goo
« 桑田引退! 神奈川県民ホ... »
 
コメント
 
 
 
ネタバレって…あ、ありがと、救ってくださって(^_^;) (くま)
2008-02-26 08:00:56
ネタバレって…あ、ありがと、救ってくださって(^_^;)
私にとってのライブ♪
皆にとってのライブ♪♪♪
『サプライズ』の居場所、心ん中に作りました(^_^)v
朝土手ウォーキングは、゛このまちのどこか~♪゛って何遍も口ずさみながら駅まで。。。
 
 
 
こんにちは。 (コミル)
2008-02-26 09:12:07
こんにちは。
初めて馬場さんのライブに行かせてもらいました(^-^)
馬場さんがあんなに楽しくおしゃべりをしてくれてビックリしました!
『遠くで近くで』の話には感動しました!

馬場さんのライブは独特な雰囲気があって初めての感覚でした!
遠くからただ見ているだけでなく一緒に参加するライブっていう感じで!
君の中の少年は歌う前に練習してくれたり…
初ライブの人も一緒に楽しめたと思います!

歌った曲も全部よくて私は時間という曲を初めて聞きましたが、とっても好きになりました!

それと、アンコールの最後が本当に良い曲で最後にピッタリで余韻に浸りながら帰りました(^-^)
馬場さんの歌の上手さと格好よさに、ますます馬場さんを応援したくなりました!
また必ず行きたくなるライブをありがとうございます(^o^)
 
 
 
ヘッズのみなさんこんにちは! (OKIMOTO)
2008-02-26 11:02:02
ヘッズのみなさんこんにちは!
中野サンプラザに続き、2回目のライブ参戦をしました。
中野のライブも良かったのですが、今回の座間ライブも素晴らしい物がありました。中でも印象に残っているのは・・・。

DOWN THE RIVER
男たちへ 女たちへ

でした。
DOWN THE RIVERのライブバージョンはアレンジがメチャかっこ良いです!CDの1億倍良いです(笑)

馬場ソングはやっぱりライブが最高と、再確認できたライブでした!


 
 
 
馬場さん こんにちは。 (すずらん)
2008-02-26 12:16:32
馬場さん こんにちは。
お忙しいのにアップして頂いて、ありがとうございました。
サクラサクツアー初日・・・大盛況でしたね~。
おめでとうございます。良かったですね~~。
ホッとされてる頃ですね、、、。
馬場さんが最高の笑顔で、本当に楽しみにされてたんだなぁ~って想いがすごく伝わってきてこみ上げてきました~。
本当に楽しかった~。
一曲目クイズ・・・はずれました~。私は、「一瞬のトワイライト」でした。「草野球」「ただ君を待つ」とかも候補にあげましたが、、、。
「ブルーバード~僕は夢の影のように」・・・。
馬場さんはお気に入りでよく歌ってますよね、、、。
修行が足りません。精進しなければ・・・(笑)
今回のセットリスト~♪ベスト盤でとコメントされてたので、
「今日も君が好き」「ただ君を待つ」は絶対歌ってくれるって勝手に
思ってたのに~~残念でした。
でも、今までライブでは聴いた事のない「涙がこぼれそう」
上司に長い事CDを貸してました。毎日、カレンダーの曲を聴いてその日を迎えてるので返してもらったのですが、上司曰く「テレサテンが出てくるあの曲好きだなぁ~」と。
「ダウン・ザ・リバー」・・・ステージ上のあの演出、びっくりでした~。毎回・・・魅せる演出、馬場さん素敵でした~。
「アイビー」・・・ほんわかな感じが会場全体を包んでましたね。
今回は、泣かせるつもりのセットリストですね・・・?
馬場さんの想いにみごとにはまり・・・タオルを離せませんでした。
馬場さんがかすんで見えなくなる事が何度も押し寄せて大変でした~~。セットリスト7~11はもう涙なしでは聴けませんよ。
皆さん気をつけて下さい。(笑)
そして、アンコールの大好きな曲「青春ラジオ」♪
馬場さんありがとうございました。
「サクラサク」・・・詩のお知らせがあったので、ひと言ひと言が心に沁みました。もうボロボロです、、、。
馬場さん良かった~と直接伝えられない事が残念・・・。
そして、感動の中、メロディーを頭に残し次に備えようと思ってたのに、、、「主人公」がきて・・・すっかり飛んでいきました~。(悲)
馬場さん・・・2曲を続けてはダメですよ~。
どちらかを本編最後にして下さい・・・(笑)
最後・・・全ての力を出し切って馬場さん動けませんでしたね、、、。
あの熱唱は想像以上に馬場さんの体力を削るのですね。
だから、感動するんだと思いました。
素敵な馬場さんのメッセージ・・・しっかり受け止めました。
こうして書いてても感動が蘇り泣けてきます、、、。
照明もス・テ・キでした。馬場さんライブには欠かせない素敵な演出でした~。
この後も、何度もライブに参加します。落ち着くとまた違った感想になると思います、、、。(笑)
長~くなりました。これからも馬場さん楽しみにしています。
初めての方にも馬場さんのメッセージがちゃんと伝わってますように~。
 
 
 
このページを見つけはじめてうっていま~す!! (hk1634839)
2008-02-26 12:35:23
このページを見つけはじめてうっていま~す!!
ピースピースの歌を聴きたくて、お台場フリーライブに行ったのがはじめてです!!赤坂にいきたいと思っています!!
とても楽しみです☆
頑張ってください。
 
 
 
今回の座間でめっちゃカッコよかった曲、 (タッキー)
2008-02-26 12:54:43
今回の座間でめっちゃカッコよかった曲、

「涙がこぼれそう」

照明もよかったなぁ。

ライブでしか味わえない感動&醍醐味でした。


会場の馬場ファンもみんなマナーのいい方ばかりで

みんなが馬場ちゃんを愛しているのが伝わりました。



日比谷野音先行予約も当たるといいなって

そればっか考えてます。


とりあえず神奈川県民ホールでもしっかり応援すっかんね!


 
 
 
追記~。 (すずらん)
2008-02-26 13:11:33
追記~。

「陽炎」のリベンジ・・・フェスで期待してます。
ねっ。馬場さん~。
 
 
 
馬場さん、座間ではすてきな時間をありがとうごさ... (ラニ)
2008-02-26 15:12:26
馬場さん、座間ではすてきな時間をありがとうごさました。

「時間」ここのところずっとリピートしていた曲です。
まさか、歌ってくださるとは・・・もう感激もひとしおでした。
「涙がこぼれそう」こちらも一時ずっとリピートしていた曲。
ホントに涙がこぼれました。
照明も演出もステキで、最後の「主人公」でギターをもたずに
歌う馬場さんに、わたしはますます恋に落ちてしまったのです。

また、逢いにいきますね?
 
 
 
座間…ざますね(笑)楽しみましたぁ!会場周りにコ... (SORA)
2008-02-26 17:09:19
座間…ざますね(笑)楽しみましたぁ!会場周りにコンビニすらなかったのがびっくりでしたが(笑)学食を思わせるレストラン?で、たぬきうどん食べてライブに備えました。


今回、大切な大切な人と一緒に、行きました。『時間』が切なくて泣けてきて、サクラ色のババタオルが役立ちました。帰りの高速でも、ふたりでずーっと馬場ソングを聴きながら帰りました。


『空にブルーとサクラ色』が心に残ってます。桜が咲いたら絶対何度もこのフレーズが心をよぎると思います。


次はカナケンに行きます。またその彼と一緒に行く約束してます。ライブ前は中華街デートして。
馬場ちゃんのおかげで素敵な思い出が、増えていきます。


ありがとう。

 
 
 
涙がこぼれそう 良かったですが!あの曲は弾き語... (ミルコシロコップ)
2008-02-26 18:03:06
涙がこぼれそう 良かったですが!あの曲は弾き語りが僕は好きなんです~馬場さんのギター弾く姿とあの曲がとても好きなんです!
アイビー良かった~春な感じなビートルズみたいで、子供が春に生まれる予定なんで感動もひとしおでした!
 
 
 
座間、良かったです~♪ (ぴーなっつ)
2008-02-26 21:31:19
座間、良かったです~♪
ライブ終わって何日かたちましたけど、
終わった直後も、もちろん感動してたんですが、
今になってじわじわと感動がこみあげてくるのは何なんでしょう??

不思議な一体感がありましたよね~、座間ライブ。
『君の中の少年』をみんなで歌ったとき、すごく歌声が揃ってて、びっくりしました~。
あんなに大勢で歌ってるのに!!
みんな馬場さん大好きなんですね~♪
でも馬場さんの指導も良かったのかな?

あと『陽炎』を歌ってくれてありがとうございました!
最近仕事で理不尽なことが多くって、でも何とかしなくてはならなくて、
『陽炎』を聴いては、自分を励ましてる日々だったので、
ライブで歌ってくれたときは、すっごく嬉しかったな。
ちょっと涙がでてしまいました。
また仕事頑張ろ~と思いました。
馬場さん、ありがとう。

あと『遠くで 近くで』。
馬場さんの曲への思い入れと共に聴けて、とっても良かったです。
途中でギターをこつこつと叩くとこなんか、
かっこよくって倒れそうでした~。

チビ馬場Tも子供のお土産に購入しましたよ。
着せてみたら・・・ちょっと小さめでしたけど
(うちの子120サイズなんで当たり前なんですが)、
でも今年の夏くらいじゃピタTで着れそうです。
私もピンクの馬場Tを買ったので、
これを着て赤坂と野音に行きたいと思います!

馬場さんもお体に気をつけて、ツアー頑張ってくださいね~。


 
 
 
こんばんは。初めて投稿します。 (radio)
2008-02-27 01:40:47
こんばんは。初めて投稿します。
馬場さんの座間ライブ、埼玉県より初めて参加しました。
本当に良かったです。ライブが終わって今日まで家にいるときはずっと、「青春映画が好きだった」「人生という名の列車」のアルバムをずっと聴いています。

私、ライブ中、「風の羽衣」が終わって、「次の曲、なにかなあ、『涙がこぼれそう』うたってくれないかなあ」と思ったら、なんと「涙がこぼれそう」のイントロが始まったのです。思わず、「私ってすごい・・・」(自画自賛でした、失礼しました・・・。笑)
この唄は、CDで聴いていてちょっと意味深?な歌詞、馬場さんのちょっとこもった感じの声、イントロとアレンジがとても好きで生で聴きたいなあと思っていました。
他の方の書き込みで弾き語りで唄うこともある、と知りギター1本のこの歌も聴きたい!って思いました。

馬場さんの唄は、どれもやさしい雰囲気に包まれていて聴いていてとても落ち着きます。
「小さな頃のように」「アイビー」「風の羽衣」・・・・・、もう、全部いいです!また、ギターなしで唄う「主人公」もよかったなあ。

最後にいただいた馬場さんのお手紙を電車の中で読みながら、帰路につきました。

帰ってから、ずっと馬場さんを聴いていますが、今はまっているのが「STATION」です。この曲全体に流れる雰囲気、歌詞の情景が目に浮かび、なんともいえないせつない気持ちになります。

日比谷野音、先行予約申し込みました。参加できることを願って日々の生活をがんばります!!

 
 
 
座間に行きました。 (ウズラ)
2008-02-27 09:36:05
座間に行きました。
ステージに馬場さんが登場したときのあの歓声と雰囲気が忘れられません。
あれをつくり出せる馬場さんと馬場さんのファンってすごいと思います。
なんだか体があったかくなって、一人だし初参加だし10曲くらいしか知らないし
という不安が吹き飛んで、心から楽しい時間を過ごすことができました。
2階のほぼ最後列で表情などは見えませんでしたが、全然遠く感じませんでした。
聴いてるときは曲名がわからなかったのですが(すみません)
「ロードショーのあのメロディ」がいいなぁと思いました。

お手紙にあった「小さな暖かいもの」はたしかに生まれて胸の中に灯っています。
馬場さんの歌を聴くようになってから、周りの人達が、
穏やかな日常が愛おしく思えます。

近くでライブがあるのがうれしくて初めて行った馬場さんのライブでしたが
あれから毎日頭の中が馬場さんでいっぱいで困っています。
ブログやBBSにも猛アクセスしてしまいました。
これから少しずつCDを買って、ライブにもまた必ず行きたいと思いますので
馬場さんファンのはじっこに加えてください。
 
 
 
わたしの相方は「風の羽衣」って聴けば聴くほどに... (amata)
2008-02-27 10:40:59
わたしの相方は「風の羽衣」って聴けば聴くほどにホントにいい歌なんだよ。っていつも言っていたので生で聴くたびに「馬場っちと気が合うんだね。」とひとりよがりに喜んでます。

ボクは今回一番驚きだったのは、今までCDで聴きなれた曲がまた一層の力を持って魅力的に聴こえたことです。

馬場っちのなかでスタンダードになりつつあり聴き慣れた「スタートライン」が、座間で聴いた時にまたあらたな力を持って自分の中に吸収されグっと来ました。それも驚きでした。

「時間」よかったです。
「遠くで 近くで」も「アイビー」も改めて曲の力を感じました。

ラストの「主人公」にいたっては、馬場っちの歌う姿が目に焼きついて絵になってしまいました。

なんか妙に感動してしまってる。
心地良い余韻です。
 
 
 
お台場では、二歳と三歳の子が一緒だった為、サイ... (hk1634839)
2008-02-27 13:54:47
お台場では、二歳と三歳の子が一緒だった為、サインも握手もあきらめざるをえなかったけれど、今思えば頑張ってまっていればなぁと後悔してます。
赤坂のチケットとれるか不安ですが、
早く会いたいで~す!!
 
 
 
馬場さん、みなさん、こんばんは。 (DFV)
2008-02-27 20:03:55
馬場さん、みなさん、こんばんは。

まだまだ、あのライブの余韻が続いています。ステージでアイビーを歌っている時に、はらはらと落ちてきた桜の花びらに、もう超感動。
網膜に焼き付いちゃって、仕事中や車を運転してる時でも出てきちゃいますよ。参りました。
何回もツアーに参加される方がいらっしゃいますが、ようやく理由が判りました。
神奈川県民ホールにも行きいのは、やまやまなんですが、3月中旬にならないと、会社が休めるか判らないので、それまでチケットが残ってたら、参加したいです。
日比谷の先行も申し込んだんですけど、当たるといいなー。

コンサートの終演後いただいた手紙に、「帰り道にライブの余韻を感じてもらえたらうれしいです。」とありましたが、ちょっとやそっとじゃ、興奮がおさまらないDFVでした。
 
 
 
こんばんは! (emi☆千葉)
2008-02-27 21:35:15
こんばんは!
名前の通り、千葉より、座間のライブに参加させていただきました。わけあって、一人の初参加でしたが、馬場さんのライブの雰囲気、歌、トークと、十分に楽しませていただきました。
照明も素敵でした!
当日、会場の地図を持っていかなかったので、最寄りの駅の交番で聞こうと思い、中に入ったら、先に聞いていた方がいらっしゃって、その方が「おじさんの後ろについてくれば大丈夫だよ」と、50代くらいのご夫婦が声をかけてくださいました。

一人で心細かった気持ちが、一気に和みました。

馬場さんのファンの方は優しいんだなぁ。。。と、しみじみ思いました。

正直、数曲しか存じていなく、どのCDに入っているのかなぁと気になっていたら、最後の馬場さんのお手紙と一緒に、セットリストと1曲1曲の歌がどのCDに入っているかというのが、細かく書かれていたことに、感動しました!今までで初めてです!

