goo

■明日は名古屋です

世界的な猛暑で、

中東では50度を超える地域もあるとのことで、

想像もできませんが、、、。

 

こちらもそれなりに暑く、

とはいえ暑い暑いといいながらも、

けっこう元気に過ごしているんですが

今朝はなんとなくカラダが重い感じがあったかな、、。

 

 

寝苦しくて、最近は、

毎日8時間くらいしか寝られていないので、

蓄積された疲労がありますかね。

 

 

昨日はKANさんにお電話しましたよ。

故郷の札幌にいらっしゃいましたね。

STVラジオで「屋根裏部屋の歌」から

なにかかけてくださるとのことで嬉しいです!

 

 

広沢タダシくんにも何回か電話しましたね笑

いつもひょうひょうと涼しげなので、

暑さ対策にちょいちょい電話したいところです。

用事を作らないと。

 

 

さて、CD「屋根裏部屋の歌」のおさらいなんですが、

今回はワーナーミュージックダイレクトのみの販売となり、

CDショップでは取り扱いがないんですよ。

在庫や置いていないということではなく、

注文して取り寄せるというようなことも出来ません。

 

ちょっと買いにくいかもですみませんが、

是非ワーナーミュージックダイレクトをご利用ください。

ライブ会場でも販売します。

フリーライブにも持っていきますよ。

 

明日は名古屋に行きます。

14時からイオンナゴヤドーム前です。

内藤聡さんと楽しくすごしたいと思います。

 

 

 

きゅうりはまだです。

 

 

 

コメント ( 14 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ■「おう!オレ... »
 
コメント
 
 
 
では、あの方は…。 (ミスティ車山)
2015-08-07 09:08:42
馬場さん、おはようございます♪

では、この季節に修造さんには決して
電話したくない感じですね。
まぁ、用件もないかもですが…。

凹んで、どうしようもない時には
彼の無条件に盛り上げてくれる感じも
欲しくなりますが。(笑)

KANさんの所は明日の24時からの
番組ですよね!radiko でチャック
したいと思います!
 
 
 
週末ですね (Non@甲子園)
2015-08-07 09:28:03
馬場さん、絵文字ぃ~
文末のがなんか好きです。

今日のブログ。
ツッコミどころが満載でどうしたらよいか、
ちょっと考えあぐねておりました。

KANさんの札幌出身説はもはや真実を越えましたね。

馬場さんの暑さ対策は、広沢さんですか・・・。
見るからに涼しそうですもんね。
馬場さんもさわやか代表だから、涼しそうですよ~。
馬場さんに電話したいところです。
しかも、ちょいちょい。


汗DKDKで出勤しておりますが、
『屋根裏部屋の歌』を聴いていると、
別世界にワープしますので、
暑さが和らぎます。(本当)


では、名古屋での成功お祈りしております!
 
 
 
暑いですね~~。 (hiro)
2015-08-07 09:50:26
おはようございます
本当に暑い日が続いてますね~~。

八時間、、、
お裾分けお願いしたいくらいです 笑)
何時も、1/2~1/4 睡眠時間ですが、
元気です

私も、ワナーさんで購入しましたが、
一回目は、、失敗 笑)
二回目で、、成功 笑)

今は便利な時代
携帯からも~ 支払い、配達と、、
便利なだけに、、かな

フリーliveも、楽しく、熱く、盛り上がりそうですね~~。

内藤さん~~。
熱中症お気をつけください
 
 
 
 
暑いですね (ポッケ)
2015-08-07 11:49:42
こんにちは。
甲子園も暑そうです!

KANさん、834キロ離れたところにおられるんですね。笑
というか故郷だったとは?!
メモメモ_φ(・_・)

今年の「風のハミング」での衣装も気になります。笑

広沢さんのおしゃべりで暑さ対策できるなんて素敵ですね。
明日は名古屋入りですから、
用事がなくてもどんどん電話してくださいね。笑

今日も8時間しっかりおやすみください。笑

では、またね。。。
 
 
 
すごい、、、 (babachokin216)
2015-08-07 12:03:46
馬場さん!こんにちは。

寝苦しい夜が続いていましたが、
この2日くらいは、ちょっと良かった感じです。
馬場さん、、8時間睡眠、、
すごいです

今朝はともかく、それで毎日元気だったんですね
良い習慣の賜物ですね!

きゅうりはまだです。
そうですか、、
きゅうりは体を冷やす作用があるそうなので、
早く収穫できるといいですね!
きゅうり!がんばれ!!

広沢さんはBBQをやるんだとか・・・
HPをチョット見てきましたよ

馬場さんも絵文字~
楽しいですね!

明日、楽しみにしていますね♪
 
 
 
寝る子は育つ♪ (HITOMI)
2015-08-07 13:15:43
馬場さん、お疲れ様です!
8時間眠れるとはうらやましいかぎりです。
まあ私も早く寝ればいいんですが…。

今や北海道も、本州以上に暑いとか…。
いったいどこにいけばいいのか、、、。

広沢さん、涼しげですね~♪
冬は寒そう!?
広沢さん、ごめんなさい~!

