goo

■GWへ

いよいよ連休ですね。
お休み取れるみなさん良い休日になりますように。
僕もちょこっと休みをいただいてますので、
少しボーッとしようと思います。

家のピアノで最近また少しずつ曲作りを始めたので、
そんなこともしながら過ごしたいと思います。

さて、明日29日から、
明石、京都、神戸のチケットが発売になります。
何度も案内して恐縮ですが、一人でも多くの方に、
ライブを観ていただきたいと思っています!
よろしくお願いいたします。

今日はツアーの打ち合わせをしました。
具体的な話もしてさらに燃えてきました。
こちらも充実させていきます。

花粉症のほうも徐々にですが落ち着いてきた感があり、
トンネルの終わりが見えて来た予感です。

また書きます。

コメント ( 111 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■CM ■GW終了 »
 
コメント
 
 
 
こんばんは馬場さん。ぼーっとできる時間……♪♪よか... (あお(広島))
2011-04-28 22:11:47
こんばんは馬場さん。ぼーっとできる時間……♪♪よかったですね…。思い切りぼーっとしてくださいね。大事です(;_;)
 
 
 
こんばんは。 ()
2011-04-28 22:33:28
こんばんは。

GW、馬場さんもお休みがあってよかったですね。
いつ以来なんでしょう。
ゆっくり、穏やかな休日を。

私はカレンダー通りの休みなので、途中、仕事も入りますが、彦根~京都へ旅行に行きます。
息子の4才の誕生日のお祝いも兼ねています。
楽しみです。


ピアノで曲作りされているんですね。
いいですね。
いつか、ピアノでの弾き語り聴いてみたいです。


夏ツアーは明石、神戸はチケット予約済みです。
待ち遠しいです。


では、また。。。[E:confident]
 
 
 
初めてコメントさせてもらいます。 (サチ)
2011-04-28 22:46:47
初めてコメントさせてもらいます。

明日からGW突入ですね。私は残念ながらほとんど仕事(泣)

京都会館のチケットもうGETしましたよ。
昨年の京都会館、クリスマスの城ホールに続き3度目の馬場さんLIVEです。

遅ればせながら本日アルバムも手にし、今も聴きながらコメント書いてます。今度は予習バッチリで本番に臨めます(笑)
つかの間のGW、ゆっくりお休みください。
私は明日から頑張って働きます!!
 
 
 
私は恥かしながら、先月初めて馬場さんを知りました。 (チロル)
2011-04-28 22:49:03
私は恥かしながら、先月初めて馬場さんを知りました。
『鴨川』を仕事の取引先のオフィスの有線で偶然聴いたのです。よそさまのオフィスの廊下で、足がとまってしまい涙がとまらなくなり自分でびっくりしました。
馬場俊英という人の歌をもっと聴いてみたいと思い、遅ればせながらの馬場さんデビューをして、今、色々な曲を聴かせてもらっています。
新人ファンですが、6月のオーロラホールのライブに生の歌声を聴きに行かせていただきます。
ではでは(・ω・)ノ
 
 
 
こんばんは。お疲れさまです!馬場さん、ホントに少し (T.Y)
2011-04-28 22:55:54
こんばんは。お疲れさまです!馬場さん、ホントに少し
ボーッとしてくださいっ。って笑 大きなお世話。PIANO
も弾けるって尊敬です!ワタクシ仕事を、うちで。とは
いえ笑 衣替えもしなきゃ。プランターで、なりもの笑 
でもつくってみるべかとおもったり(別に聞いてないっ)笑
平凡な日々がどんなに♪しあわせなことだとおもいます!
花粉症とのお付き合い、終止符をうたれること期待です。
もっと素敵なものと笑 また書いてください。待ってます!



 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:coldsweats01] (ブルックリン)
2011-04-28 23:17:46
馬場さん、こんばんは[E:coldsweats01]

世間は明日からゴールデンウイークですね。

私はいつも通りに仕事ですが…

姪が明日から長い休みを利用して宮城県にボランティアに行きます。

しかもペットのシェルターに行くそうです。

大の動物好きでテレビを見ていて何とかお役に立ちたいと…

まだまだ余震も続いているので心配ですが、見守ってあげたいと思っています。

夏ツアー沢山の方に参加して頂けるといいですね。

明日は、ぼぉーっとお過ごしくださいね。

ごゆっくり。
 
 
 
明日から7連休ですヾ(〃^∇^)ノ (みかん@広島)
2011-04-28 23:22:29
明日から7連休ですヾ(〃^∇^)ノ

気候の良いときのお休みは嬉しいですね。

溜め込んでる本を持って、ドライブがてら
海辺でぼーーーっと読もうかなっと♪

馬場さんも良い休日をっ
 
 
 
馬場さんこんばんは[E:moon3] (プラスみんこ)
2011-04-28 23:51:54
馬場さんこんばんは[E:moon3]

GWのご予定“少しぼーっと”いいですね。

明日から発売される関西公演のチケットですが、友達が興味あり気でしたよ~[E:shine]

クリスマスライブで馬場さんデビューをし、自称“野音で馬場さんと何度も目が合った”という私の友達が、また馬場さんと会いたいと言っていましたので[E:wink]

私の周りでも少しずつ馬場さんの音楽に魅了される人が増えてきました[E:note]嬉しいです[E:delicious]

また書いて下さいね[E:heart04]
 
 
 
いよいよGWですね~ (kuni@神戸)
2011-04-28 23:55:01
いよいよGWですね~


お休み取れる皆さんが羨ましい
( ̄  ̄;
何故か私、GW中の祝日は全て出勤です
(^^;)

働きたくても働けない方もいらっしゃる中、贅沢な悩みなんでしょうね


頑張って働いて、ツアーグッズ購入費を稼いでやる~と、頭の中を切り替えようと思います


6/4、明石でお待ちしていますね♪
 
 
 
馬場さん (鴨川)
2011-04-29 00:03:10
馬場さん
おはようございます。


いつも本当にありがとうございます。

お休みです。何も予定はないようなですが、ラジオを聞き逃さないようにしましょうって思ってます。馬場さんもあまり考えないで楽しく過ごしていただいて、明石で楽しくお会いしましょうって思ってます。変わらないのもいいし、そのままの馬場さんで、サプライズがあるかもしれないのもいいかなぁ。楽しみですねぇ。


 
 
 
こんばんは(^^)馬場さん花粉症.落ち着いてきて良か... (としぼー)
2011-04-29 00:05:20
こんばんは(^^)馬場さん花粉症.落ち着いてきて良かったですね[E:smile]馬場さんの曲でいつもいつも元気をもらってます♪馬場さんの曲.全て好きだけど私は馬場さんの勝利の風を聞いたら辛い事などあっても前向きになれます!!馬場さん大好き[E:lovely]お身体気をつけてください!!!ピース[E:happy01][E:scissors]

 
 
 
こんばんは! (sayu~)
2011-04-29 00:09:34
こんばんは!

明日からGWですね!!私もちょこっとお休みが貰えたので、その日目掛けて日々の勤めを頑張りますよ~!

今日の打ち合わせで燃えてきたーっとのお知らせ。
ライヴに参加される方もきっと燃えてますよo(^-^)o

花粉症もそろそろなんですね。私も今年はかなりやられました。。。きつかったー(*_*) 永遠に続く感があったけど、そろそろ終わりなんですね。良かった~~。

気温はまだまだ不安定なので、お身体ご自愛下さいね!お休みの日、ゆっくりして下さい(^O^)

 
 
 
馬場さんへ (ミセス・かおる)
2011-04-29 00:09:50
馬場さんへ
馬場さん、こんばんは。ゴールデンウィーク、少し、お休みがいただけるのですね。どうぞ、ゆっくりなさってくださいね。
アルバム、毎日聴いています。どの曲も、とっても素敵です。何度も聴くうちに、新しい発見をした、曲があります・・高校23年生です。聴いていると、自分の高校3年生の頃を思い出します。もう何十年も前ですが・・笑・・クラスメートや担任の先生の顔、その時のクラスの雰囲気・・甘酸っぱい青春自代を思い出します。普段は忘れていて、思い出すこともあまりなかったけど、馬場さんの歌で、あの頃にもどれるような気がします。ありがとうございます。
90秒のコマーシャルも見ました。素晴らしいですね。感動しました。最後の馬場さんの笑顔が、またいいですね。馬場さんの笑顔、ほっとします・・
ツアーは名古屋、神戸に行きます。とっても楽しみです。神戸は独身の頃、よく友達と行った、大好きな街です。馬場さんのライブで久しぶりに行けるので、今からワクワクしています。
花粉症も落ち着いてこられたのは、良かったですね。お大事になさってくださいね・・・

 
 
 
毎回ブログをのぞかせてもらっています。 (達也)
2011-04-29 00:13:32
毎回ブログをのぞかせてもらっています。
馬場さんはゴールデンウィーク少しお休みがあるのですね。連日お仕事続きの感じがしていたので、ゆっくり休んで下さい。
いつも馬場さんのツアーで渡辺さんがピアノを弾かれていて、すごくカッコイイと毎回感じています。
馬場さんのピアノを弾く姿もカッコイイんでしょうね。
女性のピアノを弾く姿もいいですが、男性のピアノを弾く姿はすごくカッコイイと思います。
夏のツアーのチケットは予約済みなので、今から楽しみにしています。
 
 
 
今週になったある朝のことです。 (みちこ@愛知)
2011-04-29 00:27:10
今週になったある朝のことです。

「もうじき4月29日だね」と言った私に、
「あの朝は、ザ・サンデーで真っ青に晴れ上がった空の下で
“スタートライン”を歌う馬場さんを見てから出掛けたんだったね」と主人。

「あの時も馬場さん、緊張してたよね」って…同じ風景を二人で思い出しました。


2007年の4月29日 大阪城野外音楽堂で開かれた初めての“野音でピース”
チケットに並んだ“429”の文字。 あれから4年が経ったのですね。


私たちにとっても初めての遠征だったこの日の、野音の風景は
今でもはっきりと思い出せます。


どこまでも広がる青い空。気持ちのいい風が頬をなぜる。
舞台の天井の片隅に巣を作った鳥が何度も出入りしながら囀り、
それらを笑顔で時折見上げる馬場さんがいて。

そして、夕暮れ…軽井沢の歌に合わせるかのようにトンボが風に乗って現れ、
私の周りを飛んで行きました。

夕暮れ時の風は少し冷たく感じたけれど、とてもゆったりとした
心地よい時間が流れて行きました。


MCの時、泣きそうなのを堪えながら話をする馬場さんに
「今日は泣いてもええで~」と、会場から少し歳のいった男性の声がしたのを
どうしてだか(?)ハッキリと覚えています。

今思うと、馬場さんを応援し愛してきた大阪の人達からのエールだったように感じます。

まだ、少しだけ恥ずかしかったピースもこの時は思い切って出来ました。
あの時の映像を見る度にあの場所に居たんだと感動が蘇ります。






あの日の馬場さんからのお手紙を読み返しました。

音楽活動の中で“草マラソン”というキーワード…一緒に走って隣で応援する。
隣のランナーからのメッセージであれたらいいなぁと書かれていました。


馬場さんの音楽活動での思いの原点がそこにあるからこそ、
馬場さんの音楽に触れ感動した誰もが励まされ、もうひと頑張りしようと
思えるんだと思います。私たちがそうであるように…。


これからも、聴く人と共に一緒に走ってエールのキャッチボールが出来る。
そんな音楽を歌ってくださいね。


6月から始まるツアーも楽しみにしています。
 
 
 
馬場さん、こんばんわ☆ (派遣のChaka)
2011-04-29 01:18:09
馬場さん、こんばんわ☆

日頃、お忙しい馬場さんもホンの少しGW気分ですね(^_-)-☆
私はカレンダー通りの週休二日制ですので
途中、2日間は仕事に行きますが
馬場さんに比べると、たっぷりGWです(*^_^*)

さて、まず何をされますか?
曲を作り始めたら・・・お仕事になっちゃいませんか?(笑)

私はDVDを見たり、いつもより少し多めに睡眠を取ったり、
馬場さんのラジオもチャックですよね~♪
あっ「馬場白書」も、改めてじっくり読みたい!

馬場さんは貴重なお休み。。。
有意義にお過ごしくださいね(^_^)v

明石・京都・神戸、チケットの準備OKです♪
京都には、初めて馬場さんのライブに参加するお友達を
連れて行きますね~☆彡
 
 
 
馬場さん こんばんは(^O^) (こばやん)
2011-04-29 01:40:09
馬場さん こんばんは(^O^)

お家のピアノでの曲作り♪♪どんな感じの曲が誕生するのかとても楽しみです。馬場さんのピアノを弾く姿~とてもステキですね(^O^)憧れちゃいますぅ~ピアノを弾くことのできる男性って・・・
連休はちょこっとだけお休みがあるんですね~~。のんびりとダラダラ生活もたまには良いんじゃないですか~(^O^)

それではピースな休日をお過ごし下さい。

 
 
 
少しお休みがあるとのこと本当に良かったですね!... (秋ナス)
2011-04-29 02:16:01
少しお休みがあるとのこと本当に良かったですね!お忙しい日々の合間、心からゆったりとしたお時間をお過ごしになれますように。
「HEARTBEAT RUSH」、とても良いアルバムですね!ありがとうございます。職場などで馬場さんに興味を持たれた方々に、どのアルバムからお貸しすればいいかな、と悩むことがあったのですが、今は迷わずニューアルバムを「馬場さん入門」としてお貸ししていますよ。嬉しいことにこの連休も貸し出し中です。。
それでは、素敵な休日を。
5月に向かって暖かい気候がどんどん北上していきますように。
 
 
 
馬場さん、ちょこっとの休み、ゆっくりなさって下... (yumiring)
2011-04-29 02:46:38
馬場さん、ちょこっとの休み、ゆっくりなさって下さいね。
いつも、遅くまでお仕事されて、翌日には小鳥のように、
時には子鹿のように目をさまされ、仕事に向かうと言うよりは、
いろんな事にチャレンジされる馬場さんに、いつも元気もらって
います。
たまには、ボォ~ッとして、スーパーで楽しんで下さいね。
長ねぎの吟味もいいけど、私はお豆腐売り場がおすすめです。
なんと言ってもネーミングが楽しい!
「風にふかれてジョニー」や、「男前豆腐」や以前は「女前豆腐」も
あったけ。
行くたびに、新製品の楽しいネーミングのお豆腐が並んでいますよ。

今日この春就職した息子から、「今まで、ありがとう。」と手紙をそえて、プレゼントが送られてきました。
その気持ちが嬉しかったです。
息子には、「右と左の補助輪」の詩を送ってやりました。
いつか、一緒にライブ行けたらいいなと思っています。

 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (ゆみすけ)
2011-04-29 07:00:39
馬場さん、おはようございます。
GW、私は暦通りです…。4月末期限の仕事が昨日無事に終わりましたので、お休みは友達と会ったり、部屋のお掃除をしたりして、のんびりしたいです。

HEARTBEAT RUSH断続的に聴いています!聴けば聴く程に全部いい~♪です。
ツアーが待ち遠しいです。
毎日忙しくされている馬場さん、今日はゆっくりお休み下さいね!
 
