goo

僕らの音楽!

今日は盛りだくさんですが、、、、。


トルバドゥールナイトに集まってくれたみなさん、、、
お疲れさまでした。。ありがとうございました。
開演から終演後の即売会を終えて楽屋に戻ったら、
なんと6時間が経っていました。
長い時間ほんとうにありがとうございました。

Image185_1


今日の感動をまた次に繋げて行きたいと思います。


明日はFM802のヒロさんの番組に、
ちょっとだけお邪魔します。9時台です。
時間あったら聴いてくださいね。


そして、みなさん、またまた、、大変です。


9月14日金曜日 夜11時30~
フジテレビ系全国ネット「僕らの音楽」に
出演させてもらうことになりました。
http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/index2.html
全国ネットで30分(!)
収録はこれからなのでがんばりたいと思います。


NHK教育「ETV特集」の<馬場俊英スペシャル>
の放送日が決定になりました。10月7日(日曜日)です。
http://www.nhk.or.jp/etv21c/
60分の馬場俊英特集です。みなさん是非ご覧下さいね。
先日、全ての取材が終わりました。
どんな内容になるのか僕も放送を楽しみにしたいと思います。


アルバム「青春映画が好きだった」から
「主人公」の視聴がスタートしました。
http://www.forlife.co.jp/babatoshihide/info.html
45秒ですが雰囲気はあります。
みなさんチェックしてみてください。


おそくなりました、、事件のつづきです。


<前回からのつづき>


何故、まりやさんが僕の誕生日を知っているんだろう、、、。


何故、コーヒーが好きだというプロフィール的な項目まで、、、、、。


何故、何故、何故、、、。



私は感動のあまり、まりやさんの目の前で
急速にトワイライトゾーンに突入して行く始末でした。。


そこで、もっとも基本的な「何故」について単刀直入に質問をしてみました。



私「あの、、どうして僕のことをご存知なのでしょうか。。」


まりやさん「あのね、ラジオであなたの曲を聴いたの、、、」


私「ああ、、、」


まりやさん「それで、あなたの名前を覚えておいて、、」


私「おお、、、」


まりやさん「ホームページを調べたの」


私「ぬおぉお~~~~~、、、」


まりやさん「それで、あなたのCDを買ったの」


私「どえぇ~~~~~、、、、」


まりやさん「それでジェイム・テイラーみないなことをやっている人がいるって、、」


私「え、、、ええ、ええ、、JT大好きです、、、、(ここから涙)」


まりやさん「家で話してたの」


私「家で!!、、、、(このあと気絶)」


まりやさん「だからとても印象に残っていたの」


私「(気を取り直して)ありがとうございます。。。」


以後、雑談がつづく。。。



まりやさんが、ラジオで聴いた僕の歌を調べて
ホームページを見てくれて、CDまで買ってくれて、
プロフィールまでインプットしてくれた、、、。


感動した(小泉)。


おびただしく感動した。


しかも、ジェイムス・テイラー。。。


ここからは内心のつぶやきなのですが、
僕はもちろん熱血的な曲もストレートな曲も書きますし大好きだけれど、
それ以外にも自分の淡いテイストがあると思っていて、
でもそういうのはなかなか理解してもらえないなあと何年もずっと思っていて
でもそれは自分の事情だしそれも評価だから仕方ないしまあ別にいいや、
しばらくは諦めようと心の片隅でずっと思っていたのですが、
この瞬間に、ああ、伝わっている、、
しかもフェイバリットのシンガーソングライターの方に理解してもらえている、、
わかってもらえている、、大丈夫だ、、、そんなふうに勝手に受け止めて
自分の中のある部分が報われたような気がして心から嬉しかったのです。


帰り道は車の窓を開けて夜風を頬に浴びながら走りました。



<この項、おわり>

コメント ( 67 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(18日... 応援してくれ... »
 
コメント
 
 
 
馬場さん、トルバドールお疲れ様でした。 (まぁちゃん☆兵庫)
2007-08-20 02:03:38
馬場さん、トルバドールお疲れ様でした。
お疲れのはずなのに、丁寧なブログのアップありがとうございます(*^_^*)!
今日も(昨日か)馬場さんの優しい声と笑顔に触れられて幸せでした(^-^)
「明日の802、何時からですか?」と聞いたら「あ、何時だろ?分かんない」とおっしゃってたのにブログにはしっかり書いてくれるとこがさすがです!明日もフジテレビもNHKも楽しみがいっぱいで気絶しそ~!
 
 
 
馬場さん、トルバお疲れ様でした。今回2回目の参加... (パンダくるくる)
2007-08-20 03:38:09
馬場さん、トルバお疲れ様でした。今回2回目の参加です。楽しかった。鶴です。おもしろい!広沢くんのサフランの花火、やっぱり名曲ですね。僕らの音楽出演おめでとうございます。うれしい報告でした。これからもトルバ続けて行って下さい。馬場さんの手あたたかかったです。長時間ほんとにお疲れ様でした。ありがとう。
 
 
 
馬場さんTroubadour Night 8 お疲れさまでした~~。 (あい)
2007-08-20 04:15:36
馬場さんTroubadour Night 8 お疲れさまでした~~。
私は行けなかったのですが、横浜からそっと応援しておりました。
お疲れのとこr、写真の画像まで、どうもありがとうございます!
きっと素晴らしい夜だったのでしょうね☆行けた方が羨ましいです~。
それに!今回は盛りだくさんニュースがいっぱいで、るんるん♪です。

「僕らの音楽」は大好きで毎回にみてますので、いつか馬場さんも。。ってずっと願っていたので、夢が叶いました!
きっと皆もそう思っているでしょうね。
馬場さん何を歌われるのでしょうか。。とても知りたいですが馬場さんの
声なら何でも幸せかもです☆楽しみにしています。


ところで!お事件の続きですが、ま、まりや様が!!!
なんて素晴らしいニュースなのでしょう。さすが、まりや様!さすがの
馬場さまの魂のこもった曲に聞き逃さないなんて!そしてHPまでチェック
をされていたなんて!さすがのまりや様がさすがの馬場さんを!
8月に品川のステラボールの時に、竹内まりやさんからのお花を見ました。
これで納得できました。まりや様はマリア様ですね☆
ジェイム・テイラーと馬場さんは、確かに重なります。こういう風に思って
いる人はたくさんいるのではないでしょうか。
馬場さんの曲はすごいですよ(本当に)。先週会社の飲み会で、カラオケが
ありまして、わたしは一瞬のトワイライトを歌ったのですが、馬場さんの曲をまだ知らない人も、
なぜか皆が、「この曲イイ!誰?」って言ってました。歌詞もメロディもピンときたようです。(私の声以外は)
勿論宣伝したところ、その後CD購入したようです♪ さすが馬場さんです!!
馬場さんの音楽は知れば必ず、とりこになりますよ!!!

