goo

■とくに、みょうがの酢の物がなあ

日差しの強い一日。
午後にワーナーで来年の打ち合わせ。
その後、夕方にTEAM BABAミーティング。
夜はひさしぶりにバンマス渡辺さんとふたり呑み(!)。
いろいろな話をして良い時間だったなあ。
コンサートのことをたくさん話して。
それにしてもいいお店だった。

とくに、みょうがの酢の物がなあ。

コメント ( 38 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■一日一ゴロ ■お前の季節(... »
 
コメント
 
 
 
きゃっ 馬場さん たった今更新が(@_@) (魚座の母)
2011-09-29 01:34:50
きゃっ 馬場さん たった今更新が(@_@)

9時にベッドに入ったらバタンキュで、
今目が覚めてしまったワタクシです。

とくに、みょうがが…

今日、と言うか 寝てしまったのでもう昨日、
それ 朝に作って食べたところです[E:coldsweats01]
あまりにもナイスなタイミングにうれしくなりました[E:good]
みょうがの酢の物、わが作品ながら絶品でした。

バンマス渡辺さんとの素敵なひとときにピース(^^)v
 
 
 
馬場さん (まあちゃん)
2011-09-29 01:46:02
馬場さん
こんばんは(^-^*)/

素敵な一日でしたね♪

夕食も美味しくてよかった~o(^-^)o


お酢を使った料理って体にいいみたいですし、
口当たりがいいのも何よりですよね。


あ、そうそう☆
Bruce Roberts 聴かせていただきました♪

何だか懐かしい感じ^^*

学生時代に戻ったような
ふっと、そんな気がしました (#^.^#)
 
 
 
こんばんは。みょうがに反応しました[E:happy01] (大五郎)
2011-09-29 01:49:50
こんばんは。みょうがに反応しました[E:happy01]
今日、小さいみょうがをたくさん甘酢につけたところです。そのまま食べたり、刻んでご飯にまぜたり、長持ちして色々楽しめます。スーパーにあればぜひ[E:delicious]
 
 
 
馬場さんへ[E:heart04] (ふっちゃん)
2011-09-29 01:51:22
馬場さんへ[E:heart04]
渡辺さんとの呑み[E:beer]からお帰りなさい[E:happy01]
ほろ酔い気分での更新でしょうかね[E:sign02]
今夜もありがとうございます[E:scissors]
今日は外出されてのお仕事だったんですね[E:happy01]
お疲れ様でした[E:heart04]
みょうがの酢の物ですか[E:sign03]美味しいですよね[E:happy01]
少し胡麻油が入ると、また美味しいですよ~[E:scissors]
今度作ってみてください[E:up]私は明日の一品に決めました[E:happy01]今日の、一ゴロの時間はこれからですか(笑)
お酒が入って、本気寝になると風邪ひいちゃいますよ~[E:sweat01]ちゃんとお布団で休んでくださいね[E:happy01]
おやすみなさい☆彡
 
 
 
こんばんは、馬場さん♪ (大酉チャコ)
2011-09-29 02:23:09
こんばんは、馬場さん♪

来年の計画が着々と進んでいるんですね♪
どんな玉手箱か楽しみで~す(((o(*゜▽゜*)o)))

夜はバンマス渡辺さんと二人呑み♪♪♪
なんか、しっとり渋い大人呑みでしょうか。
始めビールで、その後、日本酒や焼酎的な♪
そういえば、バンマスお昼はタイ料理に
ビールが添えられていて、美味しそう!
い~なぁ♪と思いましたが、
夜は馬場さんと!なんて
い~なぁ♪い~なぁ♪い~なぁ(o^^o)

大人になり、苦味の美味しさは楽しめる
ようになりましたが、みょうがの酢の物を
堪能できるまで、まだ、味覚が発達して
いない気配が(^◇^;)
しか~し、きざみみょうがやしょうがの酢
漬けは好きなので、箸をのばしてみる価値
ありですね。

今日は1ゴロできましたかぁ~?
v(*^◯^*)v

夏は、今頃新聞が届いていましたが、
まだ、バイクの音は聞こえません。
そろそろかな?