 
 
馬場さん、おはようございます!  (^o^)/ (misty@車山)
2011-04-29 08:01:57
馬場さん、おはようございます!  (^o^)/

寝坊出来る日に限って、結局早く目が覚めちゃったりしていませんか?(*^_^*)

皆さんがお休みになると忙しくなるあまのじゃくな私です。
でも、震災以降パッタリと予約が途絶え、いったいこの状態が
いつまで続くのかとまさに先の見えない不安で押し潰されそうでした。

でも、昨夜なんとか5/3が満室になりました!\(^o^)/
おまけに整体の予約も5人入っていてパンパンです!
馬場さん風に言うと「SOLD OUT」です!!(*^_^*)

仕事がある喜びをひしひしと感じています。
今日は気合を入れてさりげなく『馬場シャツ』まで下に着てます。
もちろん『馬場エプロン』も装着してこれからお仕事します。

いつもフルに頑張っている馬場さんは、今日はぜし ぼ~っと
過ごすことを頑張ってください!
くれぐれも普段出来ないから…なんて片づけとか始めちゃだめですよ!p(^o^)q
 
 
 
馬場さま (BUDDY)
2011-04-29 08:23:25
馬場さま

おはようございます。今日はボーッとしていますか。まだ寝てるかもしれないですね。

私のGWが始まりました、11連休です。ぼーっとするのもほどほどにしないと…笑。
今日は、天気もいいので オーロラホール辺りを散策してきます。

友達が「名古屋に遊びに行くよ。」と言ってきたので、
「日程を馬場さんのライブの日に合わせて来たらいいのに。」と提案。
彼女達(二人)、初めは日帰りの予定だったようですが 1泊に変更。これで打ち上げもできるし、次の日も会えます。チケットも無事に取ることができたようです。
「馬場さんのライブ 楽しみだわ。」
と言ってもらえるのが 何よりもうれしくて…

ずーっと前によく行ったワッフルの美味しい喫茶店は 検索しても見つからず、実際に行って確認しないといけません。おしゃれなスイーツのお店があったらいいな。せっかくなので 美術館にも行ってきます。

馬場さんは の~んびり ゆ~っくりしてくださいね。
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-04-29 08:35:05
馬場さん おはようございます。
今朝は雲が多いけど青空です。
馬場さんの見上げる空はどうですか?
馬場さん・・・今日は4月29日ですね~。
毎年、この日が来るとあの日を思い出します。
雲ひとつない群青の空~。
そう・・・あれから、そんな空に出会うと馬場さん晴れと
呼ぶようになった。(笑)
今日は残念ながら、そんな空ではないけれど。
あの朝のドキドキ・ソワソワは今も心の中です。
そんな日に関西の一般発売なんて・・・。
すご~く嬉しいです。
多くの方に参加して、馬場さんを知っていただきたいですね~。
昨日は、あの日の自分にも会ってきました。
今と違ってカワイイ文章を書いていました。(笑)
これも成長になるのかなぁ~。(笑)
今朝のヒロさんとこのちょっと5情報~♪
「サクラブルー~君が旅立つ日」は2位。
今日はかけてくれるかなぁ~と待っているんですが・・・。
今朝は野音Tを着て働楽してきます。
今日の1曲は「君の中の少年」(野音バージョン)で。
さぁ~今日も一緒にがんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
馬場さんは、ぼーっとしてくださいね。
お休み良かったですね~。
 
 
 
お休み♪…満喫してくださいね。。 (たんぽぽ)
2011-04-29 09:29:33
お休み♪…満喫してくださいね。。
いろいろ、申し訳ありませんでした。
これからも、応援させて*ください…
よろしくお願いいたします。。
 
 
 
少しのお時間かもしれませんが、ごゆっくりなさっ... (Non@甲子園)
2011-04-29 09:39:15
少しのお時間かもしれませんが、ごゆっくりなさってくださいね。
私は望まずして予定もなく大型連休中ですが、馬場さんのアルバムを聴き込みたいと思います。

明石でお会いできます。楽しみにしています♪
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (ゆみこ@京都)
2011-04-29 11:07:11
馬場さん、おはようございます。
GWと書いてゴールデンウィークですね。


今日は私も馬場さんと同じく「ぼーっ」と
しようと思ってたんですが
まずは平日に設定しているアラームに起こされまして
どうやら今日は金曜日であって休みではないと
判断されたのでしょうね、、。
結局、仕事の日と同じ時間に起きてしまい
それならば!と802をつけて
ヒロさんの声を聴きながら
二度寝もそれはそれで幸せかなぁ~と
しばしベッドの中でおぼろげな時間を過ごし
まだ全部読めていなかった馬場白書内の
なんちゃって処女小説を読んでいました。



そしたらBOTRがラジオから流れまして
ということは私がリクエストした曲は
もうかかる可能性はほぼないことが決定。



でも、BOTRを聴いてたら
ぼーっとしているどころか
今にも走り出したいような気分になって
まずは溜まっていた洗濯(1回目)して
掃除機を掃除して2回目の洗濯(中物)が出来たら
大物の洗濯に取り掛かる所存でございます。


馬場さんも素敵な「ぼーっとDAY」を
楽しんでください♪
 
 
 
C・Cレモンホールチケット来ました。楽しみです。 (花屋)
2011-04-29 11:36:51
C・Cレモンホールチケット来ました。楽しみです。
お休みなんですか?天気も良いし、気持ち良いですね。ホントぼーっとしたいなー・・・・・。
私の地元は、つつじの花で有名ですが、馬場さんも訪れた事あるかも知れませんね。素敵な所ですが、近くに住んでいると行かないものですね。

馬場さんに逢える日を楽しみにしています。お元気で。
 
 
 
馬場さん (宮本 正臣)
2011-04-29 12:40:00
馬場さん

昨日、約20年ぶりに街を歩く際にヘッドフォンで音楽を聴きました。

『HEARTBEAT RUSH』 本当に良いアルバムですね。
 (って、プロに失礼ですか?)

明石と広島参戦します!


楽しみです。

 
 
 
こんにちは、馬場さん、スタッフのみなさん (Sunflower)
2011-04-29 15:01:13
こんにちは、馬場さん、スタッフのみなさん
今日は私の特別な友達の50回目の誕生日です。
最近はお仕事が忙しく、なかなかゆっくり会えません。
電話とメールでお祝いの気持ちを伝えました。

でも、ちょっと寂しいです。プレゼントも随分前から準備したのに。
友達が、お仕事頑張っていることは私にとっても誇りなので、
いつも応援したいと思っているはずなのに。

いつ会えるのかな?プレゼントは賞味期限なしだけど、
私の気持ちは生物(なまもの)です。良い状態で保存できるように
馬場さんの歌を聴いてます。

馬場さんの「今日も君が好き」が大好きです♪
新しいアルバムでは補助輪の・・・タイトル?補助輪?
「右と左の補助輪」も好きです。
馬場さんの声が好きです。

これからも応援しています。
 
 
 
こんにちは、馬場さん、スタッフのみなさん (Sunflower)
2011-04-29 15:09:56
こんにちは、馬場さん、スタッフのみなさん
今日は私の特別な友達の50回目の誕生日です。
最近はお仕事が忙しく、なかなかゆっくり会えません。
電話とメールでお祝いの気持ちを伝えました。

でも、ちょっと寂しいです。プレゼントも随分前から準備したのに。
友達が、お仕事頑張っていることは私にとっても誇りなので、
いつも応援したいと思っているはずなのに。

いつ会えるのかな?プレゼントは賞味期限なしだけど、
私の気持ちは生物(なまもの)です。良い状態で保存できるように
馬場さんの歌を聴いてます。

馬場さんの「今日も君が好き」が大好きです♪
新しいアルバムでは
「右と左の補助輪」も好きです。
馬場さんの声が好きです。

これからも応援しています。
 
 
 
こんにちは。今日コチラ、晴れています。ゴールデ... (Yellow tree)
2011-04-29 16:20:46
こんにちは。今日コチラ、晴れています。ゴールデンなウィークらしく、過ごしやすい気候だと良いですね。‘GW’に関するココの記事を見るのも3回目か~、と振り返ってしまいました(笑)

先日職場で馬場songが流れていて(大体に食事時間帯で何かしらの曲が流れます)、かける人いつも同じだなぁと思い、尋ねてみると、馬場さんの曲のファンだとわかりました。「ババズキ(好き)ですか?」と聞かれ、「ハイ」と答えつつ、確かに「ジジ」ではない…と思った私(笑)彼は30代の妻子ある男性。

また、今日は職場の同僚から、スナック(かな?多分)で『スタートライン』を歌う人(50代の男性とか)がいたと聞きました。その同僚は誰の曲かは知らないようでしたが、「上手かったですよ」と。カラオケで歌う人がいたという話、初めて聞きました。馬場さんのお名前を伝えておきました。

たまたま二人とも男性ファンのよう、でしたが、コチラの方へも、ジワジワとorやんわりと(笑)、馬場さんの風が吹いてきているようです、と感じました。薫風かも~~~~~♪


 
 
 
世の中は、ゴールデンウィークなんですね!毎年の事... (冨ちゃん)
2011-04-29 18:27:24
世の中は、ゴールデンウィークなんですね!毎年の事ながら、馬場さんと同じように、ちょこっとだけの休みなので…家事だけで終わってしまいそうです。でも、ツアーを楽しみに[E:note]仕事に励みますね!!馬場さん、花粉症も楽になりつつあるご様子で何よりです! ゆっくりされて下さいね[E:scissors]
 
 
 
馬場さん。 (sato)
2011-04-29 18:43:40
馬場さん。

花粉症そろそろ、終わりが見えてきましたか??
私は、全然大丈夫なので、どうもないのが、申し訳ないくらいです。

うちのお店にも、マスクをして、とても、辛そうにお薬を買いにこられる、お客様がだんだん減ってきたように思います。

明石。。。神戸。。。行きたい!行きたいんです!!
とっても。とっても!!!

とくに、明石はほんとに家から近いんです。
なのに。なのに。

今年は、町内会の大きな役にあたって。。。
どうしても、大きな行事があるんです。。。
ほんとに、ごめんなさい。。。。

がまん、がまん、がまん。。。です。(涙)

あ~~~。ほんとに。行きたい!(涙)
 
 
 
馬場さんこんばんは☆ (pooh mama♪)
2011-04-29 19:52:03
馬場さんこんばんは☆

久しぶりの休日はいかがお過ごしでしたか?

新しいピアノと楽しい一日を過ごされたのでしょうか。

私のゴールデンウイーク初日は毎年恒例の町内清掃活動で始まりました。

明日からの6日間はどう過ごそうか、悩み中です(笑)

「HEARTBEAT RUSH」をお供にドライブなんていいかも~♪

馬場さん、いつも素敵な歌をありがとう。

6月からのツアー楽しみにしています!!
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (みぃ~み☆)
2011-04-29 20:02:30
馬場さん、こんばんは[E:note]
GWに突入しましたね(^.^) しかし、暦通りのお休みなので三連休が2回って感じであまり嬉しくないですね(^^;
日頃サボってばかりの家事をせっせとこなす休日になりそうです(笑)
馬場さんは少しはボーっと出来たのでしょうか?
馬場さんの事だから、調律されたピアノをポロン…ソファーに座りギターをポロン…なんてされてませんか?
夏のツアーの事で頭がいっぱいでしょうが、スーパーマーケットにでも出掛けてリフレッシュして下さいね(*^^*)
私はこの4月に転勤になりバタバタしているうちに1ヶ月が過ぎたって感じで、ゆっくり『馬場白書』やDVDを楽しむ事ができませんでした(>_<)
が、しかしこの連休を利用して、溜まりに溜まった疲れをガッツリ馬場さんに癒してもらおうと思いますv(^^)v
では、馬場さんも貴重なお休みを有意義にお過ごしくださいませ(*^o^*)/~
 
 
 
馬場さんこんばんは♪ (黒猫FUMIJUN)
2011-04-29 21:12:42
馬場さんこんばんは♪

お休み満喫されてますか?
素の馬場俊英さんの時間 大事にして下さいね。

野音から約2週間。
アルバムを毎日聴いて ラジオにテレビ。
もう馬場さんRUSHな毎日です。

なかなか落ち着いてコメントできなくて今日になってしまいました。。


今日は4.29
私は残念ながらあの場所には行けなかったけど。
やっぱり野音の空気は特別で 胸が熱くなります。
今日は1日大阪の空を想像しながら過ごしました。

今日は東北新幹線も完全復活の日で、東北の皆さんや
仙台の友達HEADSさんのことも考えました。

空は繋がってますね☆


CM本当に素晴らしいです。
あの90秒の中にいろんなドラマがありました。
モノクロのまぶしい馬場さん。
小さなライブハウスや屋形船のあの映像。
嶋田さんを煽る馬場さん(笑)
城ホールの圧巻のキラキラテープに雨の日比谷のジェット風船。
あの中に自分もいるんだ!
馬場さんの歩いてきた道。

もう感動で 何度観ても泣いちゃいます。。

この前 ラジオで話してくれたこと
「音楽を通して、みんなといい循環ができて僕も力をもらっている」
言葉間違ってたらごめんなさい。

こんなに毎日の生活に寄り添ってくれる音楽って馬場さんだけかな。
もちろん、素晴らしいアーティストさんはたくさんいるし、他の音楽も大好きですが。

ライブもね、やっぱり特別なんです。
ただ音楽を聴きに行くだけじゃない。
馬場さんたちと一緒に、家族や友達とも一緒に。
1人でも、もちろん。
自分にとってかけがえのない時間です。


