goo

REC3日目

本日は鶴をお休みして(*2日目参照)ニギヤカに。
ちなみに昨日はバッチリでした(本当)。


今日は、ドラム古田たかしさん、ベース井ノ上富雄さん、
ギター鈴木俊介さんをお迎えしまして、
キーボード五十嵐宏治さん、プログラム串崎さん、
そしてアコギ&ボーカル私、、、、というセッションです。


ミディアムテンポのちょっとメッセージが強い感じの曲と、
アッパーなロックな感じの曲をやっております。


正直、こんなタイプの楽曲がこれまで
馬場俊英的にあっただろうか、、、、、、、























あったと思います。



ぜんぜんあったと思います。





がしかし、それはそれで新たな1曲ですよ。



では、今日のみなさんの目線をどうぞ。


古田たかしさん目線↓


Image011


井上富雄さん目線↓

Image016


五十嵐宏治さん目線↓


Image014


鈴木俊介さん目線↓


Image015


串崎さん目線↓

Image020


関口さん目線↓

Image018


私目線↓

Image019



五十嵐さん目線を撮るのはやや恥ずかしかったです。


ではまた明日!



コメント ( 20 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REC2日目「鶴... REC4日目 »
 
コメント
 
 
 
馬場さんこんばんは。 (すずらん)
2007-02-21 20:52:47
馬場さんこんばんは。
REC三日目お疲れ様です。
今日も報告してくださったんですね・・・。
微笑みながら読ませて頂きました。
昨日と違って皆さんと一緒で楽しく録音できたんでしょうね・・・。
それとそれぞれの目線・・・なかなかですね。
なんか仲良くていいですね。
すばらしい曲ができてるんですよね。
ホント楽しみにしてますからねー。
 
 
 
毎日毎日馬場さんは好きなことをして楽しそうで、... (はな花)
2007-02-21 21:01:18
毎日毎日馬場さんは好きなことをして楽しそうで、いいな本当に働樂??かな??
レコーディングこうしてするのですね?楽しそうですね、なんだか毎日ブログ更新して頂いて、毎日なんだか一緒にレコーディングさせて頂いているような気持ちになります。アー本当に発売が楽しみですね、そっとのそきに行きたい気分です、でも馬場ちゃん鶴さんが飛んでいってしまったら、大変ですものね、発売まで我慢します。

どうしてそんなに馬場さんって優しいのかな。お忙しいのにブログ更新していただいて。毎日ブログを見るのが楽しみです。仕事の疲れが癒されます。
昨日は名前を書かずにメールさせていただきましたが、名前未記入でも、載せていただけるのですね、春が楽しみですね、あったかい春が早くきますように。CDとともに。
 
 
 
童謡ではなく童話、いや日本昔話の「鶴の恩返し」... (魚座の母)
2007-02-21 21:09:21
童謡ではなく童話、いや日本昔話の「鶴の恩返し」のような密室でのレコーディングがバッチリとは嬉しいかぎりです。ミディアムとアッパーなロック、2曲もですか?どの目線も素敵です。ドラムも譜面も嵐の前の静けさの佇まいですね。五十嵐さんの目線、かなりの密着度です。串崎さん目線、すごいプログラムですね。関口さん目線、ジャンボのコックピットみたいなややこしい機器ですね。皆さま、お疲れさまです。馬場俊英的に、強いメッセージの新たな一曲、超楽しみにしています。明日もレポしてくださるとは嬉しいです。お疲れだされないように、しっかり眠ってくださいね。
 
 
 
馬場さん、元気に楽しくレコーディングされている... (riko)
2007-02-21 21:17:42
馬場さん、元気に楽しくレコーディングされているんですね~☆
そんな雰囲気が伝わってきます。
めったに観られない、たくさんの目線写真、ありがとうございます。

五十嵐さん目線、、、どのように撮ったのか。。。
想像してしまいます。(笑)

3月3日のひな祭りの日のイベント。
楽しみにしています。
 
 
 
馬場さん!今日はまた、たくさんの写真でスタジオ... (京番茶)
2007-02-21 21:50:05
馬場さん!今日はまた、たくさんの写真でスタジオのみなさんの目線を見せて下さり、
なんかこちらまでドキドキ緊張感が伝わってきました。
バラードやらロックな感じやらミディアムテンポの曲やら、贅沢ないろんな馬場ソングが入った
CDなんですね。。。嬉しい~~楽しみです。

