんながんばってましたね(笑)。
もちろん俺もちゃんと席から楽しんでいました!。

楽しいイベントでした。
ありがとうございました!。
 
 
 
馬場さん!昨日はお疲れ様でした[E:delicious] (駒沢のまみ)
2011-09-18 16:59:56
馬場さん!昨日はお疲れ様でした[E:delicious]
それにしても、あの雨…
雨ガッパの中にまで入り込む雨、また私の席からは照明器具の柱に邪魔され、ほとんど馬場さんのお姿が見えなかったので、正直ちょっと挫けそうになりましたが、スタッフの方々が雨に濡れながらも、ステージの安全を守り、馬場さんの真っ直ぐな歌声に励まされ、最後まで楽しめました!!

終わってみれば、これも良い思い出です[E:scissors]

私も今日は徳島へ移動しつつ、鳴門海峡を観光しました!
満潮時ではなかったので、渦潮を見ることは出来ませんでしたが、気持ちのイイ景色を堪能しました!

明日のうだつも楽しみです[E:delicious]
 
 
 
昨日の風のハミング 土砂降りでも楽しかったです[... (はこ)
2011-09-18 17:03:27
昨日の風のハミング 土砂降りでも楽しかったです[E:scissors]

ブームファンの友達と行き、いい声だね~と
好印象のようでした。馬場さんのマイセレクトCDを
作ってプレゼントしました。

今日も別の友達に誕生日プレゼントとしてまたも
馬場さんマイセレクトCDを渡しました。
一緒に車で聞いて感動してました。
「ちょっと馬場さんについて調べるわ[E:note]」と。
私、啓蒙活動がんばってるわ[E:notes]と一人で
喜んでいます。

昨日一緒に行ったブームファンの友とヒロさんの
お誕生日会も行きますからね[E:birthday]

あと大晦日もチケットとれました。楽しみにしています[E:heart02]

 
 
 
こんにちは。 ()
2011-09-18 17:08:31
こんにちは。

昨日は大粒の雨にも負けず、目一杯楽しませていただきました。

コラボレーション・ハリケーン!
素晴らしかったです。

初めて生で聴いた、KANさん、THE BOOM、山崎まさよしさん 素敵でした~。

最後、みなさんでの
「YOU'VE GOT A FRIEND」
大好きな歌なので感動しました。

今日もFM COCOLOでライブの音源が何回か流れていました。

明日はうだつですね。
とても行きたかったんですけど、、、。
素敵な時間をお過ごしください。


では、また。。。[E:confident]
 
 
 
いい忘れた事が…KANさんの『プロポーズ』を歌って... (ゆみやん)
2011-09-18 17:49:21
いい忘れた事が…KANさんの『プロポーズ』を歌ってらっしゃった時、真後ろの宮沢さんのファンの方が、『わぁ凄いええ声してはるわ~』って言ってました。振り返って『でしょ、でしょ』っ言いたかったけどやめました。とっても嬉しかった[E:shine]
まるで馬場さんの歌みたいでしたね、まさやんの『カレーライス』みたいに3億円で買いますか(笑)

明日は、徳島ですね楽しんで来て下さいね[E:smile]
 
 
 
馬場さん!風のハミングお疲れ様でした。まさかト... (ミッフィー)
2011-09-18 17:53:21
馬場さん!風のハミングお疲れ様でした。まさかトップバッターで馬場さんだと思ってなくて、馬場さんの登場に嬉しくて。あれだけ降れば気持ち良いですねぇ。楽器は勿論、スタッフさんも大変だったでしょう。
馬場さんがいつも通り慌てる事もなく、歌に集中されてる姿は素敵でした。また、楽しい時間期待しています。明日のうだつ関西から応援しています。ピース。
 
 
 
馬場さん、こんばんは~[E:delicious] (わっきー)
2011-09-18 18:09:49
馬場さん、こんばんは~[E:delicious]
昨日のライブ、すごく楽しかったのが馬場さんのブログと皆さんのコメントからよくわかり、嫉妬しそうなほどです[E:confident]
ちょうど私もバイクに乗ってる時に一気に降り出し、家に着いた時は服のまま泳いだかのようになってました[E:dash]2時前だったので馬場さん達の事、心配してました[E:sweat01]
どしゃ降りの風に吹かれては一昨年ですよ[E:smile]
あの日は参加できて、午前中は晴れてたのに昼過ぎから雲行き怪しくなり、大雨になり…、次の日は晴れて…、と、今回と同じでしたね[E:sweat01]
雨でもやっぱりすごく楽しくて、雨が少し止んで「小さな頃のように」を歌ってくれた時、霧がかかった感じの空でとても感動したのを覚えてます[E:confident]
馬場さんの歌だけを聴きたいって思ってしまう時か多いですが、またこういうライブがあれば今度こそ行きたいです[E:sign01][E:sign01] 最近環境が変わり、何か考えてしまう事が多く馬場さんの歌もあまり聴けてません[E:bearing]
一昨日久しぶりにライブDVDを見て「スタートライン」でハッとしました。気持ちだけは前を向いて行かないとな~と[E:confident]
「スタートライン」は馬場さんと私を繋げてくれた大切な大切な歌です[E:note]
やっぱりすごく良い歌ですね。歌詞がすごく良いです。
明日のうだつも嫉妬するくらいのライブになりそうですね[E:dash] 報告、楽しみにしています。
 
 
 
靫公園センターコート風のハミングお疲れ様でした。 (みっこ@OSAKA)
2011-09-18 18:38:17
靫公園センターコート風のハミングお疲れ様でした。

馬場さんが登場した時には、すさまじい雨でステージのテントが壊れてしまうのではないかと心配しましたが、スタッフさんが、ずぶ濡れになってミュージシャンの方々や機材を守ってくれていました、感動!そして回る舞台にちょっとびっくり!手動でしたが、、(笑い)しかも馬場さんや出演者みずから回す舞台って[E:sign02]
トークに笑い、コラボに感動し、それぞれの歌声に心から拍手を送り、
そして会場とステージが一体となって歌い


本当に素敵なライブでした。雨は確かに大変でしたが、途中大変さを通り越し笑い声が起こりました、時折止み間もあったし、美味しい料理とお酒もあったし、ちょっとした裏話も聞けたし、大満足でした。素晴らしいライブに参加してくれた馬場さんありがとうございました。作戦会議の甲斐がありましたね[E:sign03][E:sign01]久しぶりに聞けた風の羽衣嬉しかったです

次は、いつか会えるかな~?



うだつに参加される方々気をつけていらして下さいね。[E:paper]
 
 
 
馬場さんへ[E:heart04] (ふっちゃん)
2011-09-18 19:01:44
馬場さんへ[E:heart04]
昨日の「風のハミング」本当にお疲れ様でした[E:sweat01]
なんとか、ワメ[E:rain]がもってくれるかと思いきや・・[E:coldsweats02]
これでもかと思うぐらいのワメ、ワメ、ワメ[E:rain][E:rain][E:rain]
馬場さんの歌声とともに
ワメの音までパワーアップ[E:up]してきた時には、笑うしかなかったです[E:happy01]
まるで、滝にうたれる修行のようでした[E:sweat01]
私、風の羽衣~[E:notes]のところで 雨の羽衣~[E:notes]と聴こえたぐらいでした[E:happy01]
(失礼しました[E:sweat01])
でも、その後たっくさんのコラボで何度も登場してくれた馬場さん、本当に楽しそうでしたね[E:happy01]
KANさんとの絡みでは、MCも頑張ってくれました[E:scissors]
KANさんの歌「プロポーズ」は本当に素敵でした[E:sign03]
探して曲を聴いてみようと思います[E:scissors]
最後のハミングは、私ずっと笑いが止まらず、そのうちにオチがあると思ってたのに・・。まさかの本当にそのままの退場に・・[E:sweat01]
ごめんなさいm(__)m
もっと真面目にハミングすればよかった~[E:coldsweats02]
ワメ男といわれましたが
馬場さん、大丈夫です[E:happy01]
もうどんなワメでも驚きません[E:scissors]
明日は屋内です[E:sign03]ワメの心配なく楽しんで頑張ってきてくださいね~[E:happy01]
長文になりごめんなさい[E:sweat01]本当にお疲れ様でした[E:happy01]
 
 
 
馬場さん、昨日はとんだ大雨でしたが、(正直、ど... (京番茶)
2011-09-18 19:04:39
馬場さん、昨日はとんだ大雨でしたが、(正直、どうなることんだろうと、、、)今、思い出してもあの時間がかえって愛おしくなるくらいです。
でも出演者の方やスタッフさんの心労は私達以上ですよね。
馬場さんが「すみません」って謝ってくださって(笑)
お気遣いありがとうございました。
いいんです。馬場さんが悪くないですし(笑)
でも、たしかに馬場さんの出番で急に雨足が(笑)
まさやんは「やめ~!」って雨に叫んでました(笑)
そしてコラボレーション ハリケーン♪♪♪
特に、馬場さんはいっぱいコラボって下さったので、もう嬉しくて仕方がありませんでした。

明日はうだつへ行かせていただきます。
脇町劇場(オデオン座)、昭和の香りがするこの場所をお知らせくださったときに絶対行きたい!って思いました。
2006年10月の甲府、桜座に行きたくても行けなかったことが、今でも悔やまれて仕方がないからです。
明日はオデオン座にて、一座の皆様の歌声に酔いしれたいと思います。
 
 
 
ホントHEADSさんたちのコメント、、羨まし過ぎます... (月のうさぎ)
2011-09-18 19:31:44
ホントHEADSさんたちのコメント、、羨まし過ぎます(>_<)、特にコラボ曲は次は聴けるのか??♪
次回はゼッターイ行きますっ!!!
 
