goo

■暴れカート

だいぶ涼しくなりました。
そんな中、髪を切ったので、
なんだか首周りが寒いくらいです。


ずっと前から思うのは、
スーパーマーケットのお買い物カゴを乗せるカート。
あのカートの車輪のメンテナンスは大事だ。


私がよく行くスーパーはかなりキチンと手入れがしてあり、
気分よくスムースにゴロゴロゴロと店内をさまよえる。


スーパーという名の宇宙を、スーーーーっと滑りるような感じですらある。


ところが他店ではカートの滑りが悪い場合もある。


お店に入って、カートにカゴを乗せ、
さあ今日も買うか、、何か買うか、、うー、盛り上がる、、
というスタート時の気分の高揚感がたいへん重要だと思うのですが、
カートの滑りが悪いと買い物モチベーションが下がることおびただしい。


先日訪れた、あるお店などは、高い割合でカートの車輪がうまく回らない。


4つのうちの2個くらいが回らなかったり、
前輪が行きたい方向と逆の向きなんかになってしまい、
非常にコントロールが難しい。


野菜売り場に行きたいのにお惣菜コーナーに歩き出してしまったりする。


新鮮な野菜の入荷も非常に大事ですが、
カートが進まないと気持ちがノッてこないんですよ。
どうぞよろしくお願いいたしたい。


ただそういう悩ましいところもスーパーのにくめないところではある。


ちなみに、うまくコントロールできないカートにあたってしまった場合は、
前に押すのではなく、後ろ手に持って引くと良い。
これは私がスーパー生活から編み出した技です。


今日は夜から仕事。


http://www.babatoshihide.com/info/343

コメント ( 73 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOSHIHIDE BAB... ■あなたを必要... »
 
コメント
 
 
 
馬場さんのこのタイミングでのス-パ-生活話、異様... (Non@甲子園)
2010-09-24 15:38:08
馬場さんのこのタイミングでのス-パ-生活話、異様にウケます(笑)。

カ-トは難しいですよね。コス〇コなんかはカ-トがとても大きくて、店内接触事故多発です。免許がいるんじゃないかと、かねがね思っています。

秋ですね♪
また馬場さんに会えます♪
 
 
 
(≧∇≦)〃 (MACKY)
2010-09-24 15:40:34
(≧∇≦)〃


また、髪の毛切ったんですか!?


いえ…それよりも…


カートを操る技って(笑)


最近は、カートを使うほど買いませんが(笑)


…今の団地に引っ越して来て、一番驚いたのは…
カートをそのまま、店から普通に押して…バス停まで…(°□°;)
もちろん、そのカートを回収されるのは、お店屋さんです…


カートは正しく元に戻してほしいですね~


息子達が小さい頃は、カートに座らせて…大変便利でした(^_^)v
 
 
 
こんにちは。 (めがねちゃん。)
2010-09-24 15:40:53
こんにちは。

そういう時は、
他のカート☆に変えるといいよ。

わたしも、夜♪勉強するね。
がんばります。

馬場さんも、
がんばってください。

またね♪♪
 
 
 
馬場さんのスパーマーケットのネタ(笑)大好きです! (sato)
2010-09-24 15:52:09
馬場さんのスパーマーケットのネタ(笑)大好きです!

わかる。わかる~~~!と思いながら、読ませていただきました。
そうなんですよね。
カートがうまく進まないと、お買い物楽しくないですよね。

馬場さんが、カートを後ろ手に持って引いている、姿を想像して、「スラッとしてる、馬場さんなら、かっこいいだろうなぁ。」と思いました。

でも、、、私がやるとどうなんだろう~~~^^;
基本的には、私は、お買い物の時はカートを使わないんです。カートを使うと、つい、重さも考えずにいろんなものを買ってしまって、、、帰る時に、後悔するからです。。。。。(苦笑)

今日は、夜からお仕事なんですね。夜は、寒いくらいかもしれないので、風邪ひかないようにしてくださいね。

私は、明日子どもたちの運動会の、お弁当の下準備。がんばります。

 
 
 
馬場さん、こんにちは!  (^o^)/ (misty@車山)
2010-09-24 16:20:26
馬場さん、こんにちは!  (^o^)/

寒いですね!
こちら車山は、 8℃でしたよ~~~!

出ましたね、このお忙しい時に久しぶりの【スーパー】ネタ!
たぶん主婦の皆さんはみんな経験した事がありますよね。
すごい音がするのに当たっちゃった時なんか、周りの視線が
気になって、買い物に集中できなかったり…。 (^.^);
「後ろ手に引く」なんて思いもつかないアイデア!
次回実践させて頂きます! m(_ _)m

主人の風邪、だいぶ良くなってきたので明日最終判断だそうです。
「いいよ!」って言ってくれるよう祈っています。(*^_^*)
すでに頭の中は【大芝生広場】でのシュミレーションでいっぱいですが…。

では、夜からのお仕事頑張ってくださいませ! p(^o^)q
 
 
 
伝家の宝刀“スーパーネタ” (k&a)
2010-09-24 16:31:43
伝家の宝刀“スーパーネタ”
今回も笑わせていただきました。

カートに限らず、
割と手こずる物(事)のほうが、
上手くいった時の達成感、征服感、満足感は、
けたたましく高いですよね。


また、新鮮なネタのご披露を、
お待ち申し上げてもよろしくてお願いします。
 
 
 
馬場さん、こんにちは! (どりりん☆なごや)
2010-09-24 16:31:46
馬場さん、こんにちは!

タイトルを見て・・
あ、スーパー“ネタ”だと思いましたが・・
いったい、どんな話なんだろう~?って。。(笑)

暴れカート。ありますね。。
私の場合、暴れカートと名づけるより・・・・
うーんと・・なんて言えばいいのか・・

STAYカート。
踏みとどまりカート。
頑固カート。
根っこが生えちゃったカート。


後ろ手にひくといい・・って、すごくわかります。
結局のところ、前輪がうまく動かないんですよね。
手元に近い後輪のほうが、すんなり動く。


あとね、馬場さん。
無駄遣いしないためには、
かごは、手で持つんですって。
手で重みを感じながらお買い物すれば、余分なもの買わなくなります


・・・とは言うものの・・・・
買っちゃいますけどね、買うときには。

カートのメンテナンス。
大事ですね。


馬場さんもエコバック、もってますか?
 
 
 
馬場さん、こんにちは♪ (Takako)
2010-09-24 16:36:51
馬場さん、こんにちは♪
もはや涼しいというか、、めちゃ寒いですね。
昨日からかなり慌てております。


いやもう、、。
今回はタイトルにヤラレました笑!


スーパーを満足げな表情でさまよってる馬場さんが目に浮かびます。
そして滑りの悪いカートにいらっとしてる馬場さんも笑!
もちろん私ももれなくいらつきます。。


それにしても編み出した技スゴいですね!


「後ろ手に持って引くと良い。」


正直、、、、。
邪魔です、、、、。。


暴れカート、華麗に乗りこなせるよう頑張ってください♪
悩ましくってにくめないスーパーのために笑!