そして、私のように、初めて参加している人にも、丁寧に、みんなで歌うところなどを教えてくださって、それも、初めて!!

こんなに温かいライブは初めてでした。

また、ぜひ、参加させていただきます☆
 
 
 
今、日比谷野音についての書き込み読んでなんだが... (よさま)
2008-02-27 22:53:59
今、日比谷野音についての書き込み読んでなんだがしみじみしていました。

座間ライブ楽しかったです。馬場さんが久しぶりにステージに戻って「空気」を感じていたのと同じように私も空気をおいしくいただきました(ハイジの下りは面白かった)。

あれは不思議な瞬間でした。
いつもの時間の「君の中の少年」は、いつも一緒に歌っているのに、いつもとは違う感動がありました。なんだったんでしょう、あの声の力は。。。
そりゃあ涙がこぼれそうでしたよ。
ライブにはいろんな神様ががおりてきますね。
 
 
 
こんばんは。  (トワイライ子)
2008-02-27 23:17:19
こんばんは。 
「男たちへ 女たちへ」 生で聴けてとってもうれしかったですょ。
ただ、心残りなのは、、、、

どうか負けないで欲しい 大人たちよー

ヘイ!!← このかけ声したかった

次に参加できる時はがんばります。
 
 
 
馬場さん お忙しい中の更新本当にありがとうござい... (とっちぃ)
2008-02-28 00:53:27
馬場さん お忙しい中の更新本当にありがとうございます
遅くなってしまいましたがネタバレ用作ってくださって…ありがとうございます!v(*^^*)vピース!
皆さんのも拝読して、CDを聴いて、まだまだ余韻に浸っています。

野音チケットのお知らせも拝見しましたが、お先にこちらにコメントさせてくださいm(_ _)m

あらためまして、ツアー初日、大変にお疲れさまでした☆
座間ザマスに一人おじゃまいたしました♪
馬場さん…素敵な時間を本当にありがとうございます!
馬場さんの温かく包み込むような歌はもちろん、力強くカッコイイ曲にもいつもながら、いえ、いつも以上にパワーをもらいました。やはり、ライブは良いですね♪

炎が燃え上がり、きらきらとしたサクラの花びらが待ち遠しい春を心から呼ぶように舞い、
照明で暗闇の先をまっすぐに照らし出してくれて、星空から明け方へ…。
美しさの中に何か淋しさも感じ、いろいろな思いが込み上げてきて感動しました。
演出面でも本当に本当に最高です。
大好きな大好きな「ロードショーのあのメロディ」も1つ1つ語るように…
丁寧に丁寧に歌ってくださり…。
「遠くで 近くで」の優しいメロディーも本当に大好きで…。
思い出のお話も聴かせてくださり、馬場さんの想い受け止めました。
と、お話していくと全て好きということになってきますね(^^*)
また、お会いできる日を楽しみに待たせてください。
どうか、お身体にお気をつけてください。
 
 
 
ライブが終わってから1週間経ちましたが、まだま... (こやす)
2008-02-29 22:33:08
ライブが終わってから1週間経ちましたが、まだまだ夢見心地な気分が続いています。
『男たちへ女たちへ』唄ってくださって、ありがとうございます。この唄は、特別な想いを抱いている大好きな唄なので、前奏が流れた時から、馬場さんが見えなくなるぐらい涙が溢れて止まらなかったんです。ちゃんと立っていられなくなるくらい。これは初めての経験です。改めて馬場さんの唄のチカラを感じました。たくさんの涙が流れた後には、心にあたたかさだけ残して、いろんなものが流れていった感じがあり、とてもすっきりとした気持ちになれたんです。。ヨシっ!また、頑張ろうって…馬場さん、ほんとうにありがとうございました。

『アイビー』の時のピンクの照明と、花びらがハラハラ舞う演出とても綺麗で、今も目をつぶると蘇ってきます。

新曲の「サクラサク」…素敵でした。馬場さんの優しくて美しい言葉と、メロディーが一緒になった時、彼と彼女の映像が見えてきます。胸が苦しくなるほど、せつなくて…でも最後にふわっとあたたかい気持ちになりました。馬場さんのあたたかさが溢れ出ている唄ですね。大好きな唄がまた増えました。

馬場さん、今回は泣けるセットリストですね。。また書きます
 
 
 
座間ライブから1週間経ちました。 (Takako)
2008-03-01 01:27:05
座間ライブから1週間経ちました。
やっと少し整理できてきた気がします。。
まだライブは2回目ということもあって、感動もひとしおでした。

馬場さんのライブはやっぱり最高です!!

特に「涙がこぼれそう」はシビれる位カッコ良かったです!
何だかこの辺りから既に泣いてしまってたような記憶が…

「時間」「遠くで近くで」「小さな頃のように」が
連続できたときには、もう…!

「男たちへ 女たちへ」はライブで絶対聴きたかったので
ほんとうに嬉しかったです。

どの唄も沁み込んで…素晴らしかったです。
「アイビー」が本編ラストにきたのは意外でした。
でも馬場さんが生で歌うと心に響いて響いて…驚きでした。
ハラハラと舞う花びらの中で歌う馬場さん、とても素敵でしたよ。

「主人公」に至っては馬場さん、光ってました。。
何だかこう、内側から光ってたような。。
オーラなんでしょうか。圧倒されました。

新曲の「サクラサク」
とてもせつなくて美しくて…温かくて優しい唄ですね。
正直メロディは忘れてしまったのですが
あのとき、涙が溢れて止まりませんでした。。。
日本人特有の感性に訴えかける何かがあったような気がします。
聴き込みたい歌でした。

これからフェス、神戸、京都、名古屋などに
参戦するのですが
印象がどのように変わっていくのかが
自分でも楽しみです。
初日は何だか涙でほとんどわからなかった気がします。。

「君の中の少年」も楽しかったな。。
そんな事書いていってたら全部ですね…。

馬場さんを私たちの客席に連れてきて
馬場さんが歌ってるのを見せて聴かせてあげたいくらいです。
ほんとうに馬場さんは輝いてて素敵なんですよ。。

もう今日ですね。フェス2days。楽しみにしています。



 
 
 
馬場さん おはようございます。 (うみんちゅ)
2008-03-01 06:52:15
馬場さん おはようございます。

座間から1週間。
今朝は穏やかです(笑)

座間は、行きも帰りも、電車が遅れて、大変な思いもしましたが、
馬場さんの歌が聞けて、そんな思いもふっ飛びました(本当です!)

ただ、セットリストを見て、卒倒しそうになりました。。。
1曲目・・・

ブルーバード~僕は夢の影のように

すっごくすっごく聞きたかったので、残念です。
(9曲目からの参加だったので…)

今日のフェス、参加させてもらうので、座間で聞けなかった曲たちが聞けるのを楽しみにしています♪


では、フェスで。
関西ヘッズの皆さん、宜しくお願いしますm(__)m
 
 
 
座間から一週間、何だかあっという間でした。初め... (mokomoko)
2008-03-01 12:26:21
座間から一週間、何だかあっという間でした。初めてライブに一人で行ったのですが、一人でも本当に楽しむことができました。
一度聞きたかった「男たちへ女たちへ」を歌ってくれて、すごい感動して涙がポロポロこぼれました。「どうか負けないで欲しい 大人たちよ」のところは、涙で馬場さんがかすんでしまったくらいでした。
ライブは本当に楽しみだったけれど、落ち込んだ気持ちも抱えて座間へ行った私は、馬場さんが歌ってくれたたくさんの曲のメッセージがずしんと胸に響きました。
「小さな頃のように」「時間」も大好きな曲です。
月末の神奈川県民ホール、赤坂BLITZ,そして5月の野音まで(全てチケット取れましたー!!)、馬場さんとヘッズの皆さんと一緒にピースしていきたいです!!!今度は夫や友達と行きます。
 
 
 
こんにちは、馬場さん!コブクロを通じてここに来... (コブファミ黒田派)
2008-03-01 17:16:59
こんにちは、馬場さん!コブクロを通じてここに来ました……5月3日松山講演頑張って取りますね!残念な事にコブクロの5296のライブは取れませんでした!ボーイズ・オン・ザ・ランいつも馬場さんバージョンを聞いてます!チケットが取れたらビビットホールで待ってます!
 
 
 
馬場さん、関西初日お疲れさまでした (kuni@神戸(くに))
2008-03-01 22:17:13
馬場さん、関西初日お疲れさまでした


『涙がこぼれそう』

まさか歌っていただけるとは思いませんでした

私が馬場さんの歌にハマるきっかけになった歌で、家や車の中で良く聴きますが、聴くたびに切なくなります


ブルーバードや陽炎、青春ラジオと、特に好きな歌のオンパレードで、最高の夜でした♪

ひとつ不満をいうなら

『オセロゲーム』も聴きたかったです
(^^;ゞ
 
 
 
明日フェスティバルホール参加させて貰います。 ... (あきら)
2008-03-01 22:41:22
明日フェスティバルホール参加させて貰います。 風に吹かれて 以来二度目の馬場さんです 一緒に行く母は 人生初ライブです 初心者コンビですが めちゃめちゃ楽しみにしてます 早く会いたいな~聞きたいなぁ~
 
 
 
馬場さん♪ (たかよ)
2008-03-01 23:16:32
馬場さん♪

今日の大阪フェスのライブに参加しました。


<最高>この一言です。


あたしは10月の風に吹かれてのライブで初めて馬場さんの音楽に触れ、涙が溢れ、心から感動し、大ファンになりました。

自然と涙が溢れてくる音楽を奏でてくれる馬場さんの音楽はとっても心があったかくなります。

馬場さんの人柄も大すきです♪
今日のライブでも笑いっぱなしでしたよ笑♪
関西人らしくつっこんでしまいました笑♪♪

ファンを大切にしてくれる馬場さんのあったかい気持ちがとっても伝わってきて、帰りの電車でお手紙読みながら泣いてしまいました。

今もずっとCD聴いてます♪

あたしはこの4月から新しいスタートを切ります。
小学校の教師になります。

とうとう社会人へ飛び立つ時が来ました。。

本当に不安いっぱいで不安に押しつぶされそうになることもいっぱいあります。

今日のスタートラインを聞いて、また前を向いて進もうと、頑張ろうと思うことができました。

前を向くことの大切さを忘れず、この歌とともに頑張っていこうと思います。

今日はありがとうございました。

ずっとずっと大すきです♪♪

これからも応援しています♪♪♪
 
 
 
今日のライブよかった! (nodame)
2008-03-01 23:20:39
今日のライブよかった!
"鴨川"聴けなかったのは残念でしたが…でも今日は聴いてたら泣いてたかも…
でも前向きにがんばるわな!
またライブいきますね★残りのツアーがんばって!!
 
 
 
うぁ!! (ニコニコ☆)
2008-03-02 00:05:54
うぁ!!
すいません(つω・。`)
感想を、さっきBBSに書いてしまいました!!


今回初めて馬場さんのライブに参加しました。前からずっとファンだったので、参加できて嬉しかったです☆

今、医療系専門学校の1年なのですが、入学してすぐは、不安で落ち込んでいました。その通学途中の電車でスタートラインを聞いていて、すごく勇気をもらっていて、私の中では本当にに大切な1曲なので、今日聞けて本当に嬉しかったです◇◆素敵な時間をありがとうございました(*∩∩*)

新曲のサクラサク、すごくよかったです。女たちへ男たちへ…の、『どうか負けないでくれ 大人たちよ』というところで、かなりうるっときました。また夏、必ずチケット取って行きますね☆
 
 
 
今日の大阪フェス本当に有難うございました、とっ... (はな花@大阪)
2008-03-02 00:12:39
今日の大阪フェス本当に有難うございました、とってもとってもたのしかったです。昨年12月の京都での、握手会でもう、最後だろうと、覚悟していたので、本当に長い間有難うございました、タオルにしていただいたのも、洗濯しすぎで、なくなってしまいました。ごめんなさい、今日のパネルしっかり、親切なスタッフの方に写していただきました、、いい記念で友達にメール送りまくってます??
今日はめずらしく、7列目の席で本当にたのしかったです、大好きなダウン ザ リバー 馬場さんのギター、メンバーの演奏本当に凄かったですね。男たちへ女たちへ 。 前から大好きで

意味深な(涙がこぼれそう) ロードショーのあのメロディー やはり泣いてしまいました。今回のライブの曲目本当に、凄かったですね。有難うございました、帰り道友達と。どこまでもどこまでも、ババチャンンについてきますと、再確認しました。 ブルーと桜。タオルの色がぴったりですね、ちゃんと購入しました、本当にとってもキレイな色ですね、大好きないろです。 ハイジ大好きです。グッズを、集めまくってます、
六甲牧場には、ハイジの、パネルもありますし、グッズもたくさんんありますよ、是非是非1度、六甲牧場にいかれてください、

ブルーと桜。CDにしてほしいです、とってもいい曲ですね。馬場さんの桜。是非是非おねがいします。来週は神戸参戦します。楽しみです。いつまでも、ばばちゃんのままでいてくださいね、
本当に馬場さんの歌声、馬場さんの歌 心にしみこみます、本当に歌続けてくれてありがとう、何時までも楽しいライブ楽しみにしてま~~す。花粉症早く終わられることねがっていま~~す。


 
 
 
関西一日目お疲れ様でした! (まつ)
2008-03-02 00:25:36
関西一日目お疲れ様でした!

♪小さな頃のように~♪スタートラインの流れで、久々に号泣してしまいました(ノ_<。)
ここ数ヶ月我慢して溜まっていたものが一気に堰を切ったように流れ出てしまいました。
泣いた疲れと余韻とあいまって、まだ今ぼーっとしてます…。

明日も`養分'貰いに行きますっ!!