 
 
馬場さん、雨のうつぼのハミング最高でしたね~[E:... (あさがお)
2011-09-18 19:36:19
馬場さん、雨のうつぼのハミング最高でしたね~[E:happy01]
どしゃ降りの中の「今日も君が好き」・・・曲の優しさと雨の激しさのギャップに思わず笑えてきました。
こんなに全員の全部の演奏がとってもよかった~と思えるイベントあったでしょうか?いや、ありはしない。(要さん風反語)

さ~!次は平凡なヒーローたちによろしくツアー!!楽しみ楽しみ♪おっとその前に今日は「孤高のメス」がTVでやりますね!
映画館で観たけどもう1度観ようかな~[E:smile]
では、うだつも頑張ってくださいね!ピース[E:scissors]
 
 
 
馬場さん! (愛の戦士nori)
2011-09-18 19:47:56
馬場さん!

ものすごく久しぶりに、ここにコメントさせていただきます。

風のハミング、さわやかな感動をありがとう♪

どのアーティストさんも素晴らしくて素敵でしたが、
個人的なフェイバリットは、馬場KANの“プロポーズ”です。

嫁はんはKANさんの歌をあまり知らなかったので、僕の独断で最近のドライブ中は主にKANさんでした(笑)

その中でも特に「これ、ええで~」って聴かせてたのが、プロポーズだったんです[E:sign03]

それを・・・なんと・・・馬場さんが歌ってくれるなんて・・・
ビックリすぎて、言葉も涙も出なかったですよ。


女の子にフラれ続けても、KANさんの歌を聴きながら歌いながら、何度も立ち上がっていた学生時代(笑)

そして今、馬場さんの歌を聴きながら歌いながら、何度も何度も這い上がっているつもりの、大人の10代ど真ん中。

それが目の前でクロスしてる。

なんというか・・・・・・言葉にするとちがうものになってしまうような、不思議な感覚。

感動、というのも少しちがう気がするし。

いや、一言で言うなら、これもやっぱり感動なのかな。

とにかく、セピア色で幸せなことは確かです。はい。

“ロードショーのあのメロディ”の世界に、浸らせてください。


近い将来、ほんわかユニット“馬場KAN”の結成を楽しみにしています!!

あ、それと、次のツアータイトル。。。しびれますね!

年末なのでかなり難しいかもしれませんが、12月29日神戸国際会館に、神戸長田ローソンのお義父さんお義母さんを連れて行けるように調整しますね♪

まさに、平凡なヒーローだ。



 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (ピースタウン)
2011-09-18 20:56:15
馬場さん、こんばんは♪
更新、ありがとうございます。
靱公園での「風のハミング」、お疲れ様でした。

馬場さんの出番の時は土砂降りになってしまいましたが、雨さんもきっと馬場さんの歌を聴きたかったのかな?とそれはそれで忘れられない思い出になりました。スタッフの皆さんがサッと駆けつけて一生懸命準備をしてくださっているのを見て、思わず「がんばって~」と心の中でスタッフさんを応援してました。

雨音にかき消されて分からなかった曲があったのですが、「今日も君が好き」と「スニーカードリーマー」だったのですね。曲目も書いてくださってありがとうございます。「風の羽衣」、久しぶりに聴けて良かったです。「風のハミング」だから選んでくださったのでしょうか?

コラボもたくさんあって嬉しかったです。
THE BOOMさんとの「星のラブレター」。
歌い始めは何の曲か分からなくて、しばらくして「君に~会いに~行く~よ~♪」と聴こえてきたときはびっくりしました。

1989年の曲ですから私が高校生の頃。
当時妹が持っていたTHE BOOMさんのCDにこの曲が入っていて、「いい曲だなあ」と思っていたんです。だからとっても懐かしかったです。馬場さんの声でこの曲が聴けるなんて感激です。胸がきゅーんとしました。

会場が都会のど真ん中であまり大きな音が出せないみたいなので、耳の遠い自分には聴き取れないところもあったのですが、雰囲気だけでも楽しむことができて良かったです。KANさんと馬場さんがまあるい舞台を一生懸命回したり、スタッフの皆さんの準備の様子が見えたりと、手作り感があふれるあったかい時間が流れていて、ほっこりしました♪

改めまして素敵な時間をありがとうございました。
明日は徳島でライブですね。行かれる皆さんと楽しいひとときになりますように、愛知からココロを飛ばします♪

今も「星のラブレター」の「君に会いに行くよ♪」が頭の中でリフレインしています。
はい、12月にライブ会場に会いに行きますね。

靱公園でのあったかくて楽しかった時間に、ピース[E:note]
 
 
 
こんばんは(^〇^) (MACKY)
2011-09-18 21:00:37
こんばんは(^〇^)


靱のハミング♪

まさか!?の雨のハミング♪

BOYS ON THE RUN で始まってびっくりしながら~座ってピース(^-^)v

風がきつくなって、テントが傾きそうなのを、スタッフさんが支えながら…の中、どんだけ~(笑)っていうくらいの大粒の雨に爆笑して、そして、みんなとそんな中で手拍子♪響いた、スニーカードリーマーが最高で☆

BOOMの宮沢さんが、馬場さんの肩に手を…で嬉しかった♪

君に会いに行くよ~

皆さんがされていた振りが素敵で、立って一緒に振りしながら歌っていたら、隣のTちゃんが、馬場さんが振り向いた笑顔が可愛かった♪って(^o^)v

今夜だけきっと♪は、ちょっと切ない歌詞なんだけど、一緒に歌えるのが嬉しくて楽しくて♪ヽ(´▽`)/

そして最後の家路のハミングは…

えっ!?
本当にこれで帰っちゃうの?と寂しくなったけど…



とーってもピースな時間をありがとう(o^・^o)



24日は、KANさんの誕生日で、その日にこのライブの笑いの部分を(笑)要さんとのラジオ番組で、放送される♪って…

KANさんが大笑いしてくれた、馬場さんのお話も…聞けるかな!?

楽しみにしています(*^^*)




うだつ♪には気持ちだけ~(^▽^o) ♪

皆さんと、また楽しい時間を☆
 
 
 
馬場さんこんばんは\(^O^)/ (としぼー)
2011-09-18 21:01:01
馬場さんこんばんは\(^O^)/
靭ライブ行きましたよ!!!遅くなりましたがお疲れさまでした[E:shine][E:confident]大雨[E:mist][E:rain][E:mist]で馬場さんの声が聞こえにくかったけど会えただけでも幸せでした[E:heart]その日は、お母さんと喧嘩.言い合いしてしまい~各自でライブ会場まで行くはめになり最悪だったけど帰りは何とかお母さんと2人でライブの話し(馬場さんの)しながら帰りました!!!お母さんは 馬場さんのDVD買っててHappy[E:shine]そうでした!!!!あと馬場さんに四回も会える~[E:heart]幸せだあー!!!!!!お仕事・頑張れるど~(^ω^)[E:scissors]
今から孤高のメス見ます!!!
馬場さん大好き[E:note]
 
 
 
こんばんは[E:train] (ちひろママ)
2011-09-18 21:07:34
こんばんは[E:train]
もう今頃は、徳島の宿でくつろいでおられますか?
孤高のメス・・に間に合います様に。。笑
わたしも、九時からテレビで観ますよ。

そして、、。
昨日は『風のハミング』とっ~ても楽しかったです。
どんな角度から観える席なのか気になっていましたが、
馬場さんの曲の時に、馬場さんやBABIさんがよく見えてひとまず安心しました。
・・の後、どしゃ降りになった時には、前を向いてられなくなる状況に、笑ってしまいましたが、ずぶ濡れになるそんな事でさえ、その空間を共有できている実感を感じて、参加できている事がうれしくて仕方なかったです。
あの雨によって、あの瞬間の曲の風景がまたひとつ
心のなかに増えました[E:shine]
でも、テントが倒れなくてよかった、、。