あ。馬場さん。
あさけっぷ読ませて頂きました。
猫ちゃん、少しは落ち着いたようで良かったです。
とても気になっていたので。。

ニャンコの瞳と馬場さんの胸のウチを思うと涙が出ました。
出来るだけ長い間、
これからも一緒に暮らしていけますように。


ああそうだ。もひとつありました。
鍋開始のゴング。。もう鳴りましたよ。

そろそろご挨拶に出向かないと…ね。馬場さん(^-^)。


夜からのお仕事がんばってください♪ピース。
 
 
 
Unknown (四日市のマリ)
2010-09-24 16:42:31
馬場さん こんにちは[E:#xEB85]


さすがです。脱帽です[E:#xEAD9]ここまで スーパーを知り尽くしていらっしゃるとは…[E:#xEAD9][E:#xEAD9][E:#xEAD9]

おっしゃる通り[E:sign03]

よくぞ[E:#xEAD3][E:#xEAD3][E:#xEAD3]


代表して言ってくださり、ありがとうございます[E:#xEAD9]


日曜は夜勤明けの そのままで モリコロパークに駆け付けまぁす[E:dash][E:dash][E:dash]

FM愛知のトップ100で、さっき「私を必要としてくれる人がいます」かかりましたぁ~[E:sign03] 71位でした まだまだ今からジワジワと上がりますょ~[E:sign03]

楽しみが目白押しでウキウキしちゃいます[E:sign03]

もちろんアスナル金山へも お邪魔します[E:sign03]

スーパー残暑が、あっちゅう間に通り過ぎ寒い{{(>_<;)}}馬場さん。お体お大事にね[E:#xE5AF][E:#xE5AF][E:#xE5AF]


 
 
 
馬場さんこんにちは[E:sun] (プラスみんこ)
2010-09-24 16:46:39
馬場さんこんにちは[E:sun]

実は昨日から宮古島で一人旅を開始し、のんびりと過ごしてます[E:#xE310]

さてまたまた髪の毛を切られたとの事。ウフ[E:heart01]

私は短髪男子好きなので、も~少々寒くても我慢して頂きましょう[E:coldsweats01]

いえいえ、お体第一でお過ごし下さい[E:note]

あ、カート、動きの悪いのに当たると買い物放棄したくなります。あはは。
 
 
 
私がよく行くスーパーでは滑りの悪いカートが多々... (やじ)
2010-09-24 16:47:33
私がよく行くスーパーでは滑りの悪いカートが多々見られます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、個人的にはしょーもないカートを思い通りの方向に運転するテクニックを磨くことに喜びを感じちゃったりします(^◇^;)笑
オートマじゃつまんないからマニュアルを運転する、みたいな?笑
 
 
 
馬場さん  こんにちは。 (nori nori)
2010-09-24 16:56:08
馬場さん  こんにちは。


GOODなアドバイス! ありがとうございます。

暴れカート君にあたったら

馬場さんのスーパー技!(笑) さっそく実行です。



”後ろ手に持って引く” ですね。




気温の変化が激しいです

風邪ひかないようにしてくださいね。
 
 
 
Unknown (にゃんぐ☆埼玉・岡部☆)
2010-09-24 17:05:11
お買物カート。

一度しか使った事ないんですけど

私的に困るのは、
駐車場への置きっぱなし。
風に流され愛車にあたり傷だらけ(泣)

以来、もし近くにある時は片付けてから停めます。

そんなカンジですが
次回スーパーマーケットに行った時には、久しぶりにカートにチャレンジしてみようと思います。

ちゃんと動きますように~


 
 
 
アッハッハッ[E:note] (たけちゃん)
2010-09-24 17:07:23
アッハッハッ[E:note]

馬場さん、笑わせてくれてありがとう[E:#xEB64]

髪を切られたのですね。

馬場さんがどんどんカッコ良くなられているというのに。
私ときたら…
もう何ヶ月も美容院に行ってません。

明日は子供の運動会です。

おにぎりの中に、唐揚げとハンバーグとシャケを入れて欲しいそうです。

期待にそえるように頑張ります。

『暴れカート』
昨日、同じ事を考えていました(笑)。

最初の数メートルで“ダメな子”か“そうでない子”か分かりますね…。
いや、持った瞬間わかるかな。
で、“すぐ取り替える”という選択肢もあるのですが

『この子の可能性を信じてみよう』とか。

変なチャレンジ精神に火が付いたりして。

たいてい、最後まで分かり合えずに終わりますが。

スーパーは馬場さんにとっても私らにとっても大切な場所ですから。


ヘタすると馬場ソングにも影響しかねない。


責任者様…

どうか車輪方面のメンテナンス
宜しくお願いします。
 
 
 
スーパーの楽しんでらっしゃるご様子がよくわかり... (ぽっぽ@京都)
2010-09-24 17:07:24
スーパーの楽しんでらっしゃるご様子がよくわかります(^-^)うちのスーパーでは、副店長がコロコロチャックをしますよ!確かにコロコロにおけ毛やらゴミがよくまとわりつくんですね!
いつ馬場さんがうちの店に来られてもいいように、コロコロのメンテナンスはバッチリしとくように、副店長に言うときます!
これからも、スーパーでの楽しいひとときをお過ごしくださいね!

夜のお仕事、大変ですね、気をつけて頑張ってください
 
 
 
馬場さん、 (まあちゃん)
2010-09-24 17:10:13
馬場さん、
こんにちは [E:note]

スーパーマーケットのカート問題…、
「押してもだめなら引いてみな」
っていう言葉を思い出しましたが、
これって 恋愛についての言葉だったでしょうか?

でも 何だかちょっと似ているような…[E:sign02]

まあ そんなことはどちらでもいいのですが、
とってもお忙しそうな中、馬場さんがお元気そうで とにかく嬉しいです。


ずっと曇り空の一日…、
さて 夕飯の買い物に行かないとなぁ……[E:down]
ってうだうだしていたところでした。

さて 今日はどんなカートにあたるかなって、
元気を出して今から行ってくることにします[E:punch]

馬場さんのおかげでホント 元気出ました[E:notes]
リポビタンDよりオロナミンCよりアリナミンEXよりよく効きます(^^)v


馬場さんは夜からのお仕事~~[E:sign02]
どんなお仕事だろって、
気になって仕方ありませんが、
ファイトです[E:punch]
頑張ってくださいね [E:apple]
 
 
 
馬場さんこんばんは。 (双子の姉)
2010-09-24 18:05:29
馬場さんこんばんは。

今日は涼しいというより、少し肌寒い横浜でした。
馬場さんも風邪など引かれません様に、ご自愛下さいませ。

さて、馬場さんのスーパーネタ、共感とともに笑っちゃいました。

実は、昨日私も、カートの前輪が上手く回らないという災難に遭遇。

いつも行くスーパーでは、気持ち良くスィー、ポイ、スィー、ポイ、と、その日の食材が揃っていくのに、昨日のスーパーのそれは違いました。

カートに籠を乗せ、さあ今晩は鍋だ鍋だ、何鍋にしようかな、、、なんて思いながらカートを押すと、、、アレ?思った方向に進まない。
しかしカートを替えに行くほど大袈裟にしたくないので、そのまま買い物を続けました。

スーパー歴22年の私にも思いつかなかった「後ろ手に持って引く」技、次回遭遇したら、実行させて頂きますね。


中野サンプラザ、最近馬場さんファンになった友人と行きますね。
 
 
 
馬場先輩、こんばんわ[E:heart02] (ピンクのリボンのあおい)
2010-09-24 18:17:18
馬場先輩、こんばんわ[E:heart02]
ピンクのリボンのあおいです[E:lovely][E:ribbon]

分かります!それ(笑)
ショッピングカートめっちゃ滑り悪いやつあるよね[E:wave]行きたい方向にいけないですよねー[E:bearing][E:thunder]
私、めっちゃすごいスピードでカート引いてたんですけど、それがめっちゃ滑り悪いやつで壁にぶつかりました[E:wobbly]


馬場先輩のスーパー生活から編み出した技、使わせてもらいます[E:heart][E:wave]


お仕事頑張ってね[E:heart04][E:heart04][E:heart04]
また更新してね、面白い話で[E:heart02][E:lovely](笑)
 
 
 
そうか!押してダメならひいてみろ!ですね! (ひつじ)
2010-09-24 18:21:07
そうか!押してダメならひいてみろ!ですね!
今まで気がつかなかった(^^;
意地になって押していたカート、
こんどは馬場さんのようにさりげなく
スマートにひいてみます!
今頃は お仕事ですね!
がんばってくださいね(^^
私もがんばろ。
 
 
 
キャハハハハハ♪ (くま)
2010-09-24 18:42:13
キャハハハハハ♪

確かに車輪は大事だ!
最初のひと押しで気分が乗るか否かだ!