こうしてこの場所やtwitterで繋がっていられるのも本当に嬉しいです。

アルバムは聴けば聴くほど染みてきて。。
ずーっと聴き入ってしまうので 今日も家事が進みませんでした(笑)

どうしようもなく大好きな1枚です!
制作ノートを読みながら、馬場白書を読みながら、
本当に大切な宝物になりました。

その日の気持ちによって感じ方が違うんですよね。
今日は「悲しみよ、明日の星になれ」
ひときわ胸に響いて涙、涙でした。。

そしてやっぱり「海鳴り」はいつ聴いても最高です、、笑。

本当にツアーで会える日を楽しみにしています。

またいろんな話し聞かせてくださいね。

馬場さんいつもありがとう。


 
 
 
今年もさりげなくGWに突入しましたね。 (黒っ子くろべー)
2011-04-29 22:22:11
今年もさりげなくGWに突入しましたね。
私はサービス業なので関係なく働楽で、
しかも代打出勤なんかもありますが、、、
来月からのツアーの楽しみがあるから頑張りますよ。
馬場さんは思いっきりボーっとして下さいね。
今日は4月29日。
大事な記念日に、とある書類の枚数が88枚でテンションアップ!
事務所で仕事を忘れてキャー!と叫びそうになりました(笑)
その書類の保存袋に88枚と書き、ナイショでピースマークを2つ書いて
一人で満足した午後でした^^
店長に見つかって怒られませんように(笑)


明石、京都、神戸。それ以外も。
たくさんの方が来て下さるといいですね。
あ、私はもちろん♪全部行かせてもらいます^^
明石は先輩&旦那様に後輩、初参加の人も一緒に、
大勢で参加させてもらいます。みんなの反応も楽しみ~♪
馬場さん、よろしくお願いしますね。

では、引き続きG丼ウィークを楽しんで下さい。
 
 
 
こんばんは(^-^)今日も馬場さんで目覚めて、こ... (J-T Elove)
2011-04-29 22:52:52
こんばんは(^-^)今日も馬場さんで目覚めて、これから馬場さんで眠らせていただきます。

ツアー楽しみにしてるので、頑張りすぎないで 体調崩さず日々過ごしてくださいね。

私も花粉症ですが、もう私の住んでるところはヒノキさんの力は尽きたみたいです。ちなみにピーク時はワサビで乗り切りました!

またブログ更新楽しみにしてます。
馬場さん大好き!!
 
 
 
馬場さん♪ (eiko)
2011-04-30 01:50:32
馬場さん♪
お休みをいただいて、ぼ~っと、休めましたか?
馬場さんが しっかり休めますように。
ババヘッズと言う言葉は馬場さんが考えられたのですね♪
まだ口に出して言ったことがないと聞いて、あ~そうなんだ~(笑)って思いました
"ヘッズさん"って響き、いいですよね
さて馬場さんが初めて口に出して言う場所はどこだろう?(笑)
ちなみに、いまさら ですけど ボーイズオン ザランのタオルを掲げる、あれも 馬場さんが考えと言うか、やったのですか?
すごい発想ですよね、参加したっていう達成感ありますよね(あたりまえの いまさら何を言ってるのかの話ですけど)
CCレモンホールと戸田、行きまーす♪
とっても楽しみです♪♪
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (心の旅人)
2011-04-30 02:59:28
馬場さん、こんばんは。
ゆっくり休日を過ごされていますか?
目の前に締め切りラインが引かれていないなら、ピアノをお供に、曲作りも楽しく、リフレッシュできることと思います[E:confident][E:notes]

ニューアルバムの[E:note]右と左の補助輪[E:note]をトルバで聴かせていただいた時から、馬場さんらしい、なんて優しくあたたかい歌なんでしょう、と感動し、大好きになりました[E:heart01]

2週間後に結婚する次男と、やっとコウノトリが訪れてくれた長男夫婦にHEARTBEAT RUSH を贈る時に、次のようなメッセージを添えました。

[E:pencil]「右と左の補助輪」と以前送った「世界中のアンサー」は、あなた達が育つときの私達の気持ちそのものです。聴いてくださいね。[E:pencil]

面と向かって言うのは照れくさいので、私の想いを代弁してくださる馬場さんの歌の力を借りました。彼らのそれぞれの旅立ちに向けて、さりげなく、そっと気持ちを伝えることが出来ました。

馬場さん、素晴らしい歌を作り、唄ってくださって、本当にありがとうございます[E:shine]m(__)m[E:heart04]


[E:note]スニーカードリーマー[E:note]もとても好きです[E:heart04]

夏のツアーが待ち遠しいです[E:heart01]


あっ、CMについて。
馬場さんが登場するCMがTVで流れるといいなぁ、と前から想っていたので、実現して、すごく嬉しいです。
馬場白書がぎゅっと90秒に詰まっている感じで、ストーリーが進むにつれ、馬場さんの表情に自信がみなぎってきて、ナレーションの言葉も声も素敵で、胸が熱くなりました。
そして、最後にストンと落ちまでついて[E:happy02]

TVで一回きりはもったいないです~
もっと多くの人の目に、耳に触れる機会を作ってあげたい気がします。
(You Tube に加えて)
 
 
 
馬場さん、お休み頂けたようで良かったです。ゆっ... (MAKOTO@鎌倉)
2011-04-30 03:57:47
馬場さん、お休み頂けたようで良かったです。ゆっくり出来ましたか?難しいとは思いますが、お休みの日は心身共に仕事から離れて過ごされたら良いかと思います。
僕らヘッズにとって馬場さんはとても大切な存在ですが、最も馬場さんを大切に思う人への時間も本当に大切ですよね。

馬場さんが色んな部分で充実出来ている中で生まれた歌をこれからも僕らは待っています!


 
 
 
おはようございます(^O^) (あみ)
2011-04-30 05:24:14
おはようございます(^O^)
昨日はボーと出来ましたか

大好きな スーパーに行けましたか?
世間はGW[E:dash]
スーパーもあの手 この手で
消費者の購買威力をそそります (笑)

馬場さんは どんな風に 過ごされたのかな~
そして いよいよ6月のツアーにむけて 始動されるんですね[E:shine]

私は初日 明石と名古屋に行く予定です[E:scissors]
楽しみにしていますo(^-^)o
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-04-30 08:35:06
馬場さん おはようございます。
今朝は曇り空です。
馬場さん・・・ぼーっとできましたか?(笑)
久しぶりのお休みをどう過ごされてるのかなぁ~。
なんて考えながら・・・。
夜にコメントがアップされて、馬場さんの気配を感じました。
野音のMCの・・・休みでも旅行でも見るんです。
そんな言葉を思い出して、ふふっとなりました。
馬場さん・・・ありがとう。
仕事帰りに郵便受けをのぞくと、DVDらしきもの。
弟にお姉さんは早く観たいよと優しく伝えたのが良かったあ~と
思って、裏を見ると・・・。
千葉の仲間の名前。
その名前を見たとたん・・・その優しさにうるっとなりました。
中にあったメッセージにも。
観させてもらった中には、あの日・・・観れないのに
ドキドキしていた自分と仲間達の気遣いも含まれていました。
馬場さんと出会ってから、人の優しさや気遣いや
感動は共有したい想いをたくさん受け取るようになりました。
自分が、我が・・・ではない仲間達に出会えた事・・・。
ババソングと同じくらい大切な人達です。
馬場さん・・・出会わせてくださってありがとう。
今朝ね、早起きしてたら802から馬場さんのメッセージと
スタジオライブの「スニーカードリーマー」
朝から幸せな気分になりました~♪
ラジオからふと流れてきた音楽が心にとまる。
そんな出会いがあるといいなぁ~。
大好きな「スニーカードリーマー」が心に寄り添って
くれたらいいなぁ~。
夏ツアー・・・早く・・・生でこの曲を聴きたい。
私は・・・どうなるのだろう~。(笑)
今朝の1曲は、ふふっとなる「サクラブルー~君が旅立つ日」
を聴きながら働楽へ。
さぁ~今日も一緒にがんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
馬場さんは、今日もお休みかな?お休みだといいなぁ~。



 
 
 
そうか・・・、昨日は4月29日だったんですね~ (しづく)
2011-04-30 13:04:48
そうか・・・、昨日は4月29日だったんですね~

昨日の久々のお休みはボケーっとのんびり出来ましたか(^-^)


USBケーブルがダメになってiPodに転送出来ないでいたのですが
昨日買って「HEARTBEAT RUSH」も移せ、ゆうべ寝る前に
ゆったり目の曲を拾ってベッドで聴きました。

「僕が僕であるために」好きです。

私は尾崎豊さんは殆ど知らなかったのですが
尾崎さんが馬場さんに歌って欲しいって
思ったんじゃないかな~?
と昨日聴いていてふ、と思いました。
須藤さんからのラブコールだったけど、
ご本人の希望だったんじゃないかな~と何故か思いました。


初め、馬場さんが尾崎さんの曲をカバーされると知った時は
とても意外な感じがしましたが、実際聴いたら違和感が全然
ありませんでした。

天国でどんなふうに聴いてらっしゃるんでしょうね。。
今、20代のままなのか、40いくつかになっているのか?
多分、後者で今の馬場さんに歌ってもらっているのを
嬉しく感じ聴いているんじゃないかなと思いました。
そんなことを思って眠りにつきました。

*何も知らない私がこういうことを言うのはおかしく、
 いやに感じた方がいらしたら、すみません。


iPodでも聴けるようになったので
出遅れましたがアルバム、聴き込みます♪


4年前の4月29日は満開(?)だったお向かいのモウッコウバラも
やっと咲き始め、明日から5月。GW感も高まってきました!
爽やかなよい季節になりました~♪
現実を思うと心が晴れない部分も今はありますが、
それぞれが元気で暮らすことを心がけるのが大事かなと・・
そのために私には、馬場さんが必要なのです!
そして、出来る小さなことを意識して暮らしたいと思います。
 
 
 
馬場さん、GWですね。 ()
2011-04-30 15:43:36
馬場さん、GWですね。
ちょこっとお休みとのこと・・・ボーッとされてますか?
お休みって嬉しいですよね。
馬場さんも良い休日を過ごして下さい。
ネギのCM・・・
いえいえアルバムのCM観ましたよ。
馬場さんの15年間の道のり、いろんな馬場さんに会えました。
最後のあの笑顔がまたいいですね。
6月からのツアー楽しみです♪


 
 
 
  (水玉の長靴)
2011-04-30 22:23:09
 
 
 
GW[E:note]
ですね[E:gemini]
ちょこっとのお休み[E:note]満喫されてますかぁ~~[E:sign02]嬉しいお休みで緊張されてないかな[E:#xEAC8]とか…アトリエ[E:aries]でピアノ[E:#xEB40]弾いたりギター[E:#xE506]で曲作りされている[E:#xEAC8]とか……
突然の囁きであ[E:gasstation]外出されてるぅ~~~やっぱり有意義にお休みを満喫されているみたいで気になる気になる~~[E:#xE47B]
私は毎年恒例のゴ―ルデンではなく[E:sweat01]あと2日行ったら[E:hospital]ちょこっとお休みで~す[E:scissors]
GWの朝は電車も空いている様なのですが今年はなんだかワサワサしている感じの道中[E:train]スニーカードリ―マー[E:note]を一緒に歌っております[E:#xEAC8]
今日は海鳴り[E:note]のギターのゴックンさんべ―スの岡さんピアノのバンマス渡辺さん方々の弾く音がすごくリアルに浮かびました[E:shine]毎日聴いていくうちに毎日楽しみ方があるんです[E:scissors]すごいです[E:heart02]
 
花粉症の方は今大変な事になっており[E:sweat01]ハナがかんでもかんでもず~~っとでてくるのでどこまでデルねん[E:dash]と自分でつっこんでますが(関西の方すみません[E:sweat01])急に雲が暗くなり局地的な雨がふったり節電で空調関係もガマンしないとならないし汗ばむ時もあり着ている服で調整したりで風邪ひきにも注意ですね[E:sign03]今年の夏は汗だくになりそうです[E:sweat01]
勿論夏のツアー[E:note]は良い汗[E:#xEAA6]かかせて頂きますので~~~[E:scissors][E:scissors]
 
 
ちょこっとのお休み今日で終わりなのですか[E:sign02]
 
 
 
 
 
馬場さん こんばんは。 (すだれ)
2011-04-30 23:13:28
馬場さん こんばんは。
ここへ コメントするのは 久しぶりです。

昨日、震災から50日目で東北新幹線が復旧したり、
青森の弘前さくら祭りに被災者の方が招待されたりと 
嬉しいニュースが飛び込んできました。

さくらを見られた被災者の方は
「もうどうでもいいや」って心は沈んでいたけど、
「もう一度 生きよう!」と思ったそうです。
いつだったか、馬場さんがツイッターでおっしゃっていたように、
『小さな自然によって、また力を得ようとしている。』んですね。

まだまだ いろんな問題は山積みですが、こんな小さなニュースからでも
希望の光をみるようで、私自身も 嬉しくて元気になりました。

地震以来、
ここへ来ては、馬場さんにいろんなことを伝えようとしながらも、
その時にしかない言葉をたくさん言いそびれてしまいました。
もう一度、時間を取り戻せるのなら、
ここに「おめでとう」の文字をたくさん残したかったです。
馬場さん、ごめんなさい。
あらためて いろんなこと、おめでとうございます。
馬場さんのお誕生日は 後324日したら、おめでとうって言えます。よし、もうすぐや!

ところで ちょこっとのお休みでは、、、、ぼーーっと できましたか?

さきほどのツイッターで
「給油をしてます。」とつぶやいていましたが、、、、
・・・・・で??と 次のつぶやきを待つこと4時間半。。
私的には、次の展開は
「かわいいお姉さんかと思いきや、ロン毛のおっさんだった!が~ん!」
みたいなオチを待っていたんですが、、、、
話は変わり、
「HEARTBEAT RUSH」にまつわる100ネタが展開されてました。


ええ~っと、、  
「給油ネタは 終わりか~いッ?!」
って、馬場さんには突っ込めないから
私のPCに突っ込んでおきました。

でも「HEARTBEAT RUSH 100ネタ」のうちのまだ3ですから、あと 97ネタ。。

楽しみにしてまーす!!

