goo

■匠の訪問

数日間、大工さんが来てくれていたんですが、
仕事の合間に、チャカチャカチャカっと、
余っている木片を使ってベンチを作ってくれました。
素人の私と比べたら大変に失礼ですが、
サイズ通りに木を数本切ったりするだけでもやってみるとすごく難しいし、
まっすぐに切るだけでも思ったよりずっと難易度高いので、
ほんの5分くらいであっという間にベンチが完成する様子は本当にお見事でした。
プロってすごい。


Bench_2




曲作り。
何かが私に降りて来ている。
2001年に「フクロウの唄」を作りながら、
なにか自分に変化が起きているなと感じたのと似ている。
本当によかった。本当に嬉しい。

コメント ( 58 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■は~ふたいむ ■わんぱくでよ... »
 
コメント
 
 
 
「フクロウの唄」のときと似ている感覚なんて…私ま... (エール)
2011-10-16 21:59:45
「フクロウの唄」のときと似ている感覚なんて…私までワクワクします☆

新しく生み出された唄たちが、私たちの元へ届く日を楽しみにしています!
 
 
 
馬場さん、こんばんは! (^o^)/ (misty@車山)
2011-10-16 22:12:57
馬場さん、こんばんは! (^o^)/

きっと ジーニアス の仕業ですね! [E:heart04]
馬場さんのところが居心地良くなっちゃったんですね!

【今】を思い切り楽しんじゃってください!

幸せのお裾分けがいただける日を楽しみにしています![E:lovely]
 
 
 
馬場さん こんばんは。 (聖夢見)
2011-10-16 22:30:28
馬場さん こんばんは。
なにかが降りてきて本当によかった!本当に嬉しい!
そしてコンサートで聴かせてもらえるのが凄い楽しみ!!
その曲が私達にはそのベンチなのです。
ああ、早くそのベンチに腰掛けたい・・・そして風を感じたい。
京都の夜が待ち遠しい。

日々寒くなります
風邪などひかれませんように。



 
 
 
木のベンチって、ぬくもりがあってステキですね[E:... (kuni@神戸)
2011-10-16 22:42:14
木のベンチって、ぬくもりがあってステキですね[E:confident]
わずかな時間で新たな感動を作り出す匠の技に拍手です[E:happy01]

曲作りも順調なようで何よりですね
冬のツアー、非常に楽しみです[E:lovely]
(関西4公演、チケット無事ゲットいたしました)
何度もセットリスト候補に上がりながらも、何故か敢え無く最後でハズレるあの歌、生で聴かせていただけるのかな~~~[E:happy02]
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (みっちゃん☆大阪)
2011-10-16 22:42:34
馬場さん、こんばんは。

曲作り順調なようですね。

馬場さんが嬉しいと 私も嬉しくなります。

人を幸せな気持ちにすること なかなか大変[E:sweat01]だと思う今日この頃です。

引き続き お仕事がんばってください。
Peace[E:sign01]
 
 
 
馬場さん こんばんは(^-^*)/ (あんこ)
2011-10-16 22:48:42
馬場さん こんばんは(^-^*)/
初めてコメします。
いつも馬場さんの歌に、勇気と元気をもらっています。
そして癒されたり、せつなくなったり、助けられ…ありがとうの気持ちを伝えたいです。
仕事で疲れた日など、家で待つ子どもらに会う前に、近所のスーパーの駐車場で一人静かに馬場さんの歌を聴いて気持ちを切り替え、[E:happy01][E:happy01][E:happy01]で我が家に帰ることもあります。
馬場さんのブログを見て「嬉しい」という言葉に、こちらまでとても嬉しい気持ちになりました。
12月の渋谷楽しみにしています。
ピース[E:scissors]
 
 
 
新たな変化を迎えているのですね~♪ (陽だまり)
2011-10-16 22:54:38
新たな変化を迎えているのですね~♪
馬場さんが嬉しくて、わたしも嬉しいですo(^-^)o
 
 
 
そうなのですね。曲作り。よかったです!なにかが (T.Y)
2011-10-16 22:56:00
そうなのですね。曲作り。よかったです!なにかが
舞い降りる感覚、なんとなく、わかる気がします。。
ほんとうに?聞いてないですよね笑 光が射すって
いうか、目の前が明るくなるって感じ、なので、周り
にあたたかみや、ぬくもりを感じるような笑 は私の
場合です。ホントに、プロの仕事には、感動ですね!
ひっこしが来月になり。内心(ほっ)笑 アルバム聴き
ながらがんばれました。風邪などひかれませんように。
体調管理、お気をつけください。更新、うれしいです!







 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (Takako)
2011-10-16 22:56:24
馬場さん、こんばんは[E:note]

わわわ!

匠の訪問!!

もしや…ついに「ビフォーアフター」?!