オイラなんぞ・・・
手押し部分の横棒にミゾオチ乗っけて
トォォォォ~ッなんてやってることある^^”


んじゃ、
夜からの仕事
頑張ってね~ ^O^&VVVVV/♪

 
 
 
そおなんですねぇ!!後ろ手に持って引くと良いんで... (鹿児島の光チャンママ)
2010-09-24 18:53:56
そおなんですねぇ!!後ろ手に持って引くと良いんですか。 いつもイラつきながら一生懸命押してました。今度上手く動かないカートにあたったら試してみますね! お仕事がんばってくださいね[E:note] それでは、また…
 
 
 
さすが、スーパーを愛する馬場さんらしい。。 (ふうたろべえ)
2010-09-24 18:54:04
さすが、スーパーを愛する馬場さんらしい。。

私は仕事で使う台車がハズレだったとき

その日の仕事のテンションが下がります 笑

こっち~といってもあっちに連れていかれ

お客さまを避けて通らなければいけない通路は

もうある意味テクニックが無いと通過できません。

やはり、コロコロする部分はスムーズに動いてくれないとですよ

ね。




 
 
 
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ (花水木)
2010-09-24 19:29:24
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ


ひゃ~~~~~~ツ
笑った!笑った!


働楽で
思いのほか疲れて
今、バスの中なんだけど笑わせて頂きました^-^

ありがとうございました

馬場さんは今頃お仕事中でしょうか?
お仕事前に
お笑いをありがとう[E:scissors]



私は途中下車して
スーパーに行くので
カートのチェックしてきますね。


まだ出来たてのお店だから
カートの調子は
絶好調だと思うが……



馬場さん[E:heart01][E:heart01]の
面白いところ、好き[E:heart01]


てか、世界で一番
カッコいいのに
そのギャップが
たまらん!!!



なぜ、貴方は
馬場俊英?


名前を見る度に、
名前だけで
幸せ気分[E:scissors]



あ、そうそう
秋、来ちゃったねぇ[E:maple]


明後日、お気をつけて
いらしてくださいね。
私と息子は、
始発のバスに乗り
地下鉄に乗り換え、そしてまた、何かに乗り換え
待ってます[E:heart01][E:scissors][E:heart01]
 
 
 
暴れカートを後ろ手で。 (白と黒)
2010-09-24 19:46:23
暴れカートを後ろ手で。

なるほど。暴れカートにあたると、自然にそうしていました。
次の夜勤明け、スーパーに行って暴れカートに出会ったら、後ろ手決定です!さりげなーく、試してみます。

フリーライブ、愛知県になんとか行けるかな…、という状況。ライブ自体は間に合わず、握手会のみとなりそうです。
快晴を願い、楽しみにしています。
 
 
 
馬場さん、こんばんわ! (派遣のChaka)
2010-09-24 20:03:25
馬場さん、こんばんわ!
今頃はお仕事でしょうか?

久々にスーパーマーケットのお話。
ホントに馬場さんには、スーパーマーケットがよく似合います(笑)
今日は、カートを押している馬場さんの姿を想像しちゃいました(*^_^*)

私は、スーパーマーケットでカートを使うことはないのですが、
今からずいぶん前の話。。。。
海外旅行に行く時に、空港でスーツケースを乗せるカートがありますよね。
あれの操作がどうも下手っぴで悪戦苦闘していた思い出があります。

そして、今年ナント10年ぶりにスーツケースを引っ張りだして
出掛けたところ・・・スーツケースの車輪?が
4つみんなそれぞれに自分勝手で、
最寄り駅に行くまでにクタクタになってしまいました(+o+)

そんなこんなで空港に着いた時には
あの苦手だったカートがまるで神のように思えました(笑)

スーツケースのメンテナンスも忘れてはいけませんね!
・・・って、ただのカート繋がりで勝手な話をしてすみません^_^;

またスーパーマーケットの話も定期的によろしくお願いします(^_-)-☆
 
 
 
馬場さんへ (ミセス・かおる)
2010-09-24 20:03:36
馬場さんへ
馬場さん、こんばんは。今、コメントしようと、こちらに
来たら、更新されてて、うれしかったです。それも、私の
大好きな、スーパーマーケットの、お話・・笑・・
仕事の疲れも吹っ飛びました。お買い物カゴのカートの話、
私も以前から、同じ様な事、思っていました。馬場さん、書いてくださって、ありがとう・・カートの滑りが悪いと買い物のモチベーションが下がる、の所では、うん、うん、とうなずきながら、まあ、よくぞ、
馬場さん、いつも思っている事を文章にしてくださりと、感謝の気持ちでいっぱいでした。笑・・
前に押すのではなく、後ろ手に持って引くと良い、という技も教えてくださり、ありがとうございます。さっそく、実践してみますね。

先日のイラストも、見させていただきました。ライブの臨場感も、
馬場さんの音楽への想いみたいなものも感じられて、素晴らしかったです。ツアーグッズが楽しみです・・

夜から、お仕事なのですね。急に肌寒くなってきたので、お体を
お大事になさってくださいね・・日曜日のモリコロパークで、髪を切った馬場さんにお会いできるのを楽しみにしています。行かれない
方達の、お気持ちも持って行きますね・・行かれる皆さん、楽しみましょうね・・・

秋からのツアータイトルも、心にとっても響いています。楽しみです。いつも、ありがとうございます・・

 
 
 
馬場さん こんばんは(^O^) (こばやん)
2010-09-24 20:26:05
馬場さん こんばんは(^O^)
涼しいというか寒い一日でした(>__<)次からは馬場さんの教えをしっかり頭に入れて買い物しますね。

今はお仕事中でしょうか??冷え込んでいるのでお体気をつけてください。


 
 
 
待望のスーパーマーケットの話題ありがとうござい... (ナル)
2010-09-24 20:26:41
待望のスーパーマーケットの話題ありがとうございました。

今回はカートですか

店に入りカートにかごを乗せ動きが悪いと前に後ろに動かしますが

本当に動きが悪いカートの時はスッキリとした買い物が出来ませんよね(笑)


馬場さんの好きな梨の季節でですね
食べましたか?いろんな種類があるようで関東でお勧めは千葉のかおり、地元埼玉では彩玉(さいぎょく)という梨がお勧めですよ

体調崩さないように

 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (みぃ~み☆)
2010-09-24 20:33:11
馬場さん、こんばんは[E:note]
久しぶりのスーパーネタですね(^o^)
私はカートを使わない派なので楽しく読ませて頂きました(*^o^*)
カートを操作するのもテクニックがいるとは(笑)
今度いつも買い物に行くスーパーで上手くコントロールできないカートを見かけたら、馬場さんの技を伝授してきたいと思います(^.^)/~~~
一気に季節が進んだような、涼しいと言うより肌寒~い日になりましたが、お身体に気を付けて午後からのお仕事頑張って下さい(*^o^*)/~[E:note]
 
 
 
  (水玉の長靴)
2010-09-24 20:58:06
 
 
 
ニットカ―デガンを今朝チョイスしてしまいましたが…
さむ~~いです[E:sign03]首にマキマキもしても一気に冬[E:snow]みたいで~す[E:sweat01]
 
宇宙[E:#xE4EC]の様なスーパーマ―ケットにいきたいな[E:shine]
カ―トのお買い物カゴの中身が気になる気になる[E:#xEAC8]
 
カ―トを押してる&引いてるお姿もカッコイイ[E:#xE5AF]んでしょうね[E:shine][E:shine]
 
 
夜[E:night]のお仕事はまだまだ続いているのでしょうか[E:sign02]
この気候に負けない様[E:sign02] 髪を短くされた(前髪が気になるぅ[E:up])襟足はマキマキを[E:danger]
  
 
 
 
 
馬場さん こんばんは★ (masaki★福井)
2010-09-24 21:08:58
馬場さん こんばんは★

そろそろ 来る頃かと想ってました。スーパーネタ(笑)

暴れカートの他に私が困るのは、

キュルキュル泣いちゃうカートです。

まるで私が泣かしてしまったような、、、

なんだかそのまま押しているのが後ろめたいような、、、

そんな気分になってしまいます(+_+)

そっか~スーパーの方は、カートのメンテナンスにも

気を配らないといけないんですね(笑)

今日は、仕事の帰り「チゲ鍋」の材料を買いました。


スーパーネタ シリーズ 楽しみにしています!