そして、夢のようなコラボハリ(笑)。
特に皆さんも書かれていますが、KANさんのプロポーズ。。
わたしは、共演される方々の曲の中で、「この曲を馬場さんが歌ってくれないかな、、」なんて何曲か期待を抱いていましたが、その中の一曲でした。
だから、驚きで尚更うれしかったです。
馬場さんの歌う「プロポーズ」。。感動です[E:shine]
また、聴きたいな。。
そして、KANさんの生の「まゆみ」も聴けて。。
あと、星のラブレターのコラボも♪
途中の本当に漫才のようなKANさん、要さん、山崎さんのトーク
には笑いました。ゆる~い感じがいいですね。

あと、「今夜だけきっと」で、馬場さんが歌われる時になると、
こちらにおしりを向けているKANさんが、腰をくねくね悩ましく
おしりを振ってリズムをとられるんです。笑
馬場さんは、歌に集中されてて、気づかれてないのでは?
こちらから、馬場さんの表情が見えなかったから
せめて歌声は。。と思ったけど、もう爆笑で集中できなかった。笑

KANさん・・・。

本当に、どの方のステージも、それぞれに素晴らしく感激の一日になりました。

最後のYOU´VE GOT A FRIENDも馬場さんの影響で
知った曲。。やさしい気持ちで聴いていました。
ハミング、おもしろかったけど、本当に行っちゃうからさみしかったです。(笑)

本当に、素敵な一日をありがとうございました。

明日のイベントも皆さんと素敵な時間になりますように。。
また、ここに来るのを楽しみにしています。

BABIさんは、アコギの弦スムーズに見つかったでしょうか、、。

では、またきます。



 
 
 
先程、福岡に帰って来ました。今年は、風に吹かれ... (店長)
2011-09-18 22:39:28
先程、福岡に帰って来ました。今年は、風に吹かれてがなくて、がっかりしていたのが、風のハミングを見つけ、参加しました。
今回は、山崎チャンの参加もあって、私てきには、かなりラッキーでした。BOOMの宮さん達とのコラボレーションは、最高でした。
雨なんか、平気です。
今年は、山用のカッパを持参して、用意は完璧でした。
普段の単独ライブでは、決して聞けないコラボは、やっぱり作戦会議の成果でしょう。アーティースと皆様のお陰です。
有難う御座います。要様の「今日、俺楽しい」は見ていて、物凄く判りました。
馬場さん、20年・30年と歌い続けて下さい!!
宮様の「20年なんて、まだひよっこ」にはビックリ!!
今回の震災は、まだまだです。後、10年・20年のスパンです。
今日、こうべに行ってきました。
にっぽん、頑張ろう!私も、みんなで!

 
 
 
馬場さんこんばんは!風のハミングお疲れ様でした[... (ジョー)
2011-09-18 22:47:20
馬場さんこんばんは!風のハミングお疲れ様でした[E:note]とっても楽しい1日でしたね!馬場さんが歌ってる時、びっくりするような雨が降り少々心が折れそうになったけど、馬場さんも頑張ってるし「今下向く訳にはいかない…でも[E:sweat02]」となにげに親友を見ると雨の中、大爆笑していました…。そんな姿を見た瞬間、自分の中で何かが吹っ切れました。人は何に助けられるかわかりませんね感謝[E:shine]馬場さんが色んな方とコラボされているのがどれも新鮮なものばかりで特に「プロポーズ」はKANさん幾らから譲っていただける?なんて思いましたよ本当!馬場さんはまだまだ引き出しあるんですね~ラブソングが似合ってます[E:heart01]要さんとKANさんに馬場ちゃんて呼ばれてる場面がなんだかとても嬉しくなった1日でもありました。ありがとうございました!!!明日の徳島頑張ってくださいね~
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (Takako)
2011-09-18 22:59:24
馬場さん、こんばんは[E:note]
徳島の美味しいもの召し上がられましたか?


「靭のハミング」ほんとうにありがとうございました!

ほんとに楽しかった~!
楽しくて楽して…5時間があっと言う間でした。


雨が強くなればなるほど
アーティストの方たちも
オーディエンスもみんな!
更に熱くなってほんとうに最高の時間で。

音楽を通してみんながひとつになれてる感じがたまりませんでした。


演奏される皆さんやスタッフさんたちは大変だったと思いますが。。
あの雨の中、楽器を守ったり、転換をしたり。。

最後まで楽しませてくださった皆さんに心から感謝です。


馬場さんのオリジナルはもちろん、
セッションがほんとうに素晴らしくて。

今朝は突然、THE BOOMさんと歌われた
「星のラブレター」の音源が流れました。

昨日の楽しくて素敵だった時間が一気に蘇ってきて
涙が出そうでした。


あんなにたくさんコラボしてくださると思っていなかったので
嬉しくて嬉しくて!!

雨なんてホント!なーんにも気にならなかったです。


たくさんお伝えしたいことがあるので
それはまたファンメールとさせてください。


ひとつだけ。。

「今夜だけきっと」の時。

KANさんのダンスが最高だったんです!!
もう、、笑い過ぎてお腹よじれるかと…笑。

私の位置からは歌ってる馬場さんは見えなかったのですが、
その代わりKANさんがめいっぱい楽しませてくださいました…笑!


「思わせぶりだね その腰つきやめて」のとこ!
確か…馬場さん歌われたような…。

そのとき馬場さんの歌声に合わせて口ずさみながら
悩ましい腰つきをあの「アメフト普段着」で~笑。。


馬場さんの「今夜だけきっと」は
2008年のWOWOWで
スタレビさんと一緒に歌われた映像と歌声が
私の中で焼き付けられてたんですが、、笑。。


昨日のKANさんのダンスに完全に上書きされました…笑!!

KANさん、、更に大好きになってしまいました。。


ほんとうに楽しいライブでした。
音楽って素敵ですね。

また来年もテニスコートで会えたらなあって。
願っています[E:shine]
 
 
 
[E:rain]風のハミングめっちゃ最高に楽しかったで... (takerin)
2011-09-18 23:14:13
[E:rain]風のハミングめっちゃ最高に楽しかったです。要さんとKANさんのリードは色んなアーティストのファンの心を一つにさせてくれましたね。島唄も皆が一つになりました。まさやんの歌声にも聴き入ってしまいました。馬場さんの時の豪雨は、さすがに歌に集中しにくい苛酷な状況でしたが、「スタートライン」の時に雨がおさまりだし、皆が一気に集中して聴き入ってました。やっぱり力を持ってる曲ですね?そしてコラボハリケーン!星のラブレターにプロポーズ、アローンアゲイン♪馬場さんの声で聴けて大感激でした。またぜひ聴かせて下さいね。最後のハミングの時の必死で笑いをこらえているような、真剣な馬場さんの表情も忘れられません[E:wink]またうつぼでお会いしたいです[E:sun]
 
 
 
今日は、3度目の書き込みです[E:happy01] (Eternal bonds)
2011-09-18 23:29:36
今日は、3度目の書き込みです[E:happy01]

ツイッターで徳島駅について、女子高生、男子学生にかこまれたそうですね[E:happy02]ヒャー羨まし[E:shine]
馬場さんの事を知っていてくれた人が徳島にもいたのですね[E:happy01]嬉しいですね[E:shine]

大阪からは、バス何かで・・・移動ですか?それからは、汽車で穴吹駅まで・・・移動でしょうか??

ひとりですか?私も、一人で[E:train]に乗っていきます[E:heart04]馬場さんと同じ路線でね[E:scissors]

『孤高のメス』見ましたよ[E:eye]何かしょかカットされてたのかな[E:weep]
馬場さんの歌、もっと聴きたかったです[E:happy02]

明日は、夢のような、イベントです[E:sign03]
家族に感謝して[E:happy01]行かせて頂きます!

こんな機会めったにないて思うんです[E:heart04]
こういう企画を考えて下さった、みなさんにも、感謝です!!

ホント緊張してしまうかも[E:happy02]

どんな歌を聴かせてくれるのか楽しみです[E:lovely]

今回のイベントをきっかけに、私自身変われるきがします!
馬場さんの、暖かい笑顔で、ココロをまーるくして、かえりたいです[E:lovely]

どんな所で、お泊りでしょうか?

また、ブログや、ツイッターで知らせてね[E:happy01]

[E:rain]でも、涼しくていいかも・・・ワメの香りを感じながらうだつに、向かいます[E:note]

BABIさんとも、ゆっくりされて、すてきな歌聴かせてね[E:heart]

おやすみなさい[E:sleepy]


 
 
 
お疲れ様です[E:sign01] (リキイシ)
2011-09-18 23:34:25
お疲れ様です[E:sign01]

馬場さん、風のハミング行きました[E:note]

仕事で行けるかわからなくて泣く泣く諦めてたけど急遽仕事が休みになり心優しい馬場ヘッズさんに譲っていただいて[E:delicious]

雨で大変だったけど本当に思い出に残るライブでした[E:confident]

急な雨にも体をはって頑張っていただいたスタッフさんに感謝です[E:sign01]
 
 
 
風のハミングお疲れさまでした[E:happy01] (あきちぃ)
2011-09-18 23:35:29
風のハミングお疲れさまでした[E:happy01]
馬場さんに、まさやんに、THE BOOMに、KANさんとみんな大好きなので参加させて頂きました♪
コラボレーションみんな最高でした♪馬場さんがいっぱい出てきてくれて嬉しかったです。(すごくワメが降った時は一時避難したので少し聴き逃しました[E:bearing])
よく考えると、風に吹かれて…と、大阪城野音と、雨のライブ経験はほとんど馬場さんの気が…。。
でも、全部楽しい思い出ですけどね。また野外ライブしてくださいね~。
 
 
 
靭ハミングありがとうございました! (ピュア)
2011-09-19 00:25:38
靭ハミングありがとうございました!