スパイス…気になって眠れませんが(笑)
 
 
 
え~最近は「釜玉うどん」(なか卯ですけど)を食... (yfo)
2008-03-02 00:39:06
え~最近は「釜玉うどん」(なか卯ですけど)を食べる時は、半分卵うどんと残りは生醤油だけの、ハイブリットな「釜玉うどん」にして食べてます。
は、さて置き~フェスでのライブも夏で一旦最後ですね。9月位から工事に掛かるみたいですから。厚生年金もその頃にアウトですからね~先が思いやられます。大阪国際会議場は、あまりお勧めしません。
にしても~初っ端から飛ばしましたね~カナリ!お座りタイム?待ち遠しかったですよ、足腰弱いんで(苦笑)それと、MCも色々とネタを仕込んでましたね~「バター」に「スパイスの店」ときて「ハイジ」ですからね~ちゃんと「ハイジ」の前振りとして「バター」の話するなんてね~最近、お笑い芸人の方との付き合いが多いんで、なにかと影響を受けてるんでしょうか?でも、あの「スパイスの店」のバッサリと話を切るのは・・・「馬場節」炸裂でした、見事に。
「遠くで 近くで」がお友達のメッセージが元ネタだったなんてね~芸人さんのギャグも、居酒屋のヨッパライの与太話とか親戚のおじさんの口癖だったりしますからね~親分も目の付け所がイイですね。
親しき仲にも礼儀あり、じゃあ無いですけども~打解けて気軽に話しが出来る仲間内でも、真面目な事や深刻な話だと、変に遠慮と言うか~割と話さなかったりしますね、そう言えば。でも~回りが気楽な連中と思いきや、せっせと人生設計してる「しっかりさん」が多いと、妙に淋しいと言うか疎外感&虚無感に襲われる、ってのはよく分かります。
阪神と巨人の総代えなんて発想、スゴイですね~どっちを選ぶなんて、究極の選択ですよ。あっしは某ナベ・ツネってオッサンがキライです、それ以外は別に巨人がどーの、ってのは無いですけども。阪神も本家本元が「阪神・阪急」ですけどね、今や。ともかく、もう直「両雄、相まみえる」訳ですけど、阪神の攻撃で「ボーイズ・オン・ザ・ラン」が流れつつ!
流石に、最近は「スタートライン」はしっかりと歌いはりますね~今までは一番ハラハラしてましたけど!でも、その代わりに他の「思い入れタップリの歌」だとチョッとウルっときちゃうんですね。今になってやっと思い返す事が出来るようになってきたんですね。聞いてる方はアレ?ってビックリしたりもしますが~まァ、イイんじゃないですか。親分の胸の内を突き上げてくる、想いのままにまかせて歌ってください。なにせ、親分のライブなんですからね。
それと、「時間」の時に後ろの方から、カコ、カコンって音が聞こえてきて、何の音かな~って考えたんですけど、どーもドラムの音が反響してコダマみたいに跳ね返ってきてるのかな~とかね。ギターじゃそんな事は無いでしょうから。フェスの音響のクセ?なんですかね、ピーピーって警報音が鳴ってたのはPAの所みたいですけども?
「サクラサク」の時のセットと照明のコラボレート、綺麗でした。
 
 
 
本日3/1のフェス、初参戦しました!! (あつこ)
2008-03-02 00:44:51
本日3/1のフェス、初参戦しました!!
以前から、馬場さんのこと知っていましたが『風に吹かれて』で初めて、生で馬場さんの歌声を聴き、ライブに行きたい!!と思って早くも念願が叶いました。とてもとても、よかった・・・。ただただ、感動です。心が暖まりました。2階席で泣いてました・・・。

若干24歳・・・社会人4年目の私にはまだ、社会の経験不足もあり辛いことや、楽しいことが起きるこの日々の中、馬場さんの曲が私にとっての最大の人生の応援歌になっています!!落ち着くというか、実家という表現なのか・・・心の拠り所です。帰り道、ipodで馬場さんの曲を再度聴きながら手紙を読んだ時も、ウルっとまた、泣いてしまいました。とても癒され、心に満ちた1日でした。また、夏のライブ参加しますね★★★男たちへ女たちへ、アイビー、青春ラジオ特に大好きな曲です♪♪


 
 
 
馬場さん♪ (nchan)
2008-03-02 00:47:07
馬場さん♪

こんばんわ。フェスティバル1日目帰ってきてまだ余韻にひたってます。初めて馬場さんオンリーでのライブでした。
ステージとも近くまた音もすごくよく楽器そして馬場さんの声がとても良くきこえました。

アンケートに書き忘れてしまったのですが、照明の演出がとても印象的でした。
私自身セットリストを見ずに予習はせずにいって、その中で印象に残る歌との出会いを大切にするほうですが、今回の馬場さんのライブでは男たちへ 女たちへ・時間・遠くで近くでです。

サクラサクの曲がいずれ新しいシングルかアルバムにはこそっとはいってればとってもうれしいです。とてもいい曲なんで是非に。

アンケートにかき切れなかったのでここで記させていただきました。
 
 
 
こんばんは、今日のツアーすごくよかったです。 (ねこばす)
2008-03-02 00:56:06
こんばんは、今日のツアーすごくよかったです。

卒業のお祝いに行ったの娘も凄く嬉しかったそうです。

サクラサク 素敵曲になって、聴いていて本当になみだがでそうになり感激しました。

この前、行った時は小さい会場(和田山)でしたから、きょうよりも盛り上がっていたように思ったのは私だけかしら、と思いながら今日も私は思いっきり盛り上がってましたけども\(゜ロ\)(/ロ゜)/
きょうは素敵な笑顔が肉眼で見えなかったのはとても、とても残念でしたけども素敵な曲と演出でしたよ\(~o~)/
馬場さんがのりのりで楽しく踊っている姿はすご~く分かりましたよ!!!

素敵な素敵なライブツアーでした。
ありがとうございました。


だけども、チケットを会場で個人に販売していたひとがいたことにすごい驚きと悲しみがあり、来たくても来れない人がいるのに残念ですね(T_T)  こんなことがなくなる日が来ることを願っています。
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (まんまるしろねこ)
2008-03-02 02:48:34
馬場さん、こんばんは。
フェス初日、お疲れさまでした。
やっと私もこのコーナーにやってくることができました~笑
見たい・読みたい...毎晩、葛藤との闘いでした。
最初の歌は、♪多摩川土手~君へのメッセージ♪と思って
いました...まだまだですね、私。

♪遠くで近くで♪
子どもの頃、学生の頃、社会人になってから...出会ってきた
大切な友達を思い浮かべて聴きました。
今でも大切に想っているけれど、遠く離れていたり、それぞれに
違う生活を送っていて、なかなか会えない友達。
会えなくても、ふとした時に想い出して温かいキモチになれる
友達...大切にしたいです。
♪時間♪
ライブで聴いてみたいなって、ずーっと思っていました。
苦しくなるくらいせつないけれど、大好きな歌です。
♪サクラサク♪
春は苦手です。
この頃は特に、新しい出会いの楽しみより、大切にしていた人、
こととの別れのさみしさの方が大きく感じるようになってきました。
そんなキモチを優しく包んでくれるようでした。
馬場さん、ありがとう~!!!

今夜もまたフェスに行きます~楽しみです♪
馬場さんの笑顔...とてもステキです!!!




 
 
 
3月1日、人生初ババ体験してまいりました。しか... (ひぢり)
2008-03-02 03:37:45
3月1日、人生初ババ体験してまいりました。しかも夫婦で!!!
2階席の一番後ろから見ていました。馬場さんまでの距離は一番遠い所にいましたが、会場全体が見回せて、楽しそうに踊っているおばちゃん、大声で歌っているカップル、タオルを振り回している学生さん、じっくり聞いてるサラリーマン、それぞれが思うままにライブを楽しんでいて、「ホンマ、来て良かったなぁ~!」と奥さんと話してました。一番聴きたかった「男たちへ、女たちへ」が聞けて、涙腺ゆるゆる(wでも、最後まで思いっきり歌わせていただきました!!!ホントは子供も連れて行きたかったのですが、それは次の機会にしようと思います(7月の伊丹で)今日はホンマに楽しませてくれて有難うございました。
 
 
 
馬場さん、昨夜は楽しい時間を本当にありがとうご... (masaki★福井)
2008-03-02 08:05:17
馬場さん、昨夜は楽しい時間を本当にありがとうございました[E:heart04]゛陽炎゛がまだ頭の中でグルグル聞こえてます[E:note]青春ラジオは小2の次女が大好きな曲で、前回フェスの二日めに唄われて残念がってましたが、今回聴けてとっても嬉しそうに唄ってました。意味深な゛涙がこぼれそう゛や゛時間゛゛アイビー゛初めて生で聴きました。゛ロードショーのあのメロディ゛を初めて聴いた時のように、生で聴くと更に好きになってしまいます。そして゛サクラサク゛とっても良かったです。10年前に亡くなった母親を思い出しました…サクラが咲く前の秋に他界して、春に近くに桜を見に行った時、あまりに綺麗で、その時母親に見せてあげたかった……って泣けて泣けて仕方がなかったのです…そんな事を思いながら聴きました。照明の演出もすごく素敵でした[E:shine]今回2階席からでしたが、舞台セットや1階席がとてもよく見渡せて楽しかったです[E:sign01]また週明けから゛働楽゛で頑張れます。馬場さんありがとう[E:#xEAD9]
 
 
 
馬場さん!!最高!! (メルシィ)
2008-03-02 10:32:34
馬場さん!!最高!!
まだ昨日の余韻に浸り・・ハッピーな気持ちでいっぱいです◎

どの曲も馬場さんの優しい声に包まれながら聴くことができる
ので、全部素敵ですが、特に楽しみにしていた曲が、
‘小さな頃のように’です★(^▽^)ノ
初めてこの曲を聴いた時、号泣してまいました。
遠い昔小さな頃は眠れぬ夜などなくて・・・もう生で聴けて感動
でした!!~(T0T)~ありがとうございます!

アンケートにも記載させていただいたのですが、スパイスのお店
の話。もっと聴きたっかです(笑)気になります~!
もうスパイスの話は終わっているんですが・・・と言われるまで
ずっと続きを待ってました。これがうわさの馬場さん節なんですね。
とっても楽しませてもらいました♪

私は今、会社員を退職してハーブティーのお仕事をしています。
おっせかいかとは思いましたが、花粉症におすすめのハーブを
アンケートに記入させていただきました(*^0^*)

あ~それにしてもスパイスのお話の続き、また聞かせてください。
また次回夏のライブにでも・・・(笑)

今日のフェスも頑張ってくださいね。
これからも応援しています。
 
 
 
みなさんおはようございます。 (masa)
2008-03-02 10:54:01
みなさんおはようございます。
馬場さん、昨夜は感動のライブをありがとうございました。
実は、昨夜は俺にとって馬場さんの初めてのライブでした。
本当に、1曲1曲じん・じん・じ~~~ん と、こみ上げてくるものがありました。トークも、アルプスの少女の話など楽しく聴かせていただきました。(香辛料の話はよくわかりませんでしたが・・・笑)
俺の馬場さんとの出会いは、昨年大晦日、偶然つけたTVでしていた馬場さんの特集番組を見てからです。(番組名は忘れました・・。)そこに、最近に無い飾らない人の姿がありました。それが馬場さんでした。それまでは、失礼ながら馬場さんの「ば」も知りませんでした。そして、その番組を見てからというもの、即馬場さんの世界に入り込み、毎日毎日馬場さんの曲を聴いています。今までロックンロールしか聴かなかった俺が、ここまで変わるとは・・。自分で驚きです。本当に人の心を動かし、人を変える馬場さんの力はすごいと思います。
今夜も勇気と感動を与えてくれる馬場さんのライブを楽しみにしています♪
 
 
 
一日のフェスティバルホール、お疲れ様でした。ま... (ひろ)
2008-03-02 11:08:02
一日のフェスティバルホール、お疲れ様でした。またまた東北から飛行機で参加しました。もう…素敵な夜を本当にありがとうございました。特に初めて聴いた「時間」が胸を打たれました…。また7月、会いに行きますね。明日から家庭に仕事に楽しみながら、自分なりに頑張りながらやっていこう!!って思いました。ありがとうございました。今夜も頑張って下さいね!
 
 
 
さっき言葉がみつかりません。って書いたけど (すだれ)
2008-03-02 12:17:33
さっき言葉がみつかりません。って書いたけど
やっぱりここで書きます。(笑)すいません。。
馬場さん、髪型似合ってました。
茶髪の短髪と、もみあげも好きなんだけど
昨日の清潔そうな馬場さんも、大人って感じで(って大人です!)
素敵でした。
それから、さりげない馬場さんの白いシャツ。。。
いつも思うんですけど、好きなんですよね。
木綿な感じ。。。なんか馬場さんらしくって。。
それから、MCのあの間。。。馬場ワールド。。。すき!
「小さな頃のように」はただいま私のアラーム曲。。
で、はまってる曲は「時間」でした。
どちらも入ってたんです。
「涙がこぼれそう」は、違う馬場さんがみれます。
セクシーですよね。照れないでください!なんちゃって。。^^
それから、エレキな馬場さん。  もうやられました!

みんなで合唱して、みんながひとつになって、
本当に素敵な夜になりましたね。
フェスが、みんな家族のように同じ気持ちでひとつになって。。
忘れられない宝物になりました。
今日また、もうひとつ、違う色のフェスでの宝物を見つけにいきます。



 
 
 
今回は泣ける曲が多いみたいですね・・・私はどち... (典子)
2008-03-02 13:46:53
今回は泣ける曲が多いみたいですね・・・私はどちらかちいえばアップテンポののりのりの曲が好きです。はじめて友人を誘い16日ゼップ福岡に行きますが・・・普段のストレス解消も含めて大声で盛り上がりたいなんて思ってます・・・アコももちろん行きますが曲はやはり違うんでしょうか?12月のイムズライブしか参加したことないもんで。
 
 
 
昨日はすばらしい熱いライブありがとうございました! (ババラブ)
2008-03-02 15:00:55
昨日はすばらしい熱いライブありがとうございました!
馬場さんのギター弾きながら歌う立ち姿(膝から下を少し曲げて)が、すごく好きです!
歌も 半分以上は、昨年のライブとは 違った曲でしたね!
時間・男たち女たち・ロードショーのあのメロディー、そして新曲のサクラサク・は中でも特に胸に響きました!
私は昨年の10月から、馬場さんを聴きはじめましたが、そのような方がたくさんいらっしゃると思います。最近、アルバム「鴨川」や「オーバーザ、マウンテン」、などを聞いていますが、すごーくいいです!初期の頃の作品!
なので、次回のライブ、初期作品もいっぱい歌ってほしいでーす!
今回初フェスティバルでしたが、会場の作り方?広さ?お客さんが落ち着いた方が多かった?からでしょうか?少し、前より、静かな感じでした。前回行った初ライブの和田山では、すごい盛り上がりと、一体感、で、「馬場さん!」と、叫ぶ方たくさんいらして、私も何の抵抗もなく声をかけられたんですが、今回は、かなり躊躇して、声をかけれませんでした!
でも、その分、じっくり聞けましたがf^_^;

馬場さんも、ハイジの故郷がアルプスだったように、大阪が、第2の故郷って伝えたかったんですよね!

また7月も絶対会いにいきまーす!
 