お引っ越しされたと(いつなのかは解りませんが)
ASA KEPのコラムに書いてらしたから
おウチいろいろさわってはるのかなー?って勝手に想像しています。


キレイなベンチですねー。。
座り心地もとってもよさそう!
5分くらいで作ったなんて思えないです。

プロのお仕事はホントにすごいですよね。


それは馬場さんにもいつも感じることですが。


わたしにとって馬場さんは
心から尊敬するシンガーソングライター。

よくぞこのメロディを、歌詞を。
生み出してくださったなあ…といつもホレボレしています。


ところで馬場さん。
嬉しかった話、少ししてもいいですか。
月に5~6回くらいしか会わない(笑)主人のことなんですけど。


先日久しぶりに帰ってきたんですが、
馬場さんの話が主人の口から聞けました。


出張で福知山のほうへ行ってたんですが
そこのスナックでカラオケを歌ったそう。

何を歌うか迷ってたら
馬場さんの「愛する」が目に止まって。

カラオケでは歌ったことが無いけど、歌ってみようと。


馬場さんがアルファステーションで番組を持たれていた頃。
私はまだ主人に出会う前で、彼は京都で暮らしていました。

よく「愛する」をカーラジオで聴いていたそうで、
馬場さんの歌の中で一番好きなんだと言ってました。


歌ってみたらとてもよく歌えたらしく(本人談)
一緒にいたお店の女の子たちに
「すごく良かったです!誰の歌ですか?」とか
「いい歌ですね。。涙が出そうになった…」とか。


まあ、、、主人の歌に関しては持ち上げられて
転がされただけだと思いますけど(笑)

馬場さんの歌がいい!ということと、
彼女達に伝わって沁みた瞬間だったのは間違いなく真実。


そして何より嬉しかったのは
主人が「やっぱりいい歌やなあ」と言ってくれたことです。


普段ほとんど馬場さんの話はしませんが、
主人は馬場さんの昔の歌が好きみたい。

きっと自分の今までの色んな出来事や想いと重ねて
そっと聴いているのだと思います。


わたしもいつか「愛する」を
アコースティックで聴いてみたいっていうのも夢のひとつ。。


曲作り。
馬場さんが本当によかった。本当に嬉しい。。って。

そうおっしゃってくださるだけで
私も本当に嬉しくて嬉しくて…ワクワクが止まりません。


良い時間の中で過ごされてるんですね。
その馬場さんの変化。

12月に受け取れるのを心待ちにしています。


馬場さん。
ほんとうに…いつもありがとう[E:note]

今夜は「フクロウの唄」を聴いてから眠ります。
 
 
 
馬場さんへ (ミセス・かおる)
2011-10-16 22:59:21
馬場さんへ
馬場さん、こんばんは。今、来てみたら更新されてて、うれしかったです。素敵なベンチですね。木のぬくもりって、何だかほっとしますよね。チャカチャカチャカッと作って、プロってすごい・・本当、そうですけど・・私は、馬場さんも・・すごいと、いつも思っています[E:happy01]

曲作り・・何かが私に降りて来ている・・[E:note]
素晴らしいですね。本当によかったですね。馬場さんが嬉しいと私も嬉しくなります。どんな曲かなあ・・とっても楽しみにしていますね[E:happy01]お体、お大事になさってください・・[E:maple]
 
 
 
馬場さん[E:house]リフォームしていたんですか? (すー)
2011-10-16 23:05:13
馬場さん[E:house]リフォームしていたんですか?
素敵なベンチで[E:happy01]
バーベキュー出来そうですね[E:up]


「何かが私に降りて来ている。」
天使[E:shine][E:note][E:notes]


「本当によかった。本当に嬉しい。」
更新ごとに 馬場さん絶好調[E:flair]感じます。
馬場さんが嬉しいことがあると、私も嬉しくなっちゃう[E:smile]


今日は、寄居で「北条まつり」やっていましたよ[E:smile]

2年前に娘が会社で参加したので、見に行ったことあります。
武者行列&北条軍と豊臣軍の攻防戦[E:sign02]

50回目とか?そんな前からやっていたんですかね? 









 
 
 
馬場さん こんばんは。 (すずらん)
2011-10-16 23:10:05
馬場さん こんばんは。

すごく嬉しかったので、この時間に~。(笑)

馬場さん…良かったですね~。

うん。本当によかった…。

がんばって下さってありがとう~。

早く12月にならないかなぁ。(笑)
 
 
 
こんばんは。馬場さん。 (葉っぱ)
2011-10-16 23:18:44
こんばんは。馬場さん。

今日は良いお天気で、洗濯が二回も出来ました。


ステキなベンチですね!

腰掛けたら、どんな感じですか?

手作り家具はいいもんですね。




「何かが私に降りて来ている。
2001年に「フクロウの唄」を作りながら、
なにか自分に変化が起きているなと感じたのと似ている。
本当によかった。本当に嬉しい。」


私達、馬場さんファンもとっても嬉しい!!


よく、自分の意思ではなく、何かに導かれるような・・・

神様が、ずっと見ていてくれて、フッと天から息を吹きかけて
くれているような・・・

がんばれ!いいぞ!って。

いえいえ、もっとミラクルなファンタジーなスピリチュアルな感じですよね。。。


引き寄せの法則・・・御存知ですよね、馬場さん。




体調にも留意されて、思う存分曲作りなさってください!

神戸から、エールを送ります。

私は、慣れない仕事でちょっとへこんでいますが・・・・・。


葉っぱより

 
 
 
過程において、馬場さんがそこまでご自身のことを... (Non@甲子園)
2011-10-16 23:20:07
過程において、馬場さんがそこまでご自身のことをおっしゃるなんて珍しくないですか?
今のところは、なんだか凄いことになってる気配だけをシェアしていただきますね。

今年は私にとっては色んな意味で喪失の年でした。馬場さんの冬のLive Tourでたくさんの勇気と希望を注入いただいて、笑顔で新年を迎えたいと今から待ち遠しいです。
 
 
 
馬場さん、初めて投稿致します(#^.^#) (youriy)
2011-10-16 23:26:40
馬場さん、初めて投稿致します(#^.^#)
 