では、おやすみなさ~い☆彡




 
 
 
馬場さん♪ (eiko)
2011-09-29 03:07:25
馬場さん♪
毎日更新、嬉しいです
この2日間 ほんとに日差しが強かったですね
これから使う布団なども干せて良かったです
明日(今日)は少し雲が入り日差しが弱まるとか言ってましたね
バンマス渡辺さんと二人呑み(笑)、
いろんな話、いい時間を過ごされたそうで ‥
ほんと、今年の終わりに それも23日クリスマスに また馬場さんに会えるなんて♪
また 思いっきり楽しみたい!です♪
みょうがの酢の物が美味しかったのですね、
私もマリネや南蛮漬けやお酢が使われてるもの大好きです
家でちらし寿司とか作る時 お酢かなり入れちゃいます
酢は体にいいですものね
今 いろんな飲む酢 っていうのも売ってますね
馬場さん お酢を飲んで ゴロゴロ、背中の筋肉動かしながらゴロゴロも気持ちいいですね ♪♪
 
 
 
遅寝か 早寝か疑惑[E:sign02]今日は夜更かしですね... (totoro)
2011-09-29 03:33:55
遅寝か 早寝か疑惑[E:sign02]今日は夜更かしですね(納得) 男同士の会話が深まったみたいですね[E:happy01][E:bottle]


“来年”の打ち合わせ… ですか[E:lovely] また楽しい未来がそこに詰まってるようなうれしい予感を感じました[E:shine][E:shine][E:shine][E:shine]








それにしても“来年”という言葉が 時折でてくる季節になりました[E:#xE5CD] ということは うかうかしてると今年が終わっちゃうってこと[E:coldsweats02] 年々 一年が早く過ぎていくような焦りを感じるのは私だけ[E:#xE483]






来年のスケジュール帳は 来年のカレンダーはどんなのにしようかな… と思いはじめて ちょっぴりワクワクしています[E:note]
来年は どのくらい馬場さんとの待ち合わせの予定が書き込めるかな…[E:memo]






今日は 新聞配達員の人を待つことなく眠れましたか?

冷房も暖房もなく眠れるこのしばしの季節 しっかり熟睡してくださいね[E:#xEAC4]
かくいう私はこんな変な時間に目が覚め眠れなくて ここにきてしまいました[E:delicious]


さあ もう少し寝ることにします[E:night]


今日も
[E:note]good mo~nig
今日も がんばろう~
……… 君が 好き[E:heart04][E:note]

の馬場さんの歌声で 目覚めるその時間まで……
 
 
 
今日も、日差しが強くなりそう。。 (ちひろママ)
2011-09-29 05:32:47
今日も、日差しが強くなりそう。。
おはようございます。

夏休みが終わって一か月。。
二学期に入っても、馬場さんの日記が続いているかの様で
日々の様子が知れて、すごくうれしいです。
いろいろと、お疲れ様です。
そして、渡辺さんとふたり呑み。。より親密に、
より深いお話をされたのでしょうね。うらやましいな。。
もしや(!)あのパーカーで。。来られたのでしょうか?[E:smile]
ミョウガの酢の物。。いいですね~。

ところで、早朝の静けさ。。
とっても心が落ち着きます。
どなたかが書かれていましたが、遠くの始発電車の走る音、
我が家にも聞こえてくるんですよね。
ガタンゴトン、、ガタンゴトン、、て。
日中は届くはずもない距離から静寂の中、届いてくる音。。
今日も、一日が動きだしているんだな~と感じる時。

すきなんですよね。

実はわたしね、夜にコメントしようとしていても
一日を終える時って、頭の中にいろいろな事が駆け巡っていて
うまく気持ちがまとまらない時があります。

なので、そういう時は、諦めて眠るんです。。笑

朝になると、頭もフレッシュになり、静かな時間の中、
考えやすくなっている気がして、、。
あくまで、気分なんだろうけれど。

馬場さんの曲作りなども、やはり落ち着いて
取り組める時間帯とかがあるのでしょうか?
ラブソングなら夜?(なんとなく、せつなくなるから。。)
曲の雰囲気によっても、それは違ってくるのかもしれないですね。。