馬場さんが毎日こうしてレポして私たちに伝えて下さる、そこに馬場さんの
私たちファンを大切に思って下さる暖かい気持ちを感じて、ますます大好きになるんです。

頑張ってくださいね。
遠くから応援してますよ~
 
 
 
それぞれの目線での写真、スタジオの様子がわかっ... (ともしび)
2007-02-21 22:06:55
それぞれの目線での写真、スタジオの様子がわかって面白いです。
バラードにミディアムにアップテンポと3曲もあるんですね。
楽しみです!o(^-^)o
皆さん、レコーディング頑張って下さい。
 
 
 
馬場さんこんばんは。 (うえはらたかし)
2007-02-21 22:15:26
馬場さんこんばんは。

ブログの本文と関係ない話題で恐縮です。
昨日、馬場さんの心のこもった「働楽~ドウラク」
無事レコーディングが終了し、ニッポン放送にてオンエアされました。

馬場さんからの暖かい応援のメール、ビデオレター、そして楽曲提供。
フォーライフミュージックの皆さんにも熱い熱い応援をいただきました。
感謝の気持ちで胸は爆発しそうです。

下手くそですが、精一杯歌いました。
これからも馬場さんの想いとともに歩いていきます。
再会を心待ちにしています。
ありがとうございました。

 
 
 
もう更新されてるんですね!ラッキー(本当!) (かずや)
2007-02-21 22:27:22
もう更新されてるんですね!ラッキー(本当!)
最近、馬場さんのblogを知り見始めた次第でありまして…毎日更新されるんでしょーか?…
また明日お邪魔させてもらいます。
 
 
 
こんばんは。馬場さん素敵です。毎日更新して下さ... (マキ)
2007-02-21 23:02:48
こんばんは。馬場さん素敵です。毎日更新して下さるなんて…涙がちょちょぎれます。嬉しいです。明日もステキな仲間達と楽しくお仕事してくださいね♪
 
 
 
馬場さん、こんばんわ。 (まんまるしろねこ)
2007-02-21 23:34:44
馬場さん、こんばんわ。
レコーディングの日々お疲れ様です!ブログでレコーディングの様子が伝わってきます。作り上げてゆくってとてもステキですね。
馬場さんの想いや伝えたい事、そして馬場さんを支える皆さんのキモチの詰まった新しい歌を聴ける日が本当に楽しみです。
先日のトルバ2DAYS、せっかく大阪に来られていたのに行けなくて、すみません。本当に残念!!ブログやBBSでステキなライブだったんだな~としみじみ感じました。又大阪に来て下さいね!!!たくさん来て下さいね!!!
では新しい歌、心から楽しみに待ってます♪
 
 
 
 鶴は休日? ( にゃんぐ☆埼玉・岡部☆)
2007-02-21 23:46:33
 鶴は休日?
素晴らしいお仲間と、楽しい時間を過ごされてるようで何より。
そしてデビュー11周年おめでとうございます!

馬場さんが諦めずに歌い続けてくれてたからこそ、出会えて、今日の日があって…。

もう1つの節目、大人の20代での夢を叶えるために、頑張って下さいね!
ピース!
 
 
 
馬場さんこんばんは☆レコーディングお疲れ様です。... (さちもも)
2007-02-21 23:57:22
馬場さんこんばんは☆レコーディングお疲れ様です。失礼かもですが…実は私は最近馬場さんファンになりました!ザ・サンデーに出演された時に夫と見て「良い歌!」って二人で言ってて、その後夫が鴻巣ライヴ情報をラジオで知り即行チケットを取り、馬場さんのCDを購入し(10年前位のなんですが)毎日のように聞き、鴻巣ライヴで胸をわしづかみにされちゃいました♪♪今は鴻巣ライヴでサイン頂いたCDを二人で毎晩聞いてます♪どの歌も大好きです!長くなりましたが新曲も楽しみにしてます!体調崩さないようにして頑張ってくださいね!
 
 
 
馬場さん!バキバキですか?! (わだちゃん)
2007-02-21 23:59:59
馬場さん!バキバキですか?!
    (お元気ですか?!)
連日連夜のREC…お疲れさまです。

今夜はてんやもんメニューを回覧しながら、

男性A 「あっ、あたしコレにしちゃおうかしら!」
男性B 「じゃあ、あたしはコチラにするわっ…!」
男性A 「ねぇ、ねぇ、それなら半分こっこ!しない?!」
男性B 「あっ、いいわね!二つの味が楽しめるもの!」

   (※男性Bは馬場さんという訳ではありません。)

そんな和気藹々なスタジオ内の皆さんの姿を
勝手に想像していますが如何でしょうか?!