夜はお仕事とのこと。。。徹夜ですか?

疲れが後々残るお年頃(お互い)。

あまり 無理しないでくださいね(*^^)v



PS:Ustreamでの生中継 素敵でした!

残り30分でダウンしてしまいましたが、、、

あんな風に自分を描いて下さるって幸せですね♪







 
 
 
今回「私」ですね~ (なかやす@熊谷)
2010-09-24 21:13:29
今回「私」ですね~


数十台の中から選び出したカートが「暴れカート」だとしたら、それは野菜売り場ではなくお惣菜コーナーに導かれて行くのはそれは、その日、その時の運命だったんですよ~
きっと。

先ずはお惣菜から選んで下さいませ~
とねっ
「暴れカート」なりの意志がある。
と考える実はちょと楽しくなりませんか[E:#xE483]


しかし、そんな「暴れカート」を『押してダメなら引いてみよう!』的に扱う馬場サンはサスガです[E:sign01]

「暴れカート」も手懐けてますね~



あっ「モリコロパーク」行くコトにしました~


「風に吹かれて」では出来なかった、あの曲を少し期待しつつ…


さあっ楽しんで生きましょう[E:sign03]
 
 
 
こんばんは(*^_^*) (Eternal bonds)
2010-09-24 21:16:38
こんばんは(*^_^*)

 もうお仕事されてますか?今朝も肌寒く、ガーゼマフラーをして

 お出かけしましたよ!

 『暴れカート』馬場さんのスーパーのお話とても楽しく読ませて

 もらってます!!なるほど・・・・・と思うことが・・・(^。^)y-.。o○

 ホント言う事聞かないカートに出会うと、大変です!!

 言う事聞くカートは片手でもスイスイなのに、暴れカートだと、力

 をいれて、両手で、思いっきり操作しないと動きません。。。


 でも、馬場さんの技を教えてもらった『後ろ手に持って引く』方法

 を試してみたいです!暴れカートに出会ったらね(*^_^*)

 
 本格的な秋到来ですね。。風邪には、気を付けてくださいね!

 新曲も楽しみにしていますよ(^。^)y-.。o○

 
 
 
 
馬場さん、こんばんは★= (カオリリィー)
2010-09-24 22:14:12
馬場さん、こんばんは★=

夜からのお仕事お疲れさまです。

ほんとに暴れカートには困ったもんですね。
私の近所のスーパーでは、暴れカートが増加してるんじゃないの?
ってくらい、なんか手にすることが多いです(>_<)

なるほど~!
馬場さんの技トライしてみます。
もう暴れカートに振り回されないぞ~。

今回も最高のスーパーネタをありがとうございました♪
 
 
 
馬場さん こんばんは♪ (黒猫FUMIJUN)
2010-09-24 22:23:03
馬場さん こんばんは♪

いつも楽しみにお邪魔してたのですが、こちらにコメントするの 久しぶりになってしまいました。
なんだか 自分の中でいろいろあって。。

風に吹かれて最高の時間だったし、レコーディングやツアータイトル♪
いっぱい ワクワクするお知らせもありがとうございました(^-^)

Ustは 神様のイタズラか、全く繋がらず。
2時間格闘して泣く泣く諦めたので、まさか観れるとは。
UPありがとうございます!
大好きなギターと馬場さんでした。

全部リアルタイムにお礼を伝えられなくてごめんなさい。


ほんと、イントロなしで いきなりサビな。
もはや やや冬疑惑の秋ですね。

我が家も鍋のゴングが鳴り響いております。
馬場さん宅はいかがですか?

素敵なアドバイスありがとうございます(笑)
カートが暴れカートでも チッと思わず 操ってみたいと思いますw

とにかく風邪注意ですね。
 
 
 
こんばんは。 ()
2010-09-24 22:58:48
こんばんは。

今頃はお仕事でしょうか。

昨夜は真ん丸のお月様を見ることができました。
その傍に寄り添うようにして光り輝く星を見ていると、「悲しみよ、明日の星になれ」のフレーズが思い浮かんで、なんともいえない気持ちになりました。


馬場さん、また髪切られたんですか。
私は真冬に髪をアップにして熱を出したことがあります。
首、足首、手首。
首は暖かくしてくださいね。

久しぶりのスーパーマーケットのお話。
うん、うん、そうやんなと頷きながら読みました。
4つのうち1つが空回りとか、常に右斜め前に進むとか余計な体力をつかわなくてはならなくて、疲れる時がよくあります。
後ろ手に持って引くという技、今度してみます。

馬場さん、ありがとう[E:wink]


今日は父の67回目の誕生日でした。
家族みんなでお祝いをしました。
定年退職後は趣味を目一杯楽しんでる父。
これからも元気でいてほしいです。


では、また。。。[E:happy01]
 
 
 
馬場さん、お腹痛いです、、、笑いすぎた。。。 (黒っ子くろべー)
2010-09-24 23:01:52
馬場さん、お腹痛いです、、、笑いすぎた。。。
暴れカートも勝手に馬場語録に加えておきます(笑)
そして、髪を切られたとのこと!私も切りました~奇遇ですね。
日曜日にチャックさせてもらいます^^
あ、ひとつ下のコメントで土曜日って書いたの間違いでした。
明日行っても誰もいない・・・気づいて良かった~。
では♪
 
 
 
こんばんは。 (ポッケ)
2010-09-24 23:20:20
こんばんは。
今年の秋は、いきなりサビから始まってしまったのですね。笑
首周りは冷やさないように、巻物をグルグル巻きにして、
あたたかくして過ごしてくださいね。









今日は、スーパーマーケット話で盛り上がっていますね。
分かります!わがままカート。たまに大当たりします。
しかも、キ~キ~と派手な音付きで、、、
目立つことこの上ない。居心地の悪い買い物となるわけです。
が、ちょっとばかり楽しかったりするかも・・・。
馬場さんの編み出した技、今度使ってみます。




今は、お仕事中でしょうか。
また明け方まで?がんばってくださいね。
また、ご報告お待ちしています。




では、またね。。。
 
 
 
馬場さ~ん[E:sign01]久々のスーパーネタ面白~い[... (堺のおばちゃん)
2010-09-25 00:02:53
馬場さ~ん[E:sign01]久々のスーパーネタ面白~い[E:coldsweats01]


カートに振り回されている馬場さんが目に浮かびそうです。



私もそんな経験があります。行きたい方向にカートを向けようとすると凄く力がいりますよね。その経験からカートを一押しして試して動きにくいと別のカートに入れ変えるようにしています。




急に寒くなりましたね。ついこの間までは暑かったのに・・・
大阪も窓を開けて寝るには寒くなりました。




今頃はまだ仕事されているのでしょうね。深夜までかかるのでしょうか[E:#xE020]
どうぞしっかり睡眠をとって身体を休めて下さいね。


あっ[E:sign01]それからASAKEPのコラム読みました。馬場さんが二十代の頃から一緒に過ごし全てを知っている大切なネコちゃんの事が心配です。元気になる事を遠くからですが祈っています。




ではフリーライブでお会い出来る日を楽しみにしています[E:clover]





 
 
 
馬場さんこんばんわ~。 (すずきじゅんこ)
2010-09-25 00:21:48
馬場さんこんばんわ~。

スーパーのカートの車輪はホント大事ですね。
わかります、自由にならないカートを押しつつ
買いたいものまでたどり着く難しさ。

心軽やかにルンルンで買物したいのに、誰かが
足を引っ張っている・・・、カート!お前か!
なぁんてね。

今日私誕生日だったんです。私はトラさん。
大人の10代を激走中f(´-`;)

おもしろいお話楽しかったでーす。
 
ではまた。
 
 
 
馬場さんのスーパーネタに、指が勝手に、”スーーー... (すだれ)
2010-09-25 00:25:07
馬場さんのスーパーネタに、指が勝手に、”スーーーーっと滑るような感じ”で、、
キーボードを叩いている私であります。

カートの滑り、確かに重要です。
スーパーに携わる人間といたしまして、
10月度のお客様サービス月間のテーマは、
【カートを後ろ手に持って引いてるお客様をみつけたら、
速やかに滑りの良いカートとお取替えする。】
にしようと、次のミーティングで提案しようと思いました。
馬場さん、GOODです。

ところで、私の売り出しの放送は、今だに続いているのですが、
農産は特に力を入れていて、一週間のお買い得品を 曜日別に提供しています。
原稿を見ると、水曜日が空白になっていたので、
農産のチーフに聞きに行ったところ、、、「なし!」っていうことでした。
私は、『ああ~ 来週の水曜日は無しなんだぁ。。。』と思い、
水曜日を飛ばして録音していたら、、、、
なんと、「無し」ではなく、「梨」でした。
が~~~~ん!! 梨かよっ!! 

