goo

川崎アゼリアに行ったんですねはいそうです

アゼリアに集まってくれたみなさん、
どうもありがとうございました。
思っていたよりもずっと多くの方が
駆けつけてくれて嬉しかったです。


ああした形のミニライブとは言え、
関東でのライブはとても久しぶりだったかも、、、。
暖かいご声援をありがとうございました。


新星堂やアゼリアのみなさんや、
レコード会社のスタッフの方々も
大勢応援に駆けつけてくれて心強かったです。
アルバムに向けてみなさんが盛り上げようとしてくれて
ほんとうに有り難いです。


さてその日は、同じステージで、
僕の前に角川博さんのライブがあったのですが、
ちょうど角川さんのステージの直前に、
僕が一度目のリハーサルをすることになりまして、
角川博さんの年配のファンの方々を前に歌ったのですが、、、。


会場の平均60歳くらいの諸先輩方を前に、
「オセロゲーム」を音合わせで歌い、歌詞にある、
「人生はいつだって素敵なオセロゲームさ」とか
「自由に生きられるのさこれは連想ゲームさ」とか歌い、


70歳を超えた方に向けて、
「人生はゲにままならないものさ」とか歌ったわけなんですが。



汗かきました。



そんなわけで、自分で作った唄を、いつなんどき、
どんなシチュエーションであろうと、
どんな方にでもあろうと、
メッセージとしてバッチリと言い切る勇気を、
さすがに昨日は、自分に問いかけずにはいれなかったですね。


正直、、80歳に届こうかという人生の大先輩を前に、
「明日を変えるのさ!」と歌うときは、
やや目を伏せてしまう私がいました。



ああ、、、、。




いつでも自信を持って自分の歌を歌うこと。
考えさせられましたね(マジほんとうに)。


さてミニライブ・シリーズ、次は梅田です。
みなさん遊びに来てくださいね。


それから、11日はタワーレコードでのミニライブの他にも、
FM802、アルファー・ステーション、FM大阪の生番組にも
出演させてもらうので、朝から晩まで終日ややバタバタですが、
「馬場フェアー」として頑張りたいと思います!!
どうぞよろしくお付き合いください。

コメント ( 13 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュー・アル... 春の馬場フェ... »
 
コメント
 
 
 
馬場さん 毎日お忙しい中書き込みありがとうござい... (みっちゃん☆大阪)
2006-03-10 06:52:40
馬場さん 毎日お忙しい中書き込みありがとうございます(^O^) 昨日はリハーサルとはいえ 年配の方の前で歌うこと(しかもオセロゲームだったんですね) 相当緊張されたようですね お疲れ様でした 日記のなかの年齢が60歳 70歳 80歳とどんどんあがっているのを見て 思わずクスって… 大丈夫 皆さん暖かく見守ってくれていたはずです! ただ 手拍子は無理があったかな? 私は仕事でいつも両親よりもずっと年上の方々に接しています 人生の先輩として敬うことを忘れず!これが私のモットーですが実際は教えられる事ばかりです 明日はいよいよ大阪ですね!しかもラジオ出演目白押し!!! 馬場俊英フェアしっかり付き合わせていただきます! ガンバレー(^-^)ノ~~
 
 
 
『馬場フェアー』本当に楽しませてもらってます(^-... (ようこ)
2006-03-10 06:59:19
『馬場フェアー』本当に楽しませてもらってます(^-^)馬場さんのメッセージは全国のたくさんの人に届いていると思います♪これからも素敵なメッセージを私たちに届けてください(^^)v楽しみに待っています★            ぴーす☆
 
 
 
アゼリアミニライブお疲れさまでした☆私と友達…実はそ... (さとみ)
2006-03-10 08:26:20
アゼリアミニライブお疲れさまでした☆私と友達…実はそのリハもご年配の方がいる中…ど真ん中で観ていましたよ(笑)周りのお婆ちゃんたち『あの人は誰だろぉ??』とソワソワしていたので友達と『馬場俊英さんっていうすごく良い歌を唄う方なんです☆馬場俊英さんです!』と、教えてあげてました☆リハも100%でもちろん本番は120%!!すごく良い時間を過ごせました!ありがとうございました☆
 
 
 
