goo

■安産か、っていうか卵だし

将棋の羽生善治名人に森内俊之九段が挑戦していた、
第69期名人戦7番勝負の第7局。
123手で先手の森内九段が勝ち、
対戦成績4勝3敗で4期ぶりの名人位に返り咲きましたね。




よく知りませんが・・・。




ところで・・・産まれたみたいです!


ピー、ピー的な鳴き声がかすかに聴こえました。


親鳥も微妙にポジションをかえているようですし。


巣を覗き込んで見られないところがもどかしいですが、
もうちょっとしたらなんとかチェックしたいと思います。


さて、午前中はJOGをしておりましたが、
急に雨が降って来たので、走って帰ってきました。


当たり前ですが。


今日も曲を書きます。


集中。

コメント ( 64 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■僕らは鉛筆を... ■名古屋・中京... »
 
コメント
 
 
 
そうなんですか! (ポッケ)
2011-06-23 14:49:31
そうなんですか!
森内九段が、4期ぶりの名人位に返り咲く・・・。




なんて私もよく分かりません。。




ヒヨドリのご報告もありがとうございます。
とうとう産まれたんですね!
順調に育ちますように・・・








夏休みの宿題の観察日記(絵日記)みたいですね。
最後までちゃんと書けたら、”よく出来ました”の
花まるをあげますよ!

って調子に乗り過ぎました。すみません。




JOGのほうも、頑張っておられるのですね。
こんな蒸し暑い時でも、、、御苦労さまです。
水分はたっぷりとってくださいね。




曲作りに集中しておられる時に、お邪魔しました。








素敵な曲が産まれますように・・・








では、またね。。。
 
 
 
無事に出産されたみたいですね。 (taiko)
2011-06-23 15:10:10
無事に出産されたみたいですね。

おめでとうございますヽ(^o^)丿

ピー、ピー的な鳴き声・・・・・この表現、スキです。



余談ですが20年くらい前の話です。

我が家のベランダに2羽の鳩がきてて
可愛かったのでパンをやったりして【餌付け】してしまったのです。

毎日やってきてその内、倉庫の梁?みたいなところに
巣を作って雛がかえって・・・

最終的には20~30羽になってしまいました(T_T)

小学生の社会見学場所みたいになってしまって・・・・。


15~6年前に家を建て替えたときにその鳩たちも
どこかへいってしまいました。

私が【餌付け】したことは未だに家族にはナイショです^^;


話がズレてしまいましたが

今度は雛鳥たちの「巣立ち」までの
観察おねがいします。

てか、馬場ちゃん、ミュージシャンでしたね。笑
 
 
 
生まれましたか? (花屋)
2011-06-23 15:20:11
生まれましたか?
こんな暑くて可愛そうな気がしますね。馬場さんそっとしといてくださいね。

毎日暑くて大変ですが、私が住んでいる町・・・・・昨日、日本一になった様子、熊谷に勝ちましたよ。今日もおそらく勝ちそうな暑さです。
それから馬場さん、気を付けて曲作りして下さい、そして、時々雛の様子を知らせてくださいね。
 
 
 
わあ♪ 生まれたんですね! (Takako)
2011-06-23 15:23:46
わあ♪ 生まれたんですね!
ご報告くださってありがとう。

命の誕生に立ち会えるのは
なんかもう、ただそれだけで
幸せな気持ちになりますね。。


胸の奥の方に霧が立ちこめてしまって
とても沈んでたのですが、
馬場さんと一緒に雛の鳴き声を聞いたみたいで
すごく嬉しくって楽しくなっちゃって!

心が元気づけられました。


私ってほんとに単純です。。


またヒヨドリ家族の様子教えてくださいね。

でも無理して覗いて、、、
樹から転げ落ちたりしないないように~!


こちら大阪はとっても晴れてて夏空そのものなんですよ。

馬場さんの空は雨が降ってるのかと、
ほんの少し遠くに感じました。


暮らしの中の僅かな時間にも
ピースなカケラを拾える馬場さんが
ほんとうに眩しいです。

私もそうならないとって。


今日の弾むような馬場さんの言葉と
その向こう側にある笑顔に
背中をそっと押してもらったような気がします。

馬場さん、いつもありがとう。
曲づくり頑張ってくださいね。
 
 
 
馬場さん こんにちは(^O^) (こばやん)
2011-06-23 15:25:53
馬場さん こんにちは(^O^)
生まれたんですね~~。おめでとうございます(*^▽^)/もう~~~気になりますよね~。そおっと、そおっと、気をつけて観察日記続けていって下さいね。

午前中にJOGしたんですね~(^O^)JOGってジョギングのことでしょうか??どうやら省略語が苦手になってしまったようです・・。


今日も曲作り、お疲れ様です。


 
 
 
めでたく孵化しましたか~~~(>▽<) (kuni@神戸)
2011-06-23 15:25:53
めでたく孵化しましたか~~~(>▽<)
安産…卵が産まれた時点で既に安産かも(^^)b
あとは無事に育つよう、見守るだけですね
名古屋のMCでどんなお話がきけるか、楽しみにしております☆
 
 
 
あら~(^^) (cocoa@KOBE)
2011-06-23 15:27:04
あら~(^^)
産まれましたか~(!)
いや~よかったよかった♪
安心しました。気になってたんですよ。
おめでとうございます!(←ヒヨドリさん(笑))
これからが楽しみですね♪
また馬場さんの、さりげないチャックお願いしますね。
うちの職場のツバメ一家ですが、今朝見たら、
巣だけがひっそりと残されていて、誰もいませんでした…
どうやら巣立ったようで、ちょっと寂しくなりまして…
ひそかにヒヨドリちゃん日記楽しみにしてるんですよ。ウフフ(^^)

JOGのお供はipodですか?
私は学生時代はもっぱら短距離派でしたので、
どうも走るのが苦手でして…その~JOGに合うSONGとか
よく分からんのです(>_<)。

すみません。失礼しました。
馬場さんが楽しく、気持ち良くJOGできていれば、
それで良いのです。ハイ(^^)
“走って帰ってきた”に思わずふいてしまいましたよ!
あ~馬場さんだな~って思いました。
何かホッとしました。

曲作り、(!)ポイントが馬場さんに程よくおりてきますように☆
馬場さんから生まれる音楽で、また元気になれますように☆

…なんか、取りとめなくなっちゃった。
たまには、いいか(笑)
またお邪魔させてくださいねぇ(^^)v
peace☆彡


 
 
 
ていうか、卵で出た時点でお産は終わってない?か... (Yellow tree)
2011-06-23 17:56:43
ていうか、卵で出た時点でお産は終わってない?かと、ちがうか(笑)…温め続けて、、、産まれたんですね~?!今日が誕生日!!おめでとう♪ですね。慰霊の日に命の誕生は、何だか感慨深いです。…高枝切りバサミ的なものにカメラを取り付けて撮影とか…(笑)

私も運動しに行こうかな…

引き続きまして、頑張ってくださいませ☆
 
 
 
馬場さん。こんにちは! (sayu∽)
2011-06-23 18:03:59
馬場さん。こんにちは!