九州の女じゃけん、大阪とは発音が違うとよ。。。。
って、やっぱり、ハハハハ 私がおバカですか?

去年は 柿と牡蠣を間違えました。

ああ~ 凹む。。。
だって、九州の女じゃけん。。。。って、もういいってか!

愛犬との散歩道、”イントロのないサビ始まりの秋”(←twitterより)の風が、
さっそく木の葉をハラハラと散らし、淋しさを増しながら、、、、
馬場ソングだけが、私を慰めてくれました。
 
 
 
馬場さん こんばんは。 (マーマレード)
2010-09-25 00:53:09
馬場さん こんばんは。
もう お仕事は 一段落されましたか?
忙しさのあまり、馬場さんの頭の中が、仕事のことで いっぱいいっぱいに なってしまわないかと 心配してましたが、お馴染みの スーパーのお話を 書いてくださる余裕がみえて、良かったです [E:happy01]
私も スーパーの買い物で カートが キシキシしてる時は、やっぱり テンションさがりますねぇ [E:crying]
それと メンテナンスとは、また違うかも知れないけど、入口に高く積まれた カゴの中から、偶然手にしたカゴの底に、レシートの忘れ物とか、野菜のなごり(ほうれん草の葉っぱの切れ端とか)が残ってたりすると、イヤ~な気分になります。
お店の人は そんなとこまでは チェックしてないんだなぁ…って 残念に思ったりします。
こんなこと思うのは、私だけ ?
それから 今日は ショックなことが 一つ [E:#xEAC6]
9月の初めに受けた 検診の結果がわかり、精密検査を 薦められました。
実は 昨年の今頃にも、こんなことが あったんです。
その時は 精検の結果も なんともなかったんですが、今回もまた 同じ検診で 引っかかったので…。
近いうちに 検査を受けるつもりですが、なんか いろいろ悪い方に考えてしまい、胸がつぶれそうです…エ~ン [E:sweat01] [E:#xE474]
 
 
 
春分の日のバケツをヒックリ返した、じゃなくって... (yfo)
2010-09-25 01:14:57
春分の日のバケツをヒックリ返した、じゃなくって~バケツが一杯になる程(降水量200mm以上!)の雨を境に、大阪も急(と言うかやっとこさ)に涼しくなりました。
こんな極端なのは困りモンです。
明日から女子マラソンやあの「きた~」の大会で有名な長居公園の陸上競技場(Jリーグもやってます)でコブクロのスタジアムツアーがはじまります。もちろん行きます。
にしても~親分はスーパーでカートを使う派だったなんて・・・あっしは断固としてカゴだけ派ですけど、何か?
 
 
 
馬場さん こんばんは♪ (eiko)
2010-09-25 01:18:26
馬場さん こんばんは♪
おとといの 暑さから、いきなり寒くなって、疲れて眠ってる間に、馬場さんは どんどん更新してくれて、ありがとうございますー♪
スーパーのカート、私も動きの悪いのに当たったこと ありますよ、
ギュギュ!?って車輪が動いていない事に気づき、このまま動かなかったらどうしよう!なんて 一瞬思ったりしてしまうんだけど(笑)所詮スーパーの中、いざとなったら捨てて行けばいい…なんてね(笑) あ~でも そんなこと 馬場さんにとってはショック極まりなくて 買い物どころじゃなくなっちゃう!?
いつも馬場さんの持つカートがスムーズでありますように…合掌(笑)

今まで あまりない雰囲気の曲を作られたとか…、どんな曲だろう?聴くのが楽しみ!です
佐藤さんに書いていただいた似顔絵、どんななんだろう? 馬場さんは感動して泣けたそうですね、私も感動したいな
ツアーグッズに用いられるみたいで…いいですね、嬉しいな、楽しみだ♪
ツアータイトル、悲しみよ、明日の星になれ… って言うんですね
そのタイトルの内容に添った曲たちになるのでしょうかね
夏の疲れが出る頃なので 馬場さん、スタッフの皆さん、お身体いたわりながら 過ごして下さい♪
 
 
 
馬場さん こんばんは (ユーチ)
2010-09-25 01:22:14
馬場さん こんばんは


まだお仕事の最中でしょうか…

大好きなクスッと感のあるお話、ありがとうございました。
ブログを読んでから買い物に出かけたので、
ご機嫌なカートに当たるように、
念を送りながら(笑)無事、メンテの行き届いた一台をゲットして、
華麗に買い物を済ませることができました♪


TOSHIHIDE BABA LIVE TOUR 2010 ~悲しみよ、明日の星になれ~
今日から一般発売が始まりますね。

今回は自分なりに色々考えて、日帰りが出来るところにだけ参加しようと、
決心をして、チケットを取ったのですが、
近づいてくると、抑えられない感情が湧いてきて…

あそこの日帰りは可能だろうか…
PCの前に座り、交通機関のタイムテーブルを見て、
悩み続けております…


26日の名古屋「森への恩返しコンサート」は日帰り可能地域なのですが、
今回は仕事なので、我慢します。

馬場さん、参加される皆さま
楽しい、すばらしい一日をお過ごしください♪



 
 
 
馬場さん。 (めがねちゃん。)
2010-09-25 02:42:46
馬場さん。
夜中の勉強。
なんか♪いいね。
集中できるね。

体には良くないよ。
がんばりすぎに注意☆

じゃあね♪♪♪
 
 
 
非常に動きが良過ぎて、 (秋ナス)
2010-09-25 06:32:17
非常に動きが良過ぎて、
商品を物色してるあいだに持ち主のもとを離れ、
勝手にひとり旅にでるカートも悩ましいです。


佐藤先生のイラストライブ拝見しました。
目に見える表面の絵の下に、
淡い色彩が幾重にも重ねられていることを知り驚きました。
そういう目に見えない部分って大切なんですね…。
…ちなみにカレンダー希望です。

秋冬のツアータイトル、素敵ですね(^v^)
タイトルだけで胸がいっぱいになりました。

季節の変わり目、風邪引きさんも増加中です。
お身体お大切になさってくださいね。
いつもありがとうございます。




 
 
 
おはようございます[E:sun] (ホワイトれもん)
2010-09-25 07:16:51
おはようございます[E:sun]

出たぁ[E:shine][E:shine]「スーパー好き」[E:smile]

カートの車輪、わかります[E:flair]あんまり買い物に行かない私でも、そんな場面に何度か遭遇してます[E:catface]
コロコロが動かないものまであったりしますよね。それ論外[E:impact]


そしてうちの近所のスーパーはエアコン効きすぎです。夏行っても寒いってどういうこと!?って。


夜からのお仕事は終わりましたか??
 