馬場さんは、一日のリズムが少し変化した日々だと思いますが、
体調を崩されない様に気をつけてくださいね。
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (秋ナス)
2011-09-29 05:37:09
馬場さん、おはようございます。
ブログをまめに書いてくださりありがとうございます!嬉しいです。

バンマス渡辺さん…お酒がお強そうなイメージがあります。
みょうがは大好きです!!酢の物も美味しいですよね。
お味噌汁に入れるのも好きです。

馬場さんの一日一ゴロのお話。。。
先日、職場の心理職の方に、他者のためにがんばることは
けして悪いことではないけれど、もっと自分のことも大切にしないと
心身のバランスを崩しますよ、というようなご指摘を受けました。
何事もバランスが大事ということですね。ゴロゴロは大事ですね。

それでは、朝晩は冷えますのでお身体ご自愛くださいね。
 
 
 
毎日の更新、嬉しいいです.。調子にのって毎日コメ... (花屋)
2011-09-29 06:43:15
毎日の更新、嬉しいいです.。調子にのって毎日コメントしてしまいますよ。

昨日見てきた、彼岸花・綺麗に咲いていて素敵でした。友達と沢山話しをして、良い一日でした。

馬場さんも 楽しい一日のようでしたね。これから楽しみですね。
私はみょうがの甘酢漬作りますが、同じものでしょうかね?庭の片隅にみょうがが出来るので、これから美味しくなりますね。
馬場さんに食べてもらいたい気持ちになりました。

今日は仕事、頑張ります。それではまた。
 
 
 
馬場さん、おはようございます[E:note] (さちクマ)
2011-09-29 06:43:22
馬場さん、おはようございます[E:note]

バンマスなべさんと2人呑みにPeace[E:bottle][E:bottle]
早くライブで会いたいなぁ~優しい[E:note]なべさんの笑顔が浮かびます。
馬場さんの、ムチャぶりにも笑顔で応えて下さる。
中間管理職にぴーす(^O^)/

んでは、今日のゴロ[E:maple]も大切に[E:scissors]

あっ、ファミレスのオーダー[E:restaurant]なかなか決めれませんか~??
私は大体ハンバーグ~からあげに、ドリンクバーが定番なので、すぐ決まります。昼夜関係なく~[E:pig][E:pig][E:pig]
よく、おかずだけ注文できるね~とは言われますが、、、
三角食べが出来ない大人の10代。。。。[E:coldsweats01]
 
 
 
馬場さん、おはようございます[E:sun] (みっちゃん☆大阪)
2011-09-29 06:52:53
馬場さん、おはようございます[E:sun]

みょうが…
小さな頃は みょうが好きな父が 食べてるのをみて
「どこが美味しいの?」って思ったんですが、
今年、私も遂にみょうがデビューしてしまいました。[E:delicious]

「なんて美味しいんだろう~。」

そのせいかどうかは解りませんが、最近は物忘れがはげしい私です。[E:smile]
 
 
 
馬場さん、おはようございます(^O^) (こばやん)
2011-09-29 07:14:57
馬場さん、おはようございます(^O^)

ミョウガの酢の物~美味しそうですね。今年は我が家ではミョウガが大量に収穫できるのでミョウガをぬか漬けや浅漬けにして食べています。今度は酢の物にも挑戦してみようかなぁ~~(^O^)

渡辺さんとの二人呑み、いろんな話で盛り上がったんでしょうね。呑みのお供はおでんでしたか??というのも昨夜は我が家でこの秋初のおでんが晩御飯でした~~。やはりチクワブはおでんで食べるのが1番ですね(^O^)

毎日のいろんなご報告ありがとうございます。朝からとてもピースで今日一日頑張れますぅ(#^.^#)
 
 
 