卵、孵ったんですね!!
元気なピーピーが聞こえて一安心!
飛び立つ日まで気になりますね(^o^)
また何か変化があれば教えて下さいね♪♪

馬場さん。将棋もよくご存知なのかと思いきや、、、笑


馬場さんのこういう感じ、、、嫌いじゃない。



というか、むしろ好きかな (笑:)



暑い日が続きますが、曲作りも頑張って下さいね!

今年もアイスノンの活躍に期待しましょう!









 
 
 
今週は劇的にテンションが低く、人生史上記録に残... (Non@甲子園)
2011-06-23 18:23:50
今週は劇的にテンションが低く、人生史上記録に残る感じでしたが、
馬場さんのblogでクスッと笑えて元気が宿りました。

各パートに指摘ポイント多過ぎです(笑)。
 
 
 
馬場さ~ん[E:scissors]こんにちは。(*^_^*) (ヨウコ☆)
2011-06-23 18:28:14
馬場さ~ん[E:scissors]こんにちは。(*^_^*)

[E:pc]ブログの更新ありがとうございました。

ついに「ヒヨドリ」生まれたんですね~。
予定日通り? 暑さのあまり…早産?(笑)
(つい考えてしまいました~(笑))
馬場さんに聞いても分かるわけがありませんよね~(失礼いたしました。m(_ _)m)

とにかく無事で良かったです。(^O^)


それにしても、馬場さ~ん
[E:#xE5DB]ヒヨドリの観察…
[E:#xE506]曲づくり、[E:run]JOGとお忙しいですね~。[E:happy01]

くれぐれもお身体には充分に気をつけてくださいね。[E:heart01]


それでは名古屋[E:note]
2階後方席からエールを[E:scissors]


笑顔Love[E:heart02]


 
 
 
馬場さんこんにちは! (junta62)
2011-06-23 19:14:18
馬場さんこんにちは!

最近笑いを取る方向に力を入れ過ぎじゃないですか?


笑えませんよ、この程度では。


ウソです。

クスクス笑ってしまいました(笑)
 
 
 
馬場さ~ん[E:notes] (ふっちゃん)
2011-06-23 19:16:39
馬場さ~ん[E:notes]
卵を産み落とした段階で
安産かどうかは・・[E:coldsweats02]
親鳥にきいてみないと[E:dash]
暫くは、ひなたちの声が
きっと続きますね[E:up]
馬場さん、名古屋に向けて体力作り[E:sign02]ジョギング[E:run]
ですか[E:up]
ツアー中でも曲作りと、とても真面目な生活をされてるんですね[E:happy01]
一日、ダラダラと過ごしたりはないんですか[E:sign02]
見習わなきゃ[E:coldsweats02]
名古屋でも、楽しんで盛り上がってきて下さい[E:notes]
東京から応援してますね[E:heart04]
 
 
 
馬場さん こんにちは~☆ (みく@原っぱ)
2011-06-23 20:10:37
馬場さん こんにちは~☆

時間的にはこんばんはなのですが、外が明るいのでそう言うのがとてもためらわれました。


おぉ~ついに孵ったんですね。
どうにか巣を覗こうとチャンスを覗う馬場さんをね・・・
こう・・・半円状の巣の前に、
にょき~・・っと大きな頭が目の辺りまで、
下から出てくるのをピーピー鳴く雛たち目線で想像してしまいます。

そんなに近くで覗くわけがないと思いつつ・・。


またお留守の時を狙って様子を見てみてください(笑)




こんな日常レベルの話が嬉しいなぁ~と思っていたら、ほかにも嬉しいことが!


愛知の友達のささやきで知ることが出来たのですが、ZIP FMのお話!!
野球漫画トップ3の1位が「キャプテン」だというのを知って嬉しくて嬉しくてたまらないんです。

私にとってこの作品は、一生ものの名作なんです。
いえ、実際、名作ですよね。

初めて観たのは小学校の映画会でした。
それからコミックスを集め始めたのですが全巻は揃えられなくて。。
大人になってやっと全巻文庫本で揃えることができたんです。

あの地味なストーリー展開の中にどれだけのものが詰まっているか・・。
野球の面白さもさることながら、努力することの大切さや、リーダーシップとは何かということや・・
大切なことを、私はこの作品からたくさん教えられたんですよ。


ほんとうにほんとうに素晴らしくて大好きな作品で、
あの世界を馬場さんが好きだということが嬉しくてたまらないんです。
馬場さんならきっと好き と勝手に思っていたのですが、やっぱり~~~! という感じで。。
もうね、ここで1位に別の作品を挙げられたら、
私の、馬場さんを信じる心が折れそうになるところでした(本当)


私には、ひたむきに野球を愛し、ひたすら「努力」と「頑張り」の谷口に馬場さんが重なるんです。
子供の頃から何百回も読んでいるのに必ず涙が溢れるシーンがあります。
胸が震えて、引き込まれてしまいます。
それは、馬場さんのライブを観ている時と似ているんです。
谷口が、どれだけ野球を好きなのか・・
馬場さんが、どれだけ音楽を好きなのか・・
それが伝わってきて涙が出るんです。


すごく暑苦しくてごめんなさい。
もう書き始めて一時間経ってしまいました。
でも、なんていうのか・・
私の信じたものがひとつだった気がして嬉しくて伝えたかったんです。
実際、馬場さんがどんなふうにキャプテンを好きなのかはわからないし、一方的な気持ちなのは十分わかっています。
でも嬉しい。ほんとうに嬉しいです。