プログの更新、ありがとうございました。良い状態で新曲が出来上がっている事、とても嬉しく思います。

9月から、ある資格をとる為に家族と別れ東京暮らしをしている私にとって馬場さんの「近況報告!」を知るプログは何よりの楽しみです。

それにしても羨ましいです。馬場さんに「何かが降りてきている」んですね。
9月の研修からレポートの嵐…もう書く言葉 も文章も、 浮かばなくなった私…
いつも「私に何か降りて来てくれないか…」と念じていますが何も降りてきてくれず、今も煮詰まっています。
きっとまだ、思いが足りないのですね・"(>0<)"

とにかくこの調子で曲作り進むといいですね。
12月23日?「渋谷公会堂」励みに私も頑張ります。





 
 
 
何かが馬場さんに起きているんですね。きっと。早... (ミッフィー)
2011-10-16 23:34:00
何かが馬場さんに起きているんですね。きっと。早く新しい曲が聞きたいです。
10月は何もイベント(私が参加できる)が無くて、また来月末から12月の為にやるべき事をして、力を蓄えておきますね。
 
 
 
馬場さんへ[E:heart04] (ふっちゃん)
2011-10-16 23:36:38
馬場さんへ[E:heart04]
こんばんは[E:happy01]
ステキなベンチですね[E:up]
自宅orアトリエどちらにあるんでしょうか[E:sign02]
匠の訪問とは、リフォームでもされてたんですか[E:happy01]
曲作り。
降りて来ている、って
馬場さんにやっぱり新しい風が吹いてきてるんだね[E:scissors]自信と強い決意がそうさせてるのかも[E:happy01]
私たちHEADSも一緒に感じる日が待ち遠しいです[E:notes]
昨夜、ラジオパーソナリティー松本ともこさんがTV出演してました。ラジオブースでの写真紹介で馬場さんとの写真がでました[E:scissors]
とってもラッキーな感じで嬉しい瞬間でした[E:happy01]
では、またね[E:heart04]おやすみなさい☆彡
 
 
 
こんばんは。 (しま)
2011-10-16 23:47:42
こんばんは。
すごくイイ色のベンチで素敵だと思います。

良い変化は良い結果をもたらしますよね。
現実はノルマとか、結果をすぐ期待されますが、良い変化なしに良い結果はないと思います。
結果ばかりに目をむけずに、自分自身の変化を大切にしていきたいです。
馬場さんの新曲・すごく楽しみにします。
 
 
 
本当に良かった。 (くま)
2011-10-16 23:51:44
本当に良かった。
本当に嬉しいよ。


この知らせを聞けて[E:happy01]


ベンチに腰かけて
ギターつま弾いて


降り注ぐ光に[E:delicious]&[E:scissors]/[E:note]


さっきベランダから
夜空を見上げてたら


青鷺が河縁に生い茂る木々から
ねぐらへと飛び立って行ったわ


暗がりに月の光が
道しるべみたいに
射していたんだよ
 
 
 
ホントにプロって凄い! (riku)
2011-10-17 00:14:12
ホントにプロって凄い!

「ビフォーア.アフター」を観ていて、いつも思うのですが、寸分の狂いもなくピッタリと合う(はまる)事です。

私と比べて真に恐縮ですが、サイズを計って作ったつもりでも、大体大き過ぎたり切ったら小さくなりすぎたり悪戦苦闘です。
ホントにプロは凄いです、どの世界でも。

馬場さん☆のバイオリズムが最高潮に達して、音楽の神様が舞い降りて来られ素敵な曲を私達に届けてくれる。
素晴らしい事です。★
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪♪ (ポッキー)
2011-10-17 00:15:33
馬場さん、こんばんは♪♪

シンプルで素敵なベンチですね!!
お庭に置くのかな???
今お庭の有る家に住んでると。。。

で、木を切らしてもらったんですね!

馬場さん、大工さんの作業を穴の開くほど見てたんでしょうね((´▽`))
仕方なく大工さん触らせてくれたんですね。。。。ウフッ

そして妖精さんが舞い降りて来てくれたんですね!!
う~~~~ん
ステキですね~~~~~

なんかが起きてる?
ああ良いな、その感じ、嬉しい、本当にと

私まだそんな気持ちになった事無いデス。。。

雰囲気ではわかるんですが。。。
う~~~~ん気合では無理かな。。。。。

エイ!!





 
 
 
何でも出来るのは大事な事ですよね。大工も家具屋... (うえむらゆう)
2011-10-17 01:10:51
何でも出来るのは大事な事ですよね。大工も家具屋の気持ちが分かるんでしょう。やってみなくては分からない。
 
 
 
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ (花水木)
2011-10-17 01:12:39
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ

おめでとうございま~す[E:#xE306]
「何かが降りて来ている」それはまぎれもなく妖精さんですね。
馬場さん良かったね。
ファンとしても喜ばしい事で、、、。
冬のツアーがますます楽しみになりました。


ところで、蛍光灯が暗くなったので換えようとしたらなかなか難しくて手こずってしまい(健也は懐中電灯で照らしてただけ)「馬場さんがいたら大丈夫か?僕がやってあげるよって言ってくれそう」って発したばかりに「正気かっ????夢みたいなこと言ってんじゃないよ!馬鹿!!」って言われたんだよ。
凡人の会話なんてこんなもん。


馬場さんは凄い[E:heart01][E:heart01]
尊敬してます。


引き続きお身体ご自愛くださいませ。

 
 