 
 
 
馬場さん こんばんは☆ (みく@原っぱ)
2011-05-01 00:37:45
馬場さん こんばんは☆

GWですね。
今日はぼーっと過ごせましたか?
ぼーっと「出来るか」ってヘンですけど・・(笑)

今ね、「ピース・オブ・ハート」を聴いています。
馬場さんは覚えていますか?
リスナーからのピースメールに、
実家のお母さんからの宅配には、ヘンなものが入ってる  という話があったのを。

ダンボールに詰められた荷物のちょっとした隙間に、靴下が入ってて。
お母さんの気持ちが嬉しくて、笑いながら涙が出てきたと・・そんなお話でした。
どの放送だったのかが今思い出せなくて、延々聴いているんですが・・・
あの時馬場さんが、僕にも覚えがある と。
「こう・・『少しでも何かを・・』ってね(笑)」
そう、笑いながら話してました。

今ね、私はそのお母さんの気持ちが痛いほどわかるんですよ(笑)



息子の仕事が忙しく、毎日昼一食だというので、おかずを冷凍して送ることにしたんです。
毎日、今まで通り二人分。私はごはんを作ります。
そして、それを自分のと息子のと分けて、息子のは冷凍するんです。
そしたらね、今までお菓子やカップ麺が夕飯だった私もきちんと食事するし、
なにより、なんだか、一緒にごはん食べてる気持ちになるんです。
もちろん食べるタイミングはずれるんですが。 

しかも今日電話で話したら、毎日カップ麺ばかりで、あと2週間、小銭(千円未満)で生きるとのこと。
初のお給料までが長いんですよね。
まァ、なんとかするから(笑) という息子ですが。
これは本気で支援物資を送らねばならない、とさっき考えていて。
で、作りためたおかずの他に何を送ろうかな~と考えていたんです。
お菓子・・?いや、あまり食べないし。
カップ麺・・?いや、すでに毎日食ってるし。
果物・・?グレープフルーツ好きだっけ。
お米・・あとは?そうだ、あれとこれと・・

まだダンボールに詰めてもいないのに、もう隙間を探してる自分がいます。

そんなたんびにね、思い出すんですよ。あのピースメールを。


今日の電話では、「今、辞めたいピークだ(笑)」と言ってました。
「早っ(笑)」と返しながら話を聞くと、うちの息子、あまり出来が良くないようで(笑)
毎日怒られて笑えないんだそうです。
自分なりに考えてやったことが裏目に出るんだそうです。
イラつかせて、みんなに嫌われてるかもって思うんだそうです。

あはは~と聞いて、しんどいのは当たり前って思っとけ~って言って。

でも私ね、不安にならないんですよ。
あの子、なんだかんだ言って辞めることってないんです。
泣きながら行ってた部活も、
毎日愚痴をこぼすほど嫌な人がいたバイトも、
バイト代をつぎ込まなければならなかった塾も、
私に「やめちまえー!」と言われ続けた学校も。
そんな姿をずっと見て来たんですもの。

そして今、これだけは大事だぜ☆と私が話すこと、
私がしんどかった時は、そんな時ほどニッカリ笑ったもんだと話すこと、
そういうの全部ね、「うん、うん、わかった。ありがと」って素直に受け取るんです。

大丈夫だなぁ・・って思って。
もちろんこれからの長い道のりに心配はありますが(笑)


そして、ダンボールに詰める荷物に、コレを入れようかなと思っています。
「HEARTBEAT RUSH」
息子に聴かせたい歌がたくさんあります。
もしかしたら、すぐには聴かないかもしれないけど・・
でもね、必ず、馬場さんの歌が息子を助け、力づけてくれる時が来ると思うんです。
「サクラブルー~君が旅立つ日」「スニーカードリーマー」「悲しみよ、明日の星になれ」「クロノス」「明日に咲く花」「勝利の風」「僕が僕であるために」「右と左の補助輪」・・
いや、全部かな(笑)
このアルバムのほかには「明日の旅人」「ファイティングポーズの詩」・・
信じること、諦めないこと、カレンダーのこと、、、
いつも、私が力をもらって息子へ伝えてきました。
今度は、直接息子が力をもらうようになると思います。
馬場さんのたくさんの分身に、一緒に応援してもらいますね。


息子の仕事は飲食業。
さて、初のGW、どうなるやら。
私もサービス業。
この状況下、客足がどうなるか読めない状態ですが頑張ろうと思います。




自分のことばかり話してすみません。
なんだかね、馬場さんに聴いて欲しいんですよね、いつも。

ネギのCM・・ではなく馬場さんのCMの感想はまた今度書いていいですか?
まだテレビ画面で観てないんです。
CMなんでね、ぜひテレビで観たいんですよ。
そして感じたいんですよね。。

待っててください。
いえ、待つ必要はないのですが。

ラジオやテレビの出演が目白押しで、ファンにとってはまさにゴールデンなウィーク。
楽しみです♪
馬場さんは今頃マッサージでしょうか?(笑)
車にも馬場さんにも、燃料たっぷり補給して休み明けに備えてくださいね(^-^)
 
 
 
昨年の馬場さんのように、お風呂に入っている間に、 (ポッケ)
2011-05-01 05:20:21
昨年の馬場さんのように、お風呂に入っている間に、
5月なりました。笑




春、夏、秋、冬、、、
それぞれの季節には、それぞれの良さがありますが、
5月の新緑の季節。それを想うだけで嬉しくなります。
でも今年は、まわりのきらきらした景色を見ているだけで、
これまであまり意識していなかった力強さや優しさが、
ぐっと心に沁み渡ってくるような気がします。
それに、5月といえば何を隠そう(隠してませんが・・・)
私の生まれた月でもあるので、この季節が大好きな理由でも
あります。






GWは、いかがお過ごしですか?
ゆっくり馬場さんの自由な時間を楽しまれているといいですね。




しかし昨日のツイッターには、驚かされました。
一瞬、あれっ?と思いましたが、
でもやっぱり馬場さんのささやきでした。
「・・・にまつわる100の・・・」
私的には、ちょっと嬉しいものがありました。
これからも100の小ネタまで書かれることを期待しながら
日々のささやきを楽しみにしています。









昨日は久しぶりにテレビで吉本新喜劇を観ました。
出演されている方は、初めて観る方がほとんどでしたが、
でも、相変わらず面白いですね。思いっきり笑ってしまいました!
小学生や中学生の頃、土曜日は決まって学校から帰ったら、
お昼ごはんを食べて、吉本三昧でした。
岡八郎さんや花紀京さんのギャグが好きで、よく観ていました。
急に懐かしさが込み上げてきました。泣けてきそうです。




GW中も、馬場さんの出演されるテレビ・ラジオがあり楽しみですが
3日から5日まで実家に帰るので、
ラジオは聴けないかもしれません。でもテレビは忘れず観ますね!
そして、アルバムも聴き込んでおきます。
「悲しみよ、明日の星になれ」大好きです。




もう空が白んできました。
今日はこちらは雨模様です。
花粉症も落ち着いてきてよかったですね。
今日もお元気で。。




では、またね。。。
 
 
 
馬場さん 毎日アルバム聴き込んでます。ひとつひと... (いっしー福岡)
2011-05-01 05:34:59
馬場さん 毎日アルバム聴き込んでます。ひとつひとつの楽曲をじっくり…噛みしめて噛みしめて。最高に幸せな時間です。夏のツアーで聴けるのですね。あ~気絶しそう…
 
 
 
馬場さん 忘れてました…今回のライブに同行する初... (いっしー福岡)
2011-05-01 05:46:05
馬場さん 忘れてました…今回のライブに同行する初参加者は当初 一人でしたが 二人に増えました。引き続き地味に活動継続します(笑)
 
 
 
馬場さん (滋賀花子)
2011-05-01 05:56:08
馬場さん
おはようございます(^^)/

HEARTBEAT RUSH 毎日、聴いてますよ♪楽曲たちが、もう…いとおしくて仕方ありません!

ツイッターで小ネタをささやいていただいてありがとうございます!
3日のテレビ出演も楽しみです(^^)

私ね、たくさんたくさん馬場さんから、前に進む希望の力をもらっているから…いつも『ありがとう』という感謝の言葉を馬場さんに伝えるだけでは私自身が物足りなくて(^^;
何か行動しなくては!と勝手に思い込んでいるのです。(ほぼ自己満足ですが…)
それで、一人でも多くの人に馬場さんの歌を聴いて欲しくて…昨夜の職場のコンパの二次会で歌ってきました。
『スタートライン』を。
そんなに上手じゃないのですが…(^^; ゴメンナサイ…名曲なのに…(^^;
そしたらね、歌い終わった瞬間に拍手をたくさんもらって…女性陣には
「いい曲だね~!」
って、いってもらえたから…すかさず、
「馬場さん本人の歌声はもっともっとイイからCD聴いてみる?」と進めてみるととても喜んでくれたので、貸し出すことになりました(^^)vヤッター!
この調子でジワジワと…
ババソング広報活動を行うことが…私からの馬場さんに対する感謝の気持ちなのです。
すでに私の影響でババソングに魅了された同僚が、職場のみんなと馬場さんライブ行けたら楽しいだろうね!といってたので…頃合いを見計らってライブに誘ってみたいと思ってます(^^)v

ではでは…
馬場さんが少しでもゆっくり過ごせる時間が持てますように。。。


いつも、ありがとう(^^)/
 
 
 
馬場さん、おはようございます[E:rain][E:cloud] (さちクマ)
2011-05-01 07:06:13
馬場さん、おはようございます[E:rain][E:cloud]

休日少しはボーッと出来ましたか[E:sign02][E:sign02]
今は、ツアーに向け燃えまくってるのかな[E:sign02][E:sign02][E:sign02]

私は、アルバム発売記念プレゼントキャンペン[E:note]プレミアム[E:shine][E:shine][E:shine]Liveに燃えちょります!![E:smile][E:smile][E:smile]

近くの大阪~[E:house]からは、かなり遠いですが(^o^;アハ
614当たると良いなぁ~~って早くハガキ出さねば[E:coldsweats01]
20日消印~皆様お忘れないように☆彡って、もう投函されてるかな(;^_^A

んでは、働楽バンザイ[E:sign02][E:sign02]GW[E:clover]ピースな日になりますように[E:note][E:note][E:note]


追伸~ネギCMインパクトあって良かったですよ~[E:smile][E:smile]カッコイイままだと~スルーしそう[E:sign02]きっかけも大事[E:sign02]
 
 
 
こんにちは。コチラ微妙に晴れていますが、風強く... (Ytふたたび)
2011-05-01 14:11:28
こんにちは。コチラ微妙に晴れていますが、風強く、薫風とはいかない感じです。それでも、暖かくなりました。室内では、半袖でも良い日があります。

ブログのトップ画面も、気づいたら文面が変わっており…「お待ちしています」と正面きって言われたら…照れるかも(笑)

GW明けから、リハなんですね~。小ネタ話は、=制作裏ノート的ですね。‘下’でなくてよかったです(笑)

ツアートラックは?グッズは?、、、と、ツアーにまつわる気になる話も、気になりつつ…公表される日を「お待ちしています」☆

プロモ&リハで始まる5月。新緑と共に、爽やかに駆け抜けられそうですね♪♪♪
 
 
 
久しぶりにコメントします。 (豊橋市のケンケン)
2011-05-01 20:03:42
久しぶりにコメントします。
花粉症、僕も大変でしたが、ようやく落ち着いてきました。これでやっと馬場さんのライブに安心して参加出来ます(^o^)/

なんか関西地区だけ盛り上がってるみたいですが、東海地区も馬場さん忘れないでくださいね!!

ニューアルバムの特典のプレミアのライブ、名古屋地区の会場は一番最初にやったとき参加しました。当選してまたあの会場で聴けることを楽しみにしています。

応募ハガキ当たれ―o(^-^)o
 
 
 
馬場さん こんばんは (くまねこ)
2011-05-01 21:33:31
馬場さん こんばんは

馬場白書

面白いですね~


イッキに読むのは勿体なくて 少しずつ読んでいましたが

とうとう読み終えてしまいました

もっと ゆっくり読めば良かったな~


一番 笑ったのが ブログの垢すりに行った話し!
あれは最高に面白かったです

また いろんな体験話し ブログに書いて下さいね

楽しみにしてます


あと ツアーも めちゃめちゃ楽しみにしてますよ~!

神戸で お待ちしてま~す


体調には くれぐれも気をつけて下さいね


では また 最初から 馬場白書 読も~っと!
 
 
 
馬場さん、お休みはゆっくりぼーーっとされましたか? (Pippiママ)
2011-05-01 22:14:20
馬場さん、お休みはゆっくりぼーーっとされましたか?

私はカレンダー通りの生活です。

「HEARTBEAT RUSH」毎日、毎日聴いてますよーーー!!
どの曲も聴けば聴くほど心に沁みてきます。

我が家の主人ですが、、
2月から新しい職場で新しいポストに就きました。
慣れない仕事と圧し掛かる責任。。。
歳と共に背負うものも大きくなります。
なかなか思うように行かずに毎日疲れ果てた顔で帰宅する主人にかける言葉も見つからず・・

そんな時「HEARTBEAT RUSH」の発売!
早速仕事での通勤で聴いている主人。。

そして最近ではお風呂場から「負けてたまるかと~~♪」
と鼻歌が聞こえてきます。

どんな励ましの言葉よりも
馬場さんの曲が元気の源になっているのだなーーー!
と本当に馬場さんに感謝です。

スニーカードリーマーの制作ノートの一文が支えになってます。
「何がどうあろうと納得できるかどうかを最後に自分が決めるのだなと感じる。やり方や表現は時代と共に変わっても、大事なものは何も変わらない。。。」



そして、、、高校生の時にライブ参加デビューした次男、、
大学3年となった今はいろいろなアーティストさんに影響を受けてライブに行ったりしていますが、、
今でもベットのサイドテーブルにあるのは馬場さんのライブに初めて参加した時にいただいたセトリを書いたお手紙を額に入れたもの。


どんな時も我が家の生活に寄り添ってくれてる馬場さんの歌、、
これからもずっとずっと届けてくださいね~~



馬場さんのCMを家族で見ていて、、

遅くなりましたが、、15周年のお祝い、、、
家族から「おめでとう」の伝言です。
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (村上家)
2011-05-01 22:37:37
馬場さん、こんばんは。

5月ですね~。
もう2011年も3分の1が過ぎてしまったんですね。
もっと時間がほしい・・なんてわがままは言えないので、
与えられた時間を大切に大切に過ごしたいです。


もうすぐツアーのリハーサルが始まるのですね!
潮の香りがする、明石市民会館から参加させていただきます。
おびただしく楽しみにしています!