馬場コーチ(^^ゞお早うございます~(^O^)/深夜の行... (輝りん)
2011-09-29 07:17:54
馬場コーチ(^^ゞお早うございます~(^O^)/深夜の行進ありがとうございます[E:happy02]日々の行進でコーチが身近に感じられて嬉しいっす[E:confident][E:notes]暑い中ずうっと走り続けて来たのですからちょっと一休みして自分の好きな事が出来るのが良いですね~~[E:wink][E:scissors]1日1ゴロゴロいい感じで弛んでいるコーチもソウッと近くで見てみたいですね…(^^ゞ先日姉から美味しい秋が(栗、さつま芋)ゴロゴロ届きました。ちょうどお彼岸中でしたので早速栗は栗御飯に、さつま芋で茶巾絞りとスイートポテトを作り仏壇の父と兄とご先祖様にお供えしました[E:lovely]我ながら美味しく出来ましたよ~(^O^)/コーチも美味しい秋見つけましたか?美味しいものいっぱい食べてゆっくり流れて行く時間を感じて気持ちも身体もリフレッシュして下さいね!コーチの大切な新曲達[E:notes][E:shine][E:shine]聞ける日が今から楽しみです~(^O^)/年末のコンサートには姪と参戦予定です(^_-)彼女は初参戦ですが今から“野音で[E:scissors]”のDVDやCDで馬場ワールドの勉強中[E:happy02](ヘッズ開発中!)必ず馬場ワールドにはまり込む事間違いなし[E:heart02][E:sign03]楽しみですね(o^-^o)冬ツアーを楽しみにちょっと下がりぎみな仕事に対する気持ちを[E:up][E:up]にして行こうと思います。コーチもお身体ご自愛下さいね!みようがの酢の物おいしかったのでしょうか?[E:happy02]
 
 
 
おはようございます。 ()
2011-09-29 07:21:34
おはようございます。

みょうがの酢の物ですか~。
さっぱりといいですね。


来年のこと、コンサートのこと。
どんなことが待ってくれているんだろうと、いろいろ思いを巡らせて、
静かに待っていますね。


では、仕事行ってきます。また。。。[E:happy01]
 
 
 
馬場さん (鴨川)
2011-09-29 07:50:14
馬場さん
おはようございます。

いつも本当にありがとうございます。
夜更かししてますね。秋の夜長風ですねぇ。日差しを熱く感じながら、でも、なんだかいい感じです。短い秋が…っていうか、でも、まだまだちょっと暑いかなぁ…ヒロティのパーティー楽しみでーす。
 
 
 
みょうがの酢の物に反応 (riku)
2011-09-29 10:43:00
みょうがの酢の物に反応
早速、作ってみましょう。

昔、父が花壇の片隅にみょうがを栽培していて、
収穫がたくさんできたとかで、
家が繁栄するのではないかと、
希望を持っていました。 ような・・・。
子供心におぼろげな記憶が残っています。
今、生きていたらあの頃のことを詳しく聞いてみたいような。


ワーナーさんとの来年の打ち合わせ。
渡辺さんとのふたり呑み。
ほろ酔い気分でブログ更新をされたのでしょうか。
有難うございます。

年末のコンサートも新曲もとても楽しみにしています。
その前に11月27日もチケット持っています。★

 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (美子)
2011-09-29 11:35:56
馬場さん、おはようございます。

今朝は、馬場宅に朝刊が届くぐらいの時間に更新されてるのに気付き、
これから寝るのかな、それとも起きた(笑)のかな~
あ、今日はこれからだね~なんて思いながら眠りにつきました。
「配達の人は早起きして来ているのか、
 それとも夜更かしして来ていてこれから寝るの‘かしら’」
・・・いつもほっこりな「笑」を、ありがとうございます[E:happy01]
頭がぐるぐるな時はいつのまにかクリアになってます[E:confident]

渡辺さんとふたり呑み。いい時間が過ごせているみたいですね[E:scissors]
「とくに、みょうがの酢の物がなぁ」..美味しかったんですね(笑)
そういえば以前、長崎のライブの時ちゃんぽんに酢を入れて食べると聞いて、
「えーっ・・・」
とその時は思ったものの、今ではやみつきになってしまいました。
お酢の物はなるべく毎日欠かさない系の私..
みょうがは割りとよく食べますが酢の物はない。
気になります・・・。

今朝、馬場songを聴きながら出勤したんですが、角をひとつ曲がりそこねました。
失敗・・・ではなく、余分に聴けてラッキーなスタートです(笑)

「環境面の変化が自分に思い切ったことをさせようとしているのと、須藤晃さん効果でなにか良い予感の中」
馬場さんが歌いたいと思うもの。
どんな歌がうまれるのか今日もワクワクしながら..
秋をすごしてます[E:maple]
[E:note]君が好きなこと夢中でしてるなら それが好き 僕は好き~[E:note]