長くなってしまい恐縮です。
もうこんな時間に。。朝の目覚ましは「恋をするなら」です♪
頑張って起きます。馬場さんもFM802で頑張って来てくださいね。


 
 
 
馬場さん、トルバドゥールライブお疲れ様でした。 (京番茶)
2007-08-20 04:34:00
馬場さん、トルバドゥールライブお疲れ様でした。
今夜も他のアーティストの方皆さんに慕われていらしゃる
素敵なホスト役の馬場さんでしたね。(馬場さんの名前がいっぱい出てきましたよ。嬉)

そして、アーティストなら誰でも一度は出てみたいと思う憧れの、素晴らしい音楽番組である
「僕らの音楽」に出演されることは、もう嬉しくて嬉しくて何も手につかないくらいです。
今からもう舞い上がってます。

「僕らの音楽」といえば、スペシャルな対談、、どなたと?
まりやさんだったりして、、(笑)
馬場さんの淡いテイストの曲は、まりやさんだけでなく、私たちもみんな好きですよ♪
伝わってます♪響いてます♪どんどん歌ってくださいね♪
何気ない日常を歌ってくださるのがたまらなくいいんです。

この暑い夏を乗り切って9月になったら、いっぱい嬉しいことがやって来ます。
そして10月も楽しみです。心地よい風が吹いてます~

馬場さん!たくさんの嬉しいプレゼントありがとう。
 
 
 
トルバ♪参加させていただきました。 (おかりん)
2007-08-20 05:22:28
トルバ♪参加させていただきました。
馬場さんを隊長として参加された出演者のみなさんの素敵な笑顔そして、素敵な歌声に酔いしれた夜でした。
すごくすごく楽しかった☆☆

そして竹内まりあさん事件の詳細、ありがとうございます。
もっともっと、有名人に馬場っちの歌が届くといいな~~。

今日は忘れられない一日になりました。ありがとう~~。
 
 
 
ほんとに盛りだくさんでどれに反応して良いのかぁ... (MITURU)
2007-08-20 05:22:53
ほんとに盛りだくさんでどれに反応して良いのかぁ~(笑)。
せっかくなので、ひとつひとつに。。。

トルバドゥールナイト、お疲れ様でした。
ほんとに暑い中、熱いステージを頑張りましたね!

FM802に出演ですね?では、早速聞く用意をしておきます。
9時台ですね!

「僕らの音楽」についに登場ですか!この番組は映像も綺麗だし、
こだわりのある番組なので、とても楽しみです。
馬場さん、ひとりで出るのかな?もしや、コブクロと一緒かな?
とにかく楽しみにしてますよ~!

「ETV特集」こちらも楽しみだぁ~

「主人公」の試聴も聴きました。雰囲気はありました。
安心できる歌声だったですよ~早くフルバージョンが聞きたいですね!

竹内まりやさん事件!
JTで良かった!JBだったらどうしようかと?(笑)。

やっぱり、ちゃんと見てくれる人はいるんですよ。
しかも、超メジャーな方が評価してくれるなんて、
馬場ファンとしても嬉しい限りです。
頑張って来て良かったですね!

しかも、僕もまりやさんのファンだし~(笑)。
この調子でどんどんメジャー制覇して行きましょう!


 
 
 
馬場さん、本当に…てんこ盛り(*^_^*) (MACKY)
2007-08-20 06:34:38
馬場さん、本当に…てんこ盛り(*^_^*)
トルバ…初めて参加しました…感動した(≧∇≦)〃
馬場さんを筆頭に、皆さんの歌♪素敵で、間のMCも楽しくて、本当に参加できて良かったです(^_^)v
一緒に行った長男は、初馬場さんでしたが、ピースもしていました…サイン会は…同年代っぽい[やなわらばー]さんに、行っちゃいましたが…
ちなみに、次男は[鶴]さんが気に入った様で(^。^)「
私は開演前に、広沢さん…ジャケ買いしてしまい☆なので、欲張って、馬場さんと広沢さんのサインをもらい…息子達を、ずいぶん待たせてしまいました(^。^;)とても楽しいライブでした!次回もまた、ぜひ参加したいです♪
まりあさん事件…そうだったんですね…感動した!…ですね(*^o^*)
 
 
 
おはようございます。昨日はお疲れさまでした。 (べきこ)
2007-08-20 06:49:48
おはようございます。昨日はお疲れさまでした。
たんのしかった~!
写真は「トルバ、ドール、ナイト!」の「ナイト!」ですかね?(笑)

いろんなアーティストさんの熱い熱いメッセージ確かに受け取りました!
熱い熱い歌声とメッセージでしたね!
ファンキーなメッセージも素敵でした!
たくさんのCDも欲しくなったし、ライブも応援しに行きたくなったし、みなさんにどうかがんばってください!って心からメッセージをお送りしたくなりました。

私は、昨日の馬場さんとのサイン&握手会は、前回より少し余裕ができて、言いたいことを言えました!イエーイ!(って言っても、夏を元気に乗り切ってください!くらいですが・・・これでも必死!)

馬場さんも長い長い暑い暑い夏、本当にお疲れ様でした。(まだ、終わってないか・・・)
今朝の大阪はまだ少しひんやりするような・・・。
クーラーもかけれないアーティストの皆様は本当に大変ですね。私も見習って・・・と思ってましたが、先週はムリでした。(ま、アーティストではなんですが)
今朝は9時から802ということで、早起きでしょうがどうか適当にがんばってくださいねぇ、ムリしたらダメですよぉ。(あ、だから、がんばらないでくださいねぇ(笑))ヒロさんなら大丈夫か。

私の夏休みはそろそろ終盤ですが、秋に向かっても馬場さんに会える日を楽しみにがんばりますね!
馬場さん、夏休み取ってくださいね!休まなあかんよぉ!
 
 
 
馬場さん!!素敵な情報ありがとうございます!! (しおり)
2007-08-20 07:48:07
馬場さん!!素敵な情報ありがとうございます!!
僕らの音楽に出演…


ブログを読んでて、思わず叫んじゃいましたよっ!!!

僕らの音楽って、音楽の良さを最大限に表現する番組ですよね。
そこで馬場さんの曲が聴けるのがとても嬉しいです♪
楽しみに待ってますね!!

トルバ、お疲れ様でした!!
6時間って…夏フェス並ですよね!!
ゆっくり休んでください。

そして、26日のTREASUREで最高のパフォーマンスして下さい!!
TREASUREの為に、今週一週間頑張ろうと思います♪♪
 
 
 
馬場さん・スタッフの皆さんおはようございます。 (すずらん)
2007-08-20 07:58:03
馬場さん・スタッフの皆さんおはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
馬場さんお疲れなのに、こんなに長いコメントありがとうございます。
嬉しい情報もたくさんですね、、、。嬉しいです。

ライブは長時間だと感じさせないくらい、疲れてる暇もないくらい楽しい時間でした。2月14日に参加しましたが、すっかりトルバのファンになって昨日参加できて本当に良かった、、、。
馬場さん・アーティストの皆さんもすごく楽しんでるなーって、伝わってきましたよ。
合間のMCも大好きな時間で、その方の人柄がすごく出てましたね、、、。

馬場さんもすごく楽しそうで、そんな馬場さんを見る事ができて幸せでした
あったかい雰囲気が伝わってきて心もホカホカになりました。
ありがとうございます。
2階~って言って下さって、立ち見の方にも優しさを忘れなくて馬場さん素敵でしたよー。
サイン会の時、すごく楽しかったって伝えたら、、、良かったって言って下さって。
こちらが感謝してるんですよー。いつもいつも楽しく・素敵な時間を共有できて、本当にありがとうございました。
スタッフの皆さんも遅くまでありがとうございました。

まりやさん事件・・・大好きな人、それも同じミュージシャンに認めて頂いて本当に良かったですね、、、。
同業者にCDを買って頂くなんて、これ以上の励みはないですよね。
自分の事のように嬉しいです。報告ありがとうございました。

ヒロさんの所にゲストですよね。ちょうど仕事に入る時間なので聴けませんが、しっかり録音しますね。リクエストもしてきましたよ、、、。

今日も暑いです。馬場さん、気をつけて帰って、、、ゆっくりして下さいね
またー長くなってしまいました。ごめんなさい、、、。
 
 
 