最近、時間があると「馬場白書」を何度も観てます。
表紙のギターを持った馬場さんと、
その裏の1ページ目の髪の長いクルクルの馬場さん。
表情が似ていて・・(口元が・・。)
でも、十数年の年月をすごく感じるんです。
あ、年齢を重ねた、ということだけじゃなく、、
色んなことを経験して、いろんな人と出会って、別れて、
全てのことを包み込んでくれる、
「優しくて強い」男の人の表情。

じっと見つめていたら、恥ずかしくて先に目を逸らしてしまうのですが・・
(当たり前)


人生という名の列車~サブノートの「スタートライン」のくだりは、
何度読んでも涙が出てしまって・・
分かってるのに、また読んでしまう。
泣いて・・またがんばろう!って思いたいのかもです。




花粉症・・私は完全にトンネルを抜けた感じです。
馬場さんはあともうちょっとかな。

引き続きお大事になさってくださいね。

 
 
 
15周年おめでとうございます。 (クララ)
2011-05-02 02:55:15
15周年おめでとうございます。
野音、知人と一緒に行く予定でしたが…
私にとって人生最大の絆を失った時になり、孤独と悲しみに明け暮れる毎日です。今、少しは、気持ちが、落ち着き、馬場さんに励まされた事を、思いだし、メールしました。
会社が破綻して、定年まで働楽する予定で生計がくるって落胆していた…そんな時、知人に誘ってもらって初めてフェスティバルホールの馬場さんのライブに出合い、元気をもらいました。
知人に、馬場さんに感謝です。
知人を信じてて、ある日突然信じられなくなると、いままでの過去は、なんなんだったのだろう。
その絆は、修復されませんね。時間が、たっても、無理なのだろうか。
知人から、馬場さんのライブの、お誘いが、あるまで待ち続けます。
それまで、私の命は、持つのだろうか。
馬場さん、おっしゃってましたよね。ベッドを並べてライブをしますって(笑) いつまでも、続けてくださいね。そっと、応援してます。
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-05-02 08:35:44
馬場さん おはようございます。
今朝は晴れているけど、空は微妙~。
馬場さんの小ネタささやきが、かなりツボです。(笑)
頑張って下さい。
こんなファンのためにも・・・。(笑)
職場にある・・・サクラなんですが。
未だにほんの少し花をつけていて、雨にも負けず
風にも負けずなんです。
周りのサクラの木は緑で輝いているのに~。
おっとりしているのか・・・。
何かを訴えているのか・・・。
見上げては、頑張れ~~と応援中です。(笑)
去年は普通だった記憶が・・・。
サクラブルーをいつまでも感じられています。(笑)
最後まで見届けます・・・その頑張りを。
今朝の1曲は「サクラブルー~君が旅立つ日」から。
ババソングをお供に働楽してきます。
さぁ~今日もがんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
 
 
 
馬場さん、ヘッズさん (演奏旅行87)
2011-05-02 12:58:28
馬場さん、ヘッズさん
こんにちわ

GWですね。
みなさん楽しくゆっくりされているのですかね。
馬場さんはいかがお過ごしですか?

わたしは、ハートビートラッシュを聴きブログを見て
ぼちぼちしています。
あーそれが、一番ですかね。

実は、
馬場さんの歌でもありますが、
わたしも40になりました。
まさか40になるなんて、
こんな感じで40と言っていいのかと思いながら、
30代を振り返ったりしていました。
これまでを振り返ったりしました。
みなさんも様々な時を過ごされていると思います。
つらい事悲しい事がだれでもありますよね。
馬場さんの歌が吸収してくれますよね。
がんばろうって、いつも思わせてくれます。
ありがとう。

わたしのこの10年、
30代でよかった事、馬場さんに会えたことですね。

この40になったときに
こんな感情でこのブログに感謝のコメントを忘れず、
馬場さんとババヘッズさんと
次の50の歳を迎えたいと思います。

馬場さんも自分のスタンスでのご活躍を祈っています。
ぼてぼての内野安打でも
シングルヒットでも
一発逆転ホームランでも
馬場さんの一安打ですので
応援していきます。

GWの40の昼下がりでした。ピース
 
 
 
馬場さん、こんにちは! (TON)
2011-05-02 15:51:36
馬場さん、こんにちは!
平日の休み。19年間カレンダー通りの仕事をしていたので変な感じです。
4月から19年振りに在宅支援から入所支援に異動。
20年間いた部門ですが浦島太郎状態で毎日クタクタ。
主体的に動けず、もどかしくて、落ち込む日々。
心の中で異動に対して不満が断ち切れずにいる。
1ヶ月経っても在宅支援への未練が…失礼な話ですよね。
分かっているんです。
それが動けない原因だと、分かっているのです。

馬場さんの曲達に何度も励まされては前を向いています。
さ、切り替えて頑張ろう!!
残された定年(65才)までの時間は最大6年間。
入所部門で終えるでしょう。
悔いのないように、しっかり役にたてるように。

今日も「馬場白書」みて、録画ビデオ見て明日に気持ちをつなげています。
自分のものにしていけるように、頑張ります!!
馬場さん、最後に今度のアルバム、好評です。広がっている馬場さん好きサークル(?)は勿論、新たに若いドクターが加わりました。車の中で癒されているとの事です。
いつか他の人たちのようにLIVEに一緒に行けるようアプローチ続けますね。
京都会館は今回も職場のメンバーと8人で行きますね。
いつもありがとうございます。感謝!!

 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (ローズ*)
2011-05-02 16:07:17
馬場さん、こんにちは。
今日は、風もあり。屋上の空は、薄茶色い。砂が舞う空模様です。お気をつけ下さいね。馬場さん、健康で居てほしい。私の願いです。。
ニューアルバム~♪聴きこんでおります。待ち合わせ♪~楽しみにしています。。

(*^_^*)~*
 
 
 
馬場さん、こんにちは[E:delicious] (わっき-)
2011-05-02 17:50:32
馬場さん、こんにちは[E:delicious]
今日もゆっくりできてますか?それとも もう仕事ですか?
私は参加してませんが馬場さんのツイッターをパソコンでのぞいてます。
馬場さんの近況がわかるので嬉しいです。
あと1ヶ月ちょっとで馬場さんに会えるので楽しみです。
6月から自分自身の環境が少しだけかわるので、今は6月になるのが不安でもあります。
そんな時に馬場さんのライブなので勝手に私への応援ライブと思って参加したいと思います[E:confident]
アルバム、全部歌って欲しいです[E:delicious]
花粉症、ましになりつつあって良かったですね[E:note]
 
 
 
馬場さん、こんばんワンコ♪ (きみ)
2011-05-02 19:24:03
馬場さん、こんばんワンコ♪

K46さんフォトの昨日のハット、真正面から見てみたいな~

ま、そんなことはいいんですが、、、

一昨日、4月から社会人になった息子が
ご馳走をしてくれました。
イタリア~んな夜♪
お会計をする背中をみて
補助輪の歌がぐるぐる、泣きそうになってしまいました。

小ネタ100連発、楽しみにしています!
かみしめれば、かみしめるほど、
心に沁みてくるアルバムです。

ツアーが楽しみです♪
 
 
 
3月と4月が行き過ぎ、 (しづく)
2011-05-02 23:11:02
3月と4月が行き過ぎ、
風と緑の季節5月へようこそ!


そんな気分です・・今年は。
日の光りを体で感じられる季節に
向かって行くのが嬉しいです。
逆じゃなくて良かった。


ところで今日はピースdengonです♪
1週間程前、主人が帰って来て急に

夫 「自転車を買ってあげるよ!電動自転車。」
私 「えーー!いいよ・・。」(でも、ちょっと嬉しい)
夫 「ボロボロで可哀想だな~と思ってさ~・・」
私 「欲しいけど、庇がなくて、どうせ錆びちゃうから勿体無いないから・・」

   「えーー、でも、、、、買っちゃおうかな!!!」


となり、お休みの日に自転車屋さんに行き、
今日、その自転車を取ってきました~♪ピース(^^)v
在庫なしの品薄状態で色は選べなかったのもあり、数千円UPし
若干のオシャレ仕様のデラックスタイプにしたのですが、、、
後ろカゴ、、やっぱり、、、付けちゃった・・。
毎日の現実に負けた。。(涙)
だったら普通仕様でいいじゃん!(笑)


そんな訳で自転車に乗って帰って来たのですが楽チ~ン!
帰り道の新緑の山並みがきれいでした。
空は白く霞んでいましたが、それも春らしい。


今、坂道を試してみたくて仕方ありません。笑
確か、馬場さんも電動アシスト自転車持ってるんですよね~♪
サイクリングにも気持ちの良い季節ですね!

 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (まんまるしろねこ)
2011-05-03 00:00:13
馬場さん、こんばんは。
...5月になりましたね。
そして今日は私のお誕生日~♪
...いくつになっても、特別な大切な日。
またこの日を迎えられること、大切な人と過ごせること、
とてもとても幸せなことだと思います。
感謝の気持ちを忘れず...今日は盛大にお祝いモードで
カッ飛ばしてゆきます~笑

家族のお誕生日、そして、自分のお誕生日にも必ず
聴きたくなるのは...世界中のアンサー♪
ここで生きてゆく意味...心の真ん中に抱きしめて、
どんな時も笑顔で(←できるだけ~笑)、毎日を精一杯
過ごしたいです。
馬場さんの歌は、いつも生活の中に、心のすぐそばに、
優しく寄り添ってくれていてくれて、強いチカラをくれます。
いつもいつもありがとう~~~。

夏のツアーは、初日の明石に参加します。
その約束が私に頑張る力をくれます。
アルバム...毎日聴いてますよ♪
ライブで聴けるのが、とてもとても楽しみです。
馬場さん...ものすご~~~~く期待してますよ~!!!
 
 
 
馬場さん、毎日お疲れ様です[E:confident] (チョコクッキー)
2011-05-03 01:16:16
馬場さん、毎日お疲れ様です[E:confident]

GWの間も、ラジオ・テレビ等、お忙しくされているのを拝見して『大変だなあ~』と思いつつ『正念場だもの、頑張れ~[E:sign03]』と叫んでしまう私です(笑)

私も馬場さんと同じくGW、働楽に勤しんでいます。

毎日『HEARTBEAT RUSH』聴きながら(笑)

今回のアルバムも、自然体で構えずに聴けて、そのまま心と体にスーッと入って来るようで、気持ちいいんですよね(笑)

私も、もう少し頑張れば、ちょこっとお休みが頂けそうなので、頑張ります。

馬場さんも、連休明けから、またリハーサルが始まるとのこと。

馬場さんの大好きな5月、充実の毎日になりますように、お祈りしてますね。

そして夏のツアー、だんだんとチケットも届き、ウキウキワクワクが高まってきて。。。楽しみにしています。

体調には十分気を付けて、お体ご自愛下さい。
 
 
 
東京の実家に帰っています。 (rei)
2011-05-03 02:08:41
東京の実家に帰っています。
東京に着いて、駅のエスカレーターが軒並み
止まっているのを見て
やはり、ああそうなんだ、と思いました。
それでも今は余震も少しおさまっているようですね。

今日はもうすぐ80歳になる父と二人
横浜へ行って来ました。

桜木町駅で降り、

ランドマークタワー(展望室)→パシフィコ横浜前の公園
→赤レンガ倉庫→山下公園
→中華街→元町商店街→外人墓地
→港の見える丘公園→石川町駅

と、ひたすらひたすら歩きました。

かなり覚悟を要する大病を二回ほどして
その度に生還し周りを驚かせた父は
半日も家にじっとしていられずに
毎日東京近郊中歩きまわっている人です。
歳のわりには本当に元気で
歩くのも私よりも速いくらいだったのですが
今日は、私がいつもの速度で歩いていたら
父が遅れがちになることに気付きました。
今までそんなことは一回もなかったのですが。
私は少しだけ歩調をゆるめて歩きました。

変わらないであろう、変わらないで欲しいと思っても
いつまでも同じままであり続けるものはないのだな、と。
わかっているつもりのことなのですけれど。

それでも今日のコースも、父のいつもの横浜散歩コースだそうで
帰りの最寄り駅で父の万歩計を見たら「20412歩」…。
まだまだ歩き続けて欲しい昭和ひとケタの人です。

実家で保存しておいてもらった先日の朝日新聞も
だいぶ遅くなりましたが、ようやく拝見しました。
カラー版です。
本当に、徹夜明けとは思えない素晴らしい新作の水着姿…
じゃなかった、(もうこのボケも古い感じがしますね^^;…)
さわやかな笑顔。
武田双雲さんも素敵な方ですね。

15段の中に胸に響く言葉がいくつもちりばめられていました。
いっぱい書きたいことがありますが…。

武田さんの
“馬場さんにとって勝利ってなんですか”の問いかけ。
馬場さんは
“「自分の居るところで踏み切った」ということ”と。

最近心に去来する三つの言葉。
「優しさ」
「強さ」
「想いの強さ」

「優しさ」こそが一番大切と思った時もありましたが
今の自分にはとにかく「強さ」と「想いの強さ」が必要だなと
そんなことばかり考えています。

“特別なことはなく 新しい事もなく
ひたすらただそこに 居続けること
ただひたすらただそこで 踏みとどまること”

きっと、強くないと、想いが強くないと踏みとどまれない。
強くないと。強くないと。

いつも長くなってしまいすみません。
あ、最後にひとつだけ。
実家のテレビで、テレビ埼玉を見てみようとしましたが
もうどうしても受信できませんでした。
…残念!

サウンドスーパー・ピース。
 
 
 
おはようございます。 (ポッケ)
2011-05-03 08:38:04
おはようございます。
昨日は、おいしいものを食べに行かれたんですね。
鮎といえば、琵琶湖の鮎もおいしいので、
また機会があれば是非食べに来てくださいね!