~五十嵐さん目線を撮るのはやや恥ずかしかったです。~

ナルホド…。
この感じからいくと、
馬場さんは五十嵐さんの背後から手を回し、
意味もなく、前で両手をクロスさせさがら、
五十嵐さんのシャンプーの匂いを嗅ぎつつ、
頬に頬を寄せながら…カシャッ!…いい…。
そんな感じですかね。

失礼しました…。
引き続きREC頑張ってください。
和気“愛々”で…。

 
 
 
馬場さん、お疲れさまです。 (MAYA)
2007-02-22 00:36:17
馬場さん、お疲れさまです。
今日も報告ありがとうございます♪
楽しませてもらってますよ。
目線攻撃(^_-)ーー☆☆ たしかに五十嵐さんとはかなりの密着?!
撮ってもらえば・・・(^.^)

明日もがんばってくださいねp(^^)q
 
 
 
目線写真。 (イケッチ)
2007-02-22 03:49:06
目線写真。
イケテマス。
私も撮ろっかなぁ~。いろんな人の目線写真。いい感じですねぇ。
馬場さん、ナイスアイデア!!!!
 
 
 
三日目お疲れさまでしたm(__)m みなさ... (原町の母)
2007-02-22 05:59:45
三日目お疲れさまでしたm(__)m みなさんのカメラ目線、心地よい緊張感の中に、馬場さんの楽しそうで、とてもリラックスされてるような、そんな感じが伝わってきました。 また すばらしいサウンドに出会えるんでしょうね。 鶴の方も さすが、バッチリ! だったんですね。 今からドキドキ…です。 ちなみに 夫は馬場さんの メッセージ的な曲に惚れこんでるようです。たまに車で出勤した時 馬場さんの曲聴きながら運転してるようで、 家の玄関開けるなり 「ヘィ、ヘェ‐イ!」 などと 叫びながら入ってきます(笑)。リリースを心待ちにしてると思います。あっ、それと… 働楽…オンエアされたんですね。 聴きたかった。 今日も 引き続き頑張ってくださいね(^-^)v
 
 
 
REC3日目もお疲れ様です。くれぐれもお体大切... (kori改めのぶひろ子)
2007-02-22 09:27:55
REC3日目もお疲れ様です。くれぐれもお体大切に!!

新しい1曲(2曲・・・??)。
これが、なにより楽しみです♪
馬場さんのレポや写真を見ていると、楽しみ度がどんどん増してきちゃいますね~

余談ですが、先日の鴻巣ライブで購入した『ババマメ』。
そろそろ芽が出てきそうで、こちらも楽しみです♪
 
 
 
「ナマカ」がいたら賑やかになりますね!(仲間の... (MITURU)
2007-02-22 10:05:44
「ナマカ」がいたら賑やかになりますね!(仲間のこと)
ノリがやっぱり良くなって来ますよねぇ~

で、その新曲がとても気になりますねぇ。
馬場さんの日記を読めば読むほど、気になる・気になる。。。
自分なりにイメージを膨らませて、あの曲に似てるのかなぁ?この曲かなぁ?
とか。
聞けるその日を楽しみにしますよー。

ところで野球のキャンプもいよいよ終わり。
本格的に動き出しましたね。
ラビットさんチームもいい仕上がりになってますねぇ(笑)。
選手でご贔屓な選手いますか?

 
 
 
レコーディングお疲れ様です。 (のあん)
2007-02-22 11:18:19
レコーディングお疲れ様です。

馬場俊英的に、これまでに全然あったであろうが、新たな曲・・・
楽しみにしています  笑

『私目線』の写真・・・馬場さんの目線上に見えている、奥の左右にある
スピーカー?のようなものが、ファンキーな顔に見えて
しまうのは、私だけでしょうか。。。

3月3日、来名の朗報に、東海ヘッズは皆、胸をときめかせております♪
『ひな祭り』だけに、きっと、盛りあガールズディ!。。。失礼しました
 
 
 
お疲れ様で~す (テニス部のともこちゃん)
2007-02-22 16:12:53
お疲れ様で~す

楽しくやってる様子を想像しつつ・・・

目線に釘付け。。


あ~楽しみだなぁ♪
いろんな楽曲がありそうですね。


あ!上原 隆さん頑張って下さい(^o^)v「働楽」も聴きたいナ
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。