goo

Songs for the Future

大阪フェスティバルホールで行われた佐藤竹善さんのイベント
「Cross Your Fingers X」に参加して来ました。


僕は、竹善さんと「Restless」、
コブクロの小渕くんと「三つ葉のクローバー」、
ソルトさんらと「スタートライン」、
河口恭吾くんと「さすらい」を歌いました。
みなさん素晴らしくどのセッションも刺激的でした。


楽しかったよねぇ、、、。


このイベントは今回で10周年ということで、
会場に集まってくれたみなさんと
竹善さんやスタッフのみなさんとの間には、
長年の暗黙の信頼感のようなものが感じられ
とても素晴らしい夜でした。
参加できてほんとうに光栄でした。
ありがとうございました。


そうそう、、アンコールの曲の前の佐藤竹善さんの話を
ステージ袖で聴いていて、ああ、そうなんだよなあ、、
そうだよなあそうだよなあ、、と思い、
とても感動してしまったりもしました。


その後なんやかやありまして、
東京に戻ってからは、うなぎパイを食べながら、
アコースティック・サーキットのリハーサルをやっておりました。
リハーサルは順調だったですが、ちょっとやりすぎました(笑)
ライブが楽しみで仕方ありません。


まずは、週末の宇都宮とさいたま新都心。
来てくれるみなさん素敵な夜にしましょう!
皆さん、千葉、柏、札幌は、(小声で)まだ余裕がありますので、
よろしかったらいらしてくださいね。


さてそれから、


5/27(土)に大阪城野外音楽堂で行われるチャリティーコンサート
朝日新聞アジアの子供たちサポートコンサート「Songs for the Future」
についてお知らせがありますのでご紹介します。


このイベントは貧困や虐待から厳しい路上生活を送って
毎年数千人の子どもたちが命を落としているという、
インドの街デリーの子どもたちを保護し、教育、健康管理など、
彼らの自立をサポートし、子どもたちが歌を口ずさみながら、
夢や希望を抱いて巣立っていける場所「子ども村」を作る
お手伝いをしたいというチャリティーコンサートです。


チャリティーに関しては人それぞれ考え方もあると思いますし、
僕自身も自分の中にチャリティーと音楽の関係や在り方について、
こうだ、こうあるべきだ、、というものを持てていないのですが、
まずは実際に参加していろいろ感じてみたいと思っています。


楽しいコンサートになったらいいなあと思います。
よかったらみなさんも、是非足を運んでいただき、
空の下で音楽に触れながら、風に吹かれながら、
小さくても同じものを一緒に感じられたらいいですね。


出演は、いきものがかり、さかいゆう、ソッフェ、
東京60WATTS、馬場俊英、ロクセンチ、他です。
どうぞよろしくお願い致します。


五月も後半ですね。みんな元気かな?
べつにいつも元気じゃなくてもいいんだけど、、。
またライブで楽しい時間を過ごしましょう。
じゃ、会場でさりげなく待ってま~す。

ピース。

コメント ( 16 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島じゃが。 ACOUSTIC CIRC... »
 
コメント
 
 
 
幸運にも27日は仕事休みになったので ふら~っと散... (みっちゃん☆大阪)
2006-05-19 00:26:44
幸運にも27日は仕事休みになったので ふら~っと散歩がてら(電車乗り継いで?) 大阪城公園まで行きたいとおもいます そして五月の風に吹かれながら音楽を楽しませていただきます
私的には 去年のFOBですっかりはまったソッフェさんに再会できるので嬉しいです では野音でお会いしましょう(^_^)v
 
 
 
幸運にも27日は仕事休みになったので ふら~っと散... (みっちゃん☆大阪)
2006-05-19 00:28:00
幸運にも27日は仕事休みになったので ふら~っと散歩がてら(電車乗り継いで?) 大阪城公園まで行きたいとおもいます そして五月の風に吹かれながら音楽を楽しませていただきます
私的には 去年のFOBですっかりはまったソッフェさんに再会できるので嬉しいです では野音でお会いしましょう(^_^)v
 
 
 
27日、大阪城野音で、馬場さんの歌を聞けるのを... (雨降りライオン)
2006-05-19 01:19:07
27日、大阪城野音で、馬場さんの歌を聞けるのを楽しみにしています。
ソッフェさんの弾むような音楽も楽しみです♪
オバチャンですが、私もはじけられると良いなあと思っています。
当日のお天気が気になりますが、雨天でも、青空を呼び込みたい、そんな気持ちで、待っています♪
 
 
 
大阪城野外音楽堂、今から楽しみにしています! (えいち)
2006-05-19 02:01:30
大阪城野外音楽堂、今から楽しみにしています!
会場でさりげなく待っててくださいね(笑)
 
 
 
「Cross your fingers X」ほんと楽しくて素敵でし... (けいこ(B★N))
2006-05-19 05:41:34
「Cross your fingers X」ほんと楽しくて素敵でした~。
さり気なく、仕事変わってもらえたので、、、、
うそ!!!!!
ゴールデンウィークあけ、いつも交替しあう人にお願い!!お願い!!
お得意の一生のお願いしました(爆)大騒ぎしました?
土曜日替わる(大騒ぎ)
馬場さんやろ~って、馬場さんしかないよね~って
みんなに大爆笑されちゃった(爆)
とにかく、良かった良かったで、めでたしめでたしで
27日さり気なく会いにいきます\(^o^)/ピース。
 