「感動した!」 (そら)
2007-08-20 08:08:04
「感動した!」
馬場さん、おはようございます。昨日のトルバ、夜勤明けでの参戦したが、眠くなる暇もない充実の内容、本当に楽しかったです。
更に「僕らの音楽」御出演!(≧ε≦)うぅぅっ素敵です☆どなたかと対談とかもされるのかしら…。まりやさん、とか。。。
遂に明かされた事件のつづき…
「興奮した!」
“家で話してたの…”だなんて…それは、あの方と話してたって事、ですよねぇ…そりゃ、気絶もしますよねぇf^_^;
「あなたの頑張りを分かってくれている人が一人でもいるなら、あなたはその人のために頑張る責任がある。私はあなたの事ちゃんと分かっているから、だから頑張りな!」昔、定年間際の職場の大先輩に言われた一言です。馬場さんの報われた気持ち、何となく分かる気がします。良かった、良かった…。
休みが取れてないからと、本日急にお休みが貰えまして(天使が舞い降りた気分でした)もちろんまだ関西に滞在中です(^_^)vいつも聴けないFM802ゆっくり拝聴させていただきますね♪
今朝も爽やかに1日が始められます。馬場さん、いつもありがとう☆
 
 
 
今日は朝から嬉しいお知らせばかりで d(ゝc_,・。)♪ (ふうたろべえ)
2007-08-20 08:28:55
今日は朝から嬉しいお知らせばかりで d(ゝc_,・。)♪
あの、気になっていた「まりや」さんの事件って
ホント大事件でしたね。
いや、私も同じく感動と驚きで
朝から興奮しちゃいましたぁ

わたしも、「まりや」さんときっかけは一緒。
ラジオで聞いて、調べて、購入、そしてライブと
毎日、馬場さん漬けです。


「僕らの音楽」は馬場さん同様にファンの草なぎくんの
ナレーション番組です。
絶対にチェックしますね。

ここで、「まりや」さんと共演だったりする?

この番組でどんなナレーションがつくのか、本当に楽しみです。
これで、全国のみんなに馬場さんの歌が届くのですね。
頑張って宣伝活動しておきます~

あと、24時間テレビを見ていて思ったのですが
ここで「馬場さん」の曲を流して~
と思う場面が多々あって、来年はぜひ24時間で馬場さんの歌声が
聞きたいと願っています。

FM802は聞けないけど
また皆さんのコメント楽しみにしています。

 
 
 
素晴らしい!!! (FUMIJUN)
2007-08-20 08:47:44
素晴らしい!!!
「僕らの音楽」に出演なんて!!!
感動して読んでいたら、事件の全貌が明らかに!!!

もう感動しまくりです。。。。。
尊敬する方が、自分の事を理解してくれていたって
ものすごく幸せな事ですよね。

勉強不足の私は「JT」を知りません(泣)
(このあと調べます)
でも、馬場さんの歌 大好きですよ♪
これからも ありのままの馬場さんを応援していきたいです。

でも、これからはライブの後、馬場さんにサインをもらう事が
難しくなってきちゃうのかな~なんて思ったり。。。
いやいや、もっとたくさんの人に馬場さんの歌を聴いてもらいたい
から、そんな事言っちゃダメですね。ゴメンナサイ。

収録の話し また楽しみにしてます!

 
 
 
トルバ、お疲れ様でした♪ (kuni@神戸(くに))
2007-08-20 08:48:35
トルバ、お疲れ様でした♪
とても熱い夜になったみたいですね^ ^
文字の隙間から興奮が伝わってきます

『僕らの音楽』出演決定おめでとうございます!!
昨日、我が家のHDDの中身を整理をしていて、コブクロ&絢香が『僕らの音楽』に出演した時の映像をダビングしながら
「いつか馬場さんも出演して欲しいなぁ」
と密かに願っていたのですが、こんなに早く実現するとは…
忘れないように録画します!!

そしてついに事件の続きまで…
お疲れのなか、ありがとうございました

いよいよアルバム発売まで後1か月ですね
やっと予約も済ませて、後は発売を待つばかり
私的には『青春ラジオ』が入っているのが嬉しいです
(≧∀≦)

残暑厳しい折り、お身体ご自愛の上、ご活躍下さいね
 
 
 
Troubadour Night 8お疲れ様でした☆ (みのりんこ)
2007-08-20 08:53:55
Troubadour Night 8お疲れ様でした☆
初めての参加で、しかも1人で心細かったので、お隣の席の馬場タオルを
お持ちの方に勇気を出して話しかけました(笑)
ライブの幕間など色々お話してくださって、馬場さんのファンの方は
やっぱり優しいなあと感動しました(お隣の方ありがとうございました☆)
5時間なんてあっという間だったような、すごく素敵な夜でした♪

「僕らの音楽」、出演おめでとうございます!
今からいっぱい楽しみが増えて嬉しいです☆
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (なおこ)
2007-08-20 08:57:34
馬場さん、おはようございます。
朝から素敵なお話&飛び起きるような情報ありがとうございます。

携帯のアラームがなって、いつものようにチェックすると。。
思わず叫び起きてしまいました。

「僕らの音楽」。
どなたと共演なさるんでしょうか?
いろいろ想像して楽しみにしていますね。

まりやさんとの大事件もなんか自分のことのように驚き、感動しました。
「あぁ、伝わっている」という実感を感じると、それがまた次のエネルギーになるのではないでしょうか。
まりやさんだけでなく、この私にも、馬場さんを愛するたくさんの方にも、馬場さんの気持ちはしっかり届いていると思います。

楽しみでしょうがないアルバムの発売まで1ヶ月切りましたね。
ようやく涼しさが感じられるようになりましたが、お体にお気をつけてください♪
 
 
 
昨日のトルバでは 沢山の感動をもらいました。 (まーぶる)
2007-08-20 09:07:09
昨日のトルバでは 沢山の感動をもらいました。
出演者の皆様 ありがとうございました・・そしてお疲れ様でした!

それから、「僕らの音楽」への出演はかなり嬉しいです。
またまたコラボとかあるのかなーと楽しみですが 
収録エピソードなど聞かせていただけるかもですね・・。

私の中でずっともやもやしていたまりやさん「事件」解決でスッキリしました!
そんな素敵なサプライズな事が起こっていたんですね。
なんだか 馬場さんのその時の顔が浮かんできちゃいます。
次のアルバムもきっと手にされますよね。
楽しみですね~。では ラジオ聴きます☆
 
 
 
馬場さん、お疲れ様です!! (グッチー)
2007-08-20 10:03:37
馬場さん、お疲れ様です!!

今日は、いろんな情報が一杯ですね!!

僕らの音楽、出演決定、ということで、
おめでとうございます!!僕も、音楽番組の中では、
大好きな番組の一つなので、その番組に、馬場さんが
出られるのは、うれしいですね~!!

ETV特集での放送も、10月の最初の日曜日に決まった、
ということで、この後も、ますます楽しみです!!

そして、まりやさん、馬場さんの曲を高く評価してくれ
ていて、本当にすごいですよね!!もっと、馬場さんの歌を
聴いてくれる人が増えていってほしいですね!!
 