ところで今回、馬場さんが尾崎豊さんの歌をカバーされたのを
きっかけに、私も初めてしっかりと尾崎さんの歌を聴かせて
いただいています。




もう映像でしか観ることの出来ない尾崎さんの歌う姿。
あれほどまでに力強く全身で想いを表現される歌い方に
これまで私自身避けていたところがありました。
でも、今になってやっと気づくことが出来たように思います。
尾崎さんの愛の深さ、大きさ、どこまでも純粋な想い、、、
大人になるにつれ、世の中の現実を突き付けられた時、
あまりにも自分の考えと温度差があり過ぎることへのとまどい。
生きることに、とても真剣に向き合って来られたんだということが
感じ取れました。




それにあの若さであれだけの歌詞を書かれることの驚き。
才能溢れる方のあまりにも早すぎる死が、いまさらながら
残念でなりません。




「僕が僕であるために」の歌詞を聴いていても、
びっくりするくらい今の世の中を言い当てているように思います。
そう、大震災後の日本。多くの方が本当のことに
目を向けられるようになれたこと。(私も含めてですが・・・)
それによって、また新たな闘いの日々を送らなければならない。








人はその時々、自分の身に起きた出来事や関心事によって、
まるで必然のように引き寄せられていく出会いがあるんですね。
そして、人前で堂々と自分の意見をはっきり言えるようになった
今の時代を生きる私たちに出来ること。
僕が僕であるために。君が君であるために。。









さて、これから、久しぶりにお母ちゃんのところへ
甘えに行ってきます。
実家の方では、今日お祭りなんです。
この日に欠かすことの出来ない「鯛そうめん」という料理が
あるのですが、これがまた絶品なんですよ!
馬場さんもご招待したいくらいです。
そこで歌なんか歌ってもらえたら最高ですね!(なんちゃって)
これは、私の夢ですが・・・!!




今日はお天気もまずまずで、強い風も治まりお祭り日和です。(勝手に、、、笑)
馬場さんも今日も充実した一日になりますように。




では、またね。。。
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-05-03 09:09:02
馬場さん おはようございます。

今朝は曇り空です。

小ネタ…地道にありがとうございます。(笑)

アルバムを受け取った後、その時の様子や馬場さんの想いに触れると更に愛しくなります。(本当)

また、違った想いで耳を傾けています。

今日は、仲間のお誕生日。

その方と万博公園で待ち合わせです。

ヒロさんとも…。(笑)

そんな大切な日に私と一緒でいいのかと…今になって考えています。(笑)

いつも…馬場さんのいろんな事で悩んだ時、想いをぶつけて相談にのってもらっています。

出会いもここからでした。

出会いの殆どが、この場所からなので更に大切なのかも…私がこだわる理由かもと思っています。

馬場さんトークをしながら、自然の中で楽しんで来ます。

今朝、802からサクラブルーが流れライブのお知らせCMでした。

それだけで嬉しい朝に~。

ライブも少しづつ近付いていますね。

さぁ~今日も一緒にがんばろう~♪

ちょっとだけ…。
 
 
 
馬場さ~ん[E:scissors] こんばんは。(*^_^*) (ヨウコ☆)
2011-05-03 18:14:35
馬場さ~ん[E:scissors] こんばんは。(*^_^*)


GW中盤になりましたね。

twitterで日々の馬場さん[E:scissors]を感じております。[E:heart01]

荒川近くで鮎~いいですね~。[E:scissors]

お忙しい中、少しでもほっと出来る時間・瞬間があって良かったです。(^o^)/


私のGWは、大好きな馬場ワールド[E:note]アルバム『ハートビート・ラッシュ』を聴きながら~ゆったりと過ごしております。


さすがにGWなのだから~これではいけない!出かけなければぁ~と想いはじめました~。(笑)


行き先はまだない!(笑)

気ままに~[E:foot]

お供は、もちろん!
ババソング[E:note] (^_^)v

5月の風を感じながら

笑顔Love[E:heart02]

 
 
 
馬場さん[E:sign03]お元気でお過ごしですか[E:happ... (梨乃のママ)
2011-05-03 19:58:48
馬場さん[E:sign03]お元気でお過ごしですか[E:happy01]

ハートビーテラッシュずーっとじっくり聴いております[E:note]
それぞれの曲にそれぞれのstoryがあり馬場さんの楽曲に込められた強い想いが感じられて心にびんびん響いてきます。よいアルバムをまた創って下さり本当にありがとうございます[E:sign03]
燃える馬場さんにお会いできる夏ツアーに向けてさらに聴きこみますね[E:note]
ゴールデンウィークは、馬場さん出演のラジオやテレビがいっぱいでうれしいです[E:#xE5AF]
お元気で[E:scissors][E:scissors]
 
 
 
馬場さん GW真っ只中、いかがお過ごしですか。 (魚座の母)
2011-05-03 21:18:59
馬場さん GW真っ只中、いかがお過ごしですか。
ちょこっとのお休みはボーッとできてますでしょうか。

おうちでピアノを弾く馬場さんの姿を激しく妄想しています。
そして、トンネルの終わりが見えて来た感、、、うれしいです。

昨夜の「鈴木先生」 最高に面白かったです。
ぐっさんには笑いました~。いい味出してますね~。
あっ、もしかして?と早々に気付きました~。難しいテーマですね。
気付かずに人を不快にする、ままありますね、私も気をつけます。
エンディングの♪こころ~ の一声で ドキッとして、ほっとして、
馬場さんの歌声は本当にほんとうに優しい!

今日のYTVten!、放送なかったですね。またのオンエアを待ってます。
ではでは、残りのGW、できるならボーッと過ごせますように!
 
 
 
先日、自転車に乗っていたら、向こうから爽やかな... (心の旅人)
2011-05-04 04:03:17
先日、自転車に乗っていたら、向こうから爽やかな笑顔の馬場さんが、やはり自転車で、春の風に乗って近づいて来て、挨拶を交わした[E:lovely]…という夢で目覚め、ハッピーで爽やかな一日のスタートになりました[E:happy02][E:heart04]
                              息子達に「[E:note]右と左の補助輪[E:note]と[E:note]世界中のアンサー[E:note]は私達の気持ちそのもの」とメッセージを送ったら、長男のお嫁さんからメールがきました。

二人で歌詞カードをじっくり見ながら、この2曲を聴いたら、涙が出てきて、親になるとはこういうことなんだ、と感激した、と。
馬場さんの歌は歌詞がどれも素敵で、考えさせられ、励まされる。他の曲もじっくり聴かせていただきます、と。

新たなスタートラインに立とうとしている二人が感じたことに、私も感激し、うるうるしました。
馬場さん、良いタイミングで素晴らしい歌をリリースしてくださって、ありがとうございました[E:heart01]

次男は照れて何も取り立てて触れませんが、きっと気持ちは伝わっていると信じています[E:confident] あっ、でも、結婚式、披露宴の準備でプロフィールを編集するのに、整理し直して、馬場さんのCDを添えて送ったアルバムの沢山の写真から選ぶのが大変だったと、嬉しそうに言ってました。


トルバで「今日は僕が皆さんのお父さんになります」と言って唄ってくださいましたね。
密かに『バーバ(馬~場)パパ』と名付けちゃいました[E:happy01]   子供とよく読んだ絵本の、包容力のあるパパね。


馬場さんのCMについての感想で、言い忘れたことが…
自信がみなぎってきた馬場さんの表情だけでなく、初々しい馬場さんも、不安げだけど一所懸命唄ってる馬場さんも、みんな愛おしい[E:heart01] 素敵です[E:heart02]
馬場さんが馬場さんであるために、どれも必要なシーンだったのだと感じました[E:confident][E:heart04]
 
 
 
おはようございます!この三連休、お天気よさそう... (T.Y)
2011-05-04 09:48:12
おはようございます!この三連休、お天気よさそうです。
この間兄が電話で、車のラジオからの馬場さんの歌&声
やさしいって、言ってました。うれしい出来事でした。その
兄はその昔笑 私に白いギターを買ってくれたのでした。
お仕事、ラジオ生出演もありますね。がんばってください。
明日を楽しみにしています!ちと、うちにこもって活動続き
なので(ダッ)今日は、映画を観にいってきまーす。ピース。
 
 
 
『ココロの旅』は残念ながら視聴エリア外なんです... (JOY)
2011-05-04 09:50:58
『ココロの旅』は残念ながら視聴エリア外なんですが、HPで見ることができました♪
「もう俺の夢なんだ」
人との出会いって本当に大切ですね。
日々の出会いを大切にしていきたいなと感じました。
 
 
 
馬場さん、こんにちは! (よっちゃん・広島)
2011-05-04 10:10:04
馬場さん、こんにちは!
 ゴールデンウイークですね!
 私は、昨日、結婚25周年の記念日、銀婚式を迎えました。
 結婚してから毎年この日は、二人でドライブに行く日と決めていましたが、今年は特別な記念日だから、いつもと違うドライブをと思って出発しました。それでも、
「たまたまタラの芽を見つけた時のためにね・・・」
と言いながら、「恒例のタラの芽採り」をする気満々で高枝切り鋏と軍手を準備する私を見て夫は笑っていました。もちろん、お決まりの馬場さんのCDと早朝から作った特製弁当をリュックに入れて、車に乗り込みました。
 高速は渋滞だという予想なので、川沿いの県道をゆっくりと走りながら、馬場さんのアルバムを流しながら新緑の美しさを満喫しました。たまたま通った初めての山道を抜けると、全国棚田百選に指定されている里に出て、田植え真っ最中の棚田と満開の菜の花と、散りかけた山桜のあまりにも息の合った自然のハーモニーに興奮してしまいました。そこをゆっくり散策して、一番見晴らしのいい斜面に敷物を敷き、賑やかな蛙の鳴き声と、あちらこちらで呼び合うようなうぐいすのさえずりを聞きながら、お弁当を食べました。
 食後は、ちょっと足を伸ばしていつもの山へタラの芽採りに。
 夫が高枝切り鋏でタラの枝先の芽だけをつまんで採り、鋏を下ろしたところで私が受け取って袋に入れる。二人分の天ぷらにして食べるには十分な量の収穫で終了。年に一度の夫婦の共同作業がタラの芽採りなんです。
 車では、馬場さんの「右と左の補助輪」が流れると、なぜか涙が出てきました。
 結婚して25年間、二人で笑ったり泣いたりしながらいろんな苦労も乗り越えてきたことを思い出し、二人の娘たちの成長を見守ってきたことに思いを馳せ、自然に涙があふれてきました。私は夫に泣き顔を見られたくないので、
「この曲、やばい!
だんご、買ってくる!」
と言って、みちの駅で車を降り、セーフ!
 みちの駅の花屋さんで、様々な種類の紫陽花の中から母の日のプレゼントの一鉢をゆっくり選ぶこともできました。
 ささやかだけど贅沢な、こんな銀婚式もありかな?
 
 
 
馬場さん、新御三家の話されてましたが、懐かしく... (花屋)
2011-05-04 10:41:22
馬場さん、新御三家の話されてましたが、懐かしく思いだしました。
私は、西城秀樹が好きで何回かライブ観に行きましたね。嬉しくて楽しかった頃、毎日が夢の様でした。
あの頃に戻りたくても戻れませんが、馬場さんのライブで少し若かった自分に戻れています。

この年になり、馬場さんを知り、歌により随分励まされている私がいます。
いつまでも、歌っていて貰いたいです。馬場さんの出来る限りですが・・・・・・。七月楽しみにしています。



 
 
 
こんにちは。ここにきて花粉症状悪化です、といっ... (Ytみたび、です。)
2011-05-04 12:03:03
こんにちは。ここにきて花粉症状悪化です、といっても原因は多分…砂です。


GWにどこにも出かけない者にとっては、ささやきでのネタ話はウレシイです。
♪会えない時間が愛育てるのさ~、、、曲のタイトルの素敵さは今にして分かります。
♪シンデレラハネムーン~、、、のシンデレラな意味もかなりな大人になってから気づきました。何だかモノマネの印象が強くて、意味を考えず聴き流してましたので(笑)


職場ネタですが…馬場さんの曲を聴いた30代女子。「誰ですか~?」と聞かれたので、お名前を伝えると、「あ~、スタートライン」と彼女から。そして、「爽やかな声ですね~、朝にいいですね~」とのことでした。ささやかな出来事に一喜してます(一憂は無いので・笑)
 
 
 
馬場さん、こんばんは! (カーコ)
2011-05-04 22:41:27
馬場さん、こんばんは!

GW。。。どこに行っても車が渋滞していて
あ~これがGWなんだ!と実感しました。
そして
今日は一体何曜日か!?わからなくなっている私です。
明日は月曜日か??と毎日 思ってしまって
わけわからなくなってます。

(昨日 802のFUNKY MARKETに行ってきました
ヒロさんのオーラ☆スゴカッタです)
(高速も駐車場も 大渋滞で やや疲れました↓)

テレビ 観ましたョ!!