急遽参加で、着いたのは3時で、なんと、馬場さんタイム、終了でした[E:coldsweats01]

ショック!残念!と、思いきや、次々と、馬場さんコラボされて、
他の豪華アーチストさんも、すばらしく、スタレビさん以外は、はじめてでしたが、
KANさんも、あんなに楽しい方だとは、知りませんでした!

山崎まさよしさん も、すばらしい歌唱力でした!

それと、私の席は、南アリーナの音響のテントのすぐ前でしたので、みなさんが出てこられる、入り口から、奥が見えてましたので、名前を呼ばれる前に、スタンバっていらっしゃる馬場さん見えてうれしかったです!

バビさんも、一観客になって、笑顔で観覧されてました!
まわりは、スタレビさんファンの方が多く、話したところ、「馬場さんもいいですね、風に吹かれてで、はじめて知っていいなと思ってました、今日は、スタレビさん以外も、楽しみにきました、」といってました。

で、馬場さんの歌で、人生を時代ごとに歌う歌、何でした?あれ、いいですね!と、きかれたので、

しっかり、「人生という名の列車」です、是非アルバムきいてください、と宣伝しときました!

また、新しい出会いに[E:scissors]です。
雨にうたれて、大変でしたが、また、いい思い出の1日となりました!

冬のツアーも楽しみにしています!
 
 
 
Unknown (カーコ)
2011-09-19 00:34:50
馬場さん、こんばんは[E:night]

本当に昨日は大雨→曇り→雨→曇り。。。
みたいな へんな天気でしたね
馬場さんの出番は [E:rain]どうなのかな!?と
心配をしていましたが、
[E:rain]だったんですね

そして今日は快晴[E:sun]、皮肉なものですね[E:sweat01]

でも 雨のLIVE[E:note]ほど 燃えるような気も
しますが。。。
(天気はどうしようもナイですよね、風に吹かれての時に
 馬場さんが 言ってられましたよね)

徳島はどうですか!?
無事到着しましたか~、もう休まれているかな[E:sleepy]

ガンバってくださいね[E:heart]
ここで 応援しています[E:sign03]

徳島で美味しいもの[E:riceball][E:noodle] 食べてくださいね




 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (さち)
2011-09-19 00:40:04
馬場さん、こんばんは♪

雨のハミング最高でした(^^)v
あんだけ盛大に降って、風に包まれたら~笑ってしまいますね♪
たくさんの優しさを感じ~温かい愛の詩にPeace☆彡
となりました。
アーティストさん、スタッフの方々は、大変だったと思いますが、、、
楽しい時間を本当に、ありがとうございました

立ち見席だったので、会場が見渡せ~ハンドタオルのプレゼントあり~ステージがライトに当たった時は、メリーゴーランドみたいでキラキラして☆素敵な場所でした♪
幸せな空間に、ほっこり嬉しかったです。
野外~コラボ♪オヤジウエーブは一生の思い出!!


んでわ、うだつでも最高の時間になりますように☆彡



 
 
 
馬場さん こんばんは。 (すずらん)
2011-09-19 01:12:46
馬場さん こんばんは。

余韻の中、元気に働楽してきました~。

馬場さんは、ゆっくりできましたか?

「星のラブレター」のすきにしてよのしてよの部分がかなり好きです。

やっぱり…裏声(?)が好きみたいです。(笑)

ライブが終わって外で仲間を待っていると…。

グッズ売場で、いつも笑顔で対応して下さったあの方がいました。

職場が近くで、中には入れなかったけど外で馬場さんの歌を聴いてましたと話されて…。

ババヘッズ+にも登録したから、これからはヘッズとしてライブにも参加します。

狭山にも行きますと話されて…。

仕事関係としては終わっても、ちゃんと繋がっている事に嬉しくなりました~。

馬場さん…心の循環ができてたからですよね。

ババステッカーを貼った自転車で帰って行かれました。

次は狭山で~と言って別れました。

ピースな瞬間でした。
 
 
 
馬場さん 風のハミング 雨の中 お疲れさま[E:#xE4F... (たんぽぽ)
2011-09-19 01:35:42
馬場さん 風のハミング 雨の中 お疲れさま[E:#xE4FB]でした~[E:sweat01] おととし?の 雨の風に吹かれて の翌日と同じく 今日は 大変な暑さでしたね[E:sweat01] 馬場さんは もう徳島なんですね。 私は昨日のハミングは 明日の うだつのために我慢しました~♪ コラボも捨てがたかったですが やっぱり 地元での馬場さんのライブ[E:note]なんて もう ないかもしれないですし~[E:sweat01] テンション上がりっぱなしです(笑) 明日は
朝一番 バスで田舎に帰ります[E:dash] っていうか馬場さんに会うために[E:heart04][E:shine] 夏に帰省したとき 姉を誘ってみたら 心よく同行してくれるというので 明日は 姉と参戦します~♪ 一回りも歳の離れた姉で 明日のライブ[E:note]が誰のライブ[E:note]か 未だにわかってないと思いますが(汗)[E:sweat01][E:sweat01] なので 馬場さんの魅力を見せつけてくださいね(笑) 馬場さんのよさが 姉にも伝わりますように[E:scissors] 田舎に帰省するのも ワクワク[E:heart04]するし 大好きな馬場さんが 来てくれるってとこで なんだか嬉しすぎて 寝れませんが 明日は早起きして 行きますね[E:dash] 馬場さん お昼 何食べますか~? 私は田舎の半田素麺が大好きです[E:scissors] 色々な店で出してるので食べ比べて気に入りを見つけるのも いいですよ~[E:confident][E:shine]
 
 
 
馬場さん♪ (eiko)
2011-09-19 01:46:15
馬場さん♪
「風のハミング」お疲れ様でした
BABIさんも お疲れ様でした
雨、やはり降ってしまわれたのですね ‥!
それも馬場さんの時に ものすごく‥!
でも、皆さんのコメントを読みながら 感動しました!
テントを守るスタッフさんのこと、
楽器などを守るスタッフさんのこと、
雨に降られたけど とっても楽しかったとの感想、
みんなが一つになった、素晴らしい思い出ができたとの感想、
なんと言っても 馬場さんのコラボレーションが嬉しかったとのこと、
‥読んでいて、あ~ほんとうに良かったんだろうなぁって!
特にKANさんの「プロポーズ」、私も聴いてみたかったなぁ って思います
馬場さんは、よく雨に降られてしまいますけれど、馬場さんなら引き受けられる!って空が甘えてしまうのではないかしら?

今日は徳島ですね
また素敵な時間になりますように♪♪
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (心の旅人)
2011-09-19 07:16:47
馬場さん、おはようございます。
今朝は旅の宿でお目覚め、という雰囲気でしょうか?
今日はレトロな風を満喫できそうですね。
私も行きたかったなぁ、うだつに…


おとといの「雨のハミング」には参加させていただき、とっても楽しい時間をすごせました。
馬場さんが歌っていらっしゃる時に、強風も吹いて、テントのポールをスタッフさん達がしっかりと支えて倒れないようにしていてくださいました。
屋根から落ちる雫が楽器にかからないように、傘を持っていてくださるスタッフさんも居ました。

おかげさまで、馬場さんの歌に耳を傾けていられました。
スタッフさん、ありがとうございました。

馬場さんも、気を遣いながらのパフォーマンス、お疲れ様でした。

皆さん、素晴らしかった。なかでも、一番印象に残ったのは、KANさんの演奏で馬場さんが歌われた[E:note]プロポーズ[E:note]です。

初めて聞いた曲ですが、馬場さんがそれはそれは素敵に語りかけてくださるようで、うっとりしてしまいました[E:heart01]

あの場に居なかったファンの方々にも是非聴かせてあげたいです。

馬場さんのCDに収録していただきたい曲です。

KANさんと交渉していただけないでしょうか?