さて、週末は名古屋で馬場日和♪
熱中症に注意ですね~♪
ホンモノの熱中症にも注意で。
 
 
 
えもじー (こちゃん@鳥取市)
2015-08-07 13:50:47
来ましたね~、絵文字
なんだか嬉しいです。

KANさんの故郷、もはや違和感がありません(笑)
ちょっと前まで本当だと思ってましたぁ(^^;


広沢さん、なんかサラリとしてそうですもんね。
避暑アーティスト。


あ、馬場さんの声は年中聴きたいですね
春夏秋冬アーティスト。




名古屋フリーライブ、明日ですね~
暑いのかな

参加の皆さんと楽しんでください。
自分も参加の皆さん、、、になれるかな



そんなわけでまたー
 
 
 
屋根裏部屋の歌 (しずく)
2015-08-07 19:19:56
馬場さん、こんにちは。

今日、「屋根裏部屋の歌」聴きました。
とってもいいアルバムですね。

馬場さんの歌声とギターの音色が素敵です~。
「スニーカードリーマー」と「最後まで」なんか
特に。
「小さな頃のように」のピアノもほんと素敵です。

曲順もいいですね。
最後の3曲、いえ、やっぱり「青春ラジオ」からの流れがとってもいいですね~


一枚のアルバムとして通して聴きたくて、
ラジオや試聴でなるべく聴かないようにして
今日初めて聴きました。
良い音で聴きたくて、普段はベッドサイドの
小さなスピーカーで聴いているのですが、
今日は、オーディオマニアの兄が残して行った
高級アンプとスピーカーで聴きました。
良い音楽を良い音で聴く。
やっぱ、いいですね~
当たり前だけど。


「遠くで 近くで」いいですね。
気持ちを上手く伝えられないですけど・・・


「小さな頃のように」が好きだと言う姉に
送ってあげたいな。と思いました。
あと、馬場さんを少し離れている人にも
このアルバムを聴いて欲しいなと思いました。


明日は、名古屋で88祭りですね!
沢山の方に馬場さんの歌が届くことを
願っています。
がんばって下さいね
 
 
 
Unknown (hiroりん☆福井)
2015-08-07 19:39:21
馬場さん、こんばんはU+1F319

ただいま名古屋まで屋根裏部屋の旅してます♪

世界的な猛暑、日本も40℃を越えたら
お休みになったらいいなぁと思いました笑

馬場さん、私も睡眠時間には自信がありますが、8時間って寝過ぎなんですかね…
朝起きたら、なぜかぐったりしていて
いったい何と戦ってたんだってU+1F44A

明日から暑さが和らぐとか言ってますが、33℃も充分暑いですよね…
広沢さんに涼を求めますか。。


アルバム、どの歌も馬場さんの声がストレートに入ってきてきゅんきゅんU+2661します。
青春ラジオ、やはり好きですU+2661
歌い方が、なんて言うんでしょう
節回しっていうんですかね~

88の日 楽しみにしています

馬場さん、絵文字わら
 
 
 
きゅうりが・・・ヽ(´o`; (かな)
2015-08-07 21:18:22
馬場さん、こんばんは

KANさんはご自分で札幌出身だとおっしゃってましたね。
ご本人がおっしゃるんだから間違いないでしょ

ところで、初めてお写真を観た時からずっと不思議だったんですが、
きゅうりに支柱とかネットはされないんですか?
つるを巻き付かせてあげてほしいです

それと、きゅうりの実がなるのは親づるでなく、子づるなんですよ。
ある程度の長さになったら親づるを切った方がいいかと思います。
詳しくはネットで調べてみて下さいね


それと、今回のブログは絵文字を使われないんだと思い、
昨日のコメントにを使ってしまいました
すみませんでした
 
 
 
88のイブ (べっきぃ)
2015-08-07 22:12:49
88の日イブな今日ですね。
きゅうり、うちは第2弾がニョキニョキしてます。
どうやら、ウリ科のものは食べ過ぎるとアレルギーがでてしまうので、あんまりたべれませんが、新鮮なトゲトゲを触ってたのしんでます。

暑さ対策に広沢さんって、、すごくいいと思います。
寒がりだし、、広沢さんって。
ライブハウスもやや温度高めでエアコン苦手な女子にも優しい温度感ですよ(笑)

さて、明日の為におやすみなさい
 
 
 
きゅうりガンバ (どりあん)
2015-08-07 23:06:11
全国的な猛暑は、半端じゃないですね

これはもう、爆暑?
明日は「立秋」とか言ってますが、ほんとかな?

馬場さんちのきゅうりは、暑さに負けてませんね
これからひと踏ん張り、ガンバです

ちなみに我が家のミニトマトは、屋根まで届いてどこへ行くつもりでしょうか?

毎年、ジャックとミニトマトになります(ミニじゃないって)
あっ、甘くておいしいですよ

屋根裏部屋の歌 癒されてます
いつもいつもありがとうございます

心がほぐれていきます
 
 
 
馬場さん こんばんは。 (すずらん)
2015-08-07 23:51:55
今日も暑かったです。
8時間たっぷり睡眠をとってる馬場さん。
本当ですか~(笑)
右と左の補助輪~♪
この曲もライブで育っていった曲ですね…。
いつからか、歌い方も丁寧になり。
言葉を大切に歌ってる姿がとても印象的で。
自分の想いも重なりました。
親が子供を思う。
そんな言葉を聞いて景色が浮かんで。
自分の両親もこんな風に思っていたんだなと…。
子供になる事ができました。
その深い愛情を感じる事ができました。
感謝と少しの後悔と…。
そんな事を感じながら、この曲を聞いています。
子供目線で、親への感謝の歌にもなるなと…。
初めて聞いた時から時を経て、私の中でも受け取り方が変化した曲です。
大切に受け止めたいと思います。
アルバムのこの曲。
馬場さんの優しい歌声が、心に響きます。
ありがとう…。
 
 
 
寝る体力 (おおがっそう)
2015-08-08 09:06:38
睡眠時間8時間はきついですよね。
せめて10時間はほしいところです。
ある友人が「寝るのにも体力がいるんだよ、年をとっていくと体力がなくなってきて、寝たくても寝られないんだ」と言ってました。
寝苦しくても8時間コースの馬場さん、体力に自信を持っていいみたいです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。