 
 
 
こんばばんわ[E:night] (さちクマ)
2011-05-05 00:39:51
こんばばんわ[E:night]

ツアー初日まで~あと1ヵ月[E:note][E:note][E:note]
って、もう5日になってますから~あと30日[E:sign02][E:sign02][E:sign02]

わくわく[E:note][E:note][E:note][E:ear]

んじゃ、また遊びにきます(^^)v
あっハガキ出し忘れてる。。。
バックに入ったままでした~(^o^;アチャ

ではGW楽しみまふ~Peace
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-05-05 08:44:16
馬場さん おはようございます。
今朝は曇り空です。
馬場さん・・・毎日遅くまでお疲れさまです。
小ネタささやきは・・・無理のない程度で楽しませて下さいね。
3日は、802のイベントに出かけました。
ヒロさんと少しお話しさせてもらって、
彼女のお陰で・・・写真も一緒に撮っていただきました。
3人ともピースして最高の笑顔でした~。
後は・・・さりげなく見て周り、芝生の上で
馬場さんトークをずっとしていました。
彼女とも馬場さん頑張りすぎだよね~。
アルバムいいよね~とか・・・。
出会いの話やいろんな話しが続く・・・続く。(笑)
時にはブラックも~。(笑)
二人共、馬場さんがババソングが大好きなんだなぁ~と
改めて思いました。
自然に囲まれて、そんな話しができた事。
穏やかな時間が流れていました・・・。
馬場さんが出会わせてくださった縁・絆です。
これからも仲間達を大切にしていきたいです。
今朝の1曲は「高校23年生」にしよう。
さぁ~今日も一緒にがんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
 
 
 
ちょこっと休日を楽しまれた馬場さん☆へ (riku)
2011-05-05 12:31:08
ちょこっと休日を楽しまれた馬場さん☆へ

先日ささやいていました増子さんとのの逢瀬は
テレビ東京出演だったのですね。
残念ながら、関西では観られないようです。
が、もしか他の日でもと、もう少し探してみます。

ゴールデンウィーク真っ最中の渋滞の昨日、
母の日を前に、夫と実家の母を訪ねました。
2月に帰った際には少し無気力で心配でしたが
暖かな気候のせいか、
気力も食欲もよみがえっていて、ホッとしました。
昨年は漬けられなかった梅も、今年はまた復活するようで
いまだ母に甘えている自分がいました。
もう、母が漬けた梅干は手に入らないと、諦めていたのですが。

そして、いつも母を見てくれている妹が
「お姉ちゃん、馬場さんのあの♪朝がくる~って言う曲?」
って
ああ、♪いつか君に追い風が やね。
「友人が旦那さんの身体や仕事のことで悩んでるだって」
それで妹も、そして友人にも♪いつか君に追い風を
を、聴いて貰いたいと・・・。

帰宅後、早速いつも送っていただいてる通信販売会社へ
お願いしました。
妹も聴いてくれるそしてお友達にも聴かせたい。
嬉しいです。
東京に居る妹もこの曲、大好きです!
姉妹揃って馬場さん☆の温かく力強い歌声に癒されています。
有難うございます。

今日はNHK 出演ですね。
ラジオにかじりつきます。★
 
 
 
馬場さん、尾崎デイですね。 (ローズ*)
2011-05-05 16:12:26
馬場さん、尾崎デイですね。
私の中のゴールデンウイーク、最終日に素敵なプレゼント*ありがとう。。

聴いています。。1番近い場所から、楽しみ。いつも、ありがとう。。
 
 
 
馬場さん、こんばんは。番組は続行中♪20時台にも (T.Y)
2011-05-05 21:52:01
馬場さん、こんばんは。番組は続行中♪20時台にも
馬場さんのお話、印象的でした。と、おっしゃっていま
した「僕が僕であるために」歌う☆すごさ☆も感じつつ。
ラジオでの音楽の発信も×ライブのすばらしさも改めて
ラジオを聴きながらおもっています。お疲れさまでした!

 
 
 
馬場さんもお休み取れるんですねo(^-^)o (親子)
2011-05-05 22:18:29
馬場さんもお休み取れるんですねo(^-^)o
良かった[E:heart04]
今から、ツアーでお会い出来るのが楽しみで楽しみで、首がキリンになりそうです(笑)
悩ましい花粉も落ち着いてきて、イイ感じです[E:note]
ちょこっとのお休みでも、たくさん充電して私たちに会いに来て下さいね。それまで自分のことをちゃんとしながら待ってます(^o^)/
 
 
 
  (水玉の長靴)
2011-05-05 23:15:16
 
 
 
5月に入って揉まれていらして少しほぐれていたら嬉しいで~す[E:scissors]ちょこっとのお休み[E:note]どんな風に過ごされてますかぁ~~[E:sign02]
お休みだから聞いてはヤボではありますが…囁いて頂き[E:#xEAC8]やっぱりいろんな事なさってるんだなぁ~~[E:scissors]
今日はNHKの三昧[E:note]聴けましたぁ~[E:#xEAA6]いっぱい尾崎豊さんの事向き合っていた時のお話しを聞けて僕が僕であるために[E:note]またあらためて聴くと人生初カバー曲[E:scissors]広がりました[E:shine]
明日はまたまた嬉しい録画をしますね[E:scissors]
怒髪天さんとのト―ク[E:note]
私のポイントカ―ドを持ってるお店で大々的に怒髪天さんのすごいパネルがあって知りました[E:sign03]
25年前に交流ガあったのですね[E:sign03]
明日の録画をみる明後日が楽しみです[E:heart02][E:heart02]
 
ちょこっとのお休みが終わり明日~現実にもどる私ですが……夜中の小ネタ[E:#xEAC8]の続きを楽しみに[E:scissors] GW[E:note]ちょこっとお休み続行して満喫して欲しい[E:heart02]っとおもいます[E:scissors][E:scissors]
 
 
 
 
 
馬場さん[E:heart04] (百太郎)
2011-05-06 00:10:44
馬場さん[E:heart04]
こんばんは[E:scissors]
HEARTBEAT RUSH毎日聴いています[E:note]
今回のアルバムは[E:note]とても考えさせられる素敵な曲ばかりです[E:happy01]
特に「右と左の補助輪」は娘が小学生の頃を思い出しました。
小学校に入った娘の学校では自転車の免許証が無いと自転車には乗ってはいけない決まりがあり交通課のお巡りさんの立ち会いで合格しなければなりませんでした。(ペーパー試験も含め)
娘の運動神経の無さには泣かされました[E:sweat01]
毎週日曜日には学校の模擬道路に親子で特訓の日々を思い出しました[E:despair]
早い子は一年生で取得するのに[E:wobbly]
娘が合格したのは四年生でした[E:sign04]
あの時、親として焦っていた自分を懐かしく思い出し、この曲と重ねて聴いています[E:scissors]
今では車で遠出に乗せて行ってくれる娘に成長してくれました。
馬場さんステキな曲を[E:note]ありがとう[E:scissors]
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:#xE468] (佳代子)
2011-05-06 00:14:40
馬場さん、こんばんは[E:#xE468]
大変遅くなりましたが(遅くなりすぎー)、
『HEARTBEAT RUSH』のDVD、「馬場白書」やっとゆっくり観ることができました[E:happy01]

馬場さんの言葉に心で頷き、馬場さんの視点にクスリと笑い、昔の馬場さんに会って胸がキュンとなり、色んな感情が混ざってポロポロ泣いて、やっぱり最後はフーッと励まされていました。

パンを食べる馬場さん。ピアノを弾く馬場さん。ギターを抱える馬場さん。バッティングセンターで少年になっている馬場さん。素の顔がとってもいーです[E:#xEAA6]
まだまだ伝えたいことがいっぱ~いあります。
手紙にします。
おやすみなさい。
 
 
 
GWもおわりましたね。曜日の感覚がわからなくなり... (ひよりババ)
2011-05-06 01:28:45
GWもおわりましたね。曜日の感覚がわからなくなり、明日は何曜日かな~。
いよいよ、夏のツアーの準備に入られたようですね。私は渋谷と戸田に参加予定です。特に、戸田はファミリー席があるということで私も娘と孫と一緒に参加します。以前初めての遠征で名古屋の東別院のライブの時も小さなお子さんを抱っこして参加されてた方を見て、感動していました。スタッフの方々の気遣いも感じました。昨年の大阪城ホールでは小さな子供さんを連れたご夫婦、入り口で泣いている子供さんと離れる姿を目にしました。今回の企画が成功して子育て中のご夫婦も参加できる機会が増えるといいですね。馬場さんスタッフの方々も大変でしょうが、楽しみにしています。
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (心の旅人)
2011-05-06 02:16:59
馬場さん、こんばんは。
ブログが更新されてからにしようと思っていたのですが、
GWはまだ続くみたいだから、もうしばらくはこのままかもしれない、と思い、連投させていただくことにしました。

前回の追伸ということで。
 

もうじき二男のお嫁さんになる彼女が、
二男と一緒に馬場さんの歌を聴いて、
感動したと言ってくれました。

夏のコンサートに皆で参加できるのを凄く楽しみにしている、と。


馬場さんの音楽の魅力を分かち合える人が増えて、
とても嬉しいです?

CCレモンでは、2階16列に初参加の彼ら4人、私は2階1列で離れてしまいますが、
皆で馬場さんワールドに浸り、楽しみたいと思います。

初日の明石まで一ヶ月をきりましたね。
行きます、明石にも♪  わくわくしてきました?

ツアーのためのミーティングをされたとのこと。、いよいよ本格的に準備始動ですね。
馬場さんもスタッフの皆さんもバンドの皆さんも、
お体に気をつけて、良い時間が持てますように?
 
 
 
馬場さん (eiko)
2011-05-06 03:36:06
馬場さん
こんばんは♪
今日、NHK FM 間に合って聴くことができました
馬場さんの話は いいですよね、
須藤晃さんにデモテープを送ったことがある、そんな須藤さんに時を経てつながる日が来る、馬場さんの その時の嬉しさを改めて想像しました
歩いてみなくちゃわからない
馬場さんは歩き続けたから得た喜び…
「馬場白書」の"安物"と言う詩(?)は とてもよくわかる気持ちが書かれていて、何度 馬場さんが感じたであろう気持ち、、
「だけど暮らしは数字じゃないから~~まだ答えがないだけなのかも知れない」
心を灯してくれる詩だなと思います
アルバム、かなりいいですよね
改めて 思ってます!
高校23年生 なんて、何かやりながら聴いてて 手が止まり足が(笑)止まります
青春ラジオ と同じような 胸にこみ上げて来るものがあって、、動きが止まります しらずに。

"ささやき"も たくさん、ありがとうございます
楽しく読んでます調べてます
プリプロはデモテープとは違うということ、覚えました
ブックレットのイラスト、ミヤギユカリさんとのこと
最後のページ、改めて お名前を確認しました 肉眼で(笑)
志茂田影樹さんのお話、私も心にとめておきたいと思いました
♪♪
 
 
 
馬場さん、こんにちは。GW中に仙台に引っ越ししま... (yama☆神の魚)
2011-05-06 09:14:39
馬場さん、こんにちは。GW中に仙台に引っ越ししました。転職なんです。

2度目の一人暮らしですが、やっぱり寂しさはあります。7日から仕事です。どうか次は成功するように、祈ってて下さい。
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (カーコ)
2011-05-06 14:25:31
馬場さん、こんにちは。
只今 メルマガ、届きました!!

馬場さんも元気そうで 何よりです。

庭に季節の花。。。
理想ですね~。
手入れが大変ですが・・・・。
虫や花殻摘みなど、怠ると悲惨になります。
私も格闘しながら 少しだけ花 植えています。


夏のツアー 楽しみです!
アルバム 聴きまくっていますョ☆

今日TV ですね、 802も 聴きます!

 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (haru)
2011-05-06 14:52:15
馬場さん、こんにちは。
GWにちょっとだけお休みをされて、ご実家にもお帰りになったんですね。お母様やお父様も、さぞ嬉しかったのではないでしょうか。
少し早目の母の日ですか?

15周年記念LIVEの1日目に参加してから、もう1カ月近くが経とうとしています。LIVEの日を楽しみにしすぎて、LIVEが終わった時には寂しい気持ちでいっぱいになってしまったのですが、その後じわじわと充実感が満ちてきました。

6月からスタートする夏のツアーが楽しみです!戸田とCCLemonに会いに行きます。
いろいろと大変なこともあると思いますが、また馬場さんの笑顔を見に行きますね。きっとまた素敵な夜になるとかなり期待してます。
 
 
 
馬場さん今インタビューみています♪ (まる)
2011-05-06 17:15:51
馬場さん今インタビューみています♪
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (まんまるしろねこ)
2011-05-06 21:39:42
馬場さん、こんばんは。

メルマガ、届きました。
また新しい月を頑張ってこーって、元気が出ます。
いつもありがとうございます♪

GW~私はいつものペースで過ごしています。
たくさんお休みがあると体調を崩すので(本当に貧乏性で~笑)
いつもの感じが好きです♪
せっかくなので...ちょっとだけGWモードに~
“お休みの日はでかける”を心がけました。
5月3日はお友達ヘッズさんとFM802のイベント・ファンキー
マーケットに参加しました。
馬場さんのライブではない場所での待ち合わせ~。
...不思議な感覚でしたが、とても新鮮でイイ感じでした。
フリマの会場を散策した後、芝生の上でくつろぎながら
のんびりお昼ごはんして、お茶して...その間ずっとずっと
尽きないのは、馬場さんの話~笑
この日は私のお誕生日~。ヒロさんにおめでとうを言って
もらえて(←今年も強要~笑)、一緒に撮って頂いたお写真、
3人の手にはもちろんピースの花♪
また新しい年の始まり...いいスタートです♪
フリーライブもあったので、緑の中で心地良い音を楽しめました。
とても和やかでステキな時間でした。
...だけど、ふと想ってしまう。
馬場さんのライブだったらな~って。
馬場さんの歌が聴きたいな~って。
馬場さんはステキな歌を届けるだけでなく、受け取る人の
心を大切に想ってくれるから...馬場さんの音楽の世界は
温かくて居心地がいいです♪

その日の夜遅く、馬場さんの物入れの整理整頓をしました。
馬場さんのコンサートのチケット、いただいたお手紙、
馬場さんが載っている新聞や地方紙、雑誌にチラシ、
ババヘッズさんからの頂き物...などなど...私の宝物♪
片付けているつもりが、1つ1つに想いが巡り、どんどん
広げていって...眠れない~笑
ステキな縁と繋がり...馬場さん、感謝しています。

暦の上では今日から夏~♪
夏のツアーはもうすぐですね!!!待ち遠しいです♪
 
 
 
「ten!」拝見しました!! (rei)
2011-05-07 02:59:25
「ten!」拝見しました!!
今日は仕事でしたので、録画で。
(ちなみに「音流」は東京の親友に録画を頼んであります。)

この前の4/16の野音の映像もいっぱいでしたね!!
バックステージから出て行く馬場さんの映像も流れ
本当に本当にうれしかったです。
最高に幸せそうな笑顔でステージに出て来たあの時の馬場さん、
忘れられません。
映像でまた観られるなんて。。。

それにしても、「ちちんぷいぷい」でも
「ココロの旅」(こちらもよかったです!)でも
野音の土曜日の映像が出てきましたが
あの日あんなに撮影していたのですね?!?!
カメラに全然気がついてませんでした。
どれだけ馬場さんしか目に入ってないのだ自分(笑)。

インタビュー、ライブ映像で辿る馬場さんの足跡、
とてもよい感じにまとまっていて、
関西ローカルの番組ではありますが、たくさんの人に
馬場さんの“チャレンジ”の心と歌声が届いたことと思います。


メルマガも届きました。
ありがとうございました。

“落ち着ける、好きな場所、環境。
そういうところでどこまでも仕事に打ち込むような時間が好きです。”

今 馬場さんの日々は充実しているのだろうな。
この文章から感じられる気がしました。

“今月もマイペースでがんばりましょうね。”

はい!
馬場さんもツアーに向けて、お忙しいでしょうが
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
応援してます!

