goo

花王のダブ

ギター屋さんに行きました(本当)。




ここ数年はどちらかというとマーチンや
マーチン系の流れにあるギターと縁があったのですが、
梅雨のせいでしょうか、急遽久しぶりに気分が変わりまして、
今日はギブソンのギター中心に見に行きました。
手持ちにもギブソンはJ-50があるにはあるんですが、
最近、、うまくいってないんですよね、、。



そんな中、一昨日くらいから降ってわいたように、
急遽ハミングバードとかダブなんかに惹かれはじめまして、、、
たぶん、、、主に見た目ですね。
チェリーサンバーストのものがいいです。



特にダブがいいですね。
これだと、わんぱく坊主のがんこな泥汚れも、
しつこい油汚れもすっきり真っ白。





、、、それは、ザブ、、、。







今、ベテランのミセスの方にだけウケました。




がんこ汚れはいいとして、、
ダブはサイドバックがメイプルなんで、
僕はハミングバードより好きかな。



Dove_1








がんこな汚れもしつこい汚れも、
これでさらに一気に落とせるでしょか。
またまたライブが楽しみになりました。
ワクワク。

コメント ( 15 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7周年ありが... SOUND MARINA2006 »
 
コメント
 
 
 
おはようございます。 (豆乳)
2006-06-14 10:59:01
おはようございます。
あと10日で馬場ちゃんにあえると思うと
そろそろ落ち着きのなくなってきた私です。
そわそわって感じです。でもワクワクもします。
ダブダブは、ないですけど・・・

大阪では、そのダブとかゆうギターも使ってくれるのですね。
ほんとワクワクします。
ボトムラインの時とは、また違った音、違った空間、
その中での馬場ちゃんそして私and今回は、主人も一緒です。
毎日カウントダウンしながらそわそわ頑張ります。

 
 
 
おはようございます。 (しす)
2006-06-14 11:20:14
おはようございます。
ベテランミセス、大人のお肌の曲がり角。
ギターのことはサッパリわかりませんが、、、ザブ、、、じんわりと
ウケさせて頂きました。
(てっきり、、、バブ、、、だと思いながら) 

いよいよ来週ですね!またまた*サンダーバード*をとばして
参ります。本当にわくわく、本当に楽しみです。
 
 
 
馬場さんとギブソン、なんだか今までとちょっと違... (ポッポー)
2006-06-14 11:30:48
馬場さんとギブソン、なんだか今までとちょっと違うイメージで楽しみにしてま?す。


昨日、カラオケで「風の中の少年」を歌ったら息が切れました…


馬場さん、体張ってるんですね?(実感)
 
 
 
馬場さんよりほんの少し早めに生まれたベテランミ... (ベテランミセス)
2006-06-14 11:58:30
馬場さんよりほんの少し早めに生まれたベテランミセスです。

馬場さんを知ったのは、「一瞬のトワイライト」から。
ベテランミセスのくせしてナミダが止まらず、あなたのせいでしばらくの間、過去が甦り悲惨な日々を送る事になりました。

…本当…。

どうしても、聞きたい事があります。

せめて 十年 時が戻せたなら 彼女に何と言えるのでしょう?

どうしても聞きたくて…。

ダブを両手でしっかり愛しながら、器用な足で答えて下さい(笑)

…絶対!…



 
 
 
(残念ながら)ウケてしまいました、、、 (エール)
2006-06-14 12:17:02
(残念ながら)ウケてしまいました、、、

今回携帯から見ていたので、余計に行間が効果的でした。。(>_<)


芸術ホール、新しい音との出会いを楽しみにしています♪
 
 
 
再投稿すみません。 (ポッポー)
2006-06-14 13:22:31
再投稿すみません。
「風」じゃなくて「君」でした…
いつも間違える^^;

ついでに…
ギラギラポジションマーク、馬場さんのイメージじゃないけど、色はグッド!です。
 
 
 
で、ダヴは買われたのでしょうか??いいですね~... (ケンタ)
2006-06-14 15:01:33
で、ダヴは買われたのでしょうか??いいですね~。馬場さんは背が高くて手も長いのでドレッドノート系が似合いますよね。僕は背が小さくて手が短くてオマケに腹が出てるので、ドレッドノートは大きすぎて弾き辛いです。あ、馬場さんとうまくいっていないJ-50、ぜひ僕に譲ってください(苦笑)
 
 
 
馬場さん、始めまして!!! (たのたん)
2006-06-14 17:40:29
馬場さん、始めまして!!!
初めて書き込みします!!!