 
馬場さんこんばんは!馬場さんに何かが降りて来て... (ジョー)
2011-10-17 01:14:24
馬場さんこんばんは!馬場さんに何かが降りて来ている…。新ギャグ?(すみません[E:#xE531])本当によかったですね!私も嬉しいです[E:shine]自分の中の何かが良い方向に変化出来たら、ワクワクして勇気が出たりしますか?私は今日1年前から行ってなかった習い事に復帰しました!私の中の何かが勇気を出して変化したみたいです。形や色は違うけど今ここにあるものに感謝して楽しみたいです[E:note]馬場さんが嬉しいから私は泣きますよ笑
 
 
 
馬場さん こんばんは。 (八雲)
2011-10-17 01:36:45
馬場さん こんばんは。


ワクワク感がこちらにも伝わってきて
とても楽しみです。

雨の後の秋晴れの週末、 少し足を伸ばして
温泉地へ。 高台から見える別府湾を見下ろしながら
あちらこちらから湯けむりが上がっている中で
いただく”温玉うどん”と”地獄プリン”最高でした。

少し色付いてきた木々、 肌をひんやりと吹き抜ける風に
秋を感じますね。

 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (心の旅人)
2011-10-17 02:09:40
馬場さん、こんばんは。

馬場さんのお宅に
大工さんの匠が訪問されたように、
私達の心に
馬場俊英という名の「音楽の匠」が訪問してくれたような感覚です[E:lovely][E:heart04](作品はまだ手に取って観聴きすることはできませんが)

馬場さんが今感じていらっしゃることを、素直に言葉で伝えてくださって、私も本当に嬉しいです[E:sign03]

最近、フクロウの唄の中の「針と糸」、「ここさ」、「Something Blue~きっといいこと」などを聴き入っていて、何にも捕われず、自然に馬場さんから生まれて来たと思われるメロディーや言葉が、すーっと私の心に入ってきて、心地好いなぁ~、特にメッセージ性のないものも好きだな、って感じていたところでした。

音楽の匠の技をお披露目していただける時を、じっと待っていますね[E:confident][E:note]

ああ、本当によかった[E:heart04]
本当に嬉しい[E:heart01][E:sign03]
 
 
 
こんばんは、馬場さん[E:confident]ブログ更新あり... (とっちこ)
2011-10-17 02:17:45
こんばんは、馬場さん[E:confident]ブログ更新ありがとうございます

シンプルで木の温かさを感じる素敵なベンチですね
匠の仕事を見据えながら何か新たなインスピレーションを感じる予感が?

秋の夜長に馬場さんの安堵の声が聞けて嬉しいです[E:up]
「本当によかった、本当に嬉しい」~馬場さんか゛嬉しい時、私たちはもっと嬉しい~。
 
 
 
それがプロなんだろうなぁ・・。 (みく@原っぱ)
2011-10-17 03:04:15
それがプロなんだろうなぁ・・。






クリエイティブな仕事は技術だけじゃないから
ベンチを作るようにはいきませんね。
でもそこに何かが降臨していると・・。






2001年の転機に訪れた変化。
その10年後、今もまた転機。
再び大切な時期に大きな力を感じているんですね。




・・どうしよう。
すごく私も嬉しいではないですか。





 
 
 
馬場さん♪ (eiko)
2011-10-17 03:22:18
馬場さん♪
嬉しいです
「本当によかった。本当に嬉しい。」の言葉、
馬場さんの気持ちが十二分に伝わって来て、、
私も嬉しい!
ほんとうに、本当によかった ですね!
「フクロウの唄」を作られた時、"自分には出来る"という確信が馬場さん自身を支え、音楽を続ける 力 となったそうですね
"何かが降りて来ている"と思える 現在、馬場さんが作る曲たちが どんなにか 馬場さん自身に自信と力を与えているか、思います
楽しみにしてますね!!

10月半ば、は~ふたいむ 、こういうの好きです という話題や、クラウドサービス 初めて聞きました 個人情報の提供 気をつけないと怖いですね、という話題も、馬場さんは歌詞が先なのですね メロディーが先っていう人が多いような気がしますけど、馬場さんはちゃんとテーマを決めてっていう誠実さがあるのかな?っていう話題も、大工さんのベンチ 丈夫そうですね、などの話題も書こうと思ったんだけど(って、書いてるじゃん!)馬場さんの「本当によかった嬉しい」の言葉で、
もう心いっぱい 幸せで、じゅうぶんでした
馬場さん、曲作り快調の毎回の変わらない言葉、
それが嬉しいんです♪
それこそが♪♪
 
 
 
何かが馬場さんに降りてきているのですね♪ (ときこさん)
2011-10-17 07:37:35
何かが馬場さんに降りてきているのですね♪
(ワタシも嬉しい☆)


馬場さんもやっぱり『プロ』なんです!
『プロ』ってすごい!!!馬場さんすごい!!!
馬場俊英でよかった~~~な瞬間ですね[E:confident]

出来上がってくる新曲たちを楽しみにしています♪
 
 
 
プロの馬場さん、おはようございます! (演奏旅行87)
2011-10-17 09:17:34
プロの馬場さん、おはようございます!

いつもあなたは、プロだなーって思っています。
改めて言葉で言う前に、心に響く事でさすが、すごいって思う。
そんな曲を何曲も何曲もつくることができるのは、プロなんだなー

私も大工じゃないが、その分野の仕事をしています。
そんな姿を馬場さんが見るとさすがって言ってくれるだろうか・・

何を持ってプロと呼ぶのか?たまに考える。自分が自分で決めるもんでもないですもんね。
傍から見て、すごいな~って思えるように、今日もがんばろう!