 
 
スーパーネタは尽きないですね。 (ともしび)
2010-09-25 08:13:02
スーパーネタは尽きないですね。
小さい頃、カートに付いたイスに乗るのが好きでした。
今は、たまにスーパーに行ってもカゴだけで事足りてしまうので、
カートといえば旅行から帰ってきて荷物を受け取る時に、たまーに使うくらいです。
キィキィ言って思うように進まないとイライラしますねー。
油さして回りたくなります。
 
 
 
馬場さん[E:heart01]おはようございます。 (桑名のマリリン)
2010-09-25 08:40:46
馬場さん[E:heart01]おはようございます。

こちら三重県は爽やかな秋晴れ[E:sun]です。

スーパーマーケットの暴れカート[E:shine]私もよく遭遇します(笑)

手前に引っ張る手段も良いですが…
私は、斜めに進む方法も取りますよ~(笑)[E:scissors]

涼しくなり、買い物の気分も高まりますよね[E:up]

さて[E:shine]
明日は、愛知モリコロパーク[E:maple]に来て下さるんですよね!
アコースティック[E:note]な雰囲気を、森の中の芝生の上で満喫したいと思います。

愛知万博を思い出します。
あの頃は、日本経済も活気づいてて…
おっと…[E:down]また暗いネタになりそうなので(笑)

馬場さん[E:heart01]
来られる皆さん[E:clover]
気を付けていらして下さいね!
天気も良さそうです[E:scissors]
来られない皆さんの想いも乗せて、、

三重県より高速をぶっ飛ばし[E:car]朝早くに到着する予定です[E:scissors]
ぶっ飛ばすと言っても、1時間ですけど…。。


では明日~[E:note][E:note]
 
 
 
おはようございます♪ (うみんちゅ)
2010-09-25 08:44:28
おはようございます♪

夜からのお仕事、捗りましたか?

馬場さんのスーパーネタは、いつもおもしろい。
カテゴリーにスーパーを追加して欲しいです!

で、馬場さんは、カート派なのですね。
カートを握ると自分が暴走しますので、私は専らカゴ派です。

そして、今日は風が暴れております。

お出かけの際は、お気を付け下さい!
(東京は大丈夫なのかな?)


そしてそして今日は、秋冬ツアーのチケット一般発売日☆

ツアータイトルも発表されて、いよいよ感がジワジワと高まってきました♪

佐藤さんのイラスト、とっても素敵でした☆
どんなグッズになるのでしょうか。
楽しみにしています(^^♪)



 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2010-09-25 08:49:12
馬場さん おはようございます。
今朝は、晴れ間も見えますが曇り空です。
馬場さんの見上げる空はどうですか?
夜からのお仕事は進みましたか?
馬場さん、スーパーネタの更新ありがとうございました。
ババワールド満載ですね~。(笑)
カート押し選手権などあれば優勝候補でしょうか?
でも、スーパー主婦の存在も怖いですね~。
そんな大会が、いつか開催される事を願ってます。(笑)
今日は、チケット一般発売ですね。
気づけばそんな時期になっていたんですね・・・。
時の流れは・・・早い。
初めての場所での初日。楽しみです。
実は・・・今日、とある場所のチケットが発券できるんです。
仕事帰りに受け取ってきます。
手元にチケットがあるって、心の支えになるんですよね。
うれしい・・・。
今日は、馬場さんもスタッフさんもドキドキの一日ですね。
嬉しいお知らせを待っています。
進化したライブを・・・皆さんと共有したいです。
あの空間の中に早く浸りたいです。
今朝の一曲は「陽炎」にしよう~。
さぁ~今日もがんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
馬場さんもねっ。


 
 
 
馬場さん、おはようございます。なんだか?せつない笑 (T.Y)
2010-09-25 09:50:46
馬場さん、おはようございます。なんだか?せつない笑
今日この頃です。ワタクシ、カートは使用しません。って
かわいくな~ーい笑笑 どんなものでも、なににしても。
メンテナンスは、必要ですね!人の身体にも、心にも笑
今日も、お仕事ですか? ファイトです!   ピース。
 
 
 
スーパーマーケット♪ (めがねちゃん。)
2010-09-25 10:25:10
スーパーマーケット♪
カテゴリーの記事一覧。
いいね~。
すきだよ。

勉強の合間に、読むね♪
楽しくなるよ♪

楽しいのが☆1番だね!
 
 
 
馬場さん笑かしすぎ(笑) (えつこ)
2010-09-25 10:42:26
馬場さん笑かしすぎ(笑)
カテゴリー『スーパーマーケット』って!
 
 
 
馬場さんおはようございます。 (みちこ)
2010-09-25 11:04:02
馬場さんおはようございます。
いつも楽しく見させていただいています。
ここには初カキコです。

スーパーの話、思わず身を乗り出してしまいました(笑)
私がいつも行くスーパーのカートも滑りが悪く、
よく車輪が突然止まってしまうので足のスネをガーン!
と打ってしまいます・・子供を乗せていたらよけいに痛いです(悲)
アザが残りますし(T.T)
馬場さんと同じく、モチベーションが下がります↓
そんな時気づいたんです!カートの足に色の違う小さな丸いシールが貼り付けてある事を!
もしやこれはと思って滑りを確かめてみたらやっぱり!
滑りがいいのと悪いのを貼り分けて下さっていたんです。
きっと他にも痛い思いをした方が沢山いらっしゃったんでしょうね。
思わず嬉しくなっちゃいました♪店員さんありがとう♪
それからは痛い思いもせずに快適にカートを押しています。
でも、混んでるときは選べないですけどね(笑)
馬場さんも一度確認してみてくださいね♪




 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (みっちゃん☆大阪)
2010-09-25 11:11:05
馬場さん、おはようございます。

早速、カテゴリーにスーパーマーケットが加えられましたね。笑
嬉しいです♪

そして、嬉しいことがもう一つ。
次のツアー初日、久々に友達(心の友!)と参加できることになりました。
先週、彼女から数ヶ月ぶりにメールが届き、環境が少し落ち着いてきたようで、やり取りをしているうちに
「馬場さんのライブに行きたいです」と、書いてあったんです。
実はチケット当選したものの、誘うのどうしようか迷っていたところだったんです。
毎年彼女と参加してきた風に~も、今年は参加できなかったので、彼女と馬場さんの歌を聴けること、今から本当に楽しみで仕方ありません。
昨日、忘れないように休みの希望入れときました。

ここ数日で、随分涼しくなりました。
ということで、わたしも徒歩出勤再開しました。
涼しいと思っても、職場へ着いてしばらくは汗だくですが・・・
これからは、季節を感じながら楽しんで歩きたいと思います。

馬場さん、髪の毛を切られたとのこと。
首周りを冷やすと喉によろしくないので、タオルなどでしっかりガードしてくださいね。

では、明日の森への恩返しコンサート♪
皆さんと楽しんでください。
わたしは、自分のことがんばります。


 
 
 
ブログのお題から、初め馬場さんがゴーカートに乗... (Yellow tree)
2010-09-25 11:15:13
ブログのお題から、初め馬場さんがゴーカートに乗車されたのかと思いました(笑)
私もカゴ派なので、カートを使うときは懐に余裕があるときか、実家に帰るとき、でしょうか。私がよく行くスーパーは、自宅に近く他店にはない商品を置いているのですが、スーパーによってはそこにしかない物があったりするので、5店舗ぐらいの中から、日により気分により選んでいます。
スーパー評論家としての才能が、ブログ上だけではもったいない感じがします!本を出されるとか、テレビ出演されては??例えば、「がっ○り」みたいな番組で、お茶の間に伝えてほしいですね(笑)

モリコロでのライブには中さんやキマグレンさんetcご一緒ですね。行ければ行きたいと思うライブです。キマグレンさんは10月に、つじあやのさん等とともにコチラでもライブがあるんですよ、美術館そばの野外です。行けないですが…

秋の風の匂い、感じられそうですね♪
秋を見つけられたら、ご一報ください(笑)
 
 
 
馬場さん、みなさん、こんにちは。 (ぽにょ@愛知)
2010-09-25 12:42:35
馬場さん、みなさん、こんにちは。

北陸は秋晴れの過ごしやすい日になりました。
と言いながら、これから帰る名古屋は暑いかも…[E:coldsweats01]

明日のモリコロパークは、行くか迷いましたが、やっぱり行くことにしました[E:up]
行けない方のお気持ちも、よっこらしょっと背中に背負いました[E:scissors]

参加されるみなさん、嫌なこと忘れ(←と自分に言い聞かせてますが(笑))盛り上がりましょう[E:heart04]

馬場さんも、楽しんでくださいね~[E:karaoke]
 
 
 
あらっ?カテゴリーに『スーパーマーケット』が!!(... (ユウ・ノッチ)
2010-09-25 12:43:26
あらっ?カテゴリーに『スーパーマーケット』が!!(゜∇゜)
 