私、いつか絶対にジャンプコミックスで全巻揃えてみせる!って決めてるんです。
もちろんプレイボールも。

ベスト盤やアルバム収録されていても、シングルをきちんと手にしたいのとおんなじ感覚です。
頑張るぞーーー!^^




ますます名古屋で馬場さんに会えるのが楽しくなってきました。
あと二日ですね♪




っていうか、最近「っていうか」っていうの馬場さんお気に入りですよね~(笑)
 
 
 
馬場さん 連投すみません(><;) (みく@原っぱ)
2011-06-23 20:13:17
馬場さん 連投すみません(><;)
間違って投稿押してしまいました。。

一言だけなんですが、




曲作り、頑張ってください☆(^-^)
 
 
 
馬場さん、ご出産おめでとうございます[E:chick][E... (プラスみんこ)
2011-06-23 20:14:57
馬場さん、ご出産おめでとうございます[E:chick][E:shine]

あ、ひよどり、ひよどりでしたね。

私の会社の近くでもツバメの出産ラッシュでして…(笑)

やっぱり今回のblogも突っ込みドコロ満載ですね[E:coldsweats01]

また書いて下さい[E:heart04]
 
 
 
曲作りおつかれさまです。 (ひつじ)
2011-06-23 20:26:32
曲作りおつかれさまです。
ヒヨドリさんたち、元気に育ちますように(^ ^)
土曜日 オーロラホール楽しみだなぁ~
馬場さん、楽しみをありがとね!
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (みぃ~み☆)
2011-06-23 21:11:03
馬場さん、こんばんは[E:note]
馬場さんって将棋にも詳しいんだ~って感心してたら…やってくれましたね(^.^) まんまと引っかかってしまいました(^^;
ヒヨドリさん 無事に孵ったのですね(^.^)
おめでとうございます(笑)
名古屋でのMCネタ 決定ですね(o^-’)b
週末の台風の影響を受けなければいいのですが…。
馬場さんの代わりに無事を祈らせていただきますので、名古屋では思い切り楽しんで来て下さい(*^o^*)/
ますます暑くなるようですが、熱中症には気をつけてJOCして下さい(笑) くれぐれも頭がZDになりませんように(o^-’)b
 
 
 
こんばんは[E:night] (ホワイトれもん)
2011-06-23 21:24:35
こんばんは[E:night]

産まれたんですね[E:chick]

小さい頃、自宅の庭にお米やパンを撒いてスズメやヒヨドリが食べに来るのをじぃぃっと眺めてたのを思い出しました[E:happy01]

ヒナが来たり、取り合いしたり、ずっと観察してると面白いんですよ[E:note]

そのヒナが無事に成長することを願ってます[E:wink]

曲作り☆

個人的には超ラブソングなものが聴きたいな[E:lovely]

いつか今作ってられる曲が聴けるのを楽しみにしてますね[E:confident]

暑さには気をつけてください[E:sun]
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:coldsweats01] (ブルックリン)
2011-06-23 21:57:59
馬場さん、こんばんは[E:coldsweats01]

産まれたのですね。
しかも安産で(笑)

おめでとうございます。

馬場さんに見守られながらスクスクと育つといいですね。

馬場さん、心温まるご報告ありがとうございます。

またその後の様子お知らせくださいね。

では、名古屋で[E:scissors]



 
 
 
   (カーコ)
2011-06-23 22:11:56
  


馬場さん、こんばんは~。
暑くなりましたね。
かなり暑い!ですね~。

ヒナが産まれたんですね、
卵がヒナに、、、不思議だけど卵の中で
ちゃんと成長しているんですよね。

曲作り。。。ですか!?
来年に?聴ける日を楽しみにしています。
私と馬場さんを繋げてくれる曲たち、
元気や勇気を、温かさや愛を、優しさをくれる曲たち。。。
の誕生!!!を楽しみにしていますよぉーー。

週末の名古屋、ガンバってくださいね。

私は来週末です、やっと 逢えます 笑。

 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (まんまるしろねこ)
2011-06-23 22:26:54
馬場さん、こんばんは。

ひよどりちゃん...産まれたんですね!!!
小さな命もかけがえのない大切な命...うれしいですね♪
元気に育ってほしいです。
仕事帰りに時々寄る八百屋さんの軒下につばめちゃんの巣が
あり、親鳥は忙しく食べ物を調達しています。
私は自転車のカゴに大量の野菜を積み、次はパン屋さんへ、
スーパーへとハシゴしながら、我が家へ戻ります。
飛び回るつばめちゃんに『食べ盛りの子を持つと大変やね~』と
話しかけたりしてます~笑
馬場さんもひよどりちゃんに話しかけたりするのかしら...笑
...話しかけてそう~笑

最近見た映画...心の奥深くに感じる何かがあり、
物語に吸い込まれるように入り込んでゆきました。
原作も読みたいと思い、帰りに本屋さんに寄り、そのまま
本の世界へ~。
“お菓子放浪記”
両親を早くに亡くした少年は、様々な出会いと別れを繰り返し
戦中・戦後を必死に生き抜きます。
たくさんのつらい出来事の中のステキな出会い~優しい大人が
くれた甘い菓子パンと大好きな先生が教えてくれた
お菓子の歌♪お菓子と娘♪...温かな想い出が彼を支えます。
お菓子...なくても命に影響はないけれど、ないと心が
空っぽになるようなさみしさを感じます。
お菓子のおいしさは心を楽しく、優しく、豊かにしてくれます。
歌、音楽も...。
恵まれた時代を生きる私...たくさんの想いが巡りました。
読書家の馬場さん...もし機会があった読んでみてくださいね。

夏のツアー...西宮での約束が私に頑張るチカラをくれます。
次の約束があるのに、またその先の約束がしたくなります。
12月...福岡に行きたくなりました。
家のこと、仕事、お金のこと...考えると後退りしそうに
なりますが、
『ちょっと福岡に行ってくるわ♪』
...笑ってさらり言えるように、頑張ってみようと思います♪
 
 
 
6月生まれのヒナ、親近感が湧きます。いつかは巣立っ... (J-T Elove)
2011-06-23 22:33:10
6月生まれのヒナ、親近感が湧きます。いつかは巣立っていってしまうんですよね、馬場さん泣いちゃうんじゃないですか(^^)
え~っと、鳥は1秒間に何回だったか忘れちゃったんですが・・・その練習もちょっとずつ始まるのでは?
ジメジメして体力も落ちてしまいがちですが、季節の物を食べると元気出ますよ、乗り切って下さいね。今だと、とうもろこしなんていかがでしょう?スーパーでよく見かけます。
子供も大好きなので輪切りにしてお弁当にも入れちゃいます、隙間が埋まりますので・・。
ただ・・・大失態というか。。次男は生え変わりの為、前歯が無い事すっかり忘れておりました!それでも頑張って食べた後がありましたので、次回は可食部のみ入れてあげようと心から反省した次第です。
その位美味しいということで・・?!