早く帰れたら季節を感じに、季節物のお魚にご挨拶しに[E:fish]スーパーへ寄ってみよう。。
では、またおじゃまします[E:foot]
 
 
 
みょうがの酢の物って。。。キュウリの酢の物と同... (パンドミー)
2011-09-29 11:53:00
みょうがの酢の物って。。。キュウリの酢の物と同じ感じ?
気になります。
酢の物でしたら、苦手なみょうがのにおいも消えそうです。

うちの父が若かったころ、みょうがを作っていたのを思いだしました。
 
 
 
馬場さん、こんにちは。今日は、曇り空。時折の風... (T.Y)
2011-09-29 12:12:10
馬場さん、こんにちは。今日は、曇り空。時折の風が心地
いいです。更新、うれしいです!ふたり?み、かっこいい!
むかし食べず嫌いみたいだったものが、いまでは、なもの
ありますね。みょうがも春菊も、よく大人はって笑 そうめん
に、お鍋にかかせません。 馬場さんは、ポテトチップは?
今時分は、いろんな味(期間限定)があって、私は、その
味を生かして笑 料理にひとくふう、手抜きしてます。時に
お菓子もヒーローに(ちとおおげさ)今日も元気に活動だっちゃ!
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (ねこまる)
2011-09-29 12:20:36
馬場さん、こんにちは。

更新有難うございます~
渡辺さん、美味しい隠れ家、沢山ご存知な感じですね~。
みょうがの酢の物いいですね!私はお手軽に市販のおいしいというお酢に漬けて頂きます。

私はお酒に弱いので、楽しく飲める人がうらやましいです~
最近知った美味しいものは、冷やし甘酒です。
 
 
 
みょうがの酢の物…[E:lovely] (kuni@神戸)
2011-09-29 13:55:40
みょうがの酢の物…[E:lovely]
さっそく、今夜の一品に付け加えます[E:happy01]
秋、色々美味しい食材が増えてきましたね[E:delicious]
そして私のウエイトも[E:crying]
バンマスさんとの2人呑み[E:bottle]
さぞ、盛り上がったんでしょうね~[E:smile]
これからの馬場サウンドに期待大[E:scissors]
冬のツアー、関西4公演、楽しみにしています(^^
 
 
 
こんちは、馬場くん! (工場長。)
2011-09-29 14:02:00
こんちは、馬場くん!

秋の夜長に、、バンマスとふたり呑み・・。

良いね~・・。。

ってか、、渡辺さんが、、1.75人呑みで、、馬場くんが、、0.25人呑みくらいかな・・。

で、、馬場くんって、、酢の物・・苦手じゃなかったの??

甘めのヤツが、、苦手だったかな・・。

んじゃ、、そのミョウガの酢の物は、、イイ感じだったんだね~・・。

ミョウガ・・お袋が大好きだったな~・・。

 
 
 
“みょうが”で盛り上がってますね(笑) (埼玉 たかまま)
2011-09-29 14:05:29
“みょうが”で盛り上がってますね(笑)

以前馬場さんのライブで名古屋に行った時、知人に料理屋さんでご馳走になりました。
その時食べました“みょうが寿司”絶品でした[E:shine]みょうがひとつひとつがお寿司なんですよ!
一口でパクッとね(笑)
おいしかった[E:heart04]

馬場さん!なかなかのんびりできないようですね。でも、充実しているようで何よりです。

今日のゴロゴロ忘れずに[E:scissors]
 
 
 
こんにちは。 (ポッケ)
2011-09-29 14:30:27
こんにちは。
ゴロゴロされてますか?笑








みょうがは、子どもの頃は全く食べませんでした。
今でこそ、そうめんや冷や奴、お吸い物の具として
食べていますが、酢の物にしてもおいしそうです。
他にもいろんな料理に使えるんですね。






ずっと食べず嫌いで過ごしてきて、ある時ふと口にして
こんなにおいしいものだったのかと気づいた時、
私も大人になったんだなあと実感できる食材ってありますよね。
みょうがも、そんな感じでしょうか?