ところで、集中していると、ふっと不思議に何かがやってくることってありますよね。これって何って思うくらい、すーって・・・
そんな風にできた馬場さんソングが、聴けるを楽しみにして、この前に生みだした曲たちを今日も聴いて、今日も過ごします。

あまりにも集中して、頭回転させると、熱でません?
でませんね・・・失礼しました。お元気で、ピース!
 
 
 
大工さんと言うと、釘と金づちトントンなイメージ... (そら。)
2011-10-17 09:34:03
大工さんと言うと、釘と金づちトントンなイメージですが、
本来“木を組む”ことが基本なんで、凹凸寸分違わず刻む(切る)作業が腕の見せ所なんですよ~!
父が大工なんで、大工ネタならどれだけでも語れます(笑)


職人さんって本当にスゴイですよね☆


職人さんと言えば…
今月、岐阜の某有名ギター工場に見学に行く事になりました。
自分の持っているギターが、
どうやって作られたのか、、、

匠の仕事ぶりを見られると思うと、私の中の職人DNAが…
あぁ、胸がトキメキます☆


もしかしたらこの経験を通して
運命を左右する様な何かが、、、


私にも降りてくるかもしれない。

 
 
 
馬場さん、おはようございます(^O^) (こばやん)
2011-10-17 10:10:36
馬場さん、おはようございます(^O^)

素敵なベンチですね~。ササッと作ることができる職人さん~凄いですね~。

そのステキなベンチで、は~ふたいむにハーブティーとアップルパイをしたいなぁ~~(#^.^#)
 
 
 
馬場さん、おはようございます[E:coldsweats01] (ブルックリン)
2011-10-17 10:19:59
馬場さん、おはようございます[E:coldsweats01]

何かが降りて来ているのですね[E:note]

LIVEではいつも何かが降りて来ていますよ。

確かに私には見えますよ

peace[E:scissors]
 
 
 
木の温もりはほんとに良いものがあります私も下呂... (ヒロシインティライミ)
2011-10-17 11:09:09
木の温もりはほんとに良いものがあります私も下呂まで出かけ高杉に囲まれ目に優しいなと感じてかえってきましたベンチに座り少し曲など口ずさみ団欒ですねフクロウの唄から10年ですか早かった事でしょうフクロウは幸せをよぶ10年ぶりにもっと頑張れってきたんですね[E:clip]アルバム延長戦を続けるを聴いていますこのリズム冷静かつ力が蘇るんです大人て耐えなければならないことが沢山あって黙って時がくるのを待つ時よく聴いてますどんな曲が飛び出すのか全然想像つかないけどブログからワクワク感が皆さんみたいに感じてます向かい風でも行かないといつもありがとう[E:pencil]
 
 
 
馬場さん、お久しぶりです。 (ピュア)
2011-10-17 11:30:55
馬場さん、お久しぶりです。
何かが降りてきている!

この感覚って、

すごいですよ!すごい!すごい!

神の力としか、考えられない瞬間って、ありますよね
今まで、頑張ってきた、ご褒美的な(^o^ゞ


おめでとうございます!

これからまた、ますますパワーアップした、馬場さんに会えるのを楽しみにしています!v(^o^)

私も神がかれるように、日々がんばります!
 
 
 
こんにちは。 (ポッケ)
2011-10-17 12:16:18
こんにちは。




これが余った木片で作られたベンチなんですね。
しかも5分くらいで完成とは!!
片手間でチョチョイと仕上げてしまう、
その道を極めた方の仕事ぶりには、無駄がありませんね。
アンティークっぽい感じが素敵ですが、
このベンチで、は~ふたいむをゴロゴロされるのでしょうか。笑




うちは、毎年この時期になると庭木の剪定に
植木屋さんに来てもらっています。
木の種類によっても、鋏を使ったり手で葉を摘み取ったり、、、
やり方もいろいろあるようで、とても素人の私には出来ません。
一年間に生い茂った葉や枝もきれいさっぱり!
木を長持ちさせるためにも、丁寧に仕上げてくださいます。
プロの仕事に対する誇りを感じます。

いずれにしても匠の技はしびれますね!




音楽を一生の仕事に選んだ馬場さん。
今、本当に素晴らしい時を過ごされているのですね。

「何かが私に降りて来ている」

この言葉を聞いて、思い出したことがあります。
「You've Got a Friend」(きみの友だち)を作っていた時の
キャロル・キングです。
この曲は、天から降ってきた世界の人々へのプレゼント 曲だと
言っていました。
その同じ感性が今、馬場さんを包み込んでるんですね!
素晴らしいことですね。
きっと、いつの時も自分に水やりを怠らなかったことへの
精霊からの贈り物ですよ!




そんな馬場さんの新曲が楽しみだあ~




「フクロウの唄」は、大好きなアルバムの一枚です。
ジャケット写真も好きです。
特に、目をつぶっておられる写真に、胸キュンです!






何にも変えがたい喜びと充実感に満たされた今を大切に。
この後も曲作りがんばってくださいね。









では、またね。。。
 
 
 
馬場さ~ん♪ (伊勢カオカオ)
2011-10-17 12:23:03
馬場さ~ん♪

馬場さんの 「本当によかった。本当に嬉しい」 を見て

私も、とっても嬉しくなりました!!