 
 
こんにちは。 (つぐ)
2010-09-25 13:09:33
こんにちは。
なんだか一気に秋らしくなった気がします。我が家ではもうストーブが活躍しています(笑)


スーパーのカート、、わかります。その気持ち。
行きたい方向に行けないとイライラしますよね(´Д`;)


次のツアーの北海道公演
参加できることになりました!!!!
馬場さんライブ2回目です♪
今から楽しみ過ぎて、何着て行こうかな~
なんて考えてます(笑)


 
 
 
猛暑から一気に涼しくなりましたね♪ (練馬大根☆ひとみ)
2010-09-25 13:12:09
猛暑から一気に涼しくなりましたね♪
髪を切った馬場さんの写真はないんですね(笑)

スーパーのカートの話 楽しく読ませてもらいました(*^o^*)
>カートの滑りが悪いとモチベーションが下がる
って・・・ (^▽^ゞ 
私はあまりカートを使わないし カートの車輪の滑り具合は
気にしたことがなかったので 今度スーパーに行ったら
いろいろチェックしてみたいと思います♪

私が気になるのは 駐車場や駐輪場においてきぼりにされた
カートです!
荷物が重いし ここに置いてもスーパーの人が片付けて
くれるだろう・・・
って思ってしまうのかな? 

買い物するときに気付いたら もとの場所に返すことも
ありますが 出来れば使った人がきちんともとの場所に
返すのがマナーではないかと思います♪

>スーパーという名の宇宙
素敵な表現ですね☆彡

馬場さんがカートを後ろ向きに押している姿を想像すると
楽しくてルンルン気分で買い物できそうです♪
馬場さんの曲もスーパーで流れてたら最高だなo(*^▽^*)o~♪

涼しくなってきたので買い物や家事をするのが楽になって
ちょっと手のこんだお料理も作りたくなってきました(*^_^*) 

来月の握手会は高校生のお友達と
そして中野サンプラザはまた主人と参加なので
とても楽しみですo(*^▽^*)o~♪

馬場さんお仕事大変ですが 風邪などひかないように
体調に気をつけて下さいね☆彡
 
 
 
こんにちは! (カルトン*大阪)
2010-09-25 15:19:00
こんにちは!


友達から「馬場さんのdengonsanのカテゴリーが増えたよ!」
とうれしいメールがあり、遊びに来ました。


そうそう、ありますね!
カートの車輪のメンテナンスが悪いと、
振り回されてイライラすることよくあります。


違うのと交換しようとしても、
たいがい、カート置き場はレジの向こう側とか、
店の外にあることが多いので、
なんか、、、レジを通ってないのに
レジを越えたり、外に出ると怪しまれるかも、、、
とかそんなことを気にして(私だけ?)
今日はハズレやな~って気分で
やっぱり盛り下がりますよね~


今日は馬場さんの文章の語尾がツボでした!
「おびただしい」とか「いたしたい」とか(笑)
「ノッてこないんですよ」とか、
「おい!聞いとんのか!」とか、、、
あっ、これはなかったか(笑)


もう一般発売なんですね。
京都で馬場さんに会える頃には
今の私の心配事は一段落してるかな、、、
私は強くなってるかな、、、
って思いながら毎日を過ごしてます。
ここもほぼ毎日のぞいてますよ~


馬場さんに笑顔で会いたいです(照)
ではもう行かなくっちゃ!
いい感じでお仕事すすむことを祈ってま~す!
ピース。






 
 
 
馬場さん[E:scissors] こんにちは。(*^_^*) (ヨウコ☆)
2010-09-25 16:47:55
馬場さん[E:scissors] こんにちは。(*^_^*)


昨日は、夜からのお仕事だったのですね。
お疲れ様でした。[E:happy01]


スーパーマーケットネタ・暴れカートの[E:pc]ブログの更新ありがとうございました。(*^-')ノ


カートの車輪…
思うように動かず困ってしまう時がありますよね~。(はずれ)

そうそう~。あるある~と言いながら[E:pc]にツッコミを入れながら 爆笑していました~。


馬場さ~ん[E:scissors]です。[E:heart02]

きっと! 一緒にショッピングに出掛けたら… 楽しいでしょうね。(笑)


明日は、森への恩返しコンサート[E:note](愛知)ですね。

会場にいらした皆さんと…おもいっきり楽しんでくださいね。[E:heart02]


K46氏[E:camera]
コンサートの様子
楽しみにしています。(^o^)/


笑顔Love[E:heart02]

 
 
 
いい秋の日和。 (しづく)
2010-09-25 17:04:43
いい秋の日和。
でも朝は寒かったですね。。

洗濯物もあっと言う間に乾いてしまう
少し前のあの日差しが恋しいくらいです。
暑い位が丁度よい私の体は急激な寒さに付いて行けず、
昨日まで、ふわりんこしていましたが復活してきました!

馬場さんは大丈夫と思いますが、
お気をつけくださいね。


コンサートチケットの発売の甘いささやき、
ありがとうございます。

中野以外は遠征・・。
一度しか会えないなんて、考えられない(*_*;
けど、そんなにも行けない・・(悲)
ツアースケジュールとにらめっこして、悩み中です・・

あぁ、また、行きたいあの会場、
また、訪れたいあの場所、
そして、訪れてみたいあの地、
やっぱり、初日も味わいたい・・・


そうしている間に、また夕方だ。
そろそろ、

カートという名の宇宙船に乗る
スーパーという名の海に漕ぎ出そう。


本当は壊れやすい小さな幸せの舟を
昨日のつづきの流れのその川に浮かべ、
今日も流れて行こう~


毎日、
遠ーくで 励ましてくだ~さい~♪


 
 
 
馬場さん こんばんは! (家政婦)
2010-09-25 18:57:33
馬場さん こんばんは!

「暴れカート」、笑わせていただきました。

馬場さんが作った言葉だとは思ったのですが、もしかしたら使われている言葉かしら?と、検索してみたら、

子供をカートに乗せようとすると暴れて乗せることができないというママ達の悩みがいっぱい出てきました。

思うように動かず暴れるカート、カートに乗せようとすると暴れる子供、スーパーではカートを巡って日々いろいろな問題が繰り広げられているんですね。

ほんとに愛すべきスーパーマーケットです。

そんな楽しい話題や、近況を馬場さんがお知らせしてくださっている間にすっかり秋も深まってきました。

九月も終わりに近づき、「私を必要としてくれる人がいます」のCD予約をするため、今日は近くのCDショップに行ってきました。

遅いですか・・・



遅いですよね、、、



遅すぎました。。。


私が予約をお願いすると、見習いの名札を付けた女の子がレジの画面を見て、考えこんでしまいました。

それを見た隣のベテラン店員さんが、

「申し訳ございません。こちらは入荷分はもう予約でいっぱいでございます。追加で注文した場合、入荷が遅れる場合もありますし、初回限定盤が入ってこないこともございます。」

との答えでした。


「え~~っ!!」

今までこんなことはなかったのでびっくりでした。


でも、これってうれしいことですよね!

馬場さんのCDリリースを楽しみに待っている人が私の近くにもいるってことです。

それでも、落胆の色を隠せない私に「大変申し訳ございません。」と頭を下げる二人に恐縮しながら、早く家に帰ってネットで予約しなくてはと、スーパーマーケットに寄るのもやめてあわてて家に帰ってきました。

ここにきて、あわててもあまり意味はないですね~

でも、おかげさまで無事予約は完了しました!


これからは、こちらの地区の予約一番を目指しますね。



来月からも新曲リリース、秋冬ツアーと盛りだくさんですね。

馬場さんが私の生活にたくさんの彩りをあたえてくれます。本当にありがとうございます。

明日は、モリコロパークにおじゃまさせていただきますね。

ワクワクです!!