最後に全員で歌った[E:note]You've Got A Friend[E:note]も嬉しかった。高校生の時から大好きだった曲を、目の前の馬場さん(この時だけ私達のいる北側を向いてくださってた)と一緒に歌えたのは最高の想い出になります[E:confident][E:heart04]


馬場さん、BABIさん、他の出演者の皆さん、スタッフの皆さん、FM COCOLOの皆さん、近隣の皆さん、素敵な時間をありがとうございましたm(__)m[E:heart01]


今日は徳島に行かれる皆さんと良い時間をお過ごしください[E:notes]
 
 
 
馬場さ~ん[E:scissors]おはようございます。(*^o^*) (ヨウコ☆)
2011-09-19 08:19:53
馬場さ~ん[E:scissors]おはようございます。(*^o^*)

靭公園『風のハミング』お疲れさまでした。m(_ _)m

参加された皆さんのコメントを拝見し、 素敵な時間・ライブ[E:note]だったんだなぁ~と[E:scissors]

コラボ曲[E:note]
皆さんが素敵だったと話されていた[E:note]曲。
どんな曲なのか気になって……ダウンロードしました~。[E:happy01]

馬場さんの歌声 聴いてみたかったです。~[E:heart01]


そして~徳島では、シャツ・制服姿の学生、部活帰りの学生さんに囲まれてしまった馬場さん[E:scissors]。

ラッキーな学生さんとの笑顔にピース![E:heart01]


そして今日の『うだつ』も素敵時間になりますように[E:heart01][E:scissors]


笑顔Love[E:heart02]



 
 
 
♪馬場さん、おはようございます♪ (よさま)
2011-09-19 08:52:25
♪馬場さん、おはようございます♪

セッション、たのしそう~です。
盛大な雨も素敵な思い出に、ですね。

うつぼ→うだつへ何気にややこしい感じですが
うだつの町並み、オデオン座の写真を
徳島のヘッズさんに見せてもらいました。
とっても風情があり訪れてみたいと思いました。
列車を30分待つホームも風情がありそうです。
いつも徳島土産にいただくおいものおかし
金時いもがそのまんまで
とっても美味しいので、是非。。

素敵な徳島での一日をお過ごしください。
 
 
 
馬場さん おはよう[E:#xE4FB]ございます[E:#xE4FB]... (たんぽぽ)
2011-09-19 09:28:22
馬場さん おはよう[E:#xE4FB]ございます[E:#xE4FB][E:shine] いい天気ですね[E:up] 只今 淡路島横断中です[E:up][E:#xEB61] 見馴れた風景ですが 今日は特別な気分[E:heart04]です~[E:confident] 家族や職場や 色々な人たちに感謝の気持ちでいっぱいです~[E:confident]
早く うだつで馬場っちに会いたいです[E:pig] 今日は あの劇場でどの曲を歌ってもらえるのか 楽しみで仕方ないです[E:#xEB86][E:shine] 馬場さん 今日は 海の色がすごくきれいです[E:#xEB65]
 
 
 
列車を待っている旅姿の馬場さん、10代男女に囲... (Yellow tree)
2011-09-19 10:06:41
列車を待っている旅姿の馬場さん、10代男女に囲まれて在来線に乗る馬場さん(笑)を想像しました[E:lovely]
コチラは雨ですが、ソチラはいかがでしょうか?


靭のハミング。参加できました。
人生の中で、あんなに雨に打たれたのは多分初めて(笑)でも、そういうアクシデント的な時だから、改めてアーティストさん達の凄さを体感できますね。どんなに土砂降りでも、きっちり歌をうたい、演奏して、次に繋げようとする馬場さん、スゴかった・・です。
前の前の記事のコメントにBABIさんのコメントがあって、勝手に親近感、で、思わず手を振ってしまいました(笑)

KANさんのステージセットを組まれているとき、スタッフさんの中に馬場さんのDVDで拝見したお顔があったように思い、そしてスツールを見て、コラボは馬場さん!!だとわかり、どの曲?と期待が膨らみ・・聴き終えて、、、ステキな衝撃♪♪♪でした。
ライブ後、場面を何回も思い返しています。

コラボ参加では、馬場さんが一番多かったですね。いっぱい拝見できました。
宮沢さんとコラボなんて?!しかもあの曲で・・もう、美味しすぎです(笑)

思いはあるのですが、言葉でうまく伝えられない・・まとまりはないけど全部きいてほしい感じ、、、ですね。


戻ってきて片付けもせずに、「孤高のメス」観ました。。。
やっぱり、泣けてしまいます・・


今日のライブもまた、素敵な舞台で新たな感動があるのでしょうね[E:heart]




 
 
 
馬場さん、17日はお疲れさまでした。馬場さんとと... (まめきち)
2011-09-19 10:12:49
馬場さん、17日はお疲れさまでした。馬場さんとともにやってきた雨がだんだんと滝のような感じになって大爆笑してしまいました。私にとっては、一昨年の風の吹かれてや昨年の大阪野音に続き3回目の雨の野外ライブでした。馬場さん、晴れ男だったはずなのになぜ…(^_^;) でも、心がしんどい時だったから、滝のような雨に打たれてなんかスッキリしました。
要さんとKANさんも面白かったし、手動の回転ステージもウケました。ゆるゆるで全体的にあったかいライブで楽しかったです♪ありがとうございました(*^o^*)
 
 
 
今日もいいお天気[E:sun] (テニス部のともこちゃん)
2011-09-19 10:30:54
今日もいいお天気[E:sun]

風のハミング[E:tennis]
凄く楽しかったです[E:happy02]
あの、雨やコラボレーションハリケーン、、、えげつなかった(笑)

手動のステージ回転[E:typhoon]

いろんな角度で見たステージ[E:shine]
KANさんのピアノを弾く指先、、
その奏でるメロディーにのって
「プロポーズ」の馬場さんの歌声と後ろ姿に[E:lovely]キャーッ

あんなにたくさんのコラボを聴けるなんて、
本当に嬉しかったです[E:notes]


そして、KANさんとまさやんの仕草が面白くて、ずっと笑っていました[E:smile]


会場内と近隣の方々(笑)とひとつになれた素敵なLIVEでした。

色々と開催にあたって準備など大変だったと思いますが、アーティストの皆様、スタッフ・関係者の方々

素晴らしい時間をありがとうございました[E:sign01]


さて、今日のうだつも頑張ってくださ~いね[E:happy01][E:scissors]
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-09-19 10:47:14
馬場さん おはようございます。

今朝も青空が広がっています。

久し振りのヒロさんの声にピースな朝です。

9月は週末ごとにお休みを頂いてライブに参加する事ができました~。

これ以上は無理と諦めたイベント。

勤務の都合で今日が休みに…。

心踊りますが(笑)いい子に留守番していますね~。

自分のペースで、ライブに参加する…。

こんな時間もあるから、参加した時のワクワクを抑えられない。(笑)

余韻の中…溜まった疲れを取ることにします。

ババソングに癒されながら~♪

馬場さんからの報告をお待ちしています。

楽しんで下さいね~。
 
 
 
馬場さん、おはようございます。移動も大変だとお... (T.Y)
2011-09-19 10:53:46
馬場さん、おはようございます。移動も大変だとおもいますが。町並みも会場も、趣があって素敵ですね!今日は、どんな景色がみえるのかな。ちなみに私は、緑のいがボール(投げて遊ぶにはきけんすぎます笑)をいっぱいみました。ステージ楽しみながら、がんばってくださぁい!
 
 
 
馬場さん (鴨川)
2011-09-19 11:42:27
馬場さん
こんにちはぁ。
いつも本当にありがとうございます。そこに集われたみなさん、本当にありがとうございました。
みんな、笑ってしまうぐらいに素晴らしい雨[E:rain]の中、楽しく歌って、いいものが生まれた感じでしょうか……ラジオで流していただけるのを楽しみにしてます。すっごい楽しそうなので、大変すぎて、言葉もありませんが、是非聞かせてくださいね。馬場さんは、雨[E:rain]が、似合うのかなぁ。テレビから馬場さんのステキな歌声が流れています。今日もいい感じで…
 
 
 
☆馬場さんへ☆ (キラキラ星)
2011-09-19 12:25:02
☆馬場さんへ☆

こんにちは。
馬場さんの晴れ男パワーも私の晴れ女パワーもワメに負けちゃいましたね。
靱のハミング ワメに打たれながらでしたけどワメが強くなればなるほど会場が一体化して盛り上がってましたね。

友達は39歳で初めてライブというものに参加して
『初めてライブで この天気 めっちゃ思い出になったわぁ。
ライブって楽しいね。また誘ってね。絶対、行こな~。』
って帰りの電車で話が盛り上がりました。

明日から狭山に向けて頑張りま~す^^。

馬場さん大好き大好きのキラキラ星より

 
 
 
馬場さん、こんにちは[E:note] (りさ@大阪)
2011-09-19 13:05:28
馬場さん、こんにちは[E:note]
風のハミング、主人と参加しました!
一昨年の雨にうたれていや(笑)風に吹かれての雨を経験済みなので、余裕で行きました。

が、予想を遥かに越える大ワメ(笑)

あそこまで降ると諦めがいやひらきなおれます(爆)

雨音で馬場さんの声が遠くに、、、。でも一生懸命届けようとする歌声は伝わりました!