 
 
大阪フェスはもう馬場さんのホームですね。馬場さ... (原町の母)
2008-03-02 15:14:09
大阪フェスはもう馬場さんのホームですね。馬場さん、今の髪型とってもよく似合ってて素敵でした。一緒に行った友達がブログでそう伝えてって、、、笑もう一人の友人は馬場さんライブ初めてで「優しい時間をありがとう。また、誘ってねぇ」というメールが届いていました。その友人とは高校時代のバレーボール部で、ともに3年間下半身を鍛え、白いボールを追いかけまくっていたライバルみたいな仲。(ともにレシーバーで結局負けました笑)今は住むところも離れてしまって「遠くで近くで」を聴くといつも彼女を思い出していました。昨日のライブで馬場さんがそれを歌ってくれて、またいい思い出ができ、ありがとうございました。「サクラサク」ではバックのブルーと桜色が、曲と重なり 会場を忘れて曲の中に吸い込まれていました。毎回新しい感動がある馬場さんのライブには、言尽くせないほど素敵な時間を過ごすことができ、次のライブにまた、行きたくなるんです。次は京都に行きますね。今夜も、いいライブを!!!
 
 
 
感動・・・それしかないです。。。やさしい歌声。... (emi)
2008-03-02 19:36:30
感動・・・それしかないです。。。やさしい歌声。。。。

ギターを持たず歌ってくれた「主人公」の、大きな手の馬場さんの

手振りが、やさしくて力強くてなんとも言えない涙を流しました。。。

有難うございました。

高速バスに一人、初参加のライブ、色々と不安でしたが参加出来

本当に良かったです。

まだまだ余韻に浸っています。

次は地元高知でまっています。



 
 
 
今夜も楽しかったです☆ (kuni@神戸(くに))
2008-03-02 20:39:44
今夜も楽しかったです☆

印象深かったのは
『主人公』の1コーラス目が終わった頃、首藤さんと渡辺さんの間くらいの位置にヒラヒラと舞い降りてきた、1枚のサクラの花びら

あの花びらも、舞台を演出してくれた大事な主人公ですね
(^-^)

紅白の楽屋話も聞けたし、最高でした♪

次は神戸
やっと地元でのコンサート!

とても良いお席で聴けそうです
 
 
 
続々とライブ情報♪増えて毎回ここに来るのが楽しみ... (ゆみ☆福岡)
2008-03-02 22:21:34
続々とライブ情報♪増えて毎回ここに来るのが楽しみです\(^-^)/

私はZepp福岡3月16日と22日の両日に参加します(*^^*)今回2回目の参加です(^ー^)

小5の娘と今回のツアーのババシャツ購入し、ペアで着て馬場さん応援しますq(^-^q)

 
 
 
馬場さん (のん)
2008-03-02 22:54:09
馬場さん
奏者の方、スタッフの方
フェスティバルホール2DAYSお疲れ様でした。
あ~~~、楽しすぎたライブを思い出すだけでドキドキ★

一日目は 友人、二日目は 母の友人と参加しました。
ふたりとも初の馬場さんだったのですが、すっかり魅了されて帰ってきました!

サクラサク♪、聴けば聴くほどステキで、どんどん吸い込まれていき
不思議な感覚に襲われ動けなくなりました。

歌はモチロンの事、やさしい笑顔と絶妙なトークに毎回癒されて 
日常生活のちょとしたストレスも、気にするのがバカバカしくなって
何かがリセットされて スッキリ(≧▽≦)ノ
次に馬場さんに会える日を励みにがんばります!!!!

また会いに行きます★☆
その時まで、元気にすごします!
 
 
 
フェス1日目、2日目と2日間参加させてもらいました。 (福村)
2008-03-02 23:18:13
フェス1日目、2日目と2日間参加させてもらいました。

1日目のスパイスの話は2日目ではなかったですが、
2日目の「巨人と阪神の選手が全部入れ替え」の話から
「好きな人が普通の人と中身が全部入れ替わったらどうだろう?」
の問いかけに、真剣に私も考えてしまいました・・・。

馬場さんが違う人と内面が入れ替わったら私はどうするんだろう?と・・・。

ファンの皆さんはどうなんだろう?

皆に聞いてみたくなりました。

私は「馬場さんの内面」がスキだからガワが変わっても内面に
ついていくだろうな・・・と思いました。

でも・・・馬場さん。マジ格好良い!んですが・・・。

フェス2日目も「君の中の少年」は大合唱。
大きな拍手の中でスポットライトがあたる馬場さんはとても輝いていて力強い「握りこぶし」をつくりながらのアンコール曲の「主人公」にはとても感動してしまいました。

馬場さんの力強さが皆の明日への力になり、私たちの拍手や合唱が馬場さんやバンドの皆さんの明日への力になるといいなと思いました。

本当に本日もありがとうございました。

追伸:初めて参加した後輩家族もすっかり馬場さんファンになりました。「えーわー。一言一言がしみる」「あの間のあるMCはおもろい!」と感動してました。
 
 
 
待ちに待ち過ぎていた馬場さん(>_<) (向日葵まゆ)
2008-03-02 23:19:30
待ちに待ち過ぎていた馬場さん(>_<)

朝起きるととても天気がよくて「お日様も馬場さんを応援してくれてるんだぁ~」なんてプチ感動・・・。

ウキウキしながら一緒にライブに行く夫と河川敷を10キロrun(もちろんオリジナルbabarunsongsを聴きながら)しました。


ライブはオープニングから感動の連続で(:_;)中でも

DOWN THE RIVER!あのアレンジ!馬場さんのギターほんとに大好きです。奏でる音色も弾き方も体で弾いてるっ!ってとこが何とも言えないくらい最高です(*^_^*)
だからライブ中は顔も見たい、メンバーの方も、ステージ全体も、馬場さんの左手も右手も・・・・・と私の目玉は大忙しなんですヨ(*_*)

男たちへ女たちへ、遠くで近くで、サクラサク・・・笑顔になったり泣きそうになったり、大好きで大切な人たちを思ってそのみんなが本当にとっても愛しく感じました。(サクラサク是非発売してほしいです!!!!!)


馬場さんの絶妙な間(?)のトークも不思議な話題(?)ももちろん満喫しましたしいっぱい笑いました♪楽しくて嬉しくて幸せな時間をありがとうございます(^_^)

ずっとずっと元気で、馬場さんと歩いていくぞぉ!次は7月の大阪です☆それまで私もganbarimasu!
 
 
 
初日の座間に初参加させていただきました♪ (anzu)
2008-03-02 23:56:09
初日の座間に初参加させていただきました♪

とにかく、照明演出に感動しっぱなしでした。最高のライブをありがとうございました。

5月の日比谷野外も参加予定です('-'*)

馬場さんらしい素敵なライブを今から楽しみにしています。
 
 
 
馬場さん こんばんは。 (すずらん)
2008-03-03 00:18:50
馬場さん こんばんは。
ゆっくりされてる頃ですか?
もうアンケートには目を通されましたか?
今日も楽しかった~。
馬場さんもですよね、、、。
今日も笑いがたくさんでしたね。
「がわ」・・・どこまでも引っ張る馬場さんが可笑しかった~。
「遠くで近くで」のMC・・・M野さんの話、感動で馬場さんが見えなかった、、、。
「笑っていこう」・・・素敵な言葉ですね、、、。
馬場さんの昔の事を聞く度に、馬場さんを支えてこられた方達に
感謝の気持ちでいっぱいになります。
こうして馬場さんに出会えたのだから、、、。
そして、馬場さんにもありがとうと言いたいです。
前回のツアーも感動しましたが、今回も違った感動を味わっています。
2DAYSなのにセットリストの変更がなかったのは、この選曲がベストだからなんですね、、、。
同じセットリストでも場所が変われば違う感動があり、違う馬場さんに出会えて・・・何度も参加してしまう。
馬場さん、歌って・・・ライブっていいですね~。
いつも1人で参加してましたが、今回はヘッズさんとご一緒しています。
同じ瞬間、感動を共有できるって素敵ですね、、、。
3回目となり少し余裕がでてきましたので、メンバーさんの観察ができるようになりました(笑)
あっ!この瞬間のこの音・・・いいなぁ~と。
皆さんの笑顔も最高で、ライブに来て良かったなぁ~と思います。
「ロードショーのあのメロディ」のあの部分・・・少し変わってましたね。
終了後・・・最後だったんですが、スタッフの方に携帯で馬場さんだけ撮ってもらいました。
とっても優しく対応して頂きました~。
ありがとうございました。
座間でのややピリピリ感・・・ありませんでしたよ~。安心しました。
馬場さん・・・素敵なスタッフさんに囲まれていいですね、、、。
 
 
 
馬場サン! (まつ)
2008-03-03 00:22:40
馬場サン!
わたし大阪在住東京出身なんですけど、GではなくYSファンでちょっぴり虎ファンなんです…。
ラミレスやグライシンガーGにいっちゃいましたけど(本日オープン戦で活躍してました)、やっぱりGファンにはなれません。だからやっぱり阪神と巨人が全とっかえしても阪神応援すると思います!!
いいじゃないですか!個人的に矢野さん応援すれば!
馬場サン的には、矢野さんだけが活躍して、巨人が勝つ阪神巨人戦ならよいのかなぁ~(笑)
 
 
 
フェス二日目、今日も最高でした!!! (すだれ)
2008-03-03 01:22:45
フェス二日目、今日も最高でした!!!
もう、感動です。。。
はじめての一階席。。。馬場さんの歌ってる姿を
あんなに間近に見たのは今日がはじめてでした。
白いシャツと赤いギター。。。素敵でした。。。
そして、舞台の演出。。。
「DOWN THE RIVER」の迫力はすごくって、
逆に客席から馬場さんに見せてあげたかったくらい。。
「サクラサク」では花びらが散りロマンティックな春の匂い。。。
本当にあっという間の三時間でした。
ずっとあの世界の中にいつまでもいたかった。。。
馬場さんの話も、いつもあったかくて、やさしくて、面白くって、
普通のことでも、いろいろと気付かせてくれます。

来週は神戸と京都ですね。
花粉症と風邪には気をつけてくださいね。

そういえば、明日の月曜日、釜玉食べに行くんですか?
明日仕事じゃなかったら、すみっこで馬場待ちした~い!
っていうか、うどん屋のおばちゃん、一日だけアルバイトで雇ってくれないかなあ・・・・
もしも、馬場さんが食べにきたら、玉子一つくらいサービスしてあげるのになあ・・・(って一つかいッ!)
まあ新米ですから、一つです 笑   なあ~んてね^^

馬場さん  素敵なフェスの思い出。。ありがとう

 
 
 
馬場さん、バンドの皆さんお疲れさまでした。 ()
2008-03-03 11:39:15
馬場さん、バンドの皆さんお疲れさまでした。
♪サクラサクとっても素敵な曲です。
また聴かせてくださいね。
今回は心に沁み込む曲が多く生で聴くと
ますます沁み込んでしまいました。
ライブっていいですね。
馬場さん素敵な時間をありがとう(#^.^#)
 
 
 
馬場さん、最高~っ!! (Takako)
2008-03-03 12:32:51
馬場さん、最高~っ!!

何回この言葉を昨日、心の中で叫んだ事でしょう。。
毎回違うこの感動は何なんでしょうか。
2日目のフェスの夜、
私には心に残る最高のライブになりました!

公衆の面前であんなにノリノリ(死語)になったのも
何年ぶりだったか解りません(笑)。
気がついたらノリノリでした。

スタートライン~新しい風、
昨日はもの凄く沁みました。
全ての曲が沁み込んで楽しくって感動して…。

でも馬場さんのライブは危険です~。
このまま行ったら全部参加したくなって困ります。。

本当にありがとうございました。
最高に素敵な夜でした!



 
 
 
昨日のフェスティバルホール2日目最高でした! (おすぎ)
2008-03-03 12:48:53
昨日のフェスティバルホール2日目最高でした!
わたしの大すきな”遠くで 近くで”。。。 自分の友達と自分に置き換えて本当に涙がでそうになりました。
そうですよね、遠くにいてもいつも近くに感じる友達の存在ってそんな友達がいることって本当にすばらしいですよね。

青春ラジオも大好きな曲の一つなので すっごく楽しかったです!! 
サクラサク、歌詞を読んでどんな曲だろうと想像していたんですが、すばらしい曲でとっても爽やかな気分になれました。演出のひらひら舞う花びらも素敵でした。
フェステイバルホールのライブは すごく特別な気がします。
あれ以上の大きさのホールには行かないでほしいと勝手に思っているんですが。。 なぜなら馬場さんが遠くなってしまうから。。

そして、また夏に会えると聞いたときにはうれしくてうれしくてたまりませんでした。
馬場さんのライブはこれで3回目ですが、毎回行くたびに馬場さんの歌に励まされ、明日からもがんばろうって思えます!
また夏も絶対にいきます!!

 
 
 
馬場さ~ん♪ (ちあき)
2008-03-03 12:59:40
馬場さ~ん♪

「サクラサク」めっちゃよかったです!!
かなり泣けました・・・

歌詞と同じようにステージのブルーとサクラ色の照明が涙で滲んで
溶け合い、馬場さんの姿も涙で見えなくなっちゃいました。

歌詞がこの時期の自分にあてはまる人結構いるんじゃないかな~。
私もそうなので本当にジーンときました。
また、馬場さんの歌い方がとても優しくて・・・

この曲は今回のライブ用に作った曲なのでレコーディングする予定はないから聞いてもらう機会は少ないかも・・・と以前ブログで書いておられましたが、ライブに来たくてもチケットが取れなくて来れない人が最近いっぱいいますよ~(T_T)

でも、その人達にも絶対聞いてもらいたい素敵な曲なので、
「サクラサク」を絶対CD化してほしいです!!!

私もいつか今のこの春をふと思い出したくなった時に「サクラサク」が聞きたくても聞けないのはイヤです(ToT)

馬場さん、スタッフの皆さん、どうぞよろしくお願いします。

できれば、7月のライブでも歌ってほしいな~♪
 
 
 
フェスティバルホール1日目に参加させていただきました! (かく)
2008-03-03 13:50:47
フェスティバルホール1日目に参加させていただきました!
馬場サンライブは2回目だったんですが、前方の席が運よく取れて、馬場サンが肉眼ではっきり見れて、最高でした☆

今回のセットリストは、友達と私が『これ聴きたいね~』って話してた曲が全て入っていて、馬場サンと気持ちが繋がってるような気がしてしまいました。
“サクラサク”は思っていた以上に素晴らしい曲で、また照明のサクラ色とブルーがとても綺麗でした。

ギターを持たずに、手の仕草で気持ちを力強く表現して歌う“主人公”は、ただただ感動で涙が出ました…。“主人公”は私の大好きな曲なんです。

本当に本当にすべてが感動の嵐でした。そして癒されました。

馬場サン、本当にかっこよかったです!素敵でした!