 
 
待ってました!!大好きなセクスィー馬場俊英☆ (村上家)
2007-08-20 10:26:47
待ってました!!大好きなセクスィー馬場俊英☆

『八月のレイン』♪~♪

シビレましたよ。ハートがビリビリと、、、!
確かに最近フォーク色の濃い作品が多かったので、凄く新鮮でした。

昨夜はトルバ~お疲れ様でした。
きっとワンダホーなナイトになった事でしょう!
それと、【僕らの音楽】!凄いじゃないですか~☆
音楽番組では一番好きです!方向性や出演者、音も映像も。
馬場さん、どんどん有名になっていっちゃいますね。
、、、、いえ、嬉しいですよ!素晴らしい事です!
収録、頑張ってくださいね♪
 
 
 
馬場さんおはようございます。 (kumi)
2007-08-20 10:41:52
馬場さんおはようございます。
昨夜はトルバのイベントありがとうございました。
いつも帰りの時間に追われて最後までいることが
出来ないのですが昨夜は大合唱?!まで残れました。

馬場さんの落ち着いた語り口での「僕らの音楽」発表!!
では思わす手にしたお茶ボトル落としてしまいました。
おめでとうございます。
楽しみしみにしています~☆



先ほどFM802聴かせていただきました。
馬場さんお疲れもなくお元気そうなお声でしたね~♪
「青春映画が好きだった」から3曲!もピックアップ!!
みんなに早く聴いて欲しいと思われてる馬場さんの気持ちが伝わってきました。最後「草野球」にすればよかったかなと言われてたのがかわいらしかったです。

そして明かされた「まりやさん事件」の全貌!
まりやさん馬場さんのCD聴かれたんですね。
--「JTみたいな人」-なんだか自分の事みたいにうれしいです。
まりやさん・・・馬場さんのどのCDもたれてるんでしょうね。
 
 
 
アルバムが今から楽しみ過ぎて♪♪♪♪♪にも拘らず、僕... (chaimoon広島)
2007-08-20 11:32:56
アルバムが今から楽しみ過ぎて♪♪♪♪♪にも拘らず、僕らの音楽♪&NHK特集♪泣けて来ます。°・(>_<)・°。着々と脈々とじんわり 歩んで来た 一歩一歩に 光が差し込んで来るようで、そんな事の一つ一つが、私にも勇気を湧せてくれてます(ToT)
本当にありがとうございます♪
まりあさんは マリア様ですね(*^_^*)
 
 
 
馬場さん長時間お疲れ様でした~ (テニス部のともこちゃん)
2007-08-20 12:10:21
馬場さん長時間お疲れ様でした~
立○の私も頑張りました~…上から見るステージも凄く素敵でしたよ~☆
途中、暑さと疲れでドリンク飲みながら(-。-)y-゜゜゜休憩してたら、首藤さんを見かけたのに、、また声はかけれませんでした‥

「ひとつだけ」聴けて幸せ♪少し喉の調子が気になりましたが、大丈夫ですかσ(^_^;)?嬉しいお知らせもあり、TV楽しみにしてます!
そして、事件の続きありがとうございます。嬉しいですね~感動した!!
これからも、馬場さんの思いを込めたステキな曲を歌い続けて下さい。まだ、イベント続きますが頑張って下さい。。長々スミマセン ヽ(^^)
 
 
 
朝から盛り沢山でした。『僕らの音楽』ご出演です... (よさま。)
2007-08-20 12:37:52
朝から盛り沢山でした。『僕らの音楽』ご出演ですか。おめでとうございます(でいいのか??)。30分間かなり密度の濃い番組ですよね。大好きな番組です。馬場さんの魅力を引き出してくれることでしょう、きっと。
たのしみ~。
 
 
 
馬場さん、たくさんの情報をありがとうございます。 (秋桜)
2007-08-20 13:00:01
馬場さん、たくさんの情報をありがとうございます。
楽しみが増えて嬉しい限りです。

また、待ちに待ったまりやさん事件の詳細を教えていただいてありがとうございます。
待った甲斐がありました。
想像以上に素敵な事件だったのですね!
ラジオ→HPチェック→CD購入なんて、私もですが多分多くの馬場さんファンと同じ道のりをあのまりやさんも辿られていたなんて、感激です!
まりやさんもライブに足を運ばれたら鼻血ものですね。(馬場さん+ファン他)
しかも達郎さんにも情報が伝わっているなんて。。。
しつこいですが素敵過ぎる!
まりやさんのファンで、達郎さんのファンクラブにも入っている私も好きなアーチスト同士がそういう繋がりがあるなんて、嬉しすぎる。(感涙)
さあ、お昼からもお仕事るんるんでがんばります!

馬場さん 体調を崩さずにがんばってくださいね。
ますます期待しています!
 
 
 
馬場さん、昨日は、トルバお疲れ様でした。 (ぷようさぎ)
2007-08-20 13:28:07
馬場さん、昨日は、トルバお疲れ様でした。
色んな、アーティストさんの歌に、感動して、涙して、あっという間のライブでした。
私は、事情があり、馬場さんの歌が終わった時点で、帰らなくてはならず、泣く泣く会場を後にしました。

今日の朝も、早くからFM802に出られて、本当に大変ですね。
しっかり、ラジオに耳を近づけて聞きましたよ!
 
これからも、馬場さんに会える場面があって、楽しみです。
 
それから、前々から気になっていた、事件の全貌がわかって、面白かったです。
その時、馬場さんが、どんな表情をしていたのかと、想像すると・・・
 
お疲れの中、ブログへの書き込み、感心するのみです。
お体を大切に、暑い夏を乗り切っていって下さい。
 
 
 
こんにちは!馬場くん!! (工場長)
2007-08-20 13:46:32
こんにちは!馬場くん!!
突貫工事中の疲れも吹っ飛ぶ盛り沢山の、これでもかー!、まだ喰うかー!
と、言わんばかりの嬉しい情報、どうもありがとう。

とりあえず、3ポイントに喰いつきましょう。

1)トルバドールナイトお疲れ様!!
   楽しい写真、みんなで「ヤーッ!!」
  「私、ダチョウ倶楽部じゃありません!!」

2)「僕らの音楽」

         馬場 俊英 
           ×
          加藤 茶
                 なんてのは?

3)「竹内 まりや事件」

  うーん!ジェイムス・テイラーねー・・・

  そういえば、僕の姉ちゃんが大好きで、よく聴いてましたねー。
  その頃ぼくは、ビートルズやサイモンとガーファンクルが好きで・・・

  思い起こせば、似てますねー。馬場くんの優しい声、節回し、歌い方。
  
  You've Got A Friend. Sweet Baby James. Mexico.なんか

  馬場くんバージョンで聴いてみたいですねー!!!

  本当に、馬場くんは、日本のジェイムス・テイラーですねー!
  
  日本の「J.T」そして日本歌謡界の「綾小路きみまろ」ですよねー。
  
  めざせ!!第2の「きみまろ」!!!             
          
         ごちそうさま、でした。
           
 
 
 
まりあさん← × (MACKY)
2007-08-20 14:02:04
まりあさん← ×
まりやさん← 〇
…すみません…馬場さんの大好きな方の、お名前を…間違ってしまいました…
(>_<)
 
 
 
馬場さん、トルバお疲れさまです。 ()
2007-08-20 14:05:27
馬場さん、トルバお疲れさまです。
なが~~くステキな時間を過ごすことできました。
ありがとうございました。

気になってた「まりやさん事件」やっと完結しましたね。
馬場さんの歌がまりやさんにも繋がっていったのですね。
これからもっともっと多くの人に繋がっていきますよ♪

9月、10月と楽しみがいっぱいですね。
夕方から1週間振りの仕事です。
昨日、馬場さんにパワーをもらったので頑張れそう~~☆
 
 
 
トルバお疲れ様でした。 (トゥーディオ)
2007-08-20 14:10:44
トルバお疲れ様でした。

楽しかったぁ~。

今回もたくさんのアーティストさんと出会う事が出来ました。

ありがとうございました。

前回は鶴さんとMEN☆SOULさんに胸ズキュン♪でしたが今回は、広沢タダシさんに胸ズキュンでした。

素敵な詩歌ってらっしゃいますねー。

「サフランの花火」最高でした。

サイン会ありがとうございました。

浴衣を着ていた私に「素敵ですねー」って言って下さり天にも昇る気持ちでした。

本当に心から優しい馬場さん大好きです。

「僕らの音楽」御出演決定おめでとうございます。

昨日は「僕らの音楽」の取材者さんも来てらっしゃいましたねー。

インタビューされていた方もいらっしゃいましたよ。

今から楽しみで仕方ないです。

収録頑張って下さいね。


 
 