暑くなりましたので、熱中症などお気をつけ下さい。


 
 
 
ちょこっと覗いたら~ヒヨドリ (泣き虫母さん)
2011-06-23 22:33:13
ちょこっと覗いたら~ヒヨドリ
ぴー ぴー
ですか[E:shock]
ブログ更新ありがとうございます

巣立ちまで
親鳥必死で育てるんでしょうね[E:happy01]

そっと そっと~
また観察記録[E:shock]
報告待ってます[E:scissors]

梅雨 で蒸し暑く…鬱陶しい毎日ですが 曲作り JOGにと頑張っておられるようで…

我が家には
[E:rain]の梅雨でも
カラーやマーガレットやあざみの花達が咲き誇っています。中でも[E:snail]と紫陽花はいまが旬ですかね[E:happy01]


ツアー 広島
待ち遠しいです[E:shock]我慢しきれず、ネタバレ見てしまいました[E:happy01]
早く来[E:sign05]い[E:scissors]

広島
NHKの録画からずっとライブの日までおられますか…ってこてはないですね…[E:paper]
 
 
 
こんばんは!風があるね♪な夜です。更新、うれしい... (T.Y)
2011-06-23 22:55:23
こんばんは!風があるね♪な夜です。更新、うれしいです。
将棋は、まったく笑 わかりません。巣を覗き込んでみたい
ですね。最近、双眼鏡を買ったのですが、コンパクトで、色
も、それでいて、おどろくほどよく見えるのに、びっくりです!
うちの窓から覗くと、へんな人に笑 急な雨のときって(ダッ)
おもわぬ笑 早くないですか。私が、自転車に乗ってる時
だったら、すこぶる!早いですよぅ笑 集中で、いい曲がぁ
出来ますように。名古屋、気をつけて、おでかけくださーい。





 
 
 
馬場さん今晩は。(^O^) (ようこ)
2011-06-23 23:08:46
馬場さん今晩は。(^O^)

こういった日常のフワッと温かい話題に、馬場さんの人柄がよく現れていて、うれしくてニヤニヤしてしまいました(笑)


私も市民ランナーで、毎日JOGしますが、BGMは浜省ではなく、馬場俊英です!(b^ー°)

今一番のお気に入りは、このあいだの福岡ライブからハマってしまった「青い風の招待状」。

改めて歌詞が深いなぁと思います。

そのときの想うことで、響く曲って違いますね。

自分のこと、大切な人のこと。

いろいろ思い巡らせながら走るのが好きです。


でも朝の空気が心地よいのも、今のうち(>_<)

もうすぐ夏到来ですね!


元気にすくすくと育つひなたちがいつか大きく羽ばたけますように☆

私もがんばらなくちゃいけないな。


新しい曲をたのしみにしています♪
 
 
 
こんばんは。 ()
2011-06-24 00:46:09
こんばんは。

最初の将棋のお話、私もよく知りませんが、ニュースでなんとなく把握しました笑。


そして、、
無事に産まれたんですね!
もうすぐ親鳥がえさを運ぶところとか見れるのかな。
楽しみですね。


ジョギングもされているんですね。


午後から集中された馬場さん、曲作りは順調に進みましたか。

今はHEARTBEAT RUSHを毎日聴いています。
その日の私の心の状態によって、感じることも毎回違います。
雨の日、曇り空の日、晴れの青空の日によっても変わります。


。。。。。
ここまで書いて、寝てしまっていました~。

では、もう一度寝ます。
おやすみなさい。。。[E:confident]
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪♪ (ポッキー)
2011-06-24 00:51:27
馬場さん、こんばんは♪♪

無事に生まれたようで良かったです!!

只心配なのはあの黒いカラスに狙われないかが心配です。。。。

前に生協さんが来てて玄関をあけてた時、急にひな鳥が打ちに飛び込んできたんです!!
それも右に急に曲がりたまたま開いてた家の中に
びっくりして、外を見たらカラスが。。。。。

そのひな鳥もどこへ行けばいいかと考えながら様子を伺いながら
外に
しかし又カラスがやってきたんで、私がほうきを持って約一時間っずっと見守ってたら。。。。

何処からか,ピヨピヨと鳴く声が
そうです親鳥が迎えに着たんですよ~~~~~

そしたら家の木に止ってたひな鳥が親鳥にここだよ~~~~~
という鳴き声で知らせて
無事に二人で飛び立っていったんですよ~~~~

もうその間、市役所に聞いたり、野鳥の会に電話しても休みで
近所の人も心配して6人くらいは集まりと大変でしたが
あの親鳥は子が居てるのが分るんだなあ~~~と

凄い感動しましたね!!
親子で空に飛び立っていく姿に感動と安堵の気持ちで一杯でした。

ひな鳥の話ばかりになりましたが、あの時に
『右と左の補助輪』があれば聞いてただろうな~~~

 
 
 
馬場さん~ヒヨドリ生まれたんですねo(^-^)o (グッチャン)
2011-06-24 02:16:29
馬場さん~ヒヨドリ生まれたんですねo(^-^)o
可愛いでしょうね(*^_^*)

できれば写真のUPお願いしたいくらいです(^o^)/

なんてライブに向けての体力作りのジョギング、曲作り等々でお忙しい馬場さんにお願いなんて…すみません[E:#xEAD9][E:#xEAD9]

しかし 暑いですね(ノ_<。)

馬場さん~この暑さを吹き飛ばすくらいの熱い名古屋でのライブ[E:note][E:note]
今からワクワク、楽しみです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