また京都に参加しますので、楽しみにしています☆
体調崩されませんように、身体休めてくださいね。
 
 
 
馬場さん、昨日のフェスティバルありがとうござい... (はるはる)
2008-03-03 17:37:46
馬場さん、昨日のフェスティバルありがとうございました。
ほんとうに馬場さんの歌、馬場さん自身に癒されます。
初めて馬場さんのを生歌を聴いたのが昨年の‘風に吹かれて’。子供のことでつらい思いをしていた時期、あの「スタートライン」の歌で励まされ、昨日は「遠くで近くで」の友達の話・・・最近、大切な友達を一人亡くしてしまった悲しみを味わいましたが、じ~んと心に沁みました。 楽しかった思い出を大事にしていこうと思います。
それにしても、馬場さんの話の一瞬の間、っていうのですか?不思議な温かさを感じるんですよね。その一瞬にも人柄が伝わってくるようで・・・
最後に「ありがと~!」って挨拶してくださったときは、「こちらこそ~!」って叫びたいくらいの気持ちでした!
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (まんまるしろねこ)
2008-03-03 20:35:20
馬場さん、こんばんは。
フェス、2day’s 最高にステキな時間でした~ありがとう!!!
♪遠くで近くで♪
今まで出会ってきた大切な友達のことを想いました。
そして、フェスの帰り道...想い浮かべた友達の1人にバッタリと
出会えました!「今年こそ会おうね」って、年賀状だけはやりとり
しているけれど、ずっと会えてなかった...ビックリです。
彼女は仕事中だったので、ゆっくり話せなかったけど、元気な
顔が見れて、お互い笑い合えて、すごくうれしかった。
以前、名古屋のフリーライブで♪青春ラジオ♪を聴いた時も、
やはり大切な友達を想ったのですが、そこでも思い浮かべた
友達の1人にバッタリ出会えたのです。
馬場さんには、いつもいつも何かスゴイものをもらっています。
遠くで近くで...ステキなことばですね。

♪男たちへ女たちへ♪
馬場さん、バンドのみなさんは最高にカッコイイ大人の男たち
でした。昨夜は相棒の次男坊と参加しました。
みなさんの姿を見て、彼も最高にカッコイイ男に育ってほしいな~
と思いました。歌の途中、馬場さんがコチラを見てくれたような
気がして(←勝手に...笑)とてもうれしいキモチでした。
そして、大人の私は、負けないように頑張ねばっ!!!とパワーを
しっかりもらいました。ありがとう~~!!!

それから、ババッチ(さん)と撮影しました。親子でしっかり顔出しも
しました。恥ずかしい~とか言いつつ、かなり楽しかったです。
週末は神戸・京都ですね!
ウエルカム関西!!!引き続き熱烈歓迎モードでお待ちして
います。では、京都でお会いできるまで、自分のことをしっかり
頑張ります。
※長々とすみません。
 
 
 
夢にまで見た馬場さんのライブに参加させていただ... (えり)
2008-03-03 22:04:50
夢にまで見た馬場さんのライブに参加させていただくことができました。いっちばん後ろでしたが…楽しくて嬉しくて馬場さんがこっちをみているような気がして(妄想?!)とってもいい時間を過ごすことができました!!日常生活で、いろんなことを思うのにその半分も言葉にする事ができなくてもどかしいその気持ちを馬場さんの歌を聴くことでうめられているのかなぁとライブで歌をきかせていただいて思いました。アンケートにもあまりのボキャブラリーのなさに「はいっ?!」と突っ込みたくなるような愕然とする文章しか書けませんでしたが(恥)ほんとうにありがとうございましたと伝えたいです。またお会いできるのを楽しみにしています!
 
 
 
昨日のフェスは本当にステキな時間でした。馬場さ... (クローバー)
2008-03-03 22:55:19
昨日のフェスは本当にステキな時間でした。馬場さんの存在を知って1年とちょっと(スミマセン・・・)、どんどん魅力に引き込まれています。馬場さんの曲って不思議なパワーがあって、癒されて・・・。自分自身が全ての曲の中で主人公となれるんです。30代は大人の10代、まさに今が私にとっての成長する時間なんだぁと。色んな経験をしてきて、その時はどうしようってどん底に落ち込んで、でも今そのときを振り返ると、あの時があるから今の自分がいるって。馬場さんとの出会いで、改めてそう思えるようになりました。7月のフェスでまた会えるのを楽しみにしています。そうそう、馬場さんとサッカーの高原さんが似てるって思うのは、私だけでしょうか・・・
では馬場さん、素敵な曲をまた聴かせて下さいね。
 
 
 
さっき、メインの方にも書き込みしたんだけど (すだれ)
2008-03-04 11:42:00
さっき、メインの方にも書き込みしたんだけど
ネタバレの方にも又書いていいですか。。
馬場さんの話のなかで、
阪神と巨人の選手が全部入れ替わったらどっちを応援する?っていう話から、
好きな人の、中身と(心も含めて)、ガワが入れ代わったら、
どっちを好きになるかって話だけど。。。。
やっぱり中身かな~とは思ったけど。。
まって!!
馬場さんを好きになったのは、まず唄からだった。
で、どんな人かな~って、ホームページを見てたら、
素敵なひと。。。。と
で、毎日ライブの動画なんか見てたら。。
あの短い前髪いいなあ。。
笑ったときの目の横のしわが好き。。
歌うときのなんか前かがみの背中が好き。。
足ながッ!背高いんだ~!
で、ブログを読んでるうちに、「おもしろ~い!」って違う一面も発見して、
ラジオ聞いて、テレビみて、穏やかなやさしい人柄にもうノックダウン!
馬場さんの外見も中身もすべてで、大好きなんだよ!

それが、「ガワ」が、もしも
小島よしおさんになったら。。。
「そんなの関係ない!」って言わないけど。。。
裸で「スタートライン」歌うんだよ!
やっぱり、嫌やぁ~!!!イヤだよ!
ありえない!!!
ハハ! でも想像したら、ちょっと楽しかったです。^^


 
 
 
馬場さん、昨日は勢いでメール送っちゃいました(^^;) (しおり)
2008-03-04 12:57:50
馬場さん、昨日は勢いでメール送っちゃいました(^^;)

フェスの2日目、2階の最前列で見させてもらって、感動しました。
ちょっと恐かったんですが、ほとんどの時間立って歌を聴いていました。

馬場さんが私の方を見て、ニコッと笑い返してくれたことは、絶対に忘れません!!勘違いと言われようとも、忘れません!!笑

風に吹かれてで初めて聴いた「陽炎」、前回のツアーで聴けなかった「青春ラジオ」、「男たちへ女たちへ」を演奏してくれて本当に嬉しかったです♪

ますますかっこよくなる馬場さんに惚れちゃいそうです!
まだ馬場さんのことを知って1年足らずなのに、遠征するほど好きになるとは思いませんでした。何度ライブに行っても違う感動があって、その度に涙して………

また名古屋のライブも楽しみにしてますね♪
馬場さんライブに初めて参加したのがZEPP NAGOYA……
あのライブハウスから、センチュリーに立つ馬場さん、なんだか不思議です。

といいますか、スゴいです!!!!!


まだまだツアーは続きますが、また元気なお顔を見せてくださいね♪♪
 
 
 
馬場サン,こんにちは!! (さほ)
2008-03-04 13:48:26
馬場サン,こんにちは!!
もう一昨日の話になってしまいますね~・・・
フェスでの公演お疲れ様でした?? 
弟と行きました(???∀?)ノ
本当に楽しませていただきました!!

馬場サンの歌や,トークや,ライブの雰囲気は,
あったかくて,どこか懐かしいような感じがするのでダイスキです?

今回イチバン印象に残ったのは,
遠くで近くで
でした。本当に涙をいっぱい流して聴いてました。
友達のコトを自然と思い出していました。
この歌詞ゎ,ダイスキな友達へ,そのまま贈り物になるなって思いました(∪∀∪*)ノ

みんなでピース,ババタオルを掲げる瞬間,
ドウラクや,君の中の少年で声を思いっきり出したこと…
すべてが印象にのこっていて,
今でも思い出すだけで幸せな気分になれます!!

ライブでまた元気をもらったので,
頑張って生活しようと思いました!!

いつも素敵な歌と詩をありがとうございます!
私からの“ありがとう”は届いていましたか?
馬場サンには,感謝しています!しきれないほどに!!

今度トルバドールへ行きます♪”
また素敵な曲を聴かせてください。

馬場サン,ダイスキです?
 
 
 
本日(3/6)のブログ、涙でそうになりました。 (かめ子)
2008-03-06 21:25:24
本日(3/6)のブログ、涙でそうになりました。

さて、フェス1日目、アンケートの印象に残った曲?のところ「時間」と書きました。理由を書くのを忘れましたので、ここに書いときます。
もともと好きな曲ですし、ふいうちで、とってもやさしい歌声でした、そしてせつなかったです。
ありがたいことに神戸も行きます。フェスの時は勉強不足だったブルーバードも陽炎も、予習しましたので、もう大丈夫です。働楽もめちゃくちゃ楽しみです。
それでは、お気をつけて。
 
 
 
馬場さん、おはようございます(^O^) (めい)
2008-03-07 07:57:20
馬場さん、おはようございます(^O^)


遅くなりましたが、フェスお疲れ様でした♪
アンケートを書かずに帰ってしまったので、ここに書きます。
今回は2日目に参加させて頂きました☆★
席が機材の前でど真ん中。馬場さんをずっと見つめることが出来ました(*^_^*)笑

サクラサクめちゃめちゃ良かったです。サクラも降ってきましたし♪シングルになりますよね(^_^)v

ロードショーのあのメロディ聞きたかったので、嬉しかったです(*・艸・*)

ダウンザリバーかっこよくて、買いに行きました♪

釜たまのことすごく気になってたんですが、食べることが出来たんですね♪良かった☆★

また7月のフェスも行く(予定)ので、お会いできるの楽しみにしてます♪

馬場さん大好きです(>_<)
 
 
 
神戸公演、お疲れさまでした (kuni@神戸(くに))
2008-03-08 21:48:19
神戸公演、お疲れさまでした
トトロの話、嬉しかったですヾ(^▽^)
宮崎アニメの中でも、私が一番好きなストーリーなんです[E:heart04]
ハイジの話も良かったですけどね
(^-^)v

明日の京都でバンドツアー関西編も終わりですね(泣)
明日のコンサートが盛り上がるよう、昼間のマラソンではQちゃんを一生懸命応援します
(仕事なのでですが)

今夜もありがとうございました
 
 
 
2008年3月8日神戸の夜を忘れません\(≧▽≦)丿 (よってこ)
2008-03-08 22:15:06
2008年3月8日神戸の夜を忘れません\(≧▽≦)丿
先週のフェスに続き、今日も最高に楽しかったです!!
笑いあり涙あり、最後のぐだくだ写真撮影(by真剣な馬場さん)もなんか良かった~。今回初めてババタオルをちゃんと活用しました(黒タオルは少なかったみたいなので馬場さんに見てもらえたかな?)。
会社の友達二人と、うち一人のお母さんと4人での参加でしたが、親子はおんなじタイミングで泣いてました。
帰りには撮影パネルにもちゃっかり収まってよい記念になりましたよ(*‘‐^)-☆

今夜は馬場さんは神戸でお泊まりでしょうか? 明日の京都もがんばってください! 大好きです。サイコーです。ありがとうございました♪♪♪
 
 
 
神戸お疲れ様でした~! (まつ)
2008-03-08 23:14:04
神戸お疲れ様でした~!

炎の演出がなかったのは会場のNGでしょうか?
青春ラジオとロードショーのあのメロディがなかったのは、馬場サンのお鼻のNGですか?

喉と鼻大事にしてくださいねっ!!

わたしはサクラサクツアーは本日でおしまいです…。
この先まだまだサクラが満開になること、フェスの近くの我が部屋よりお祈りしています(^_^)v

まず明日はQちゃん鬼観戦ですねっo(^-^)o
 
 
 
馬場っち!おつかれっす!! 今夜は最高でした。トト... (たくおやじ)
2008-03-08 23:36:10
馬場っち!おつかれっす!! 今夜は最高でした。トトロの話おもしろか

ったですよ。僕もトトロは居るとおもいます。いや!いつまでも居る

と思っていられる大人でいたいですねぇ~!また夏も永遠の少年

に会いにいきますよ!
 
 
 
コメント連投すみません (kuni@神戸(くに))
2008-03-08 23:55:04
コメント連投すみません

一部文字が抜けてます………[E:sweat01]
多分、使った記号が悪かったんですね(^_^;)


(仕事なので『心の中で』ですが)


と、書き込みしたかったんです


ゴメンナサイ
m(_ _;)m
 
 
 
おはようございます(*^_^*) (ココ☆)
2008-03-09 11:30:30
おはようございます(*^_^*)

昨日の神戸国際参加して、とーっても最高でした!!
毎回感動します(≧∇≦)

昔の曲から最新の曲まで、聴きたかった曲をいっぱい聴けてホント最高でした!!

でも・・・でも・・・アンコールの曲がどうしても思い出せなくて・・・o(´^`)o
1曲は覚えてるんですが↓↓
行ってた方・・・教えて下さい(_ _).。o○

次回も参加出来ますように(∧。∧)y-°°°
 
 
 
神戸に参戦しました♪ (カコ)
2008-03-09 12:07:22
神戸に参戦しました♪
こっちにもコメント失礼します~。(o*。_。)oペコッ

男たちへ女たちへ・・

母のことが頭をよぎりました。
いつか母親も馬場さんライブに連れていってあげたいです。

今日はサンキューの日=3月9日

せめて今日だけでも両親に感謝の意を
つたえなくっちゃ☆(*´艸`*)
日頃から伝えられたらそれが一番でしょうけど
照れくさくてなかなか・・・www
馬場さんから貰った「ありがとう」を私もまた
違う形で、違う人に「ありがとう」を伝えていきたいです。
そう思わせてくれた馬場さんに感謝です!!
本当にありがとうございます。

>ココ☆さん

アンコール曲は

アイビー
主人公

ではなかったですか??.。*(。・∀・。)・.。*
 
 
 
友だちに誘われライブは2回目ですが、MCも楽しみに... (さかもときゅう)
2008-03-09 12:14:34
友だちに誘われライブは2回目ですが、MCも楽しみにしています♪
今は信じていれば何かに変わる気がします。
楽しい話、ステキな話、ありがとうございます!

P.S 伊丹は兵庫県ですよ(笑)
 
 
 
カコ サマ有り難う御座います(*・∀-)☆〃 (ココ☆)
2008-03-09 13:47:12
カコ サマ有り難う御座います(*・∀-)☆〃

次々にライブの発表があるので、と~っても嬉しいですよね(●^o^●)
もっともっと参加していきたいです(≧∇≦)
 
 
 
BABAさん、今夜の京都会館おつかれさまでした! (KIYOMI)
2008-03-09 22:41:02
BABAさん、今夜の京都会館おつかれさまでした!
そして、ステキな夜をありがとうございました。

早くも会場の画像がアップされててびっくりです!!!