 
盛りだくさんの更新、お疲れなのにありがとうござ... (魚座の母)
2007-08-20 14:51:07
盛りだくさんの更新、お疲れなのにありがとうございます。
トルバⅧも盛りだくさんで、素晴らしい音楽に包まれた素敵な一夜でした。9組の皆さんが幕あいで、次のアーティストを紹介するMCも、それぞれ個性豊かで、とっても楽しかったです。
FM802、「八月のレイン」、昔の映画音楽みたいに洒落てました。「青春ラジオ」、ライブでは息を詰めて聴いた曲、CDになってくれて感無量です。タイトルにぴったりのいい感じの曲たち、予約も済ませて9/19とっても楽しみです。
まりやさんは、ラジオから馬場さんのどの曲を聴かれて、CDを買うまでになったのでしょう。そして、あのフェイバリットなお二人が「お家で馬場さんのことをジェイムス・テイラーなどと話す」なんて、私も気絶するほどの感動です!
応援歌も好き!だけど、「愛してる それだけさ つまり言いたいことは」 一番伝えたい「Ilove you」がなかなか言えないかわいい曲。「海でも眺めてこいよ」「そういえば僕は君を愛してるよ」これらも言えないで心の中で思った言葉、たぶん。そんな馬場さんらしいほんわか~とした歌も大好き!私の大好きな青春と家族を描いた映画で、「さとこちゃん、人間って一番大切なことは言えないものなんだよ」高倉健さんのセリフが、馬場さんの歌詞たちと重なってやけに心に沁みる。今の時代にはちょっと古臭いって言われるかもしれないけど。

「帰り道は車の窓を開けて夜風を頬に浴びながら走りました」なんて、青春映画の一場面みたい。「八月のレイン」は、まさにこんなイメージです。
<次の項・・ひょっとしてまりやさんと共演?だったら嬉しい・・楽しみです>
 
 
 
そうだ!ジェームステーラーだ! (juni)
2007-08-20 15:07:08
そうだ!ジェームステーラーだ!
ここ数年TVを見る時間もないほど働かざるえない状況の私でした。この春になって少し余裕が出てきて本当に久しぶりにみた朝のTVで、馬場様を知りました。確かに不覚にも感動して、涙が。単に今の状況が再スタートだった自分とオーバーラップしただけだと思っていたのですが、あれからCDを買い、HPを会社のPCで確認するほど気になる 馬場英俊 というシンガーは 理由のわからない懐かしさの中にありました。今日のブログを読んで そうだ 確かにジェームステーラーだ と 懐かしさの訳が理解できました。日本のシーンはスチューデントフェスティバル、西口広場の吉田拓郎 オダさんとすずきさんのオフコースやロックキャンデーズの谷村新司を共立講堂で聞きいつの間にかバブルの中であの時代を忘れてしまっていた私ですが、今日あの頃、深夜放送の中で聴いた、ジェームステーラーの歌を思いだしました。久々に見たTVの中の 馬場俊英 というシンガーへの切ない懐かしさの理由を確信しました。 やっぱり 竹内 まりや という人は半端なプロではなかったって感じです。
 まあ ともかく これからも 馬場 俊英 というシンガーの歌は聞き続けて行くつもりです。 チャンと歌い続けてくださいね。
 
 
 
馬場さんこんにちゎ♪ (NAO)
2007-08-20 15:40:38
馬場さんこんにちゎ♪
明日の802ですね!!
学校あるので予約(?)録音しときます!!Σd(><*)
僕らの音楽とか…絶対見ますねぇ☆+゜
収録、頑張ってくださいッ♪
「主人公」もさっそく聴かせてもらいました。
私はまだあんまり馬場さんのことを知らないのですが;;
何か馬場さんの曲はどれも癒されます(^^*)
で、元気をもらえるんです。
凹んでる時、疲れた時、楽しい時もどんなときでも
馬場さんの曲が聴きたくなります。
最近は凹んでるときが多いので(^^;)
今の私にとって馬場さんは最高の癒しです!!
いつもありごとぅございます☆笑
まだまだ暑い日が続きますが身体には気をつけてくださいねッ♪
 
 
 
謹んで、訂正とお詫び。  (工場長)
2007-08-20 16:18:36
謹んで、訂正とお詫び。 

 先ほどのコメント中、非常に不適切な例え「きみまろ」発言がありましたことを、深くお詫びもうしあげます。

 徹夜明けの、昼上がりで一杯はいちゃてたものですから・・・

 それに、てんこ盛り情報に浮かれすぎました。

 苦節という意味合いでは、共通かなと思ったんですが、大変申し訳ありません。

 馬場くんは、日本の「J.T」です。ということで・・・
 
 
 
馬場さん、お疲れ様です!毎日暑いですね。まりや... (みみお)
2007-08-20 17:02:57
馬場さん、お疲れ様です!毎日暑いですね。まりやさんの事件を読んで、あぁ!私とおんなじ人がいる!と思い、うれしくなりました。馬場さんは、まさしく、現代の日本語で歌うジェームズテイラーだと思う瞬間があります。
JTを彷彿とさせる、あの歌この歌。馬場さんにはまったきっかけは、JTに似てるってところからですが、今は、すっかり馬場ワールドにはまっています。最近のライブのアレンジもとても素敵で、毎回楽しみです。
「僕らの音楽」NHKの特集、どちらも楽しみにしています。
 
 
 
馬場さん!「僕らの音楽」出演!おめでとうござい... (ななりん)
2007-08-20 17:28:26
馬場さん!「僕らの音楽」出演!おめでとうございます。

品川にフジテレビが来ているとおっしゃっていたので何の番組だろう?
ってずっと考えていたら・・・「僕らの音楽」だったんですね。
私もこの番組は好きでいつもよく見ています^^
NHKに続き、嬉しい報告続きで私を含めファンのみんなもとっても
心待ちにしていると思います!
どんな馬場さんらしさが出るのかな?楽しみにしています!

まりやさんとの会話の実況もありがとうございます(笑)
まるで馬場さんの胸の高鳴りがこちらにも伝わってくるようです。
私もまりやさん&達郎さんは大好きです。
このお二人のお家での会話に「馬場さん」が出てきたなんて考えただけで
ゾクゾクしますよね^^

わかってくれる人には伝わる・・・ですね!
 
 
 
馬場さん、長時間のトルバに今朝の802、お疲れ様で... (りさ)
2007-08-20 20:00:59
馬場さん、長時間のトルバに今朝の802、お疲れ様でした。
せっかく馬場さんが大阪に来られてたのに、我が家は夏休みで
昨日から1泊で岡山方面に行っておりました(^^;)
でもトルバに行った友人から嬉しそうなメールが届きました。
802は聴けなくて残念でしたが、とってもリフレッシュできたし、
「僕らの音楽」に「ETV特集」に「風に吹かれて」と秋は楽しみてんこ盛りなので、
頑張って夏休みの宿題頑張りまぁす!!

そして事件も無事に解決して(笑)よかったです♪
いつかまりやさんと共演なんてことも大いに期待しています!

まだまだ残暑が厳しい中、夏フェス続きですが、くれぐれも御身体、
ご自愛下さいね!
 
 
 
馬場さんこんばんは! (チロ@浜松)
2007-08-20 21:31:05
馬場さんこんばんは!
僕らの音楽出演おめでとうございます☆
よかったですね~。

私には音楽の専門的なことは、よくわかりませんが・・
あこがれのまりあさんに、思うことが伝わってよかったですね。

馬場さんのお話とは少し方向が違うかもしれませんが・・
自分のことを理解してもらうことはとても難しいことですね。
とくに、心の一番奥にあるものは・・
それは、うまく口に出して説明できないし・・
わかってもらうなんて望まないけど、そこに、すこしでも触れてくれる、気がついてくれる、そんな人がいるって、すごくうれしいですね。
馬場さんの歌には、そんなところに触れてくれる優しさ、暖かさがあると思います。

 
 
 
トルバドールナイトありがとうございました!!皆... (愛のコリーダ)
2007-08-20 21:47:46
トルバドールナイトありがとうございました!!皆さんことごとく筋金入りの実力者・猛者(もさ)ばかりで楽しませていただきました。〇〇暑い大阪いかがでしたか?クーラーつけないと、死にますよ。今日はつる〇で『かま玉冷たいの』を注文されましたか!?