私にも、舞い降りて~♪
 
 
 
馬場さん[E:shine] (横浜のCHIRO)
2011-10-17 12:24:38
馬場さん[E:shine]
温もりのある 素敵なベンチがとてもお似合い、ベンチに座る傍らに 妖精が舞い降りてきたのでしょうか?

馬場さんが嬉しいと私もすごく、すごーく嬉しいです(^-^)v
今の馬場さんに会いたいなぁ……[E:heart04]


(先日のコメントで何故か名前を入れるのを忘れてしまいました、ゴメンナサイ[E:weep])
 
 
 
こんにちは。 ()
2011-10-17 12:30:26
こんにちは。

素敵なベンチですね。


曲作りがとても順調にいっておられるみたいで、
こちらも新しい曲が届けられる日がほんとうに待ち遠しい日々です。


昨日は神戸で開催されている芸術祭へ行ってきました。
海辺の公園にアートが展示されていて、潮風の中、満喫してきました。
難しいことはわからないけど、作品に触れている無の時間が好きです。
心のリフレッシュが出来ました。


では、また。。。[E:happy01]
 
 
 
こんにちは[E:sun] (ホワイトれもん)
2011-10-17 14:35:14
こんにちは[E:sun]

白いベンチ、いいですね[E:shine]暖かい日にはそこでギターひいたりされるのでしょうか[E:note]ブログを拝見しては妄想が広がります[E:eye]余計なお世話ですね(笑)

馬場さんの「嬉しい」。それを聞く私も嬉しいです[E:wink]
馬場さんの新しい曲に会える日が待ち遠しいです[E:confident]
午後もピース[E:scissors][E:wink]
 
 
 
馬場っちさん? (オレンジ灯台)
2011-10-17 15:08:54
馬場っちさん?

匠の技すごいですね。可愛いベンチが(@_@。なんと5分ですか。

でも馬場っちさんもプロなんですもん。
いつも迷ったり壁にぶち当たったりしたときは馬場songに
助けてもらいパワーをもらってます。
海岸から強い光を照らして見守ってくれる灯台守さんのような存在ですから。ありがとうm(__)m

ブログもまめに更新ありがとうございます。
先日、スーパーにいくと「あばれカート」に当たってしまい馬場さんをおもいだしたり、
職場では、毎日技師さんの
「大きく息を吸って、動かないで息を止めて下さい~Pi☆彡~はい、楽にしてください」と
内側の撮影する声が聞こえる部署で仕事をしているので
レントゲンの(きみまろ)には笑ってしまいました(-^〇^-)

楽曲作りも順調なようで私も嬉しいです。
ライヴでそしてCDになって手元に届く日を楽しみに日々頑張れそうです(=^0^=)



 
 
 
馬場さん、こんばんは。 久しぶりの投稿です。 (静岡県民です)
2011-10-17 16:00:03
馬場さん、こんばんは。 久しぶりの投稿です。
ベンチが5分で!! すごいですね。
今馬場さんになにかが降りてきてるのですね。 曲を聴くのがますます楽しみになってきました!! 静岡県からぴーーーーーーーーーーす
 
 
 
馬場さん こんばんは (ユーチ)
2011-10-17 17:32:36
馬場さん こんばんは


とってもかわいくて、素敵なベンチですね♪
ここに座って、風を感じて、コーヒーを飲んだら、
ものすごーく気持ちよさそうですね~~
匠のプロのお仕事にピースですね♪


曲作り。
馬場さんご自信が感じている変化…

本当によかった。本当に嬉しい。

すごいですね…
この言葉を読んだだけで、
ものすごく熱くなりました。

何もない真っ白なところから
言葉を紡いでメロディーを注ぐ…
そんなことが出来る事こそ、
もう本当にすごい事だと…いつも思っているのです。
どんな歌詞で、どんなメロディーが届くのでしょう…
聴ける日をワクワクしながらお待ちしています。


私も自分の毎日を頑張らなくてはと
やや燃えてきました(^^)

馬場さん、いつもありがとうございます♪






 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (ねこまる)
2011-10-17 18:33:02
馬場さん、こんばんは。

更新有難うございます~
大工さんが作った物は、ちょっとした物でも収まりがよいですよね。無駄のない動きには、見とれてしまいます。

ふと自分は何かのプロかと考えると、まだまだというか、何だか器用貧乏な感じ・・こうゆう奴がいてもいいかな?と、思いつつ働いております~

フクロウの唄!!何度も何度も何度も聴かせて頂いてます~。ジャケットも好きで、今からでもフクロウの唄ツアー、やってくれたならなぁ、と思う事もしばしば・・。

何か沸き上がるような感覚がきてますか!熱い思い、変わらず続いて・・是非、形に残して頂いて、また聴かせて下さい♪

昨日の暑さには参りました。お身体くれぐれもご自愛ください~
 
 
 
本当によかった(^-^)v (みっこ@OSAKA)
2011-10-17 19:00:10
本当によかった(^-^)v
嬉しいヾ(^▽^)ノ

こちらまで嬉しくなります!