馬場さん~ヒヨドリの観察日記楽しみにしてます(^o^)/

 
 
 
ひよどり生まれたんですね。 (yumiring)
2011-06-24 02:40:55
ひよどり生まれたんですね。

おめでとうございます。って馬場さんに言うのは変だけど、
ほのぼのしたこういうお話大好きです。

見つからないように、そ~っと見守ってる馬場さんにピース☆
 
 
 
ヒヨドリ[E:chick]ちゃん (堺のおばちゃん)
2011-06-24 07:19:01
ヒヨドリ[E:chick]ちゃん
誕生おめでとう[E:#xE312]


たまごから安産で産まれたのですね(笑)
よかったよかった[E:clover]


何羽産まれたんだろう[E:#xE020]親鳥は餌取りに大忙しですね。

またヒヨドリ[E:chick]報告よろしくです。


毎日ホントに暑いですね。
我が家では冷凍庫にある保冷剤(ケーキを買った時に入れてくれるのを沢山冷凍庫に並んでいます)が大活躍始めました。保冷剤をタオルに包んで首に巻いて掃除したり庭仕事したりしてます。
馬場バンダナに包んでもいいよね[E:scissors]


馬場さんもヘッズのみなさんもやってみて下さい。
快適ですよ[E:clover]


明日は名古屋ですね。馬場さん、参加されるみなさん楽しんで下さいね。blogの更新を楽しみにしています。


私は京都が初日なんです。もうすぐだ[E:sign01]
ワクワクしています。
6月は会えなかったけど7月は馬場さんに四回も会える[E:sign01]

楽しみです[E:clover]


暑さに負けないでね。


では京都でお待ちしています[E:clover]
 
 
 
ヒヨドリ気になりますよね。馬場さんにCCDカメラが... (夕暮れ)
2011-06-24 07:49:47
ヒヨドリ気になりますよね。馬場さんにCCDカメラがあれば、ちょっとしたことでも納得するでしょうにね!

以前、ザ・ソングライターズという番組で、佐野元春さんがこんな話をされおり、印象に残っています。

ソングライティングとは?「自分を知ること」曲作りはまだ見ぬ自分自身をまさに釣り上げる行為のようですね。クリエイティブな活動は偶然の産物であり、発見であり、出会いだと思います。
また、さだまさしさんも、曲作りとは自分の心に釣り糸を垂れるような事。耕しても耕しても、同じような曲しか書けない時もあるけど、耕し続けることなんだよねー。

暑い日が続きますが、水分と塩分補給して乗り切りましょう!
 
 
 
馬場さんおはようございます。 (広島のババHeads)
2011-06-24 08:05:01
馬場さんおはようございます。

広島は暑いです!
馬場さんは大丈夫でしょうか?
無理なさらないようにしてくださいね。

観察報告より、曲作りというワードに反応してしまいました(笑)

アステールまで待てません!
楽しみにしています!
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (ねこまる)
2011-06-24 08:27:06
馬場さん、おはようございます。

報告、有難うございます~。鳴き声がすると、ますます見たくなりますね。
元気に成長してくれますように・・

名古屋は非常に蒸し暑くなっております・・お気に入りのスーパーを見つけて頂きたいですが、私は余り大きくなくて店横にお好み焼きやかき氷を売ってるスーパーが好きです
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-06-24 08:32:12
馬場さん おはようございます。
今朝は青空が広がっています。
馬場さん、更新ありがとうございます。
ババワールドでしたね~。(笑)
小鳥誕生はライブの日じゃなくて良かったですね~。
職場にも去年までツバメが来てたのに・・・。
今年は来ませんでした。とても残念です。
ただ、自然に囲まれているので、いろんな鳥の鳴き声は
聞こえてきます。
慌ただしくしていても・・・なんか癒されます。(笑)
毎日いろんな事が起こりますが・・・。
ライブまであと・・・何日なんて数えながら歩いています。(笑)
もう働楽の時間です。
仕事ばかりじゃなくおばあさん達との何気ない会話や
ふれあいが力をくれます。
今朝の1曲は「いつか君に追い風が」に。
さぁ~今日も一緒にがんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
 
 
 
おはようございます♪ (木綿♪)
2011-06-24 09:37:45
おはようございます♪

ヒナちゃんの出産報告!?ん…!?卵から生まれました報告、ありがとうございました[E:heart01]

何だか嬉しくなって、ヒナたちを想像すると気分も弾んじゃいました[E:delicious]すくすく育ってほしいなぁ♪

うちには、数日前から小っちゃいミニミニクワガタがいます…(^_^;)2.5cm位!
私は、虫がとっても苦手なんですが、帰宅した時にドアの横にピタッてくっついていて、なぜか放っておけなくて。ハムスターのゲージの横にちょこんと今も居ます[E:sweat02]

昆虫ゼリーを替えるときは、毎回こわくってハラハラドキドキです!
公園で放そうと思いつつ日が経っちゃってますが…。

ヒナたちもいつか巣立つ日が来るんですねー。しみじみ(;_;)

ところで…
次は名古屋ですね!
私は数年前に住んでいたことがあって思い出の地なので、いつか大阪からそちらにも参加したいなと思っています!また雰囲気が違うんでしょうね。

では、蒸し暑い日が続くのでJOGも気をつけて、頑張ってくださいね!!
(馬場さんの影響もあって私もシューズを買い、まずはウォーキングからがんばりますー [E:#xE335])
 
 
 
馬場さん おはようございます♪ (黒猫FUMIJUN)
2011-06-24 10:43:46
馬場さん おはようございます♪

あは、、笑。
タイトルといい、なんかもうたまらんです。


っていうか 馬場さんかわいらしすぎます!


そんな毎日の中で、ヒヨドリちゃんとともに生まれてくる
馬場さんの曲たち。

会える日を楽しみに待ってますね☆


あ、ちょっと報告させてください!
ギターはずれたので(当たり前!)ギター買っちゃいました~~笑。

ずっと欲しくて悩んでたモデルなんです♪
別にストリート目指してるわけでもなんでもなく、
ただ弾けるようになりたい自己満足ですが(笑)
もっとがんばらなければーー!

あ、研音イベントも見事にハズレました、、笑。

この想いは全て週末の名古屋にぶつけます!!