さて馬場さんのコンサートには私(♂38)も含め30代より上の方が多く見受けられるのですが、馬場さんのおっしゃる『淡いテイスト』は感覚的に皆さん理解され共感・感動されていると思いますよ。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』『君の中の少年』『オセロゲーム』などの馬場さんだけでなく『本日のコーヒー』『フォーリン・レイン』『午後の三時間』『something blue』なども含めた、トータルな馬場ワールドに私含め皆さんハマッておられると思います。立って手を叩いて曲に対してダイレクトに反応するか、じっと座ってそれぞれの心にしっとりじわりじわりと染み渡らせるか、の違いで、脳からは同じ波長のα波が出ていると思います。

私は殆ど洋楽で60~80年代のアーチストを聴きまくっているのですが、JT含めた70年代のシンガーソングライターや一部のAOR系アーチストが持っていた『優しさ懐かしさ』、が馬場さんの曲からはぷんぷんと薫ってきます。その辺りのサウンドへのややノスタルジックな愛着と、詞が語る『馬場節』への共感、ライブで触れることのできる馬場さんの人柄への親しみ、といった要素が、今の馬場さん人気を作りあげているように感じます。

グダグダと分析的に書きましたが、一言で済ませると
『馬場俊英、めちゃくちゃええやん』
なんです。。。
なのでB型の馬場さんらしく他人の評価など気にせず、マイペースで自分の唄いたい曲を創り進みたい方向に進んでいってください。トンデモナイ方向でない限り、僕らはこれからはそこに集まっていきますから。。。
 
 
 
こんばんは。馬場さん。 (原町の母)
2007-08-20 21:52:50
こんばんは。馬場さん。
まだまだ、暑い毎日ですけど、今日は朝から馬場さんの
爽やかなトークが聴けて、8月のレインも聴けて爽やかになれました。
すっごくいいです。私もこんな雰囲気の曲とっても好きです。
馬場さんぽくない雰囲気のようで、でもすっごく馬場さんらしい
曲だなぁ、、と思いながら聴いておりました。
アルバムがもっともっと待ち遠しくなりましたよぅ!!
それに、盛りだくさんのご報告にも、大感動!仕事に
出かけるのが、嫌になるくらい素敵な報告でした!
そうなんや!馬場さんの中にジェイムステイラーがいたんや!!
私、それほどJTを聴いてたわけではないですけど、淡いテースト感じますよ。
それをすぐに、感じ取れるまりやさんは、さすがです!
馬場さんほんとに感動ですね!
私は馬場さんではないけど、なぜか、ものすごく感動してしまいました。

そして、まりやさんと、あの、、、方がどんな雰囲気のお家で
どんなシチュエーションでどんな風に馬場さんのことお話されたんでしょうか。
馬場さん、いつかお二人のお家にお招きされて、これからの、
日本の音楽について、朝まで語り合い、自宅のスタジオで、
YTさんとの、映画音楽の共同制作、、なんてこともありえますよね。
もう、超BIGな馬場さんを想像してしまっている、今日この頃です。

残暑も厳しい折、お体ご自愛ください。愛すのん抱いて、、、。
 
 
 
トルバおつかれ様です。 (のぶ)
2007-08-20 21:56:57
トルバおつかれ様です。
それぞれ決まった時間の中、皆さんパワー全開で
盛り沢山の時間、楽しかったです。
それにしても馬場さん、
皆さんからかっなり慕われてますね!
広沢君には愛されてますよ、たぶん。。。
これからも続けていって下さい。
宜しくお願いします。
 
 
 
馬場さん、こんばんは~! (ひろっちぃ!)
2007-08-20 22:09:24
馬場さん、こんばんは~!
トルバお疲れ様でした~。。今回も素敵なライブになったみたいですね!!

写真!?馬場さんっ。どこっ??
って探しましたが…広沢くんのブログで…なるほど!!
(こちらでも結構探しましたが…(汗))

「僕らの音楽」!!ご出演おめでとうございます!!
以前番組を見てて、、馬場さんが出たらな~~っと思っていましたが。。。
遂に来ましたね~♪
30分で馬場さんの全てを伝えることはできませんが…いい番組になることに期待☆

FM802。新曲3曲も~~。出しすぎですよ~♪
(録音しておけばよかった……(ここから涙))

まりや事件!!ついに完結ですね~!
まりやさんも最高です!!
(まりやさん、どのCD買ったんでしょうね~♪)

新たなる事件に期待しています!!
 
 
 
馬場さん、こんばんは☆ (ヨコ)
2007-08-20 22:36:13
馬場さん、こんばんは☆
昨日はトルバお疲れさまでした!と~っても楽しかったです♪


僕らの音楽、楽しみです!!今日、会社の人にも宣伝しときました(^^)v

アルバムには私の大好きな「青春ラジオ」収録!たまりません!!!!!
昭和な感じで、なんか元気になる歌です♪


まりやさん事件、ついに真相が明らかに!ですね。
恥ずかしながら、JTさんの歌を聴いたことがないので、私にはわかりませんが、馬場さんのステキさと、馬場さんが思っているテイストが大好きな人に伝わってるなんて、ステキ…。
私の思う馬場さんのテイストは、私の中では(私が音楽に詳しくないというのもあるかもしれませんが)馬場さんだけにしかないんですよね(^-^)それなのに、NHKさんの取材で「馬場さんがほかのアーティストと違いますか?」ときかれたとき、取材に舞い上がって、うまく答えられなかったんですよね…(>_<)
残念……。


今年の夏は馬場さん三昧でしたが、秋も引き続き、馬場さんから目が離せません!!
 
 
 
「竹内まりや事件」詳細、ありがとうございました... (くんくん)
2007-08-20 22:51:48
「竹内まりや事件」詳細、ありがとうございましたー。っていうかこれだけすごいことを、よく書かずに黙っていられましたね!あなたはすごい!!私にはできない!!!

まりやさんのご自宅で、あの声のまりやさんと、あの話し方の達郎さんが、「馬場君ていいよね。」「そうそう、彼はさー・・・」なんて話されていたのだろうか・・・と思うと(想像ですが)、私も激しく感動してしまいました。

しかし、ほっんとに長かったです。もうこういうことはやめてね。ダメです。耐えられません!!
 
 
 
馬場さん知ってました? (DOVE)
2007-08-20 23:04:09
馬場さん知ってました?
竹内まりあさんの誕生日も3月20日って事。
干支もイノシシで一緒かな?
 
 
 
『僕らの音楽』またまた楽しみが増えました(*^_^*) (みい)
2007-08-20 23:13:58
『僕らの音楽』またまた楽しみが増えました(*^_^*)

それにしても、まりやさん事件。。。
感動ですね。

しかも、家でってことは。。。。
凄すぎます!!

読んでて、私までドキドキしちゃいました。
CDを買ってくれたなんて。。。
あの大物2人に認められちゃったわけですよね(^^♪

嬉しすぎます~~\(^o^)/
 
 
 
昨日はセクシーボイス&ロボで来るなんて意外でし... (yfo)
2007-08-20 23:31:03
昨日はセクシーボイス&ロボで来るなんて意外でしたね~予想GUYです。
それと結局、まりや様をファンにしてたって事ですね、流石に親分です。
で、もしかして~僕らの音楽で今会いたい人と言うことで、まりや様に来て頂くなんてのは・・・それともセクシーな女優さんとか?
 