ワタシたち夫婦で初めてのBABAさんライブでした。
めっちゃ楽しませてもらいましたよ。
いきなりからみんなスタンディングでテンション上がりましたよ~♪
BABAさんのMCドキドキしながら聞いていました(笑)
間(マ)が良かったですよ~~~意味ありげで。

ボーイズ・オン・ザ・ランでみんなで『ピース』をした時
出遅れてしまった自分がちょっと悔しかった。けど、すぐ追いつけました(笑)

新曲『サクラサク』も良かったです。ライティングも美しかった~
BABAさんの頭の上にひらひら舞い落ちるサクラに見とれてました。

夏にまた会える事を楽しみに・・・
そして、これからもステキな曲をいっぱい作ってくださいね!!
応援してますよ~~~~~~!!!  ピース♪

 
 
 
馬場さん昨日の神戸のライブ最高でした!! (たか826)
2008-03-10 01:16:28
馬場さん昨日の神戸のライブ最高でした!!

実は、「スタートライン 4 SONGS」のCDしか持ってなくて、
ほとんど白紙の状態で臨んだライブだったんです・・・
でもこの一枚で、ライブに絶対行きたい、君の中の少年を歌い
たいって本気で思ったんですよ!

相方(彼女)ががんばって取ってくれたチケットは3階席の一番
後ろでした。多分馬場さんからは一番遠い場所だと思うんですが、
心にがんがん響き馬場さんの思いが伝わってくる熱い熱いライブ
に一晩過ぎた今も興奮の余韻が続いています。
さっきも相方と電話でずっと昨日の話しを繰り返ししていました。

Qちゃんはすごかったですね。
2時間44分18秒完走しました。

7月、なんとかチケットを手に入れてまた熱くなりに行きます!!
 
 
 
京都ライブ、とっても素敵でした! (Takako)
2008-03-10 03:21:45
京都ライブ、とっても素敵でした!
あらためて馬場さんの歌力、バンドの音楽の楽しさを感じました。

昨日は自分自身の中にモヤモヤした色んなモノがあったので
京都の自分にとってゆかりのある所を歩き、
内省する時間をとって、黄昏てから京都会館へ向かいました。

そのせいもあったのか、
昨日は一曲目の「ブルーバード~僕は夢の影のように」から、いきなり歌詞が胸に沁みてきて。。
アップテンポなのになぜ~?と思いつつ、
またもや「風の羽衣」でも沁み込んできました。
なんだかもの凄く新鮮な違った感じでどの歌も胸に響いてきました。

「男たちへ 女たちへ」で涙腺決壊。。
「時間」「遠くで近くで」では何故か持ち直しました。
前回までかなり涙してたのですが。
これはこのまま、持ちそうかな、、と思ったら
「小さな頃のように」「スタートライン~新しい風」で
完全に涙腺が決壊してしまいました。。

その後も、ものすごく楽しいんですけど
いちいち歌詞が沁みてきて大変でした。
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」に至っては
「でもオレは次の球をいつだって本気で狙ってる
いつかダイアモンドをグルグル回りホームイン」
私もしてやる!!って
完全にボーイズになってしまいました。
後で正気に戻ったら無理だってわかりましたけど。。

とにかく「サクラサク」までは
我を忘れるくらい楽しいし、
「君の中の少年」ではちょっぴり涙がでました。
あんまりにも会場全体みんなが楽しそうで。。

「サクラサク」はやっぱりいい歌ですね。。
ほんとうに音源化してほしいです。

そしてそして、馬場さんの「主人公」はホントに素晴らしいです。
私の前の女性も相当、涙されているようでした。
これこそライブならではの醍醐味ですね。

…どなたかが書き込みされてたのですが
エイジくんがスティックを飛ばしたのは
ワザとだったのでしょうか?
私の位置からだと馬場さんで陰になって(スミマセン)
エイジくんが見えなかったので
スティックが飛んでいったのだけが見えて
「!!!!!」と思ってたのですが。
パフォーマンスだったのですね。修行が足りませんでした。

やっぱりライブはいいな~、
時間さえ許せばこれからも色んなところに行ける間は行ってみたいです。

何だか感動がいっぱいで眠れなかったのでたくさん書いてしまいました。
馬場さん、バンドメンバーさん、スタッフさん、会場のヘッズさん達、
ほんとうに感動をありがとう!

また会いに行きますね!
 
 
 
”京都で「風の羽衣」ぜひお願いしますね”というリ... (好麺達(ハオメンタツ))
2008-03-10 19:48:27
”京都で「風の羽衣」ぜひお願いしますね”というリクエスト、
叶えていただいて本当に有難うございます。元々「サクラサク」
のLISTだったのかもしれませんが、私はきっとババトシさんが
「仕方がないなあ~」って加えてくれたのだと感謝してます。
でも通常ならじっくりミキシングしながらレコーディングしたアルバム
収録に比べて、ライブでは も一つイメージが・・・・というケースも
多いのですが、この生「風の羽衣」には恐れ入りました。
クリエイティブっていうか、アルバムのそれとは別の魂がこもっていたような波動がありましたよ。
ババトシさんのレパートリーは広いので、ライブ毎色々なリクエスト
があると思います。そして出世作?の「スタートライン」に
「BOYS ON THE RUN」はいつも聴衆が求めるので
LISTにこれからも入れていかれる(ざるをえない?)のかも
しれませんが、この魂の「風の羽衣」を常連LIST並にして毎回でも
聴かせてください。
あと、もちろん全曲よかったけれど、「小さな頃のように」も引き込まれるようなうたいっぷりでした。隣の席でカミサンは続く「スタートライン」でとうとう涙腺決壊したようでした。
でもライブって色々ハプニングもあっておもしろい。
確かにスティックすっ飛びましたね。どうやってカバーするか・・・
私も昔ドラムをやっていたので興味深深で・・・・みてましたが、
さすがチームバババンド、お見事なカバーでしたね。
あと「BOYS ON THE RUN」のフレーズ順????
でも2回も同フレーズ聴けたのはとても嬉しかったのです。
LIST構成もすごく聴衆のことを考えてくれていると感じます。
のって飛び跳ねる曲群とじっくり聴かせる曲群の配分、
やはり3時間立ちっぱなしはちとシンドイ歳になってきて
いますので・・・・・。
ほんとうに夢のような時間を有難うございました。
 
 
 
馬場さんこんばんは[E:night] (べきこ)
2008-03-10 23:44:29
馬場さんこんばんは[E:night]
関西4公演お疲れさまと、ありがとうございました。

私はしばしライブに行けなくなるので、今日は色々思い出していました。

「遠くで 近くで」は、いつの会場でも、とてもよかったです。毎回ジーンときたなぁ。。。って思います。
MCを聞いたあとは尚更で。情景を思い描きながら聴くと、これまた尚更で。
しばらく会えないと思うと、更に更に、尚更に「聴きたいなぁ。。。」と思います。

アルバムを聞き直す1曲です。

他にも「アイビー」がよかったです。 
余韻に浸るときには、口ずさんでいます[E:notes]

色んな表情で歌う馬場さんを浮かべながら、
「楽しかったなぁ~。おもしろかったなぁ~。」と、大切な夜を思い起こしています。

まだまだツアーは続きますが、なるべく素で、楽しんでくださいね~。
また、会いに行きます。

 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (まんまるしろねこ)
2008-03-10 23:46:33
馬場さん、こんばんは。
京都会館、お疲れさまでした~とっても楽しかったです!!!

私の席は1階の後方の真ん中でした。馬場さんの細かな表情は
見えませんでしたが、笑顔はバッチリ見えましたよ。
とってもよく似合う白のシャツと、笑った時に見える白い歯...
何ともステキで...馬場さんは笑顔が最高にイイです♪
ステージ全体を見渡せる席だったので、馬場さんの、バンドの
みなさんの様子、スタッフさんが一生懸命動かれている様子、
客席の様子...会場全体の様子がよくわかりました。
客席では、馬場さんの歌に、コトバに...笑ったり、泣いたり
また笑ったり...ステキな様子でした。
馬場さんを中心に、本当にたくさんのたくさんの人がいるんだな~
と感じました。そして、まだまだこれから先...、広島でも、福岡で
も...全国で馬場さんを待ってるんですね。
ステージで光り輝く馬場さんは最高にステキで、本当に
すごい人なんだな~と思いました。
私は、京都でバンドスタイルのライブはファイナルでした。
3月、4月と、自分のことを精一杯頑張って、5月には胸を張って、
アコースティックのライブに参加できるようにしたいです。
それでは、これからのライブの大成功を大阪から祈っています。
馬場さん、頑張って~~~!!!
モリモリ食べて、しっかり眠って下さいね!
どうかお体に気をつけて。






 
 
 
新曲「サクラサク」評判いいですね。 (好麺達(ハオメンタツ))
2008-03-11 12:49:57
新曲「サクラサク」評判いいですね。
当然私はライブで一回聴いただけ(みなさん同じ、いや
ライブはしごの兵は何度も聴いているか)ですが、雰囲気のある
曲だと感じました。ただ、まだわからない。ババトシさんの
曲は他の曲も聴き込んでいくとじっくり味がしみてくるものが
ほとんどだと思っています。
でもレコーディング未定とのことなので・・・・それはそれで
ババトシさんがライブで聴かせたい曲ってかいたのなら
それを尊重したいと思います。いつかその気になったら
またじっくり聴かせてほしいです。
 
 
 
京都会館でのライブに初めて参加させていただきま... (まこ)
2008-03-12 11:08:23
京都会館でのライブに初めて参加させていただきました。
馬場さんのとの出会いも「縁」
このライブに参加できたのも「縁」 
そんな思いを胸にとても心に残るライブでした。
馬場さんの心に響く歌声
馬場さんのいい人ぶりをこの目で見れたことなどなど・・・ 
いっぱいの感動と元気をもらいました。
馬場さんに感謝!!
ありがとう!!

これからもお体には気をつけて 頑張ってください。




 
 
 
3/8神戸国際会館行ってました☆ (keiko)
2008-03-12 22:49:16
3/8神戸国際会館行ってました☆

本当は昨年7月の国際会館に行く予定だったんですが、
大人なのにおたふく風邪になってしまい泣く泣く断念。
12月のフェスティバルホールで念願だった馬場ちゃんの
初☆ライブへ行くことができました。

で、今回2度目。

もうっ!サイコーでした。
としか、言えません。

「今日も君が好き」を聴けなかったのは残念でしたが、
「主人公」が泣けました。

「サクラサク」は、歌詞を先に見ていて、どんな曲だろうととても
楽しみにしていました。

先日とても辛いことがあったんですが、
馬場ちゃんの歌を毎日聴いて、元気になれるよう、
乗り越えられるようにがんばってます。

今回は姉・弟とで行きました。
もちろん次のフェスティバルホールも3人で行きます!

3人で、1階席から「馬場ちゃーん!」と呼んだの聞こえましたか?
(笑)

次回も楽しみにしています♪

素敵な歌を笑顔をありがとう☆



 
 
 
初コンサートでした (沙羅)
2008-03-13 01:37:48
初コンサートでした
京都会館で初めて馬場さんの生歌を聞いてめちゃめちゃ 感動しました[E:#xEB64]『涙がこぼれそう』でグッと心掴まれて 『男たちへ 女たちへ』で 涙 なみだ
『遠くで 近くで』で また 泣いて…『スタート ライン』で ノックアウト[E:happy01]
今あのステージを思い返して つくずく 馬場さんの曲って 全てが 素敵で温かくて心に染み入るんです 馬場さんのコンサートに行って良かった うまく言えへんけど 私の中に小さい支えができたような そんな心境です 今度は七月[E:happy01] 必ず行きます 馬場さんの歌に出会えて しあわせです
 
 
 
今日友人に会って馬場さんのライブ話になりかなり... (オトマロ)
2008-03-14 04:00:05
今日友人に会って馬場さんのライブ話になりかなりショックだった。フェスティバルと神戸とセットリストが変わってるじゃないですか!僕の聴きたかったロードショーが神戸じゃなかったですよね。かなりショック!おまけにアンコールだったなんて。青春ラジオも消えてたし。MCは変わってもせめてセットリストや曲数は変えないでほしいですよ。熱いファンが増える中、平等じゃないとまずいですよ。みんなが聴けないなら納得するけどなあ。
 
 
 
私は京都会館に参加してました。 (Y.K)
2008-03-14 09:00:32
私は京都会館に参加してました。
いつもながら馬場さんの歌声に癒され慰められ
大満足のライブでした。
がっ、既に書いてらっしゃる方もおられましたが。。。
フェスに参加した友人と話しててセットリストが違うって
気づいたんです。。京都だけ??と思ってたんですが
神戸もなかったんですね
「青春ラジオ」と「ロードショー~」
アンコールが今回は二曲だったので、あれ?って
思ったんですけど。。
馬場さんの調子が悪かった、とかライブ構成上
こちらのほうが良かったとか。。。何か理由が
あるのでしょうが、やはりかなりショックでした。

みなさん盛り上がってらっしゃるのに
こんなコメントですみません。
 
 
 
お気持ち、わからないでもないですが、ツアー内全... (好麺達(ハオメンタツ))
2008-03-14 09:30:54
お気持ち、わからないでもないですが、ツアー内全て セットリスト
が同じじゃなくてもいいと思いますよ。アルバムをCDで繰り返し
聴いている訳じゃないですからね。むしろLIVEする側からすれば
全くのコピーで続けたほうが楽なはず、あえて曲目を差し替え
しているほうが何か創造性を出そうとしている工夫を感じます。
連日ライブを追っかけながら来ているつわものファンへの気遣い
もあるのかと思います。私はむしろセットリストなんかツアー内で
決まったものを固定しないほうがいいんじゃないか、と思ったりも
することがあります、極論ですが。これだけネットやブログなどの
情報源が溢れる今、LIVEの前にその内容を知ることは大体
出来ますが、逆に「いったいどんなプログラムなんだろう」
「あの曲歌ってくれるかな」ってワクワクしながら会場へ行って
聴きたかった曲と出会えたときの喜びは味わいがあります。
次のLIVEの機会に「コレ、聴きたいなあ」ってリクエストを
続けて楽しみに待つ、っていうのもいいものですよ。
さあ、次のliveが楽しみです。
 
 
 
わたしは変わってもいい派です! (まつ)
2008-03-14 20:49:23
わたしは変わってもいい派です!