またいいお店で、よい時間を過ごしてくださいね!
今日も、ありがとうございます。






さて、いい感じにふくれたお布団を取り込まなくては。。




では、またね。。。
 
 
 
馬場さん、最近の馬場さんのまったりした書き込み... (ノリチャン)
2011-09-29 14:38:06
馬場さん、最近の馬場さんのまったりした書き込みに癒されてます。
じわじわと新しい音楽が生まれてくるのを楽しみに12月までこちらもゴロゴロして待ちま~す。
馬場さんと、こちらで繋がっているので寂しくないです。
私もミョウガ大好きです。
薬味にしか使っていなかった。
酢の物作ってみますね!
 
 
 
★ 大好きな馬場ちゃんへ ★ (Unknown)
2011-09-29 15:15:12
★ 大好きな馬場ちゃんへ ★
  こんにちは(^○^)/
   毎日おいしいもの食べてお仕事頑張ってますか?
  昨日、職場の老人ホームは敬老会だったので市長さんや家族の方も来られてイベント食を提供しました。
  普段は70食1人で作ってるんですが、昨日は散らし寿司や茶碗蒸しや天ぷらにデザート、さすがに1人では出来ず応援が来てバタバタしながら作りました
  私達厨房の人も一緒に食事したんですが、皆さん『美味しい』『いつもありがとう』と喜んでくれたんですが、その中の1人の方が夜に心不全で救急車で運ばれてお亡くなりになられました。
  最後の食事がお昼、みんなで食べたあのイベント食だったと思うと、私が作った御飯喜んで貰えたのかな・・と思ってしまいます。
  でも、職員さんが『最期、みんなでご馳走を食べたのがいい思い出になりましたと家族の方が言ってたよ』と教えてもらって少し気持ちが楽になりました。
  明日からも頑張って美味しい料理提供したいです♪
  今から帰って次は我が家の食事作らなきゃ・・・
    馬場ソングを聴きながら今日も帰ろ~っと♪
     
 
 
 
こんにちは♪ (MACKY)
2011-09-29 16:16:25
こんにちは♪


渡辺さんと素敵な時間をすごされたんですね~☆


渡辺さんの行くB級グルメのお店、美味しいんでしょうね~


みょうがの酢の物~
もう何年も、食べてない気がします(^o^;)
まあ…私がみょうが買っても、料理できないからなんですが(苦笑)




酢の物の、お酢加減…とか、砂糖の量とか…難しそうなので…
そういうのは、プロの人が作ったの(お惣菜です(笑))買って食べる…という感じ(^_^;)



お母さんが作ったきゅうりもみ…美味しかったな~
何で、ちゃんと教えてもらわなかったんやろ…(((^_^;)




みょうがの酢の物…って、売ってるかな!?(苦笑)




今朝は、ヒロさんの番組で「鴨川」♪がかかって、ピースな朝でした(^-^)v
嬉しいことがあると、元気になれますねo(*⌒O⌒)b





週末は、一気に冷え込むそうです…
体調に気をつけて☆


9月も、終わりますね…


明日は、言いたいことはI LOVE YOU♪リクエストしようかな~




渡辺さんと2人にピース!!


更新ありがとう☆
 
 
 
ミョウガの酢の物が・・マイナスイメージかな?と... (Yellow tree)
2011-09-29 16:51:33
ミョウガの酢の物が・・マイナスイメージかな?と思ったら、良かったのですね~~プロの味なら、絶品でしょうね!!私はキュウリと混ぜて、酢の物にして食べました、絶品には程遠いです(笑)クタッとして、ちょっとピンク色になった酢漬けも美味しそうです。。。

渡辺さんと馬場さん。お二人ともグルメっぽい!!から、穴場的とか、隠れ家的な食べ物屋さんを、たくさんご存じなのでしょうね。小料理屋さんのカウンターで、とか、おっしゃれ~じゃないけど激ウマな居酒屋で、食べ呑み、やってみたいです。

私はといえば、アレルギーでなく、風邪が入ってしまい・・発熱は無いけど、毎日が宙に浮いた、というか、舞い上がってる、というか、とにかく頭がボーッとしてます。今年は何だか体調管理難しい初秋です。お気を付けくださいませませ[E:japanesetea][E:cafe][E:beer][E:bar]
 