フクロウ唄好きなアルバムです。プリズナー久しぶりにライブで聞きたくなりました。あの時の照明の感じが今でも心の中に残っています。
新曲楽しみにしてますね♪、

さぁー!私は、主婦のプロなのでエプロンつけて頑張ります!(^-^)

あっ、ツアーも楽しみにしてます。SAYAKAホール職場の近くなので、下見に行ってきました。では[E:paper]
 
 
 
図上で、言の葉っぱ達と音符達が、舞ってま~~す... (Yellow tree)
2011-10-17 19:06:00
図上で、言の葉っぱ達と音符達が、舞ってま~~す(イラスト描けそう・ぴ~す)的な(笑)感じでしょうか~~?楽しそうです。

ベンチが作れる木が余り物?一枚板に見えるのは気のせい??元の木はいったい何になったのでしょうか。引っ越しされていたんですね~~

良い波長の時に創られた曲。聴く者にも、きっと良い波動が伝わる!と思います☆☆☆
 
 
 
守り神さまみたいな人が、ちょこっと降りて来て、 (しづく)
2011-10-17 20:57:02
守り神さまみたいな人が、ちょこっと降りて来て、
手助けしてくれる、操られているような、バックアップしてくれてる?
ちょっと変な感覚。
そんな感覚、たくさんはないけど、
10年に1回位の周期で現れてくれる感じ、あります~

最近はないけど・・・
1番始めは高1の夏の体育の水泳のテストの時で、
2番目は、教習所の仮免の縦列駐車の時(笑)
3番目は、営業の仕事をしてた頃のある夜~

馬場さんとはラベルがだいぶ違いますが・・・


そう言えば、先日ひょんなことから、手相をみてもらいました~
私の開運ポイントは寝ること、自分勝手に生きこと[E:wobbly]
だそうな~(がんばってみます!)
そして、来月からモテ期[E:heart04]に突入するそうです[E:shine][E:shine]

2011年は、個人的にいろんなことがあった特別な、変換な年な感じがします。
あと2カ月と少し。
いろんなものを感じ、受け取り、感謝し、
がんばって暮らして行きたいと思います。


匠じゃなくていいから、日曜大工してくれる旦那さんがいる
生活、憧れます(笑)
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (ピースタウン)
2011-10-17 21:18:39
馬場さん、こんばんは♪
更新[E:pencil]ありがとうございます。

大工さんが来られたとの事、リフォームかな?と私も思いました。
ベンチも作ってくださったとか。座ってギターを弾きながら曲作りもできますね。

大工さんのお話。
亡き祖父は大工でした。我が家も祖父が建てました。父も建築関係の仕事をしており、定年後も時々、木材を使って棚などいろんなものを作ったりします。

ですからこうして大工さんのことを書いてくださって、なんだかうれしくなってコメントしました。5分でベンチを作る匠の技、すばらしいですね。祖父はどんな大工さんだったのだろうなあと、丸太がそのまんま使ってある我が家の天井を見ながらしばし想いをはせました。

曲作りも、何か(きっと妖精さんですね♪)が降りてきて、よい方向に向かっているんですね。どんな曲ができるのかな、とますます楽しみです。「私を必要としてくれる人がいます」のように、自分と重ねあわせることのできる曲だったらいいな、と思いますが、馬場さんが「歌いたい」と思う曲を作れることが一番大事ですから。。。

秋も深まりつつありますが、昨日は暑かったです。そのせいか午後から頭痛でゴロゴロしてました。やっぱり健康が一番です。寒かったり暑かったりの日々ですが、どうかお体ご自愛くださいね。

では引き続き、馬場さんの曲作りが順調に進みますようにと願っています。私もほどよく働楽をがんばります。

匠の技に、ピース[E:note]
 
 
 
馬場さん、良い感じで曲作りが進んでいるようですね。 (佳代子)
2011-10-17 22:09:05
馬場さん、良い感じで曲作りが進んでいるようですね。
気負いなく、すぅ~と何かに導かれるように、手応えを感じながら…。

I write a book
アルバム「フクロウの唄」の中で特に好きな曲[E:note]です。
再発売に寄せて、当時を振り返りながら綴った文章には、ほんとうの意味での音楽を作る喜びを知ったと書かれていましたね。
嬉しかった。
楽しかった。
そんな言葉が並んでいますよね。
また新たな気持ちで作り出される曲達がとても楽しみで待ち遠しいです。

何かを作ること、作り続けること、継続すること。大変なこともあるけれど新たに感じること、改めて実感することもたくさんありますよね。
昨日、あぁ~続けてきて良かった~と思える嬉しい出来事がありました。
辛い時もあるけど、いいことも必ずあると思ったことでした。
 
 
 
馬場さーーーーん(●^o^●)(●^o^●) (kako)
2011-10-17 22:18:06
馬場さーーーーん(●^o^●)(●^o^●)

早く新曲 聞いてみたいです!

新しい曲の中にいる馬場さんと一緒の空間を、

12月のコンサートで過ごすこと。。。とってもとっても楽しみにしています。

もう今年も終わりが近づいていますね。

なんだか、また一年しめくくりかああ、、、、とちょっと複雑な最近。
私は私を一生懸命生きただろうか。。。頑張ったかなあ。。。

馬場さんパワーで乗り切ります。コンサート楽しみです。
 
 
 
更新ありがとうございます。 (チョコクッキー)
2011-10-17 23:33:37
更新ありがとうございます。

馬場さん自身が“何か変化が起きている”と感じ、『本当によかった。本当に嬉しい』と言えるという事。素晴らしいです[E:sign03]

馬場さんのその言葉が聞ける私達は、更に嬉しく幸せ者ですよ。

馬場さんの毎日が、ステキな時間の積み重ねでありますように・・・
祈らずにはいられません。

自分の事をちゃんとやりながら、冬の訪れを楽しみに待っています。

お体、大事にして下さいね(^-^)
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (ちひろママ)
2011-10-17 23:56:12
馬場さん、こんばんは。