わたしは幸いにも大阪と神戸に参加させていただいて、あの2曲がなかった神戸は寂しいなぁ~って最初は確かに思いました。
一ヶ所しか参加出来なくて、大好きな曲が聴けなくて、他ではあった事知って、ちょっぴりくやしいような気持ちそれもわからなくもないです…。
だけど、それこそライブなんじゃないですか?
また次のライブで聴けるかなぁ~って楽しみ増やしてもらえたって思いましょうよ!!
なんか偉そうな事言ってゴメンナサイ…ね m(_ _)m
…わたしは勝手にお鼻の具合かなぁ~なんて思ったですけどね…2曲ともブルースハープ絡むから…。
 
 
 
今、広島終りました。馬場さん、スタッフのみなさ... (広島なおっち)
2008-03-14 22:30:35
今、広島終りました。馬場さん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
ピースピースでは涙がちょちょ切れしました。風の羽衣、ロードショーの~がなかったです。ロードショーはすごく聞きたかったなあ。[E:weep]
でもホワイトデーだったので、今日も君が好きが聞けました。ありがとう。[E:lovely]
馬場さん、花粉症しどそうでしたね。鼻が苦しそうでした。
サクラサクいい曲でした。[E:#xEB64]
また夏に会いましょう。待ってます。[E:happy01]
 
 
 
みなさん、コンバンハです。 (かめ子)
2008-03-14 23:33:41
みなさん、コンバンハです。

私は神戸よかったなぁーと思っています。特に『スタートライン~』が心に響きましたよー。曲が減っていた分、馬場さんのMCと歌とで、自分の心のウゴキと向き合えたからでしょうか。
これが微調整の結果カナ。

でもセットリスト…楽しみにされてた方のショックな気持ちもわかりますょ~。私もロードショー好きですし。
 
 
 
馬場チャン、馬場チャンをこよなく愛するヘッズの皆さん... (おばさん乙女)
2008-03-15 02:16:52
馬場チャン、馬場チャンをこよなく愛するヘッズの皆さんこんばんは☆
確かにあの2曲がセットリストから消えてたのは、
悲しかったですよね。。2曲とも名曲中の名曲ですものね♪
て、言うか~名曲が多すぎるんですーあれも、これも、どれも、
それも、全部唄ってほしいなぁ~♪が、しか~し……何か、
理由があっての事と思うんです。。
いつも、私達ヘッズの事を大切に考えてくれてる馬場チャン
ですから、2曲をけづる事は、馬場チャンが一番つらかったのでは?
その分、MCも沢山聞けて、写真もアップしてくれて~
一番つらい時期に最高のライブで、私達を元気づけてくれて
馬場ヘッズの仲間入りさせて頂いて、本当に幸せ者です。
馬場チャンのライブに参加できる幸せをかみしめて、後半戦♪
の成功をお祈りしましょう~ね。。馬場チャンと皆さんにピース♪



 
 
 
広島アステールプラザのライブの感動がまだ冷めや... (よっちゃん・広島)
2008-03-15 09:10:08
広島アステールプラザのライブの感動がまだ冷めやらない朝です。馬場さんの歌声が聞こえたような気がして、6時半頃目覚めました。本当に感動的なライブでした。
 席に着いてステージを見た瞬間に「あっ、『アイビー』を歌ってもらえるんだ!」と気付きました。ロックガーデンのようなステージの風景もちょっと意外でしたが、照明も今までで一番素敵でした。席が前から4番目の中央だったので、馬場さんのオーラも笑顔も今まで以上に間近に感じられて、あの空間にいるだけで日常の忙しさや苦労を忘れられて、幸せな一時でした。ライブの終わりに、初めて大きな声を出して「馬場さ~ん、エイジく~ん!」と言ってしまいました。エイジ君が振り返ってくれた気がして嬉しかったです。
「どうして今私が聴きたい曲が分かったんだろう。」と思うほど、あれもこれもやってもらって、感動しました。「時間」「男たちへ女たちへ」「遠くで近くで」「DOWN THE RIVER」は、いつも聴ける曲ではありませんでした。でも今の私には歌ってほしい曲たちだったので、始まった瞬間に「ありがとう!」と思いました。「DOWN THE RIVER」のギターは、本当にかっこよくて、うっとりしてしまいます。少しでもギターをやっている者から見ると憧れの一曲だと思います。「時間」を初めて聴いたのはクラブクアトロだったでしょうか。わりと最近CDを聴いて、聴くほどにいい曲だと思います。「男たちへ女たちへ」は私への応援歌。私だって負けません!「小さな頃のように」は、次女のことをいつも思いながら聴いてしまいます。「悔しい気持ちはまたいつの日か嬉し涙に変わる」本当にそう信じて2年間がんばってきて、やっと実現しつつある娘のことです。その娘が親友を事故で亡くしたときにずっと車で流していた曲が「遠くで近くで」だったことも思い出しながら聴いていたら涙がこぼれました。年末に義父が倒れてから、ライブで大阪や野音に行くこともできなくなってしまいましたが、私も「遠くで近くで」馬場さんを応援したいと思いながらあの曲を聴きました。「涙がこぼれそう」は、初めてCDで聴いたときに、心に響いた曲だったのですが、あまりにも「心が痛い曲」なので、朝の通勤の車では絶対に聴かないようにしていた曲でした。ライブでも聴いたことが無く、馬場さんの曲たちの中では異色の一曲だと思っていたので、前奏を聴いたときには驚きました。いっしょに行った友人も「あの曲はびっくりした。」と言っていました。          
 アンコールの拍手の中で、まわりの人が後ろを振り返って、「あれっ?歌わないの?」という顔をしていました。最近の2回の広島ライブでは、「青春ラジオ」を歌ってアンコールをしていたからです。近くの席の方と「歌いましょうか?」と相談して、恥ずかしながら3人か4人で歌い始めたのですが、後ろから「君の中の少年」を歌う声が聞こえてきて、どうしよう、と思いました。前の席の方が「広島だから青春ラジオを歌いたいけど・・・」と言われていましたが、「闘うのはやめましょう。合わせましょう。」と話し合って「君の中の少年」を歌い始め、みんなも声を合わせて歌い始めたところで馬場さんが出てきて下さいました。短い時間にそんなせめぎ合いや譲り合いがあったこともお知らせします。曲は違っても、みんなの思いは同じだったと思います。「今までで一番のライブだったね。」と言いながら、幸せな気持ちで帰路につきました。 
 さあ、今日と明日は仕事が待っていますが、しっかり充電したので、また頑張れそうです。
 
 
 
馬場さん!ちわーすっ&お疲れすっ(^0^)/(^.^;昨日... (ヤマイチ)
2008-03-15 13:41:23
馬場さん!ちわーすっ&お疲れすっ(^0^)/(^.^;昨日の広島最高~でした!まだ夢心地です(#^.^#)ブルーバードで始まり、我等広島の曲[E:sign03]青春ラジオは馬場さんの[E:notes]R.C.C~のフレーズに感動~、涙がこぼれそうはイントロからヤバかったです(:_;)男たちへ女たちへは初めて聴いたのですが、長い曲なのに飽きず馬場さんから僕らへのメッセージとして最高の曲でした♪d(⌒〇⌒)b♪そして、ここからの弾き語り形式もアコースティックな感じで良かったです!サプライズの今日も君が好きで癒され、小さな頃のようにで昔を懐かしみ、スタートラインで新たな気持ちにさせていただきました♪m(__)m僕的にはここで、好きな曲でも有る《風の羽衣》が欲しかったですが、次回に期待します(^O^)vそして、ここからがライブ最高潮でした[E:sign03]明日へのフリーウェイで弾みをつけ、ボイ・ラン&働楽&君の中の少年の三連投はダルビッシュの速球張りにヤバかったです[E:baseball][E:dash](@д@)特にボイ・ランのピ~スv(^^)vと君少の一緒に歌うのは、馬場ライブでも一番盛り上がる所でもあり、馬場さんとベッズとの一体感を感じれて一番大好きですv(^-^)vそして、初お披露目の《サクラサク[E:cherryblossom]》はこの時期ピッタリのメロディで良かったです♪大変長くなりましたがまだまだ伝えきれないぐらいの感動&喜びを本当に有難うございました絶対夏ライブも行きますので新曲引っさげお越しください[E:sign03] 勝利投手☆《馬場俊英》延長戦も投げきり《感動勝利o(T□T)o》[E:sign03](広島アステール球場)
 
 
 
馬場さん、昨晩は素敵なライブを届けていただきあ... (広島のこうめ)
2008-03-15 15:09:25
馬場さん、昨晩は素敵なライブを届けていただきありがとうございました。
馬場さんの満面の笑顔が途切れることなく、そして本当に嬉しそうに歌われてて幸せな気持ちを分けていただきました。

『アールシーシ~』と『今日も君が好き』は、広島会場の特典ですね。

「サクラサク」は、馬場さんの手にかかるととてっも柔らかく、素敵でした。何度も聴くうちにじわじわ染みこんできそうです。

夏の広島ライブ、是非是非、実現しますように。
 
 
 
自分では、どうしようもない理由での別れが迫る中... (みなみ)
2008-03-15 19:18:54
自分では、どうしようもない理由での別れが迫る中で聞いた「時間」と馬場さんのMC。「男たちへ女たちへ」~「スタートライン」の流れの中で私の答も出た気がしました。
「サクラサク」も名曲ですね。
春からは、新しいフレームの中に入って主人公を演じたいと思います。
後「涙がこぼれそう」が聞けたのは、とても嬉しかった。照明も素敵でした。
バレンタインのプレゼントも嬉しかった。
楽しい時間をありがとうございました。夏のライブ、待ってます。
 
 
 
こんばんは~☆ (すだれ)
2008-03-16 00:24:41
こんばんは~☆
広島も盛り上がったみたいですね。
そして明日は福岡ですね。福岡は私の生まれ育った町です。
今は大阪で暮らしていますが、福岡に馬場さんが来てくれてると思うとなぜか嬉しいものですね。
この感覚はなんだろう。。。
馬場さんもおっしゃってましたけど、今はもう住むことはないだろうけど、
自分が生まれた故郷というのは、特別な思いがあるんですね。

今回、関西4公演に参加させていただきました。
どの公演もそれぞれのカラーがあって、違う感覚で感動の中
帰ってきました。
お客さんも違うし、馬場さんのMCも違うし、雰囲気は微妙に違います。
でもそれはそれで、どのライブも満足しました。
聴ける歌もあったし、別の会場では聴けない歌もあったけど、
その分馬場さんのお話が長かったように感じました。
それはそれで嬉しかった。。。
歌順など同じでも、まったく同じライブなんてないんだろうなあって感じます。
さっき、バンドメンバーの方のブログも、覗いてきました。
皆さん、いいライブにしようと、その都度試行錯誤しながら
微調整も入れながら、頑張ってくれてるんだなとわかり感動しました。。
心に残ったのは、毎回完璧なライブばかりじゃないけど、
だからこそライブの醍醐味もある。。っていうような内容だったと思うけど、本当にそうなんだろうなと思います。
ライブって、与えるものと、受けるものとの、”こころ”が
一番大事かなあ。。。なんて思いました。
 
 
 
広島アステールプラザのライブの感動がまだ冷めや... (広島のべべ)
2008-03-16 07:57:01
広島アステールプラザのライブの感動がまだ冷めやらない朝!

一日たった昨日の会話の端々に「馬場さん」が出てきます。「こりぁ~麻疹がますます重症???だ」な~んて言われてしまいました。馬場さんの満面の笑みが頭からはなれません。

「ブルーバード~・・・」は当日アステールへの道中車の中で(約1時間)ばっちり覚えたばかりの曲がいきなり~~超うれしかったです。馬場さんのステージからは右で馬場シャツ(グレー)&赤タオルでずっと歌い続けたのですが・・・デジカメからもバッチリ自分と妹だと~これまた感動ものです。

「陽炎」 も「男たちへ 女たちへ」はずっとずっと好きで~12分もの長~い曲を歌い続けました。

ホワイトデー~スペシャル曲「今日も君が好き」もサプライズ!!

「時間」「遠くで 近くで」 etc. 書けばきりありません。

「サクラサク」はしっとりと~’08 サクラサク ツアーの締めくくりには最高の曲でした。

「デビュー13年でアルバム8枚 すみません!(ややちいさく囁く)
馬場さんの人の良さ~を感じました。
是非CD化を~~期待しています。

「君の中の少年」は事前の練習があれば~~もっと盛り上がりが
ある???のでは。会場の声が少しおされ気味では?と感じました。12月の広島では聞けなかった曲です。

馬場さんのお話にもありました。「田中 栄二」さんの HPもワクワク読みました。

夏のライブも是非。チェックし続けます。新しい友達も誘って出かけますので・・・♪

楽しい時間をメンバーの皆さん。会場の皆さんと共有出来うれしく思いました。




 
 
 
セットリスト会場によって違うんですね~ (あきら)
2008-03-16 15:08:07
セットリスト会場によって違うんですね~
 理由は(・・?)ですが 不満な方もおられるみたいなんやけど 途中からカメラで撮影してくれたり 工夫いっぱいですよね。 私が参加したフェスはカメラなかったけど ツアーなんやからライブ重ねる毎に 演出とかも変わっていいと思うし 次のライブ会場にバトン渡して ファイナルが最高になったら バトンつないだファンとしても嬉しいって 思います。
馬場さんやチーム馬場が ファンの事を無視して 変更してるなら嫌やけど→きっと、良くしよう。と、考えてしてる事やから。
それにCDと違ってライブで聞いて それまで思ってたより凄い歌やん。生できいたから好きになったわ。 みたいな発見もあるんし。 色々な考え方あるの解るけど…私は好きで参加できたライブ楽しんだから幸せです
 
 
 
がんばって感想書いたのに全部消してしまった(><) (IZUMI)
2008-03-17 03:52:14
がんばって感想書いたのに全部消してしまった(><)

有り得ん……(T_T)


取り敢えず、一言だけ…


馬場さん、サクラ色のババシャツ可愛かった(*^-^*)
似合ってましたよv(^^)v
 
 
 
昨日のZepp福岡最高でした! (ゆみ☆福岡)
2008-03-17 06:33:20
昨日のZepp福岡最高でした!
私は、「青春映画~」と「人生~」の二枚しかCDを持ってなく、知らない歌もたくさんありましたが、とても良かった♪
途中の楽しいお話も、地元のソフトバンクのお話や、前回イムズライブでのお話の続編…マッサージのお兄さんのお話。トトロのお話(^ー^)同級生の秋川雅史さんの意外なお話…歌以外でも楽しませて頂きました!ありがとう\(__)今回、お誕生日のサプライズがあるかと思いましたが、残念ながらありませんでした(T-T)今週土曜日にまた行きますが、その時はみんなとHappyBirthday♪歌いたいなぁ~
あと福岡公演。1日目。即日完売だったため、もう1日!と追加公演しましたが、まだチケット余ってるみたいで…f(^^;ちょっと気にしてるんですよf(^^;と言う話、面白かったo(^o^)oみんな帰りにチケット買ってましたよ!
土曜日また馬場さんに会えるのでまた辛い仕事に耐えられそうです!

甘い歌声、また生で聴きたいです♪
 
 
 
昨日のZepp公演に参加させていただきました! (かず)
2008-03-17 11:29:07
昨日のZepp公演に参加させていただきました!
馬場さんが、そこにいる。ただそれだけで嬉しくて、胸が苦しくなり
あまりの興奮に、具合が悪くなりそうでした(笑)
馬場さんのライブ初参加(一人で&海を越えて遠征~)で。
馬場さん曰く「閉塞感のあるスペース」の席でしたが、ことあるごとに声をかけてくれて嬉しかったです(^^)たくさんの人の頭の間から、必死に背伸びをして、馬場さんの姿をしっかりと心に焼き付けてきましたよ!