 
 
馬場さま (BUDDY)
2011-09-29 20:19:37
馬場さま

ゴロゴロすることも忘れず、充実した生活をしていらっしゃるようで、いいなぁ… と妄想することしばし。

私、今日は馬場さんのメルマガ(去年の12月号)を改めて読み直しました。

 夢なんて叶わないと決めつけず
 時間をやりくりして 毎日何かをやり続ければ
 10年後には何かが出来る

という内容でした。メルマガを受信して
「~♪」と 読み始めたのですが、
当時の私は心の余裕がなくて
「毎日1時間て、私はやりたくても出来ない… 馬場さんのいぢわる(失礼)」
と、さっさと閉じて、読み返すこともしませんでした。

今日、そのメルマガをゆっくり読んでみたのですが、その言葉のやさしいこと! 私は何を尖っていたんでしょう。

明日から日常を離れて旅行に出るので、私には何ができるか ちょっと考えてみようと思います。

新曲も完成しつつあるんでしょうか、クリスマスの名古屋・鶴舞で聴くのを楽しみにしています。[E:heart04]
 
 
 
こんばんは。寒くなってきましたね。私はミョウガ... (岩手ゆきこ)
2011-09-29 21:14:01
こんばんは。寒くなってきましたね。私はミョウガはまだ苦手です。母はよく酢の物に混ぜてたけど。体にもいいですもんね。ちゃんと食べよう。一昨日から体調崩して昨日は点滴[E:two]本…仕事を早退してしまいました。3月に白血球がかなり増加して、やっと落ち着いてきたところなのに…。
今日仕事に行ったら、クラスの子どもたちが手紙をくれました。たった[E:one]時間早退しただけなんですけど、朝から涙が出そうになりました。がんばって体を治そう。馬場さんも体には気を付けてくださいね。
 
 
 
Unknown (カーコ)
2011-09-29 21:18:04
こんばんは[E:night]

来年の打ち合わせや ミーティング、洋服の買い物、
スーパーに お掃除・・・曲つくりに 一ゴロ 笑
なかなか充実されていますね[E:note]
ヨカッタです

みょうが ですが 美味しいですよね
酢の物や 薬味にすると[E:good]です
お味噌汁に入れても・・・[E:up]

美味しいものを イッパイ食べて
秋を満喫[E:shine]してくださいね~

一ゴロ も実行してくださーーい[E:sleepy]

朝刊の配達、早すぎませんか???
ウチは 4時とか5時前のような気がしますが・・・
(爆睡していて 気付かないです[E:sweat01]・・)


もう9月もおわりますね。。。[E:paper]





 
 
 
こんばんは[E:happy01] (Eternal bonds)
2011-09-29 21:36:05
こんばんは[E:happy01]

今日のお天気はどうでしたか?こちらは、晴れです[E:sun]

ワーナーで、来年の打ち合わせですか?どんな事を[E:sign02]

今から、楽しみです[E:lovely]ちっちゃな会場で行われるライブはホントに良いですね[E:shine]来年も、うだつでも、行われるとの事他の地域でも検討中なのでは??

馬場さんの良さを沢山の人に分かってもらいたいから[E:heart02]
来年も、今年の年末も、ライブ参加できるように・・・自分の事ちゃんとしておきますね[E:note]

渡辺さんと飲みに[E:beer]ゆっくり語り合えたでしょうか?
これからも、よきパートナーとして仲良くいてほしいです[E:note]

みょうがは、苦手で・・・[E:coldsweats01]余りたべませんが・・・
生姜やわさびは、大人になってからOKになりました[E:scissors]

酢の物は、きゅうりの酢の物を夏はしましたが・・・今は、きゅうりが品薄で・・・食べたいけど・・・食べれないです。。

なんか台風以降、野菜が高いし・・・いいのがないです[E:coldsweats02]

酢の物にするのは、キャベツを茹でて冷やして酢の物にしたりとか・・・何かレシピありますか?