 
 
ほんとに5月も後半ですね☆ テストが近いので、あ... (あきこ★)
2006-05-19 06:33:03
ほんとに5月も後半ですね☆ テストが近いので、あんまり元気ぢゃないんですけど… 27日にさりげなく馬場さんに会いにいくのを励みに、勉強頑張りま~す!! では☆ピースv(´∇`)v
 
 
 
「Cross Your Fingers」参加しました♪ いろんな方... (ゆっきん)
2006-05-19 16:04:21
「Cross Your Fingers」参加しました♪ いろんな方のセッションや普段 聴けない曲が聴けてほんとうれしかったです! 馬場さんが行くきっかけをくれたからです~! ありがとうございましたm(__)m 27日も休みがとれたので、参加します! 楽しみにしてます♪
 
 
 
「Cross Your Fingers」参加しました♪ いろんな方... (ゆっきん)
2006-05-19 16:04:58
「Cross Your Fingers」参加しました♪ いろんな方のセッションや普段 聴けない曲が聴けてほんとうれしかったです! 馬場さんが行くきっかけをくれたからです~! ありがとうございましたm(__)m 27日も休みがとれたので、参加します! 楽しみにしてます♪
 
 
 
初めまして。思いっきりコブクロファンのパグです(... (パグ)
2006-05-19 16:56:44
初めまして。思いっきりコブクロファンのパグです(すいません‥)
「Cross Your Fingers」行きたかったです。コブクロのHPでその事を知り、竹善さんのブログでセットリストを見て、ここに来て、更に行かなかったことを後悔しております‥。
三つ葉のクローバーを聴いた事が無くて、やっぱりライブに行かなきゃ聴けないのかな~、と思ったり。出来ることなら、音源化して欲しいのですが、やっぱり無理ですよね‥。

今回のライブでは、色々ハプニング(?)も有った様で、想像しただけで楽しそうで、行けなかった事を悔やんでいます‥。
 
 
 
Cross Your Fingers行きました。10回のうち半分以... (いっちゃん。岡山)
2006-05-19 21:10:49
Cross Your Fingers行きました。10回のうち半分以上は参加してる幸せ者です。毎回思うのですが会場にいる私達は勿論、竹善さんをはじめとするゲストの方々が本当に楽しそうですよね!伝わってくるんです!音楽っていいなーとつくづく思います。 27日は仕事なんです。関東方面は遠い…どうあがいても無理…あー馬場っちの声が聴きたいです!
アルバムで我慢だ。
 
 
 
たのしそう!! (まどろん。。)
2006-05-19 22:20:58
たのしそう!!
それだけで、、なんだかやさしい気持ちになります♪
いけなかったけど、、ほんといきたかったけど、、、
仕方のないことって、、毎日たくさんあります。
念願の、、、野音イベントもいけそうにありません。。。
がまんがまん・・・
次、お会いできる日まで・・・♪♪

ピ~ッス!!
 
 
 
23日仕事で東京にいきます。夜は何もないので、... (くみ☆)
2006-05-19 22:42:15
23日仕事で東京にいきます。夜は何もないので、さりげなく
馬場さんの歌を聴きにいきます!!
楽しみだなーーーーーーーー♪
 
 
 
15日の馬場さんの竹善さん、小渕さん、河口さんと... (kuchan)
2006-05-19 23:34:04
15日の馬場さんの竹善さん、小渕さん、河口さんとのセッション・・・よかったです。馬場さんは、元気ですか??何だか忙しそうですね。よい仕事と良い休養が取れるといいですね(^^)15日のライブで・・・感じたことがあったのですが・・・また、メールでもしてみます。
今度、27日のチャリティーコンサート楽しみにしていますね。
 
 
 
今日は上司に怒られてへこんでました >_< (ユカ♪)
2006-05-19 23:49:44
今日は上司に怒られてへこんでました >_<
元気がほしくてスタートラインを聞いてどうにか前を向けるようになりました♪
チャリティーコンサートは悔しくも仕事で行けません。。。
来月24日のライブまで我慢です T _ T
それまでがんばります!!!
いつも馬場さんの歌にはお世話になってます ^ _ ^ v ピース
ありがとうございます☆★
 
 
 
Cross Your Fingers 感動しました! (レフト)
2006-05-21 00:10:43
Cross Your Fingers 感動しました!
27日もチケットとりました!
楽しみです!晴れますように!
 
 
 
Coss Your Fingers X、会社を休んででも行くべきだ... (たかみ)
2006-05-23 01:59:21
Coss Your Fingers X、会社を休んででも行くべきだった!と
少しだけ後悔しています。
でも、皆さんのコメントを拝見しながら、「想像する楽しみ」を
味わっています♪(負け惜しみ?)
27日は、想像する楽しみじゃなくて「体験する楽しみ」を
味わうゾ!

ピース!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。