歌を聴きながら、馬場めくりカレンダーの歌詞が次々に浮かんできて・・・
こんなにも自分の生活に馬場さんの歌がしみこんでるんだ・・・
そう思って、また感動してました。

みんなで練習して大合唱したあの歌。家路に着くまで、一人歌って。
念願だった「ピース」もできて・・・
夢がひとつ、またひとつと叶えられたことが、嬉しくて嬉しくてたまりません。
トトロに逢えた気分です!
新曲の「サクラサク」も、また聴きたいです!
舞い降りてくる花びらと馬場さん・・・その絵が、すごく綺麗でかっこよかったです。
照明に彩られて、一曲一曲を大事に歌ってくれた馬場さん。本当に素敵でした!
22日のライブ、完売していないことを気にされてましたが(^^)
私は友達にチケットをプレゼントしました。
まだ馬場さんのことをあまりしらない友だけど
歌に酔いしれること間違いないと思います!
ツアーまだまだ続きますが、お体に気を付けて
各地で最高の歌を届けてくださいね!
 
 
 
馬場さん福岡公演お疲れ様でした!! (がちこ)
2008-03-22 23:59:44
馬場さん福岡公演お疲れ様でした!!

私は今回始めて馬場さんのライブに参加させていただきました。
5時半まで仕事があったので、終わってからダッシュで高速乗って駆けつけました・・・。道に迷いました・・・。ぎりぎりでした!!
Zeep Fukuokaでのライブは初めてでしたが、ライブハウス感覚で、すごく身近に感じられてよかったです。 席をいっぱいにできなかったこと、気にしていらっしゃいましたが、少しずつ会場も広くなって公演数も増えてきているようなので、夏にはきっと満席ですね☆

私はこのライブで 時間という曲を初めてききました。いい曲ですね。大好きになりました。ライブ後、セットリスト片手に、アルバムの物色をしてしましました・・・。今日の曲が入ったアルバム、買いましたよ☆
ライブでは今日も君が好き あたりからのバラード集(?)がとてもよかったです。私はアコースティックな曲がすきなので・・・。
バンドを加えれば音にボリュームもでるし、ライブ映えはしますが、
ギターだけでシンプルに歌うほうが、心に染むような気がします。
曲にもよりますが。
バンドが嫌なわけではありません!決して!適度に・・・。ね?

ライブとは直接関係ありませんが、会場寒くありませんでしたか?
あ、ステージはライトが当たるから暖かかったでしょうか?
冷房がはいっていたのでは。

では、また夏にお会いしましょう!それまでにまた新しい曲を覚えますね♪


 
 
 
薄暗い光を見つめ唄い出した「涙がこぼれそう」の... (竹ちゃん)
2008-03-23 16:01:03
薄暗い光を見つめ唄い出した「涙がこぼれそう」の演出がすごく気に入りました。
鮮やかで華やかな光の演出も素晴らしかったけれど、一曲一曲を大事に構成して創りあげているステージ、ライブの深さを改めて感じました。
あの演出はいったい誰のアイデアなんでしょう。
薄暗い光が妙に懐かしくいとおしい。
「涙がこぼれそう」を唄う馬場さんを拝見できて贅沢でした。

あと「遠くで近くで」「小さい頃のように」「スタートライン~」も心に響きました。
本編ラストの「サクラサク」は最高でした。
新曲でも詩が頭に入っている分、すっーとメロディが重なり優しく切ない感情が込みあげて来ました。
また是非聴かせて下さいね。
「主人公」の歌声も感動しました。

馬場さんのライブで唄を聴きながら自問自答している自分がいつもいます。
馬場さんの書く詞は深いですね。
色々な感情を歌にして唄う馬場さんを心から尊敬します。

サプライズが盛り沢山の貴重なライブに参加できて幸せでした。
素敵な時間をありがとうございました。
 
 
 
今更ですが、16日のZepp福岡の感想を、、、 (IZUMI)
2008-03-24 00:11:15
今更ですが、16日のZepp福岡の感想を、、、
書ける程の記憶力は私には到底ありません。。。(T_T)
が、心残りだったことがあって、、、
慌ててたためアンケートのお目当ての曲と印象に残った曲を
書き忘れてしまったんです。。。(>_<)ごめんなさい。。。
全部よかったんだけど、その中でも特に印象的だったのは
『涙がこぼれそう』
この曲はホントはあんまりわからない方がいいのかもしれないけど
でも、やっぱり、そういうことってありますよね・・・・・・
あ!でも!馬場さんは幸せですよね?
『男たちへ女たちへ』
特に即興?!で歌詞を変えた“ママだって女だから大事にしてあげようぜ”
(京都の時は“ママだって女だからやさしくしてあげようぜ”だったな)
馬場さん、いいパパなのかな・・・・・・

サクラ色のババシャツ(*^^)v
あの日だけのサプライズ?!だったのかな??
馬場さん、本当に可愛かった?私は好きです?
 
 
 
馬場さん。神奈川県民ホール最高でした。 (ひい)
2008-03-28 23:58:53
馬場さん。神奈川県民ホール最高でした。
泣いちゃいました。
今日のことは一生忘れません。
本当に素晴らしい音楽をありがとうございます。
音楽を楽しむ心、大切にします。
 
 
 
神奈川県民ホールでのコンサートに参加させていた... (may)
2008-03-29 06:23:50
神奈川県民ホールでのコンサートに参加させていただきました。
馬場さん、バンドのみなさん、関係者の皆さん、
本当に心に残る、感動的な一夜をありがとうございました^o^

「馬場さん(ライブ)、サイコー!!!」って何度も思いました。

今まで、いろんなアーティストのコンサートにうかがいましたが、
こんなにも心が揺さぶられ、心も魂も、まるごと持って行かれたコンサートは初めてです。

馬場さんの歌声は、CD,TVで聴くものと比べ物にならないくらい
力強くて、時に優しく魅せるお声で、すばらしかったです。

シンプルなステージの演出、効果的な照明・・・すべての調和がすばらしく、一瞬一瞬すべてが感動的でした。

昨年の”風に吹かれて”で初めて生の馬場さんを拝見し、今回が初のワンマンライブ参加で、この日をどれだけ楽しみに、心待ちにしていたかわかりません。

その大きな期待は、裏切られることなく、いえ、それどころか、期待・予想以上の大きな感動がありました。

アンケートに更に詳しく感想を書かせていただきます。

次も必ずうかがいます。

も~、馬場さん眩しすぎます#^^#
 
 
 
[E:note]年明け早々、人生道中?に想定していなかっ... (くま)
2008-03-29 09:57:58
[E:note]年明け早々、人生道中?に想定していなかった出来事を「受入れなくちゃ」っていいきかせながら街中を歩いていたら、座間ハーモニーホールで馬場俊英さんのコンサートを知らせる町の看板が目に入り、海老名のチケット売場へ。1枚GET。
[E:clover]2月23日に包まれた温もりと優しさと、上手く言えないけど何ていうか…息苦しい感覚から解き放たれたようにライブ空間をblack something達(あ!真っ黒黒助たちだ♪)が薄桃色の花びらをヒラヒラさせながら飛び跳ねている感じ[E:foot]
ステージからポ~ンと投げられた[E:baseball]でキャッチボールしている感覚…。
…が、あまりに快感で嬉しくて、神奈川県民ホールもGET♪
…が、ブルーバード~僕は夢の影のようにやアイビーやBOYS ON THE RUNや陽炎etc.をライブで味わい続けたくて、京都、福岡…と味わいの旅[E:#xE572]
ホンっと音楽が、ライブが好きなんね~♪って感じる[E:good]
回を重ねるごとに工夫と愛情の積重ねが伝わる、しかも、サラリ…とね[E:#xE4FB]
福岡ライブ(3/22)での照明の「俺達(照明係!)も嬉しいぜッ」みたいな優しさ溢れる光[E:flair]が忘れられないわ。
座間には先陣ならでは?のチョッピリ緊張してるかも感が嬉しかった。
[E:#xE48B]神奈県のお腹の底に響くようなストリングス、ドラムス、キーボードの音色が力をくれた、もサラリ…とね[E:#xE4FB]
初めて一緒に参加した友人が「凄い声量ね~」って。
熱さが好き♪柔らかさもイイ!力強さも優しさも切なさも…日常に転がっている『様々たち』を丸ごと見据え、彼等と折合いをつけつつ『芯』を見失わない心の工夫も悪くないかも…って素直ぉに思える。ライブからの贈物[E:present]
野音開催おめでとう♪♪♪
夏ライブには、元気のお返し携えて会いに行きます!必ず[E:scissors][E:scissors][E:scissors]
 
 
 
サクラサクツアー。 (amata)
2008-03-29 10:19:10
サクラサクツアー。

私にとっては座間と昨夜の神奈川県民ホールで終わりました。

サクラの季節にまつわる出会いや別れ、人生の節目に立った視線で曲が綴られていた。その構成がひとつの映画を観てるみたいに人生を感じる。

その最後を締めくくる、馬場っちから我々に向けられる応援歌「主人公」。
座間、そして昨晩のカナケンでも、どうしてもやられてしまう。


「3.28」。ワタシの気持ちは満席でした。
 
 
 
昨夜のカナケンも最高の時間でした[E:notes] (テニス部のともこちゃん)
2008-03-29 10:37:02
昨夜のカナケンも最高の時間でした[E:notes]
二階席からのステージやヘッズの皆さんの様子を見つめ感動してました[E:shine]「サクラサク」のピンクの照明は凄く感動。
MCもかなり、、笑わせて頂きました。(突っ込み所、満載)今は仕事に向かう為に[E:bullettrain]~大阪へ‥今日の[E:fuji]は凄くキレイ~‥サクラ[E:cherryblossom]も咲き乱れてます。

今日の名古屋も頑張って下さいね(^_-)☆

[E:camera]のupも楽しみにしてます。。赤のババタオル写ってるかな~アンケートは送りますネ(^-^)v
 
 
 
馬場さん、こんにちは(^。^) (あわび)
2008-03-29 15:23:11
馬場さん、こんにちは(^。^)

座間とかなけんに参加させていただきました。

セットリストがだいぶ変更になっていてびっくりでした。
かなけんの方が2曲も少なかったのに、全然そんな感じはしませんでした。

でも、「青春ラジオ」聴きたかったな(^_^.)


今回の「サクラサク」ツアーで"アイビー"を久しぶりに聴けて嬉しかったです。
特に昨日のかなけんは、♪3月の週末の~
とってもピッタリ(*^^)v

次回は赤坂に参加します。
アコースティック、久しぶりで楽しみです。

今日のファイナル、楽しんでくださいね。
 
 
 
昨夜のライブ、母と参加しました(^^ゞ (アストロナイト)
2008-03-29 15:40:36
昨夜のライブ、母と参加しました(^^ゞ
「THE・サンデー」の特集から大好きです(*´・ω・)ノ

夏ツアー決定おめでとうございます!関東公演の埼玉のホール、4月2日に大学の入学式で行きます(^-^;偶然ですね(笑)
 
 
 
今回 「時間」「主人公」「涙がこぼれそう」が凄... (めぐ)
2008-03-29 15:49:29
今回 「時間」「主人公」「涙がこぼれそう」が凄く印象的でした。
私の後方では、ちょっとだけ年配の女性がお二人でいらしていた
ようなんですが、「時間」を聞き終わると、どちらからともなく
「いい歌ねぇ。」
「本当に良い歌ねぇ。」
「うん、いいわぁ。」
と、浸るような言っていました。
なんだか嬉しくなってしまいました。サプライズ気分。

ここの皆さんの書き込みを「時間」で検索してみると、
曲のことは勿論、昨日の共有した時間のこと、移動時間のこと、
夫婦や恋人との時間のことなど、様々な「時間」について触れら
れていていました。
どれも大切な時間なんだなぁ・・・と。

馬場さんのライブや歌は、そんなことを考えさせたり思い出させます。
ありがとう。
 
 
 
名古屋、センチュリーホールお疲れ様でした! (まこしげママ)
2008-03-30 00:07:33
名古屋、センチュリーホールお疲れ様でした!
四月から小二になる息子と二階中央あたりから拝見しました。
初めての馬場さんのライヴで感じたこと。年齢層が幅広いこと。ちょっと驚きました。
息子は『この街で』が大好きで期待していましたが残念ながら夢かなわす…。
でも『今日も君が好き』で満足していました。
夏の一宮も行きますからぜひ『この街で』と『花火』唄ってくださいませ。楽しい時間、息子との思い出をプレゼントしてくれた馬場さんに感謝!
 
 
 
初めて馬場さんのライヴに参加しました。 (トモコ)
2008-03-30 00:55:53
初めて馬場さんのライヴに参加しました。
すごく良かったです。
ありがとうございました☆

まだまだファン歴が浅いので初めて聴く曲もあったけど
本当にいい歌ばかりだな~と思いました。
新曲「サクラサク」もいいですね。

合言葉「3・28」。
この3・28に参加できたことを大切に持っておこうと思います。
またライヴに参加します!!
5・25は野音に残念ながら行けないので(ToT)
大宮ソニックシティには絶対に行きます!!

本当に素敵なライヴありがとうございました~☆
 
 
 
今回のバンドツアー。 (なかやす@熊谷)
2008-03-30 01:25:11
今回のバンドツアー。
座間と神奈県。参加させて頂きました。
二階席と一階席。
基本的に歌が聴けるなら特に場所はあまり気にしてはいませんでしたが、二階席では会場やステージ全体を見渡せ、一階席では会場と一体になるような感じでしょうか?
どちらも独特の楽しみがありました。

「時間」はあの新宿のライブハウスで初披露した時から好きな曲で、必死に歌詞を覚えた思い出の曲。
「遠くで 近くで」やはりどこかのライブ(たくさん行き過ぎてどこだか覚えてませんね)で初めて聴いて、いつかCDになり早く一緒に歌いたいと思っていた曲。ライブの終演に流れる曲。口ずさむ事が多い曲でもなります。
二つの曲は確かあまりここ数年歌って無かったような気がしていたので嬉しかったです。

たくさんある名曲を限られた時間の中で厳選して届ける。
色々な葛藤があるんだろうと少し感じました。
出来れば昔の曲も特にファースト最後の曲も候補に入れて欲しいです。あの曲を埋もれさせておくのは勿体無いです!
たくさんの人に聴いて欲しい一曲。
次のアコースティックにも相応しいのでは?

どこで聴いてもどの会場でも楽しい時間はアっという間の時間
素晴らしく素敵な時間でした!


兎に角!

とりあえずサクラサクバンドツアーお疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

さあっ次のページはアコースティック!
どんな楽しい時間が待っているのか!
楽しみで仕方がありません!

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。