暑いですが、体調気をつけてがんばって下さいね♪
 
 
 
無事に産まれたんですね。 (しす)
2011-06-24 12:56:56
無事に産まれたんですね。
おめでとうございます。

なんだか、21年前に難産で未熟児で産んでしまった
息子を思い出し・・・って、忘れてはいませんでしたが。
久しぶりにメールを送ってみました。

就活は大変そうですが、元気そうでした。良かった!


では明日。やっとお会いできます。
 
 
 
馬場さん、こんにちは! (演奏旅行87)
2011-06-24 13:14:00
馬場さん、こんにちは!

最近、歌は勿論、馬場さんの発する情報に興味を持つ。

ライスカレーと言えば、ユーチューブを見て懐かしく思う。

近所を歩けば、鳥の声に興味を持つ。

そんな場面がこんな風、
必要以上に鳴き続けるムクドリ(?)がいた。
しばらくすると、聞こえるか聞こえない声で、ピーと鳴く。
もしやって思った瞬間、その鳥は飛び立ち、ある方向へまっしぐらに飛んでいった。
そこに目をやると、ちっちゃな子鳥がいる。
たった今、巣から飛び立ったばかりの様・・・
親鳥はずっと見守っている。しばらくすると、子鳥が飛び立つと共に空高く見えなくなっていった。
「右と左の補助輪」の曲をイメージした。
そして、やさしい気持ちになれた場面だった。


高性能のスーパーデジタルアンテナでもないけれど、アナログアンテナかもしれないけれど、いろんなものを受信しよう。
うまくはいかないけど、不器用なりに不器用に頑張ろう!

そして、自分にも何かのビジョンを映しだそう!心温まるものがいいな~


これからも、馬場さんが発する何かを受信しまーす!
感度良好!視界良好!アンテナぼちぼち!

それでは、馬場さん、お元気で!ピース!
 
 
 
  (水玉の長靴)
2011-06-24 13:48:43
 
 
 
安産[E:note]
卵がかえったご報告におめでとうございます!と言われてしまう心境[E:#xEAC8]が気にまりますが[E:sign02]
お父さん鳥はどこにいるんだろう、、今日は人間が吹き飛ばされそうな強風の中ヒヨドリ[E:#xE5DB]家は大丈夫でしょうか、、
鳥の事が良くわからなく 少し苦手で…小学生のニワトリ当番のニワトリを手で捕まえるのは男子にやって貰っていて…ハトも…鳩胸系が苦手なんだと[E:sign01]最近ハト見なくなりましたが…ヒヨドリ[E:#xEB76]がイマイチ解っていないけれどヒナ[E:#xE5DB]を見たらかわいいでしょうね[E:#xEAC8]
温めて温めて巣立ってしまう早さにまた何かを思わせてくれる様な、、、
 
そして~将棋の全く解らない世界も感じさせて~~~あれれ出ましたね[E:scissors]良く知りませんが[E:note]ガク~~~久し振りに[E:scissors][E:scissors]です
 
JOGもこの気候で心拍数をあまり上げない方がいいと思いながらも心拍数を上げるライブに向けての準備なのだと[E:#xE5AF][E:#xE5AF]
 
 
昨日の夜中に同僚からメールがきて体調が悪く朝病院に行くので休みます!の内容に最近の調子の悪さが解っていた為に[E:sign01]今週は休んでもらう事にして…詳しい事はまだ聞いていないので心配です 、、
 
今夜はお稽古日になっていて無理をして行くつもりでしたが…なんだか今[E:sign03]思いました、今日は止めよう欠席の連絡をしよう[E:sign03]無理しちゃDD[E:sign02]キツい時は……っと[E:scissors]
 
 
まだ会場には参加出来ていない[E:sweat01]ですが
HEATBEAT RUSH[E:note]ライブツア―名古屋[E:#xEA9C]に集結するメンバーとスタッフそしてヘッズの方々はスゴイ事なんだな[E:sign03]ってまた思う事ができました[E:scissors]

 
またご報告お待ちしてます[E:scissors][E:scissors]
 
 
 
 
 
馬場さん こんにちは~ (ばんり。)
2011-06-24 17:37:57
馬場さん こんにちは~
わぁ、、産まれたんですか!
これから 姿が見えるまで 楽しみですね。

うちの近所でも 巣を作っているようです。
あたしが 玄関を出るたびに
すごい勢いで鳴き叫び?出します。
危険を知らせているんでしょうかね?
なにも しないんですけどねぇ。。。笑

ちゃくちゃくと、
ライブ参加の日が 近づいてくれてます♪
息子に、今回は1塁側だよ。と説明したところ
「じゃ、グローブ持っていかなくっちゃ!!」と
張り切っています。。笑
何に つかうつもりなんでしょう?

今日は ほんとに暑い一日でした。
小学校の プール監視ボランティアも
真っ赤な 馬場キャップのおかげで
ワクワクと果たせます。

では 馬場さんも どうぞご自愛くださいませね!
 
 
 
馬場さん、今日もおつかれさまです。雨に濡れて風... (なっぱ)
2011-06-24 19:56:16
馬場さん、今日もおつかれさまです。雨に濡れて風邪ひかないようにしてくださいね。ライブに行くのをすごく楽しみにしています!

^-^馬場さんは鳥がお好きなんですね。以前にもスズメにパンをあげたこと、ブログにかいていてくださってたんで^-^
カワイイですね^-^
(特に鳥好きじゃなくても気になるのかな)
 
 
 
明日の名古屋楽しみでたまりません。2階の最前列... (豊橋山田)
2011-06-24 20:03:28
明日の名古屋楽しみでたまりません。2階の最前列で夫婦でしっかり聴かせてもらいます。
 
 
 
無事に孵化したんですね~ (みかん@広島)
2011-06-24 20:59:24
無事に孵化したんですね~
ヨカッタヨカッタ


って、親子丼作りながら云うセリフじゃないですね(; ̄ー ̄A
 
 
 
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ (花水木)
2011-06-24 22:50:46
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ

や~~~~っと明日。
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]に逢えるよ~~~~~~[E:scissors]嬉し~~~~~~い!!生きてる意味がここにある!!