 
 
 
馬場さん (泣き虫母さん)
2010-09-25 19:53:23
馬場さん

PCから書き込みをと夢中になっていると~しょうた[E:dog]がじゃれてきて…何回もやり直し[E:crying]
結局…[E:mobilephone]から です[E:crying][E:happy01][E:sweat01][E:sweat01]

カート 大好きです
子供たちは
仕事の関係で別に暮らしています。
今度の休みには帰るよ!! の[E:mobilephone]は嬉しいですね…[E:happy01]

そんな時
かご2こ いっぱいに メモ[E:memo]片手に母さん 強し…です

カートが上手く進まないと…お願いだから 回ってって 必死です[E:punch]

馬場さん
ブログ更新も嬉しいですけど[E:sign05]
時には、実家でゆっくりしてくださいね…[E:coldsweats01]

髪を切られて
風邪などひかれないように、気をつけてくださいね[E:happy01]
NHKの[E:tv]見ながらの 書き込みです
主題歌 もっとながして~[E:notes][E:happy01]

馬場さん
スーパーの顔は
秋 冬 が同居するかも…ですね[E:scissors]
 
 
 
思わず、声を出して笑ってしまいました(笑) (えりんこ)
2010-09-25 20:26:22
思わず、声を出して笑ってしまいました(笑)

さすが馬場さんですね~
ショッピングカートまでチャックされているなんて。

ショッピングカートの車輪には、結構ゴミがたまるんです(汗)

定期的にメンテナンスしないといけませんね…。


スーパーマーケットのカテゴリーが出来て、またまた嬉しいです(笑)

これからもスーパーマーケットネタを楽しみにしています♪
 
 
 
ふたたび、お邪魔しますm(__)m (うみんちゅ)
2010-09-25 20:54:18
ふたたび、お邪魔しますm(__)m

馬場さん、今日も一日お疲れ様でした。

カテゴリーに「スーパーマーケット」が追加されてる(笑)

役所のすぐやる課より、フットワークの軽い対応、ありがとうございます。
これでいつでも素早くスーパーネタを見ることができます♪


明日のイベント、成功を祈ってますね。
用意した曲、全て披露できますように。。、

お気を付けて。
会場に集まった皆さんと、楽しいひと時を♪
 
 
 
P.Sブログの後で、ツィートを拝見したら、、、... (Ytふたたび)
2010-09-25 22:20:43
P.Sブログの後で、ツィートを拝見したら、、、つぶやき向上委員会?!びっくらでした~~こういうの絶対嬉しいですよね☆スゴいなぁ…でも、何だか、良いなぁ。。。
今日、氷室さんのツアーバス見かけました!左右で違うカットの氷室さん…迫力でした。馬場さんは~??
 
 
 
馬場さん おはようございます。わかります。 (sachi)
2010-09-26 07:50:53
馬場さん おはようございます。わかります。
スーパーではカートがたよりなのにまっすぐ進まず斜めに行こうとする。 へんな力をカートに取られ買い物に集中できない。
あまりにも動かない時は車輪を蹴りながら進むことがあります。はたからみたらライラ奥さんです。
違うコーナーに連れて行くような奴は見限ることも時には必要ですよ。私は力でねじ伏せますが。
笑わせてもらいました。



 
 
 
馬場さん、こんにちは[E:happy01] (とっちこ)
2010-09-26 13:24:54
馬場さん、こんにちは[E:happy01]

今頃はモリコロパークでしょうか?

お天気、もちそうで良かったですね

こちらは爽やかな秋風が吹いております 洗濯日和です

関東の空からイベントが無事終わりますように祈ってます[E:note]

ショッピングカートには私にも事件がありまして。
仕事帰りに慌ただしく買い物していましたら、やはりキャスターがいうこときかなくて、なんと自分がカートごと前倒しになってしまった経験がありますよ[E:coldsweats01]

夕方のスーパー、一目を気にするより痛いやら、玉子は割れてしまうやらでやれやれでした

近くにいた警備員さんが駆け寄って助けてくれました
割れてしまった玉子のことも心配してくださり、サービスカウンターに言ったら、との事でしたが慌て者の自分のこと、やめておきました[E:sweat01]

馬場さんのカートの扱い方を読んでいたら、そんな事無かったのにね[E:confident]
 
 
 
馬場さん こんばんは☆ (みく@原っぱ)
2010-09-27 22:45:47
馬場さん こんばんは☆

少し・・、長くなります(笑)


気がつけばひと月近くコメントしていませんでした。
@呑気でのライブ、お礼が言いたかったのに少し怖くて書けませんでした。
でも馬場さんが帰ったあとのその場所は、余韻にが滲んでいて・・
歌を聴きながら周りを見渡し、涙が滲んできてしまいました。
馬場さんが嬉しく、楽しく、音楽やっていけるといい。
こんなふうにまた歌えるといい。
そこに、ほんの少しでいい。触れていたい。
あの場所で歌うことは、馬場さんの原点回帰で。
この夏、私達親子が息子の夢の場所へ行ったのも・・原点回帰だったんだと。
そんなことを思いながら聴いた「私を必要としてくれる人がいます」。
晴れ渡った青空の下、吹き渡る風を浴びながら歩きだす・・・
とっても前向きで、とっても強く「決心」を感じる歌だと思いました。
まるで、お友達からの手紙がそのまま歌詞になっているかのような・・
そこに馬場さんの、見守る、応援する気持ちがメロディーになったような・・
素敵な歌ですね。
とっても素敵な歌だと思います。




風に吹かれて2010・・・
いい風が吹いたんですね。
これまでのコブクロがホスト役のものとは違う、
馬場さんがキャプテンだからこその去年と今年の風。
違う部分はたくさんある。
でも・・2006の映像を観ていたら、根っこにあるものはやっぱりおんなじだと感じて。
それは、「風に吹かれて」がほかのイベントとは違う、すごく特別なもので・・
セッキ―さんの想いやこのイベントの在り方を、馬場さん自身とても好きだからなんじゃないのかなって思って・・。

うまく言えないんですけどね、今年もいい風が吹いてよかったなって、来年は必ず参加するぞ!って、
とにかくね、そう思ったんですよ。。





そして、
久しぶりの栄二くんの姿も嬉しく、新曲も楽しみで、写真に写った馬場さんの肩甲骨にニンマリとして、あなたを必要としてる人がいる話やモリコロパークの話が気になって・・・・・・
そんなふうに毎日時間ばかりが過ぎていって、頭の中でたくさんコメントしていたら・・ひと月も経っていました。



そしたら呼ばれたような気がして今日は頑張ってこれを書いています。
あ、呼んでないのはわかっていますが。ほんとは。




カートの件、申し訳ございません(笑)
アレ、大変なんです。掃除するの。
アレ、一台一台、車輪のとこのゴミとって油注すんです。竹具串とかで・・。
たぶん100台とかはあると思うんだけど・・5台くらいでヤんなっちゃうんです。
でも・・・馬場さんが喜んでくれるなら頑張って出来るか・・。
というか、今のお店は新しいからカートの調子もすこぶる良いんでした。
昨日なんて、カートを駐車場に回収に行って20台くらい連ねて歩いてて、
ちょっと方向転換しようとしたら先頭の4~5台が先走り、
おっと!と引き戻して後ろを見たら最後尾の3~4台が散り散りに好き勝手に走り出している。
まさに暴れカート。
車輪の調子は良すぎてもよくないんです。




「悩ましいところもスーパーのにくめないところ」って・・・
完璧ではない、庶民的な感じがよろしいということでしょうか?
確かに、完璧で高級感はスーパーにあらず。
ちびっとフレンドリーな感じが「スーパー」なんですよ。



ん~~~と・・よくわからなくなってきてしまいましたが、とどのつまりは・・
だから馬場さん、私んとこのスーパーに来ればいいのに
・・・と、強く思ったということです。


・・・実際いらしたら、気絶するんでしょうけどね(笑)



スーパーの話はとっても身近に感じてとても嬉しいです^^
カテゴリ追加を提案してくれたヘッズさんにピース(笑)


少しどころかえらく長くなりましたが・・・
馬場さん、サビどころか大サビ始まりの秋です。風邪には気を付けて頑張ってくださいね(^-^)
亀戸でお会いできるのを楽しみにしています♪
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。