goo

■アルバムREC 0806

アルバム制作も佳境となり、

完成まであと少しになりました。

 

昨日は、無事に最後のボーカルRECを終えました。

よかったです。

 

そして、今日はミックスを行っています。 

事前にある程度のところまで進め確認してきたものを、

最後はスタジオに集まって、

一緒に同じスピーカーで聴きながら落としていきます。

 

 

うまくいけば今日、

すべての作業が終わるかなと予想していましたが、

半分も終わりませんでしたので、

明後日に持ち越しです。

でも発売日には間に合いますのでご安心ください。

 

 

 

今は、エンジニア小坂くんの作業待ちです。

光永亮太くんとのコラボ曲を作業しています。

 

 

その時間を使って、先ほどまで、宣伝資料に添付する、

収録曲全曲のセルフライナーノーツを書いていました。

Wordで書いていましたが、

6000文字ありましたので結構書きました。

 

 

曲を書いたときのことや、

レコーディングのこと、

あれもこれも書いてしまい長すぎましたかね。

長いと読んでもらえないかな、、、。

その文章もまたどこかでご紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

アートワークなども出来上がって来ています。

今回、コラボアルバムなので、

思い切ったアートワークにしようということで、

わりと振り切った、

今までにない方向性のデザインをしていただいていますが、

どうでしょう、、そういうときも、

自分で言うほど変わってないケース多けど、

私は、今回のすごく良いなと思いました!

どんな感じか、こちらもご期待下さい。

 

 

 

 

 

最後に、昨日見た夢をご紹介します。

 

 

定食屋さんのようなところで、

ご飯を食べているのですが、

テーブルに置かれたトレーの上に、

おかずやご飯などは、1人前ずつでしたが、

お味噌汁が4つあったのです。

4つが、ちょっとずつ違うお味噌汁でした。

味噌汁定食?

 

 

なんの夢ですかね。

 

塩分を摂れ、っていうことかな(笑)

 

 

 

 

今夜はもうちょっと作業が続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■オーディナリ... ■Old tree, yo... »