健也は明日着て行く服をまだ決めていないらしくお母さんに叱られました

お母さんは、迷い中。


出かける時間だけは二人で確認した。
今回は2階の2列目。
「あ~~~あ[E:weep]」て言ったら「参加出来る事に感謝しろよ!」と大人な発言。
そうでした。。。
馬場さん!2階の馬鹿親子見つけてね。


歌ありお笑いあり(MC)楽しみです♪


ギター弾いて唄って
しかも カッコよくて
お笑いも有りで4800円は安過ぎる!!!

例え12000円になっても馬場さんのライブ行くよ♪(永ちゃんのSS席は12000円だよ)


きょうも眠れない予感大
 
 
 
馬場先輩!お久しぶりです~!! (ピンクのリボンのあおい)
2011-06-24 23:15:58
馬場先輩!お久しぶりです~!!
ピンクのリボンのあおいです♪

テスト週間の為、ブログが全然見れへんかったんで、
「産まれたみたいです!」って書いてあるのみて
「え!?何が産まれたん??」って思いました(笑
これからは毎日ブログ見ますよ♪♪


「当たり前ですが。」・・・この一言に笑っちゃいました(笑w


曲作り、頑張ってくださいね(≧∀≦*)ノ
私も曲作ります!\(☆▽☆)/w


LIVE・・・行けるかわからへん状態なんですよ(--;)
本間に馬場先輩に会いたいです・・・
元気もらいたいです~!

ツアー頑張ってね☆ミ応援してます♪
次の更新、まってます~♪
 
 
 
馬場さん、みなさん、こんばんは。 (ぽにょ@愛知)
2011-06-25 00:11:36
馬場さん、みなさん、こんばんは。

ひよどりを育てる(見守り型)馬場さん、元気に巣立つと良いですね[E:confident]

いよいよ、いよいよ明日は名古屋ライブ~\(^O^)/いやー、長かったぁーネタバレの我慢[E:sign01]
もう少しでポチッとしてしまいそうな気持ちをなんとか押さえ、主人との熱きグッズを掛けた予想対決も、ついに決着を迎えます。

前回は私が勝ったので、今回は主人の勝ちかな~[E:sweat01]
自信が無いので私のグッズ購入は控えめにしようかと(笑)

毎日いろいろありすぎて、自分の目指すところもやっぱりわからない。

でも…ライブの間は別世界[E:up]
楽しいことだけに、集中しよう。
こちらヘッズ側も楽しみますので、馬場さんステージ上も楽しんで下さいねぇ[E:wink]
 
 
 
おつかれさまです (カンノ)
2011-06-25 00:52:34
おつかれさまです

いよいよライブツアーも
中盤ラインにさしかかろうと
している所ですね

名古屋ですか

行けたら行きます

今回のアルバム「HEARTBEAT RUSH」は
間奏も絶妙な曲多いと思います!

ライブでも楽しみしています!

カンノ
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (えり)
2011-06-25 01:57:10
馬場さん、こんばんは♪

将棋、私もよく知りません。
スポーツは卓球しかよく知りませんが(これまたマイナー)
何かに打ち込む人というのは、どんなものであれすばらしいですね。

ひよどりちゃん、おめでとうございます!!
何かいいですね~。
うちの会社にも、ねこがうろうろしていて、毎日ねこブログをみてニヤニヤしている私に見つけた人みんなが「ねこいるで~」って知らせてくれます。
超急ぎの仕事以外は、そっちのけにしてねこを見に行きます(苦笑)
時々、「シャー、ニ゛ャー」とほえられる?こともありますがねこちゃんが日々の癒しになっています。
何かくれ~って言ってるんでしょうか・・・。

ここ何日かで熱くなりましたね~。
寄居町で最高気温と職場でかかっているラジオで聴いたときは
ちょっとにやけてしまいました。
埼玉は日本で一番快晴の日が多いらしいですね。

名古屋、素敵な時間になることを祈っています。
過ごしにくい季節ですが、ご無理なさらず乗り切ってくださいね~。

 
 
 
おっ[E:heart01] (くま)
2011-06-25 03:08:16
おっ[E:heart01]
やりましたね!


巣立つ瞬間見届けたら
ますますラッキーだね


ウチんとこの燕ッチも
三羽の雛無事巣立った


雛たちを守り抜くために
自分らより大きな鳥との
攻防戦を繰り広げた親鳥


今では家族一丸となって
総勢五羽がファミリー的
ラインで電線に整列よ[E:delicious]


さて、今夜のオーロラに
集中~[E:happy01]&[E:scissors]/[E:note][E:note][E:note][E:note][E:note]
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (さちクマ)
2011-06-25 05:12:52
馬場さん、おはようございます。

安産にPeace[E:chick][E:chick][E:chick][E:chick][E:chick][E:heart04]

あっJOGに反応~~思わず私の愛車が浮かびました[E:smile]足の長い[E:denim]馬場さんは原付より~大型二輪って感じですが~~[E:bicycle][E:bicycle][E:bicycle][E:dash][E:dash]


んでわっ、熱い熱い[E:note]名古屋の夜になりますように[E:scissors]
 
 
 
卵からひな鳥がかえったんですね。ご報告嬉しいです。 (秋ナス)
2011-06-25 05:24:31
卵からひな鳥がかえったんですね。ご報告嬉しいです。
命の誕生はどんなときも感動的ですね。

馬場さんも、新しい曲たちを誕生させて、命を吹き込んで、
Happyを運んでくださっているんですね。ありがとうございます。

毎日暑いですがお体をお大切になさって、
名古屋でも素敵なお時間となりますように。

私は来週の京都まであと少し、ネタばれを封印してお待ちしてます。
 
 
 