スタンド一番上段でコラボはほとんど後ろ姿でしたが、どのコラボも歌声にうっとり[E:note]

ほんとは行けないはずだったライブでしたが、家族の思いやりで行くことができて、本当によかったです[E:coldsweats01]

春からほんとにいろいろなことがあって、大きな出来事のあった後のはじめてのライブ。

スタートラインとスタレビさんの木蓮の涙は、特に心に響きました。

歌って、聴くときの自分の状況によって、今までとは全然違う感情が湧いてきますね。

元気もいっぱいもらいました。

スタッフの方もあの雨の中、大変だったと思います。

出演者のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとー[E:note]

また、あんなステキなライブ、参加したいです[E:coldsweats01]

今度は、どんなに晴れててもカッパのズボン、持参します(笑)
 
 
 
馬場さん こんにちは♪ (黒猫FUMIJUN)
2011-09-19 16:37:13
馬場さん こんにちは♪

先日はうつぼ公園での雨の、いや風のハミング最高の時間をありがとうございました!

馬場さんの時間になったときは ほんとに笑っちゃうくらいの降りっぷりでしたね(笑)

テントが風にあおられて揺れて、BABIさんの目の前にザッバ~と屋根の雨が
落ちてきた時はちょっと焦りました、、笑。

そんな中、何事もなく笑顔で演奏しているBABIさん。
馬場さんは後ろ姿で表情はわかりませんでしたが
何度も「ごめんね~~」と言いながら
歌声を届けてくれる馬場さん。

そして必死にテントの足を押さえ、機材を守り走りまわるスタッフの皆さん。

あの悪天候での進行は本当に大変だったと思います。

わたしたち客席もみんながひとつになった素敵なライブでした。

ちょうど南側から、近隣の方が窓から観覧しているのが見えて。
手を振り合ったり楽しかったです。

そういえば、風にちなんだ曲が多かったですね♪

「風の羽衣」いつもとちょっと違うアレンジの始まりにワクワクでした。

「スニーカードリーマー」あれが宴会Ver.なんですね(笑)

そしてコラボレーション☆ハリケーン!

馬場さんの出演が一番多かったのではないでしょうか?
嬉しかったです。

どれも素晴らしかったですが、
「プロポーズ」もう馬場さんの歌なんじゃないかってくらい
もう一度聴きたいです(*^_^*)

隣で一緒に参加してた友達が、昔からのKANさんファンで
まさかの選曲にそりゃもう感激してました。

KANさんがまさよしさんに「カレーライス」3億で買い取りしないか?って
おっしゃってましたが!笑。

馬場さん、プロポーズを買い取りしてくれませんか?笑。

最後の皆さんのコラボでやっと馬場さんを正面で観れた
「今夜だけきっと」最高でした☆ダンスも。。
馬場さん、しゃがんだりしてすごい気を遣われてましたね。

そして、MCで もしかして?!と思った
「You’ve got a friend」まさか聴けると思わなくて嬉しかったです。

しかし 要さんとKANさん。
なんなんでしょね、あの盛り上げ方は!!
芸人さんも負けるくらい!笑。

出演者の皆さん最高です!
ほんとに素晴らしいイベントでしたね☆

来年もまたあの場所で過ごせたらいいなって思いました。
本当にありがとうございました。

(馬場さんのギンガムチェックと、トリコロールカラーっぽいシャツに
HATがほんとお似合いでしたので、写真で見れるとうれしいです)

終わって会場を出たら、あのグッズ売り場のTさんをお見かけして。

あのままお見かけしなくなってしまって残念でしたので感激でした。


今日はうだつライブ。
また温かい雰囲気になりそうですね♪
お天気が心配ですが、みなさんと素敵な時間を☆
気をつけて東京に帰ってきてくださいね。
 
 
 
馬場さん、こんばんは。うだつは素敵なお時間とな... (秋ナス)
2011-09-19 20:49:13
馬場さん、こんばんは。うだつは素敵なお時間となられたとのこと、良かったですね!
すみません、ひと言だけ…。「風のハミング」はひとり参加でしたが、大雨がきっかけで(笑)お隣のお席にいらした別のアーティストのファンの方とお話ができて、とても親切にしていただいたことに感謝しています。大雨のライブもまた良し、という感じです(笑)。
 
 
 
馬場俊英さま (ねよ。)
2011-09-19 22:32:24
馬場俊英さま

今年の夏は、馬場さんに出合った夏でした

7/30・万博公園情熱フェスで、初めて生で聴き、「スタートライン」の”もぉ・・・”の出だしで涙があふれ出て来、最後まで止める事が出来ませんでした。
その時の私の心深を言葉にし歌にし、遠くを見つめる事を教えて頂きました。
そして先日17日・風のハミング、最多登場の馬場さんに優しい気持で再会出来、またまた「スタートライン」を聴かせてもらい、大雨なんてなんのその、勇気を頂きました!

馬場さんの歌は言葉が素敵です、これからもずっと聴かせて下さい。12/9大阪狭山でまたお会いできる事を今から楽しみにしてます
 
 
 
馬場さん (Eternal bonds)
2011-09-19 23:46:41
馬場さん
今日は、徳島、うだつ町に、来てくれてとても、嬉しかったです[E:heart02]私の願いが叶いました[E:happy01]

整理券が届き、番号を見て嬉しくてびっくりしました[E:lovely]
こんなに、近くだなんて[E:lovely]ドキドキが止まらないまま、ライブが始まり、こんなまじかで、馬場さんを見たのは、握手会以来です[E:heart04]握手会は、1しゅんていったら失礼だけど・・・今回の席は、前列でしたから・・・緊張して、リズムに合わせて手を叩く時、ずれてしまったり、かなりヒートアップしていました[E:up][E:up]

初めから、『今日も君が好き』を歌ってくれた事が、自分に歌ってくれてるようで・・・涙が・・・[E:weep]感動のだよ[E:heart02]

沢山歌ってくれて、私の大切な大好きな『明日の旅人』を全力で歌ってくれましたね[E:heart01]最高でした[E:sign03]

アンコールで、『ボーイズオン・ザラン』を歌ってくれましたね[E:heart02]県の名前の時、『徳島の町』と言ってくてまいたね[E:note]最高でした[E:up][E:up][E:heart01]

徳島県に、県外からのヘッズのみなさんも沢山来ていようで・・・[E:happy01]県内のヘッズのみなさんとは、仲良くなれませんでした。

オデオン座、ホントに、素晴らし劇場ですね[E:lovely]
私も、初めて来て、お気に入りになりました[E:heart04]

ほんと、アーティストとファンが打ち解け逢うというか・・・私も、緊張していましたが・・・馬場さんも緊張してましたね[E:smile]

今度、いらしゃるときは、ヘッズのみんなとのトークもしてほしいな[E:happy01]色々話せて、一緒に歌えるライブもいいかななんて[E:happy01]

徳島の旅、お疲れ様でした!揚げ物で打ち上げできましたか?
私からの[E:present]届いたかな(*^_^*)

かえり、道中、気を付けてね[E:airplane]かな?
台風きてるので・・・気を付けて[E:typhoon]

BABIさん、セシション、本当にありがとうございまいた。
BABIさんの後ろから、馬場さんを優しく眺め弾く姿、好きだよ[E:heart04]

『今日も君が好き』で12月の冬のライブまで、がんばろうておもいました[E:scissors]

馬場さんとの約束です[E:scissors]

本当に、今日は、夢のようなライブを見せてくれて、ありがとうございました[E:note]

FM徳島のみなさんにも、感謝です!FM徳島で、イベントあるときまた、きてくださいね!!

馬場さん、ゆっくり寝てくださいね[E:sleepy]おやすみなさい[E:heart01]

 
 
 
馬場さんへ (あじさい)
2011-09-20 01:57:50
馬場さんへ

靭公園での「風のハミング」、広島から思い切って参加させていただきました。

風に吹かれて以来の雨の中でのイベント参加でしたが、全然大丈夫でした^^
拍手も歌声も、やまびこのように響く感じの空間でしたね。


北西スタンド後方席から会場を見渡しながら、時折り空模様とにらめっこしつつも(笑)、その中心にある、まあるいステージ、屋外ならではの開放感と、それぞれのアーティストの方のたくさんの楽曲、そしてコラボの数々、あの頃のちょっぴりせつない音楽もたくさん聴けてとても心が満たされた空間でした。
「YOU'VE GOT A FRIEND」、大好きな曲なので、とても感激しました。

近くのビルから観られている方々も、最初は窓越し、そして途中からは屋上に移動されて楽しんでおられましたね。


最後に、この場をお借りして・・・
偶然左隣に座られた関西ヘッズさん、少しだけお話できて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。


 
 
 
馬場さん[E:paper] (ゆう団長)
2011-09-20 07:32:39
馬場さん[E:paper]

おはようございます[E:happy02]

KANちゃんの『プロポーズ』は、私もCDを持ってます!!