 
 
馬場さん☆ (よつば)
2007-08-21 00:01:47
馬場さん☆
嬉しい情報と感動のお話をありがとうございました!!!

「僕らの音楽」はとても好きな番組なので、すっごく嬉しいです!
「ETV特集」の放送は10月に決まったんですね。
毎月楽しみがあって幸せです☆

「まりやさん事件」のお話、読んでいてドキドキしました。
感動した!!!
そりゃ馬場さん、気絶しますよね。。
上で書かれていた方がいらっしゃいましたが、私もきっかけは同じです。
ラジオ→(私の場合は手帳にメモもして 笑)→ホームページを調べて、、、
→CDを買いに行って→ライブに行って、、、もうそれからは毎日馬場さんです♪

ここでファンのみなさんのあったかいコメントを読むのもとても楽しみです。
『トルバドゥールナイト』 次は必ず行きたいです!!
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (いいちゃん)
2007-08-21 00:10:32
馬場さん、こんばんは。
今日は大阪出張だったのですが、都合がつかず前泊できなかったので、ひそかに楽しみにしていた802チェックできませんでした。残念・・・。
事件の件、なるほど感動ものですね。たしかに・・・。しかもジェームス・テイラーですか。私がteensになったばかりのころビートルズにハマっていたので少しくらいは知っていましたが、さきほど調べたところ、「『うまくいかないキビしい人生』と『ほんの少しの光』について歌いつづけた70年代の偉大なるシンガー・ソングライター」とのこと。うーん、知らなかった。当時はワカゾーだったし、英語の歌詞はよくわからなかったし。
でも、馬場さんの言う「淡いテイスト」を大人になった私たちは理解しているつもりだし、確実に伝わっていると思いますよ。そんな「無名の魂たち」に理解してもらえることで本当の意味で報われるのですよね。
 
 
 
やー、大阪は暑かった!でもそれ以上に熱かったです。 (ともしび)
2007-08-21 00:13:07
やー、大阪は暑かった!でもそれ以上に熱かったです。
行ってよかったー。
5時間も経ったなんて感じられないくらい、楽しくてアッという間の時間でした。

『僕らの音楽』出演。
あんなにサラッとした感じで、そんなビッグなニュースが発表されるとは思わなくて、
びっくりしたのと嬉しいのとで思わず奇声を発してしまいました^^;
そのあとには『ETV特集』もあるし、なんだか本当に馬場さんの時代が来ているって感じですね~。

『風に吹かれて』の先行はハズれてしまって、いまいちテンションのあがり切らない週末だったのですが、
トルバで「ひとつだけ」、翌朝のFM802で「八月のレイン」「青春ラジオ」「主人公」を聴くことができて、
短い大阪滞在の間に馬場さんからパワーをいっぱいもらいました。
おかげで少し復活。ありがとうございました^^

まりやさん事件の完結編(?)、読みながら馬場さんの喜びが伝わってくるようで、
JTを知らない私まで感動しました。
頑張っているといいことがあるよって、馬場さん自信が証明してくれたようなエピソードですね。
まりやさんのこともますます好きになっちゃいました。素敵過ぎます。
 
 
 
本物に認められたら、馬場さんは本物ですよ、 (にーと君)
2007-08-21 00:15:05
本物に認められたら、馬場さんは本物ですよ、

あ!アルバム予約しました


暑いけど頑張って下さい
 
 
 
ほんとうに嬉しいお知らせがてんこ盛りで泣けてき... (SORA)
2007-08-21 01:00:47
ほんとうに嬉しいお知らせがてんこ盛りで泣けてきました・・・

私、大好きなんです。「僕らの音楽」
純粋に音楽が楽しめる番組が少なくなってきたなか、
この番組はまさに音を楽しむことができる番組ですから^^

それに馬場ちゃんが・・・われらが馬場ちゃんが・・・

あーんどっ!

あの、あの、山下家(中川家みたいですな・・・)で、
あのお二人がっ!馬場ちゃんの話おーっ!!

実は私、昨日地元にある某、新○○というCD屋で
怒鳴りました。
だって、馬場ちゃんのCD予約しに行ったら、
「当店では発注かけてないんで、発売日には渡せません」
というんですよ。
まだ1ヶ月近く前なのに、そんなことってあるんですかね?

私 「馬場俊英ですよ!?入荷しないんですかっ??」

店員「はぁ・・・発注データにはないんで・・・」

私 「入れる予定ないんですか!?」

店員「はぁ・・・店ごとに違うんで当店ではなんとも・・・」

私 「馬場俊英ですよ!?(しつこい繰り返し)」

店員「・・・・。」

私 「この店、やばいですよっ!!他、行きますっ!」

CD屋がどんなシステムで商品を発注かけるか知りませんが
こんな応対ひどくないですか?
9月になって、あっちこっちで馬場ちゃんが出没?してから後悔しやがれっ!

あ、すいません。あまりにもあったまきたもんで・・・

ちゃんと別の店で無事に予約できました!

早く聴きたいです^^

月末まで関東は猛暑とのこと。。。馬場ちゃんもヘッズの皆様も
ばてないでがんばっていきましょー!!

 
 
 
姉さん事件です! (岡山のきょうちゃん)
2007-08-21 01:29:25
姉さん事件です!
じゃなくて馬場さん絶対事件です!
馬場史に残ります。
おめでとうございました!
私もまりやさんよく聴きました。『ナタリー』英語がわかりません。汗は紙にまりやさんの発音を書き取って練習しました。
いつかいっしょに共演できるといいですね。
 
 
 
馬場さん、今日はせみの声も最後の力を振り絞って... (みにょ)
2007-08-21 01:38:39
馬場さん、今日はせみの声も最後の力を振り絞ってないていて・・もうすぐすずむしの声が聴こえてきそうです。そして陽も短くなって・・仕事を終え7時半・・もう真っ暗・・秋がだんだん近づいてきた気配がします。

トルバドゥールナイト・・たくさんのアーティストの方との出会いを頂きました。音楽って本当に楽しい、本当に素晴らしいですね♪
盛だくさんな情報もありがとうございます。「僕らの音楽」の出演おめでとうございます。テレビの中の馬場さんも楽しみにしています♪

まりやさんの心の中に、もうちゃんと馬場さんの音楽がいっぱい流れている。
そのことが、とってもとってもうれしいです(^^)v





 
 
 
おはようございます! (村上家)
2007-08-21 09:26:49
おはようございます!
偶然。802で。聴いちゃいました!
『草野球』!
さすがヒロさん!ありがとう~☆
~今日も頑張れそうです!!!
 
 
 
馬場さん 嬉しい情報ホントに盛りだくさん! ()
2007-08-21 10:15:19
馬場さん 嬉しい情報ホントに盛りだくさん!
ありがとうございます。
そしておめでとうございます。
馬場さんがものすごい喜びを、ブログの中でどう表現したら伝えられるか
一生懸命考えてくれて言葉にしてくれた感じがしました。
私も喜びに包まれました…。
頑張ったことが、目の前で形になって現れてくるのにはタイムラグが
あるんですね。
長い長いタイムラグを、大抵は『自分には無理』という言葉で片付けてしまう。
それを越えてきた馬場さんは超人です。
馬場さんが超人でいてくれて、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。
馬場さん これからはきっとたくさんのご褒美が待ってますよ。
笑いじわ全快で、満面の笑みで、その瞬間を受け取っていって下さいね。
そしてずっとあったかくて優しい、そして強さを秘めた勇気の歌を、私たちに届け続けて下さいね。 



 
 
 
馬場さん (京都の風ママ)
2007-08-21 10:16:29
馬場さん

昨日は、早朝から、802お疲れ様でした。

「6番 草野球」

かかりましたよ~

これからも、ジャンジャン

リクエストしますね。
?さわやかな曲でしたぁ


♪(*^ ・^)ノ⌒☆

まりやさんとの対談(?)やりとり

JTなんて~

馬場っち、よかったね!!