アゼリア ミニ・ライブお疲れ様でした。 (たむ)
2006-03-10 09:10:18
アゼリア ミニ・ライブお疲れ様でした。

馬場さんの歌を聴くと、笑顔を見ているとゆっくり、じんわり
元気になっていくのが分かります。
いつもありがとうって伝えられなかったけど、ありがとう☆

P.S おじぃちゃんやおばあちゃんがパンフを持って歌を聴いている姿にちょっと感動。。
 
 
 
年配の方を前に熱唱している姿を想像しておもわず ... (ミヤケ)
2006-03-10 09:18:53
年配の方を前に熱唱している姿を想像しておもわず 笑ってしまいました。 馬場さんに接して 暖かくならない人はいないと思うので 馬場さんの歌を聞いた人達は ラッキーだったですよね。 11日は 私も生馬場3を たぶん 見に行けるので 楽しみです。 みんなのために 酔い時を。
 
 
 
年配者の前で、馬場俊英熱唱・・・。その微妙な緊... (くんくん)
2006-03-10 12:35:06
年配者の前で、馬場俊英熱唱・・・。その微妙な緊張感が感じられて、思わず笑ってしまいました。でも、でもですね。私は40代ですが、気持ちは20代な訳です。そう考えると60代の方も気持ちは40代。馬場さんのメッセージも心にきちんと着地していると思うのです。70代、80代の方にだってきっと何かが・・・。
 
 
 
アゼリア、ミニライブお疲れ様でした☆ (ゆっきん)
2006-03-10 20:29:16
アゼリア、ミニライブお疲れ様でした☆
明日は梅田ですね!今日は大阪は雨でしたが、明日は晴れるみたいでなんかうれしいですね~♪
 馬場さんフェアーわたしもめっちゃ楽しませてもらってますー☆ これからもしっかり付いて行きますね~!
 
 
 
馬場フェアー最高!!!明日は仕事の合間にプラッ... (ユカ♪)
2006-03-10 21:41:38
馬場フェアー最高!!!明日は仕事の合間にプラッツ行くよ~☆楽しみどす~♪
 
 
 
ばばフェア~・・21♪♪ (まどろん。。)
2006-03-10 23:38:34
ばばフェア~・・21♪♪
やや、、どころか、非常においそがしいでしょうが、、、
たくさんの出会いがありますね。
関西満喫してくださいね♪♪

時間の許す限り、、ラヂオジャック!!
がんばってたのしみます!!!
 
 
 
第二回目の馬場フェア~♪ (なかやす)
2006-03-11 02:31:33
第二回目の馬場フェア~♪

うた~おう♪お~どろう♪
今夜は夢~の
ららら、馬~場フェア~!

アルバム発売日まで~!

 
 
 
人生の先輩達を前にして歌を唄うって、気恥ずかし... (MITURU)
2006-03-11 09:10:29
人生の先輩達を前にして歌を唄うって、気恥ずかしいかも知れないけど、
別に気にしなくてもいいと思いますよ。
その先輩達だって、若い頃もあったわけだし、
馬場さんの気持ちはわかってもらえますよ。
一生懸命に唄ってる姿はちゃんと伝わりますよ、自信持って!

アルバム発売も近づき、毎日が「馬場フェアー」のような感じです。
お体だけには気をつけて頑張ってくださいね!
 
 
 
馬場さん、 (revo-revo)
2006-03-12 01:27:14
馬場さん、
タワーレコード梅田でのミニライブ、お疲れ様でした。
すっごく、すっごく、良かったです。
本当に良かったです。
馬場さんのライブは初めて参加させて頂きましたが、
本当に良かったんで、一言、伝えたかった~
アルバム楽しみにしています。
お忙しそうですが、身体には、気をつけて下さいね~
 
 
 
アゼリアライブ、久々の馬場さんの姿に、唄にまた... (ナオミ)
2006-03-12 23:35:00
アゼリアライブ、久々の馬場さんの姿に、唄にまた元気をもらいました!
ありがとうございました♪

私もライブが終わった後、あの場所で
おばちゃま二人組みにやや質問攻めにあいました。
突然話しかけられたので、馬場さんの素敵さ加減をうまく伝えられなかったかもしれないです…
馬場さんすみません。
でも気になったからには何か届いていたんですよね。きっと。
馬場さんYEAH!!

アルバム早速予約してきました!
楽しみにしてますっ♪♪
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。