ピース!
 
 
 
馬場さん、こんにちは。お疲れさまです!たび×2。 (T.Y)
2011-05-07 12:55:34
馬場さん、こんにちは。お疲れさまです!たび×2。
鼻炎も、、あるとご気分も、。お母様の素敵なお話。
なんだか、馬場さんのすごくpureなこころに触れた
感じ、しました。ワタクシ時折笑 まるちゃんともぞう
心のみたくなる時あります。かってに悪しからずです。
MYペースでがんばりまっす。馬場さんもファイトです! 



 
 
 
馬場さ~ん[E:scissors] こんにちは。(*^_^*) (ヨウコ☆)
2011-05-07 15:40:50
馬場さ~ん[E:scissors] こんにちは。(*^_^*)

今日は、朝から雨ですね~。

お忙しい中での[E:#xEB71]メルマガありがとうございました。[E:heart01]


先日、一瞬・ご実家へ帰られ、ご両親と過ごされたんですね~。

馬場さんの言葉から…優しく素敵なお母様ですね。

『花』のある環境・生活は、ほっとしますね~。(私の母も花を愛した人でしたから。)

[E:pencil]馬場さんの優しさ、言葉が嬉しいです。[E:heart01]


「音流~On Ryu~」出演・増子さんとのトーク素敵でした~。[E:scissors]
出来る事なら~バンド時代の馬場さんに会ってみたかったなぁ~。(赤のチエックベストかわいかったです。[E:heart01])

そして来週は、福岡・広島のプロモーション。
また、夏のライブ[E:note]ツアーの準備・リハーサルも始まるなど…お身体には充分気をつけてくださいね!


ライブ楽しみにしています。(^o^)/


笑顔Love[E:heart02]



 
 
 
こんばんは。 (M.K)
2011-05-07 20:48:07
こんばんは。
久しぶりの書き込みです。

「HEARTBEAT RUSH」、聴いてますよ!
子育て世代としては、「右と左の補助輪」が響きますね。
「自分達はいつか死んで子どもだけが残されるけど、せめてその子の光になりたい」という意の歌詞、馬場さんらしく単刀直入で、だけど優しくて、とても気に入っています。
「悲しみよ、明日の星になれ」の、少しずつサビを変えていく感じも好きなんですよね。
夏のツアーが楽しみです。
戸田に参戦します。

TV東京の「音流」も見ました。
馬場さんに、「ロックで物を壊すのがお約束」のような時代があったとは...、想像できませんf^^)

あと、メルマガ読みました。
「15周年記念コンサートは年内の関西地区以外での開催も検討」の件、ぜひぜひ東京でお願いします!
「大阪だけ羨ましい」と思っていました...

GWもあと少しです。
馬場さんもお身体、お気を付けて。
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (ピースタウン)
2011-05-07 21:23:57
馬場さん、こんばんは♪
GWももうすぐ終わりですね。
ちょこっと久しぶりのコメントになりました。
メルマガ5月号、ありがとうございます。

「一日目は少し寒かったですが会場の皆さん頑張ってくれました」
「今月もマイペースでがんばりましょうね」
馬場さんのひとことにさりげない優しさが感じられて、心がほっこりしました。

ツアーに向かっていろいろ考える日々が続いておられるのですね。
今回は地元名古屋のほかに、京都と渋谷にも行きます。
関東地方のライブに行くのは初めてになります。日帰りは無理なので泊まりになりそうです。遠征までして行くアーティストは馬場さんが初めてです。ほんとうに自分は馬場さんの歌が大好きなのだな、と再認識しました。皆さんもきっと一緒ですね♪

アルバム「HEARTBEAT RUSH」、毎日聴いています。
只今のお気に入りは「高校23年生」です。
私の人生の主題歌「私を必要としてくれる人がいます」と同じように、歌詞を見ていると、大学時代お世話になった人たちのことを思い出します。

「ここでは何度でも 間違ってもいいのだと
僕らの教室に あなたの声がする
涙の後にまた 虹に出会うのだと あなたの声がする
叱られて また励まされ」

この歌詞が大好きです。
ほんとうに、皆さんこの歌詞の通りの人たちでした。
会えなくても心の中で皆さんが自分を励ましてくださっている、そんな気にさせてくれる曲です。素敵な曲をありがとうございます♪

「海鳴り」「右と左の補助輪」は、相変わらず聴き取りに悪戦苦闘しています。
実は最近、私のもとに新しい相棒さん(補聴器)がやってきました。なのでまだ耳に慣れていないのかな?しばらくCDプレイヤーにかじりつき状態(笑)の日が続きそうです。

そこで、楽譜を出していただければと思います。楽譜に頼ってはダメかなあ、という気持ちもありますが、やっぱり馬場さんの曲のメロディーをちゃんと覚えたいので。。。いつかの「ギター弾き語り」版でかまいませんのでぜびご検討いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

青空に木々の緑がまぶしい季節になりました。
「一瞬」(!)実家に帰られてリフレッシュされたら、またお忙しい日々が続くのでしょう。どうかお体ご自愛くださいね。

私はライブの日を楽しみに、マイペースでがんばっていきます。
ピース。
 
 
 
中一日のリハビリ的な出勤をはさみ、 (みかん@広島)
2011-05-07 22:44:31
中一日のリハビリ的な出勤をはさみ、
連休が終わろうとしてます・・・

ライブのアンケートを書く際に、
22回以上に○をしてて、
ふと・・・
「22回も参加してなかったらどうしよう・・・」
と、気になり、
チケットの半券やフライヤーを整理しまくりました。

もう少しでWスコアでした(笑)

長~いお休みに感謝☆
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (カーコ)
2011-05-08 00:12:37
馬場さん、こんばんは。

802 聴きましたョ。
たった今 聴き終えました。。。
1時間 びっしり 馬場さんonlyの番組、
馬場さんのコメントはもちろん、ヒロさんや
コブクロのコメントもあって 楽しめました。
馬場さんの歴史でした。

いろんなことがあって 
良いことも 悪いことも あって
良い出逢いが沢山あって
馬場さんが すごーーくガンバって
今があるんですよね。

私が馬場さんに出逢ってからの出来事を
いろいろ想い出していました。

これからも いっぱい想い出を一緒に
つくりたいなぁ。。と思いました。

うまく書けないけれど
これからも 馬場さんのそばに いたいなぁと
思いました。

ホントに 15周年 おめでとーございます☆


 
 
 
馬場さんへ (みっちゃんみちみち )
2011-05-08 00:13:09
馬場さんへ

FM802 BINTANG GARDEN 聴き終わりました♪
番組丸ごと、馬場さん特集だったんですね。
何か今、”感無量”って感じで、ほわ~んとしています。
どの方のコメントも、とても暖かく、穏やかな気持で聴き入ってました。
15周年を迎えるに当たっての、馬場さんの気持ちだけでなく、色々な方たちからのメッセージを聴いて、胸が熱くなりました。
ヒロさんも仰ってましたが、たくさんの方たちに支えられながらの15周年、本当に本当におめでとうございます!!

いつまでもいつまでも応援しつづけますよ~♪
 
 
 
馬場さん、お疲れ様です。 (サミー)
2011-05-08 00:31:38
馬場さん、お疲れ様です。
関西のTV、FM一通り見て、聴きましたよ。
「たった一人でも」って言葉を実践されて実現された馬場ならではの言葉が重いですね。
僕達もそうしないといけないんだろな~って大事にしていきたい言葉です。
ツアー開始も1ヶ月切りましたね。楽しみです。
 
 
 
馬場さんおはようございます。 (秋の桜)
2011-05-08 08:46:07
馬場さんおはようございます。
メルマガありがとうございました[E:heart04]
お母様の好きなところを素直に言葉にできる44歳男子 馬場さん以外に知りません。そんな馬場さんが大好きです[E:heart04]
いえ、どんな馬場さんも大好きです[E:heart04]
ヘッズさんのコメントに福岡でプロモーションがあると書かれてましたが本当ですか?
関東や関西のヘッズさんはいいなぁって羨ましく思ってましたが、ここ福岡でもテレビやラジオから馬場さんの声が聴けると嬉しいです。
大人の10代で出会った馬場さんは今年デビュー15周年。
本当の(笑)10代で出会った浜田省吾さんは今年デビュー35周年です。
そして6年ぶりのライブが今日この福岡であるんです。
まだ馬場さんのお名前しか知らない頃、すでに馬場ヘッズだった友人から年に数回『馬場さんがあ~ [E:heart04]馬場さんがあ~[E:heart04]』とライブがどんなによかったかと熱く語られ、好きなミュージシャンのライブに1年に何度も行ける友人を羨ましく思っていました。
今では私も立派な?馬場ヘッズなので1年に何度も馬場さんに会えますが[E:delicious]
6年待ちわびた省吾のライブ。
今日だけはヘッズをお休みして楽しんで来てもいいですよね?
また明日からは夏のツアーに向けて馬場ソングオンリーな日々に戻ります[E:delicious]
では省吾モードに切り替えて行ってきま~す(笑)
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (ののか)
2011-05-08 10:11:12
馬場さん、おはようございます。
昨夜は、「FM802 馬場俊英BOYS ON THE RUN ~History of 15YEARS~」
を楽しく聴かせて頂きました。
馬場さんご自身で語られた今までの音楽の歩みに、DJ平野聡さんの穏やかで温かいナレーションやコブクロやヒロ寺平さんの愛が溢れるコメント、馬場さんの楽曲が織りなされ素晴らしい番組でした。
まさかラジオで「本日のコーヒー」が聴けるとは!!
興奮しました!
嬉しかったです♪


それから、
メルマガ5月号ありがとうございました。
お母様のお話、何だか自分が馬場さんに褒めてもらえたようで嬉しかったです♪
我が家も主人と息子3人の男ばっか、母がいくらお花を飾ろうが、育てようが誰も
気にも留めてくれない。ま、期待もしてませんが...
それが!
昨夜すごいサプライズがあったんです!
先日、一瞬よりはちょっとだけ長く(実質1日)帰省してた次男からの母の日の
プレゼントが我が家のパソコンに届いたんです。
そこには、いつの間に撮ったのか我が家の庭の花々の写真が!
愛用の一眼レフカメラで、実物よりも素敵に...
そして「いつもありがとう」のメッセージ。
母はウルウル。。あと2年、仕送りがんばろ。。


今はモッコウバラが満開です。植えて初めて花が咲いたのは、ヒロさんの所で
「ファイティングポーズの詩」が宇宙初オンエアされた日でした。
歌詞に「バラ」が入ってて嬉しかったです。
その下では、すずらんが群生。 瑞々しい葉の中にキュートな白い花が可愛いです♪
お会いしたことはないけれど、こちらでお馴染みの すずらんさんを思っちゃいます。
枯れてしまったかと思った花や木に新しい芽が付いているのを見つけると、いつも思います。
「大きく根を張りながら♪」
根っこの部分がしっかりしていれば、大丈夫!! 
何だって。。
こんな風に何だって、馬場さんに結び付けている次第であります。
あ、今年もゴーヤを植えました!
今朝は紫のクレマチスが咲きました。


ツアー楽しみです♪
通勤の車の中では妄想ライブが繰り広げられています。
帰りはいいんですが、行きは駐車場に着いても車から降りれなくて困ります。(笑)
馬場さん、リハーサル頑張って下さいね。
 
 
 
こちら高知は良いお天気です[E:sun] (佳代子)
2011-05-08 12:59:02
こちら高知は良いお天気です[E:sun]
予想最高気温が28度。夏か[E:sign02]って感じです。

「季節の花」いいですよね~。今朝ランニング仲間10人くらいと朝ラン[E:run]をしてきました。いつもの山コースですが、桜の季節も終わり、今は山ツツジや藤の花があちらこちらに咲き誇っています。澄んだ川の水も清々しく、自然に癒されてきました。

少し前の話ですが、歯科医院に行った時のこと。待合室で中庭の花を眺めていたら、隣に座られた70代?と思われる男性の方が「花はいいですね~。見ているだけで心が癒されますね~」と。初対面の方でしたが、話が弾んでしまいました[E:#xE5BA]

馬場さん、来週は福岡・広島へ行かれるんですね。帰り道、四国へ寄り道しませんか?(そんな時間はないか・・)

また四国にも来て下さいね。おいしいお魚が馬場さんをお待ちしています。
もちろん人間もです(笑)
 
 
 
こんにちは、馬場さん[E:happy01]ゴールデンウイー... (とっちこ)
2011-05-08 15:36:53
こんにちは、馬場さん[E:happy01]ゴールデンウイークも終わりですね 最終日、母の日。爽やかなお天気になりました 家族とともに過ごした四日間のんびりと、とはいきませんでしたが、楽しいものでした 今日は息子と夫が作るカレーライスが期待できそうです[E:cute]
馬場さんはひと足早く母の日を迎えられたのではないですか 一瞬ご実家に帰られて、お母様も喜ばれたのでは。 母の日にはお花をプレゼントすると以前「ピース・オブ・ハート」でお話されていたのを思い出しました
私も今朝は姑と庭の草花を眺め、心癒されました
木々の緑もますます美しい季節になってきましたね[E:clover]もちろんその前に馬場さんの楽曲に癒されてますけれど[E:heart04]
「音流…」録画して観ましたよ 馬場さんの思いが伝わってくるトークでした バンド時代の話、アルバイトの話、楽しかったです 馬場さんの歴史の一部を聞くことができ嬉しかった そういう意味でFM802、聴けなくて残念でした

明日からまた日常が戻ってきますが、大好きな人達や馬場さんの歌声に囲まれて今こうして生きて居ることの幸せを噛み締め、頑張るぞー[E:up]
「HEARTBEAT RUSH」を聴きながら~[E:note] [E:scissors]
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。