ずっと眺めるだけだったんですけど・・・。


かっこいいですね~!!!このギター!!!
早くこのギターで歌声を聴きたいです!!!

私のギターはMORRISのF-61で「くーちゃん」と名前をつけて
かわいがってあげています(笑)

馬場さんもギターに名前をつけてあげるとうまくいくかもしれませんよ(笑)
 
 
 
あ~“ザブ”ね~。あったあった~ (さく)
2006-06-14 19:17:28
あ~“ザブ”ね~。あったあった~
昔の洗濯洗剤って、でっかーい箱に入ってて
コップ一杯ぐらい洗剤入れましたよねー

とか言いながら、家は“ザブ”じゃなかったのか
タイトルを見た時、発泡入浴剤の
♪花王のバブ♪だと思っちゃいました・・・

ギターのことはちっとも分かりませんが、
ベテランミセスじゃなくても“ザブ”が分かるように

http://www.kao.co.jp/corp/about_kao/a07/1960p.html
 
 
 
「ザブ」…笑えました。 (MITURU)
2006-06-14 19:22:39
「ザブ」…笑えました。

お久しぶりです!
ハミングバードのギターも歴史がありますよね。
昔、昔、「アリス」のチンペイさんが弾いてましたよ。
懐かしいなぁ~
今でも音は変わらないんですね。
僕もほしい!(笑)。

では、ライブ頑張ってくださいね!

PS.
最近忙しくて見るのが精一杯でした~
またよろしくです!(笑)。
 
 
 
新しいお友達ゲッツ!!おめで10ございます!! (けいこ(B★N))
2006-06-14 22:14:21
新しいお友達ゲッツ!!おめで10ございます!!
新しいお友達かわいい顔してるね☆
新しいお友達と馬場っちは、どんな景色をみせてくれるのかな??
おたまじゃくしにのせて、
どんなお話を聴かせてかせてくれるのかな???
新しく仲間入りしたこのお友達からも、馬場っちは
たくさんの新しいおたまじゃくしの赤ちゃんを生んでくれるんだろうな。
新しいお話をいっぱい作って、お話してくれる(歌ってくれる)んだろうな。
楽しみにしてまーす!!!何もかもワクワク☆!!
 
 
 
クルックルー!(おはよう!) (わだちゃん)
2006-06-15 06:43:10
クルックルー!(おはよう!)

ねぇ、馬場さん!
ダブ~ン!だか ザブ~ン!だか 
知らないけど、

ダブちゃんは仲間入りした?!
そして!今度お披露目予定?!

ワラワラしながら( ̄^ ̄;(失礼、、、)
ワクワクしながら。・°☆°・。(^_^)

これからの一週間を元気に乗り切ります!

では、、クルックルー!(ごきげんよう!)
v(^_^)v ポッポー=3 ポッポー=3 ポッポー=3
 
 
 
馬場さん、こんばんわ。 (たかみ)
2006-06-16 01:08:54
馬場さん、こんばんわ。
ギターの事は、まるで知識ゼロなのですが、
ギターをとても愛している馬場さんが、文面から伝わってきました。
馬場さんの歌声とギターの音色 = 鬼に金棒ですね。
ライブ、楽しんでくださいね。
 
 
 
まさかの(でもない?)Dove! (kawai)
2006-06-16 01:30:46
まさかの(でもない?)Dove!
同じGibsonでもJ50とはイメージがかなり違いますね。
これで「君の中の少年」なんかをヤケになって弾いたら、
かなりイイかも!
 
 
 
ギブソンですか。それもダブ。 (martin)
2006-06-17 02:15:12
ギブソンですか。それもダブ。
しかも、チェリーサンバーストですね。
いいですね~。MARTINは最高ですが、
ギブソンの馬場さん。聴いてみたいです!!!

今より少し年齢を重ねた馬場さんが、ビンテージ
のギブソン(L系か何か)を手に歌っている姿も
想像すると楽しいですね。個人的には。
勝手なこと言ってすみませんが、
「それがファンというも」とお許しください。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。