酢のものは、疲労回復があるから、良いですよね[E:up]

あすは、お天気崩れるみたいです。。[E:rain]
雨の日も、お野菜にも、人にも、必要かな。。。

明日は、何しようかな[E:confident]


 
 
 
馬場さん こんばんは♪ (黒猫FUMIJUN)
2011-09-29 22:55:13
馬場さん こんばんは♪
すっかり涼しくなり、ニャーたちがお布団から離れません。
こんなとこからしみじみ季節の移り変わりを感じます。

え~~?!
渡辺さんとサシで飲むなんて!!
ちょっと衝撃です(笑)

あくまでも想像ですが、、

馬場さん、あんまりお酒強くないから
バンマスのペースについていけないんじゃないかと。。
いらん心配を、、笑。

楽しく飲めたならよかったです(*^_^*)

酢の物も、いい感じの甘さだったんでしょうか。
あ、なますじゃなくて、みょうがはいいのでしょうか。。

私事ですが
子供の頃から みょうがの甘酢漬けが大好きでした。
みょうがの田楽も!


たくさん更新うれしいです♪
馬場さんありがとう☆
またいろんなお話し聞かせてくださいね。
 
 
 
毎日HP楽しみにのぞいてます。 (naomanga)
2011-09-29 23:33:47
毎日HP楽しみにのぞいてます。

馬場さんのライブで一目ぼれした「オイラ渡辺氏」とのお酒、、、

しとしと楽しそうですね。

いつか東京までオイラ渡辺氏のピアノライブに行きたいと思ってます。

ところで、本日朝7時40分頃、FM802のヒロさんのラジオで、「鴨川

」が流れました。2002年、と紹介され、今より若い声でした。

私のベスト1位の「鴨川」は、今年の大阪野音2daysの2日目の歌

声です。胸がキュンとなって鼻がツーんとなって・・・心にしみこむ声

でしたね。

ホント、名曲です。もはやスタンダードです。

また、いつかライブで聞かせてくださいね。

では、、、私は明日はみょうがの漬物にいたします。好物です。

 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:confident]双葉です (双葉)
2011-09-29 23:51:52
馬場さん、こんばんは[E:confident]双葉です

23時50分、まだまだ序の口でしょうか[E:delicious] 季節の変わり目のせいか、もうかなり[E:happy02]ほどよい眠さです[E:night]

みょうが…秋茗荷でしょうか、庭で大収穫[E:note]明日、甘酢漬けにトライしてみますね

さて晩御飯には麻婆豆腐にやさしいお酢を足してみたところ、酸辛スープをイメージしましたが…遠かった!ザンネン[E:coldsweats01]

さて様々な方とのミーティング(^.^) よろしく頼みますっ[E:up][E:up]

橋を渡った馬場さんを十二分に堪能できますように[E:happy01]。。。
 
 
 
こんばんは、馬場さん[E:happy01]今日も残暑の続き... (とっちこ)
2011-09-30 00:24:35
こんばんは、馬場さん[E:happy01]今日も残暑の続きのような一日でした[E:sweat01]
またまた更新ありがとうございます[E:confident]早くも来年の打ち合わせなんですね
お忙しそうで一日一ゴロもなかなかできそうにないんじゃ…。でもバンマス渡辺さんとは久々の一杯で楽しそうですね コンサートの話しで盛り上がって、そしてあの息もピッタリの素晴らしいライブが出来上がるのかと思うと、冬のツアーがまた楽しみです[E:heart02]テーブルには一杯のつまみに茗荷の酢の物、渋いですね
酢の物の話題、以前も書いて下さって、お好みなんですね[E:delicious]
そういえばうちに配達に来てくれる牛乳屋さんは夜中の1時にはカチャカチャと音をたててやって来ます
どちらかといえば宵っ張りの方じゃないかと思っています[E:smile]それではまた…。[E:confident]
 
 
 
馬場さん、こんばんわ☆ (派遣のChaka)
2011-10-12 22:40:39
馬場さん、こんばんわ☆

着々と来年の打合せ~いいですね♪

渡辺さんと2人呑みもいいですね!
ちょっと近くの席からこっそり見てみたい風景(笑)

渡辺さんのラーメン食べない宣言はまだ続行中でしょうか?
ラーメンの話をする渡辺さんが好きなんですけど・・・・(*^_^*)

みょうが、大好きです♪
少しだけど家でとれるので、スーパーで買うことはないのですが、
今度、機会があれば酢の物にしてみます!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。