また。台風がやってきたと言ってますが・・・馬場さんも気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-09-20 08:26:24
馬場さん おはようございます。

昨日も素敵な時間になったようで良かったです。

お疲れ様でした~。

靱の感想…「スタートライン」の最後の。

また、聴けるとは思ってなかったので嬉しかったです。

イベントは新しい出会いがたくさんあっていいですね。

ババワールドに魅せられた人もいて…。

雨なんか気にせず、イベントに参加して下さいね。

馬場さんが思うほど、気にしていません。(笑)

音楽に天気は関係ないんだと実感するだけです。

今朝、ヒロさんとこで「私を必要としてくれる人がいます」が流れました。

私は雨音にリクエストでしたが、不意に流れてくるって嬉しいですね~。

W馬場さん、スタッフの皆さん、気をつけて帰って下さいね~。

あっ!今日NHKですね。残業しないぞ~。(笑)
 
 
 
雨男の馬場さん☆へ (riku)
2011-09-20 12:37:37
雨男の馬場さん☆へ

今は皆が雨男雨女状態ですよ。

W馬場さん、長期遠征お疲れ様でした。
またまた、新しい馬場ヘッズが増えたようで嬉しいかぎりです。
ツィッターのフォロア???も毎日増えていて、馬場さん☆の頑張りが伝わります。

帰京は、一飛び飛行機でしょうか。
気をつけて帰って下さいね。

今夜は、ずうっと楽しみにしていたテレビ放送ですね。

こくさいホールで観た素晴らしいシーンを、画面でしっかりと確かめたいです。
では、夜を楽しみにお昼からの働楽に戻ります。★
 
 
 
馬場さん、ウツボ&ウダツライブ (たけちゃん)
2011-09-20 14:06:00
馬場さん、ウツボ&ウダツライブ
お疲れさまでした[E:happy01]
お天気だけはどうしょもできませんね[E:rain]でも、そんな事モロモロひっくるめて、楽しい想い出に変えてしまう馬場さんのパワー[E:#xEAA6]素晴らしいな~と思います。
おぉ~っ!めでたく雨男に[E:rain]!おめでとうございます。
そんな気はうすうすしてました(笑)。
馬場さんは水も滴るいい男ですからね。
万博、大阪野音、名古屋、私が参加した野外ライブは、ほぼカッパがユニフォームでした。そう言えばクリスマスも雪が降りましたね。
どのライブも忘れられないいい想い出になってます。
オーラの泉で三輪さんか江原さんが言ってましたが、パワーが強い人程、何かしようって時に、雨とか雪が降るんだそうですよ。
馬場さんはきっと今、昇り調子なんですね[E:up][E:up][E:up]。

あ、さすがに台風は雨男[E:rain]馬場さんのせいでは無いですね(笑)。ごめんなさい。

今日のNHKの放映。
楽しみにしています!
馬場さんがどんな事になってるのかと。。。完全に親戚の気分です。

今日はお家で…。

ゆっくりできるといいですね。
 
 
 
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ (花水木)
2011-09-20 16:10:10
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ

いよっっっ!!
水も滴るいい男っ♪♪

イベントお疲れ様でした。
馬場さんとBABIさん
本当にプロですね。
大雨の中でも動じず、それぞれの役割をきちんと果たされたご様子をコメントで見て胸が熱くなりました。と同時にもっともっと大好きになりました。


ところで名古屋は台風の影響で健也は3時に帰ってくるし、住んでる所は避難勧告が出てるんだけど何処に避難すればいいのかわからず、NHKで馬場さん[E:heart01][E:heart01]を見る楽しみだけで今を生きてます。


楽しみで楽しみで顔がにやけっ放しです。
お恥ずかしい。
お恥ずかしい顔でスーパーに行っちゃった~~


本当に楽しみなんだもん。その為にお仕事休んだんだよ(仕事してたら絶対に間に合わない)
早く見たいなぁ。



馬場さん
風邪ひいてないですか?


 
 
 
馬場さん お疲れ様でした~。 (うっちゃん)
2011-09-20 18:52:49
馬場さん お疲れ様でした~。
私は滋賀から17日の靫公園ライブに参加しました!!

今回は何とアリーナ1列目(北)だったので、馬場さんがとてもよーく見えましたよ[E:happy01]

雨の中でも馬場さんが一生懸命、そして申し訳なさそうに歌っている姿・・・馬場さんの優しさに包まれました。

BABAタオルを持って、馬場さんが少しでも安心できればとタオルを掲げました[E:scissors]

KANさんの曲の「プロボーズ」、馬場さんの曲のようでしたね。
うっとりしてしまいました[E:heart02]

雨男認定となってしまったようですが、負けじと頑張ってください!

グッズにカッパがあったら売れ行き好調かもしれませんよ~[E:sign02]

馬場さんも風邪をひかれないようにご注意くださいね。
 
 
 
こんばんは[E:happy01] (Eternal bonds)
2011-09-20 19:39:40
こんばんは[E:happy01]

昨日は、うだつライブお疲れ様でした[E:note]
昨夜は、夢のようなライブでした[E:lovely]ありがとうございました[E:happy01]

無事、帰れたでしょうか?雨が、全国的に強く、被害がでてるみたいですね[E:weep]

こちらも、大雨です[E:rain]やみませんね[E:crying]

馬場さんの方は、どうでしょうか?

またHPでお知らせくださいね[E:note]

今NHK,チャリティー見ていますよ[E:heart02]

馬場さん見てますか??録画もしてますよ[E:note]
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 風のハミング楽しかった... (静岡県民です)
2011-09-20 19:42:00
馬場さん、こんにちは。 風のハミング楽しかったのですね。
今nhk見てますよ。 早く馬場さん、でないかな~~~~
静岡県からぴーーーーーーーーーーーーーーーーーす

 
 
 
馬場さん☆ (riku)
2011-09-20 20:39:33
馬場さん☆

良かった。
ホント立派だった。
穏やかな笑顔、落ち着いた話し方。
テロップも良かったですね。
収録の時より、大きく映った画面のほうが、より落ち着いて
堂々とした歌いっぷり。
馬場ヘッズとして誇らしいです。

有難う、馬場さん☆
あの日の感動が蘇りました。★
 
 
 
お疲れさまでーす!馬場さーん! (演奏旅行87)
2011-09-20 21:07:40
お疲れさまでーす!馬場さーん!
雨男なんてとんでもないっすよ!あなたは追い風を起こす立役者!台風もあなたの追い風に感化されたんですよ!
うつぼもうだつも行けませんでしたが、心に響いたんだなって、ヘッズさんみんなの声で、伝わりました。
それと、いのちの歌!よかったですよ!今見てました。馬場さんのコブシは最高級!生ライヴ行きたくなりました。
それでは、お会い出来るまで、お元気で、ピース!
 
 
 
はじめてコメントさせていただきます! (たそがれ)
2011-09-20 21:35:51
はじめてコメントさせていただきます!


私は定年を半年後に控えた、ええ歳したおっさんです!


50歳くらいまでは自分なりに仕事をこなしている。それなりの立場の仕事もやっているという自信はあったのですが、5年前にちょっとジャンルの違った所に配置換えになり、うまく仕事ができず、また同僚からも非難され、1年半頑張ったのですが精神的にダメになり職場を休むことになってしまいました。


その頃かどうかよく覚えていないのですが、NHKの確か「SONGS」(間違っていたらすいません!)で馬場さんの歌を聴き、特に「スタートライン」を聴いて泣いてしまいました。



幸い上司が休み初めて半年後、職場を元に戻していただき、それから二年半がんばって今まで頑張ることできました。


 スタートラインは私にとってとても大切な曲なんですが、聴いたら涙が止まらなくなってしまうし(車の運転中なんかに聴いたらワイパーを動かすくらい…)、歌おうと思ってもすぐに涙声になってしまって歌えません。


という訳で、ここんとこスタートラインは聴いていなかったのですが、今夜NHKテレビチャリティーコンサートで馬場さんの歌を聴き、あの時の苦しかったことを思いだしボロボロに泣いてしまい、そして落ち着いてから、お礼をしなければと思いました。



また、その当時NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」で主人公の友人順子役でいつもダメな主人公を励まししている宮嶋麻衣さんの言葉にはまって(脚本がいいからですが…)、彼女を応援するようになり、昨年はうだつのイベントでオリオン座での時代劇に出演されたのを観にいったことがあります。



初めてのコメントで長ったらしい訳のわからんコメントをゴメンナサイ!


ただ、今、なんとか定年前までなんとか仕事を続けてこられたのは馬場さんの歌に勇気づけられたからであり、そのお礼を言いたかったからです。

きっと、ファンの方々にも私のような想いをしている方がいるんでしょうね!
これからも、多くの人々を勇気づけたり、励ましたり、がんばって下さい。
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (ゆうこ♪)
2011-09-20 21:52:00
馬場さん、こんばんは[E:note]

昨日のオデオン座[E:#xE335]
やっぱり素敵で、馬場さんとよく合ってました。気に入っていただけて嬉しいです。(私の持ち物ではないですが・・・)素足で板場を踏み締める心地よさ、音の染み込み方・・・また、来年の待ち合わせが楽しみでなりません[E:#xE328]このゆったりとした時間の全てが、馬場さんとの時間になるなんて・・・[E:shine]

さて、台風が近づいてきましたが、馬場さんを始め、遠方から来られてた方も多そうでした。皆さん、無事戻られましたか?いつもは遠出する側なので、馬場さんが近くに訪ねてきてくれるのは、とても幸せだなぁ・・・と思ってましたが、こんな天候になってしまって心配です。大丈夫でしたか?