最近は、大工さんが出入りされていたんですね。
いろいろと、楽しみですね。
このベンチも、とてもいい感じ。。お庭でベンチにすわって。。
この季節、外が気持ちよくていいですね。

それにしても、どの分野をとっても、それを仕事にされている人は、
その道のプロですね。。感心します。

ふと、去年の役員経験を思い出しました。
活動の要所要所で、その業界方面に顔が利く人、ある技術に長けてる人、
いろんな業者間との交渉上手な人、素人では知りえない情報を提供して下さる人。。パソコンなら任せてという人。。何かにつけ頭の回転がはやく、いい案を出して下さる人。。いろんなお仕事、知識をお持ちの方が集っているからこそ
成り立つんだな~っと実感した次第です。

わたしは立場上、気の遠くなる額の資金を管理運用しなければならず、
年間のどの会議、活動にも参加させてもらいましたが、
本当にいろんな方にお世話になり、貴重な経験をさせていただきました。
振り返れば、何もかも楽しかった思い出です。笑
一年間、一緒に過ごす時間が長かったせいか、
それぞれの方の性格もなんとなく掴めてきて笑、
任期を終えた今では、サークル仲間の様に、皆で繋がっています。
何より「このメンバーでやれてよかった」と口ぐちに話している事が、
とてもうれしい事だな~と思うんですよね。

出逢いにピースです。

あ、、。自分の事ばかりですみません。。


馬場さんの曲は、いつも聴いています♪
『フクロウの唄』わたしにとっては、馬場さんのアルバムの中で、
一番よく聴くアルバムなんじゃないかな。
この世界が心地よくて、穏やかな気持ちになります。
やさしい気持ちになれるんですよね。だいすきです。

馬場さんが「何かが私に降りてきている」と。。

それを聞いて、、

本当によかった。。
本当にうれしい。。と思っています。

ずっと、いつだって馬場さんの事を応援しています。

馬場さんの歌は、最高です。
がんばってね。。
 
 
 
馬場コーチ(^^ゞ今晩は![E:confident][E:night]コ... (輝りん)
2011-10-18 01:01:52
馬場コーチ(^^ゞ今晩は![E:confident][E:night]コーチに何かが降りている??“霜”[E:happy02]ごめんなさい(^^ゞまだ早いですね…そうです天使が舞い降りて歌詞のツボ&曲のツボを刺激しているのです[E:eye][E:good][E:good][E:good]確かな手応えが感じられるのでしょうね!“本当によかった。本当に嬉しい[E:confident][E:notes]”コーチとても素直で気持ち良いですね!早くみんなに聞いて欲しくウズウズしてませんか?私も早く聞かせて頂きたいです[E:wink]楽しみですね~[E:sign03]コーチのなにかにピース[E:scissors][E:wink][E:scissors]お休みなさい(眠)[E:sleepy]
 
 
 
馬場さん、おはようございます(^-^) (MACKY)
2011-10-18 09:47:26
馬場さん、おはようございます(^-^)


写真の、ウッドデッキ!?の間から顔をのぞかせてる、葉っぱに秋を感じます♪
桜の葉が黄色くなって、はらはらと♪なこのごろです(*^^*)


今日は、青空に白く半月が透き通る感じに浮かんでいます♪



今朝は…雨が降っているのかな!?…と目覚めたら…耳鳴りでした(苦笑)



どこかに出かけたくなるような、爽やかなお天気です☆



馬場さん、本当に良かったねo(*⌒O⌒)b
では働楽へ~
今日もピースな1日を♪

 
 
 
「フクロウの唄」当時の馬場さんを (ふうたろべえ)
2011-10-18 15:48:14
「フクロウの唄」当時の馬場さんを
知ることはもう無理なので(笑)
多分こう言う感じだったのだろうな~
というシンガーソングライターに出会った。

もともとバンドだったそのシンガーソングライターは
今はひとりでバンドの頃の名前をそのまま
ひとりで活動をしています。

言葉や風景をとても大切に作られたそのシンガーソングライターの
唄を聴いたときに

ふと馬場さんの事が思い浮かんだ。
そう、「フクロウの唄」とともに。

力のぬけ具合が心地よく
自然に入ってくるメロディーと言葉。
聴いていると頭の中を数日間占領されました(笑)

いま、馬場さんが作り出している音や言葉をとても
楽しみに冬のツアー参加まで静かに待っている
そんな日々を過ごしています。

本当に楽しみです。

 
 
 
もう何年も前ですが、大工である私の父にチョット... (ポチ君♪)
2011-10-18 17:39:59
もう何年も前ですが、大工である私の父にチョットおねだりしたら、うちの庭にチャカチャカチャカっと4畳半サイズのウッドデッキを作ってくれました♪


そしてもう一度、さり気なくおねだりしたら、チョコチョコチョコっと、テーブルとベンチを作ってくれました\(≧∇≦)/


職人としての技を繰り出す時、父にも何かが降りて来てるのかも!!

そして私は、父の匠の技に心から感謝するのでありましたV(^з^)V
 
 
 
馬場さん、こんばんわ(^_-) (派遣のChaka)
2011-10-30 22:07:36
馬場さん、こんばんわ(^_-)

記事を拝見して、
大工さんの仕事ぶりを
チャカチャカチャカと表現された馬場さんにびっくり(@_@)

私の名前だぁ~(=^・^=)
と、勝手にテンションあがってしまいました↑↑↑

何気ない匠の仕事は魅力的ですよね!
馬場さんも「匠」ですよ~(^_-)-☆
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。