ファイバリットなまりやさんは

馬場っちと同じ3月20日が誕生日ですものね!!

 
 
 
馬場さん、こんにちは(^^) (トモコ)
2007-08-21 13:28:08
馬場さん、こんにちは(^^)
携帯の調子が悪くて、たった今、ブログを見る事が出来ました!
まずは、トルバお疲れ様でした♪そして翌朝の802の出演。ラジオの後はゆっくりされる時間はあったのでしょうか?ライブに行かれた方、ラジオを聞かれた方々がうらやましいです!そしてそして、またまたうれしいご報告をありがとうございます☆.。.:*・9月は『僕たちの音楽』にアルバムの発売、10月は『ETV特集』と嬉しい事だらけですね!まりやさんとの会話も読んでて思わず、『あっ!えっ?うそ~!うわぁ~!』って叫んでしまい、『馬場さん凄いよ...』って感動してしまいました。これからも、もっともっとたくさんの人達に馬場さんの音楽を聞いてもらいたいです。
私はこれから仕事行ってきます。今日は24時まで...。外は暑いけど頑張るぞ~(^-^)V
馬場さん、毎日暑いですがお身体に気を付けて頑張って下さいね♪夏休み取って下さいね♪
では行ってきます(^o^)/

追伸:19日に汐留にライブ映像見に行ってきました。馬場さんのアップはカッコ良かった!ポ~ッと見とれていました。そしてスタートライン~新しい風にまたウルウル(涙)。私は一瞬だけ映っていて、照れくさかったです(笑)。
 
 
 
僕らの音楽!!!! (CRS)
2007-08-21 17:36:41
僕らの音楽!!!!

馬場っちすごい!!!

絶対観る!

昨日は802最後の5秒しか聴けなかったので...

おめでとうございます!!!
 
 
 
僕も馬場君のJTテイストのある楽曲大好きです。 (O田)
2007-08-21 22:34:59
僕も馬場君のJTテイストのある楽曲大好きです。
30歳以上に向けた人生の応援歌もいいですが、
馬場君のウィットにとんだユーモアがある洒落た曲だって
みんなみんな好きなはずですよ。

インディー時代に小ぶりのマーティンを指弾きで鳴らして
弾き語っていた馬場君のステージも最高でした。

また、あんなライブが見たいと密かに期待してます。

でも、そんなこと関係なく、今の馬場君のありのままを
素直に音楽で表現していれば、どんなスタイル~サウンドでも
僕らはシビれてしまうんでしょうね。

 
 
 
はじめまして!! (ちづぴ)
2007-08-22 00:03:00
はじめまして!!

ステラボールのライブに行ってから、
馬場さんの音楽にどっぷり、ハマっています。

「僕らの音楽」絶対、見ますよ!
まりやさんと対談っていうのもありですかね??
放映日、楽しみにしています♪
 
 
 
馬場さん トルバお疲れさまでした! (やまま)
2007-08-22 01:49:52
馬場さん トルバお疲れさまでした!
他の出演者のみなさんや関係者のみなさんもお疲れさまでした。

2階席でしたが あまりにも良い席だったので
出演者の表情もバッチリ見ることができました。
あまりにも良い席だったので
馬場さんの登場場面がもっと多かったらなあと
欲張りな気持ちになりました(本当)。
全く時間を感じさせないライブだったので終了後の時間に驚き!
サイン会やCDの購入などを諦めてすぐに帰ったのですが
帰宅した頃には日付が変わってしまいました。

この週末には愛知県モリコロパークに参加できることになりました☆
今度は昼間なので帰る時間も気にすることなく楽しめそうです♪
期待していますので
それまでお体を大切にしてくださいね♪
 
 
 
馬場さんおはようございます。 (すずらん)
2007-08-22 07:03:17
馬場さんおはようございます。
しっかり休んでますか?
先ほどヒロさんの番組で「草野球」が1位になりました。
おめでとうございます。
昨日は「スタートライン~新しい風」で毎日馬場さん登場です。
こんなに早く4曲の新曲を聴く事ができてとっても嬉しいです。
どの曲も曲を聴いてると、その場面が浮かんできます。素敵ですー。
馬場さん、、、気絶するほど素敵な曲をありがとうございます。
毎日、リクエスト頑張りますねー。
 
 
 
馬場さん こんにちは! (まっひー@静岡)
2007-08-22 12:46:09
馬場さん こんにちは!

嬉しいお知らせが次々と~♪心待ちの楽しみが増えてとっても嬉しいです☆
「僕らの音楽」私も好きな番組なのでチェックして見させてもらってます。
とても内容の濃い音楽番組ですね!
その番組に馬場さんがご出演~♪ きャー 待ち遠しいです!!
馬場さんは、どなたと対談されて(大好きなまりやさんかな・・)どのようなアレンジでコラボをするのでしょうか・・・わくわく~♪

そして、まりやさん事件の完結には感動しました!
心の片隅で秘めているものが伝わっている理解されているって大きな力になりますよね。
私もラジオからでした・・馬場さんとの出会いは・・・
ラジオから「一瞬のトワイライト」を耳にした時、胸がいっぱいになってしまって、曲から色んな感情が伝わってきました。
それからが始まりでした、調べましたよ~ 今は私の一番の愛するシンガーです。

写真の中の馬場さん み~つけた!ど真ん中(ストライク)
とってもいい写真ですね~♪






 
 
 
私も感動した!です。 (rie)
2007-08-24 00:02:38
私も感動した!です。

過去の「伝言」の「星になれなかった人へ」を思い出しました。
(もちろん馬場さんは「星」ですが)
見てくれている人は絶対いるんですね。
そして確実に伝わって広がっていくんですね。

確実に伝わっていくその一例を。(レベルが違いすぎますが)
先日品川のライブに一緒に行った友達のお母さん(6○才)は、
すっかり馬場さんに魅了され、ご自身の友達へのプレゼントとして
「人生という名の列車」を選んだそうなんです。
確かに私の周りでも馬場さんファンが増えています。
 
 
 
今フジテレビの「僕らの音楽」見ました!!!!  (ちえ)
2007-09-15 00:13:46
今フジテレビの「僕らの音楽」見ました!!!! 
スタートラインを聞いたとき涙が自然と出てきました・・・
すごく感動しました!!!
私は今18歳なんですけど、すごく精神的に落ち込んだ時期があって
何も出来なくなったときのことをまた考えました。

友達も親友も信じれなくなりました。
でも今日この曲を聞いて頑張ろうってまた思いました!
ありがとう。

頑張ってくださいね!!
ずっと応援しています!
 
 
 
こんばんは、昨夜の「僕らの音楽」をみました☆ (ひぃな)
2007-09-15 23:04:11
こんばんは、昨夜の「僕らの音楽」をみました☆
1曲目に歌われた曲、どこかで聴いたことがあると思ったのですが、コブクロが歌うのを聞いたことを思い出しました。
昨日聞いて、こんなにいい曲だったんだなぁと思いました。
馬場さんの人生の経験の深みのようなものを感じました。
私も悩み事や先が見えないと感じるときもあるけれど、昨夜あの曲を聴いて、馬場さんのお話を聞いて、何だか、まだまだ自分だって頑張れるという想いが湧き不思議と優しい気持ちになりました。本当に素敵な曲ですね。
CD探してみます。
もっともっと沢山の人の元に送られるべき曲だと思います。
これからも私たちに感動を送ってください。
陰ながら応援しています。
 
 
 
仲間入れてと、 (鳴海宇宙)
2008-12-07 13:25:51
仲間入れてと、
言いかけた
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。