 
 
 
[風のハミング] (おやじウェーブ)
2011-09-20 22:01:19
[風のハミング]

楽しい楽しい5時間でした
お疲れ様でした

大雨[E:rain] さらに笑いの雨あられ[E:happy01] 
5組の出演者の選人のよさでしたよね
さすが 大阪 
オーバー45ステーション
FM COCOLO の素晴らしさですよ

最近COCOLO聴いている人
すごく多いです

僕らにとってほんとうによい曲いっぱいかかります

それにしても他の出演者のファンの方が
BABAグッズの種類の多さにびっくりされていました
というか着用者が多いのにも
おしゃれなTシャツが多いのにも
びっくりされていました

馬場さん いよいよ BABAカッパ
名付けて ”ワメカッパ” の発売期待しています[E:scissors]

 
 
 
Unknown (カーコ)
2011-09-20 22:03:40
馬場さん こんばんは[E:typhoon]
また 台風が近づいていますね

NHK[E:tv] 見ましたよ~~[E:note]
ヨカッタですョ[E:good]
少し ほんの少~~し 心配をしましたが
バッチリ[E:shine]でした
いつもの馬場さんでした 
テレビだと かなりアップで馬場さんの顔が
見れるので なんだかハズカシイ[E:heart]感じです
ドキドキしました


今年は 雨が多いですね
馬場さんは 雨男に変身ですか~[E:sign02]
・・・そんなコトないです、馬場さんは 晴れ男ですよね[E:sun]

今日は 馬場さんの顔が見れて ウレシかったです[E:confident]


それから どうか
雨で 風邪など 体調を崩さないように。。。です

また 逢える日を楽しみに 日々過ごして行きますね~

馬場さんも それなりに、、、いや 全力でガンバってくださいね[E:up]


 
 
 
馬場さん 雨の遠征お疲れ様でした。 (聖夢見)
2011-09-20 22:09:10
馬場さん 雨の遠征お疲れ様でした。
楽しみにしていたNHKの放送を録画して見ました。
たくさんの友達にメールしたりして見てもらいました。
もう終わっていることだとわかっているのに
馬場さんが歌い終わるまですごくドキドキしたりして・・・
ギターがいつものように弾けないもどかしさあったけど
オーケストラの馬場さんの声もすてきでした。
被災地の方にもきっと馬場さんの想いが届いたことでしょう。

台風も心配ですが
馬場さんも体調に気をつけて活動してくださいね。
 
 
 
バッバサ―ン。オデオン座、お疲れさまでした!今夜は (T.Y)
2011-09-20 22:11:08
バッバサ―ン。オデオン座、お疲れさまでした!今夜は
ご自宅で?ゆっくりおやすみになってくださいね。テレビ
リピート何度も笑 拝見しました。超カッコよかったです!
馬場さん、だーいすき。だからー♪から、オーケストラの
音が強くなって、いつもとちがう?本当にスタートラインが
また☆素敵な力☆をのようでした。ワタクシあした健診を
ひかえております。なのであまり興奮していては笑 TV
出演、ファンとしてもやっぱり、すごくうれしいっちゃです!







 
 
 
馬場さ~ん[E:scissors]こんばんは。(*^o^*) (ヨウコ☆)
2011-09-20 22:31:12
馬場さ~ん[E:scissors]こんばんは。(*^o^*)

『うつぼ』~『うだつ』[E:note]W馬場さんお疲れさまでした。m(_ _)m

今回は、台風[E:typhoon]の影響で
雨に悩まされてしまいましたね~。
期間限定(^_^;)の雨男を名のるはめに~…………??

お疲れが出ませんように、ゆっくり休んでくださいね~[E:heart01]


そして[E:tv]NHK『チャリティーコンサート[E:note]』拝見させて頂きました~。
馬場さんの出番をまだかまだかと待っておりました~[E:heart01]

[E:karaoke][E:#xE506]『スタートライン~新しい風』
本当に素敵。[E:scissors][E:scissors][E:scissors] 名曲ですね![E:heart01]

馬場さん、素敵な歌声ありがとうございました。[E:happy01]


[E:airplane][E:bullettrain]~23・24日のイベント『クロノス』も楽しんでくださいね。[E:heart01]


笑顔Love[E:heart02]

 
 
 
NHK拝見させて頂きました。徳島に帰省中の夫から「... (あお(広島))
2011-09-20 23:16:48
NHK拝見させて頂きました。徳島に帰省中の夫から「お~い!今から馬場さんが歌うよ~!」と電話が(笑)もちろん正座で待機中でしたが、心遣いが嬉しくて…「ありがとう!」と心からの感謝を返しました(*^-^*)。「スタートライン」本当に素晴らしかったです。
 
 
 
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ (花水木)
2011-09-20 23:18:51
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ

[E:crying][E:crying][E:crying][E:crying][E:crying]
びぇーーーーーーっ[E:crying][E:crying]こちら名古屋。
NHKの放送 延期になりましたー[E:crying]
台風情報の為に………
もう始まるぞって時に
わたくし興奮し過ぎて
扇風機の中に指を入れてしまい切れてしまいました。血液がーーーーーっはんぱなく出て痛~い!
これが不幸の始まり。
そうしたら延期のお知らせが。。。
えぇーーーーーっ[E:#xE410]
踏んだり蹴ったりじゃん

でもね ケガした指が、馬場さんがリングをつけてるのと同じ右手の中指だということで、偶然とは言え嬉しかったね。


痛かったけど、健也に自慢したら
「どんだけポジティブなんだ~~!」って感動してました。


いつ放送するんだろうなNHK。


馬場さん大好き[E:heart01][E:heart01]


 
 
 
こんばんは~ (しづく)
2011-09-21 00:06:22
こんばんは~

歌謡チャリティコンサート♪見ました~
グレイのスーツがお似合いで素敵でした[E:confident]
グレイのスーツを爽やかに、品よく、
あんなに似合う人、他に知りませ~ん(マジ本当)


「スタートライン」2番の歌詞、やはり胸に来ます。。
今回、初めて馬場さんの歌を聴いた人で
心に響いた方、たくさんいると思います。


番組を見終わってすぐに、
実家に用事があって電話をしたら、母が
「今、テレビにあなたが好きな人、ばばちゃん、出てたわよ~。
 お父さんに、この人があなたたち(私と姉)が好きな人よー
 と話してたのよ~」
って言ってきて、両親も観てたことがわかって、
二人の間でそんな会話を交わされていたことがわかって
なんか、嬉しかったです[E:note]


オープニングの水前寺清子さんの365歩のマーチも
良かったです~
いや~、歌詞が、、、スゴイ、素晴らしい[E:shine]

♪人生はワン・ツー・パンチ

なんて、よくよく考えたらスゴイ歌詞なんだけど(笑)、
なんか、伝わるものがありますよね~
爽快な深さ・・みたいな。


あと、平松さんの
「お花のような歌」というようなことを話されていたのが
印象に残りました。
浅野ゆうこさんも涙を流されていましたね。。
浅野さんと言えば、「♪浅野さんとか浅野さんに」の浅野さんですよね~


そして、郷さんカッコ良かったですね~[E:shine]
子供の頃TVで観ていた人達と同じステージで共演
不思議な感覚だったのでしょうか~
ご両親も感慨深かかったのではないかしら~


長くなっちゃいました。。
では、また[E:paper]
 
 
 
馬場さん。こんばんは。 (マーマレード)
2011-09-21 00:51:32
馬場さん。こんばんは。
見ました! 見ましたよ ! NHK [E:tv]
馬場さんの 歌に どれだけの方が 勇気づけられたことでしょうね [E:note]
それにしても テレビに映る馬場さん 久しぶりでした。
馬場さんの 優しいまなざしが うれしくて ドキドキ[E:heart04] したりして…。
友だちにも 知らせてあって、あとから お礼の[E:#xEB71]が…。
今日 仕事で落ちこむことがあって、馬場さんの歌を 聴いた途端、泣いちゃったって…。
彼女は 馬場さんのこの歌が 一番 心に沁みるらしいです。

実は 私 今の仕事を 9月いっぱいで 辞め、10月から 新しい職場へ…。
まさしく 人生何度目かの スタートラインに つきます。
不安はあるけど、自分を信じて、小さく胸張りながら、歩き始めますね。

冬のツアー 京都に行きますが、友だちは都合がつかず、しょんぼり [E:weep]
どうしても 友だちと馬場さんの歌が 聴きたくて、名古屋申し込みました。
いい 知らせが 届くといいなぁ…[E:confident] [E:#xE4C5]
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。