馬場さん、長いうつ病から退職、職場を変えながら... (名古屋市守山区男たち女たちの男49歳)
2011-06-25 06:03:49
馬場さん、長いうつ病から退職、職場を変えながら今やりがいもある仕事に就いています。とはいうものの、ワンステップ上がるたびに大きな夢と同時にハードルも見えてきました。
 スニーカードリーマー ネクタイに夢を結び負けてたまるかと空を見上げてる・・・ そんな心境です。
 自分への応援歌を聴くために、今夜 中京大学オーロラホールへ向かいます。去年の大阪城依頼です。楽しみにしています。
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-06-25 08:33:48
馬場さん おはようございます。
今朝は青空が広がっています。
暑くなりそう~。(笑)
1週間ぶりのライブですね~。
今日は、お休みなんですが・・・。
やや忙しく、同僚1人では申し訳なく・・・。
ライブを心おきなく楽しむ為に2時間ほど働楽してきます。
今日は、いつもの方と愛知の仲間と3人での参加です。
前々回、その方が初日なのに、渋滞で遅刻して
悲しい初日にしたので、チケットは早めの送りました~。
やればできる子ですから。(笑)
後は、ネタばれしないように注意が必要です。
働楽後、いつもの方が最寄り駅まで迎えに来てくれるので
待ち合わせを楽しみに行って来ます。
今朝の1曲は「クロノス」に。
さぁ~今日も一緒にがんばろう~♪
今日は全力で~。
では、会場でお待ちしています。(笑)
 
 
 
おはようございます! (みちみち)
2011-06-25 08:40:57
おはようございます!
今日は名古屋に遠征します!
今日も暑くなりそうだけど 馬場さん頑張って下さい[E:up]

では そろそろ現地に向かって 出発します[E:car][E:dash]
 
 
 
巣を覗き込みたい気持ち満々ですが、ここは堪えね... (陽だまり)
2011-06-25 09:32:08
巣を覗き込みたい気持ち満々ですが、ここは堪えねばなりますまい。
その情熱を曲作りに活かしていただけるものと楽しみにしております♪
『曲』と『局』で何か引っかかったのでしょうか(^m^)
今夜は待ちに待ったワタクシ的初日♪
弾けまっせ~\(^o^)/
 
 
 
今日は、待ちに待ったオーロラホールでのライブで... (dfv)
2011-06-25 09:51:34
今日は、待ちに待ったオーロラホールでのライブです。なんとかネタバレ我慢大会に勝ち抜きました。(笑)僕は群馬から会場へ向かいますが、遠征組の皆さん道中お気をつけて下さいね。
 
 
 
2年前、誘われるがままに行ったオーロラホールラ... (あおとのグランマ)
2011-06-25 11:04:55
2年前、誘われるがままに行ったオーロラホールライブで馬場さんに恋におちました。


それまで他の人のライブに行っても時間とともに感激は薄れていったのに、馬場さんのライブは違った・・・。


時間がたてばたつほど 馬場さんのライブよかったな~ との想いがどんどん大きくなって、「馬場さんのことを知りたい 馬場さんの歌をもっと聴きたい」とこのブログにたどりつき、CDを揃え・・・。


歌を聴けば聴くほど、馬場さんという人を知れば知るほど、もっと早く出会いたかった・・・との想いが大きくなったけど、きっと私のタイミングだったんだろうと思っています。


それまでグッズを買ったことのない私が2時間前からグッズ売り場に並び、ライブ遠征したことのない私が何度も大阪へ遠征し・・・。


そうなんです、馬場さんのライブにはなにかがあるんです!




記念すべき(勝手にですが~)オーロラホールセンター後方でお待ちしていますね~。





 
 
 
こんにちは!こちら真夏日です。あまりに暑いので... (T.Y)
2011-06-25 14:00:31
こんにちは!こちら真夏日です。あまりに暑いので、カラオケ中です(あはっ)馬場さん御本人の映像で、盛り上がってます。ライブ、楽しんでくださあい!
 
 
 
名古屋に来ました (カンノ)
2011-06-25 14:45:53
名古屋に来ました

名古屋では
花嫁家具を専用のトラックに
載せ街中走って披露するという
話しを聞いたので
ライブ開始前まで
探してみます

カンノ
 
 
 
馬場さん、お疲れ様です[E:note] (リキイシ)
2011-06-25 20:12:51
馬場さん、お疲れ様です[E:note]

ヒナ誕生の報告ありがとうございます[E:delicious]
無事に生まれてくれて良かった[E:heart02]
あとは無事に成長して無事に巣立って欲しいですね[E:wink]
しばらく親鳥は忙しそう[E:dash]

将棋の件は書いてあったので詳しいのかと思いつつ…最後まで読んで1人で突っ込んでしまいました(笑)

今週は名古屋ですよね[E:sign02]
HAPPYな夜になりますように[E:shine]
 
 
 
馬場さん、お疲れ様でした!LIVEとっても楽しかっ... (べーちゃん)
2011-06-26 02:26:14
馬場さん、お疲れ様でした!LIVEとっても楽しかったです!只今まだまだ余韻LIVE中ですo(^-^)o
日に日に、馬場さんのことをどんどん好きになっていきます!今日もカッコ良く歌う姿に、可愛い笑顔に、おもしろトークに、ハートを射抜かれました。次回名鉄ホールも、絶対参戦したいです!!
きっとまた、近いうちに馬場さんに逢えると信じて、それを楽しみにお仕事頑張ります!馬場さんも、これからどんどん暑くなるばかりで、ほんとに大変と思いますが、身体に気をつけてツアー頑張って下さい!
 
 
 
こんばんは。コンサート名古屋、お疲れさまでした... (T.Y)
2011-06-28 22:11:43
こんばんは。コンサート名古屋、お疲れさまでした(遅っ)
今日、やっと笑 タウン情報誌をです。馬場さんの素敵な
表現に(にんっ)馬場さん、すごく色白ですね(いまさら)笑
私は、うらやましーいです笑 (マジで)真正面のフォトに、
うっとりしてまーす。話かわりますが、NHKさん、、。ご縁が
なかったとです。ちと、凹んで笑 そんな日も、あります笑
横山さんの、あれこれに笑 馬場さんのすばやいっ。お話
聴けてうれしかったです☆お仕事順調でありますように☆
 
 
 
馬場さん、こんばんわ。。。 (派遣のChaka)
2011-07-05 23:56:11
馬場さん、こんばんわ。。。
今夜届いたメルマガで、ヒヨドリちゃんのその後を知り
とても残念です。

ただ馬場さんが言われるように「自然界」を考えると
仕方のない事と言わざるを得ないのかも知れませんね((+_+))

カラスはいつだって「悪者」や「嫌われ者」にされがちです。
私もゴミ置き場を荒らしているカラスを見掛けると
目を合わせてはいけない!!と、通り過ぎます^_^;

でも、馬場さんの野外コンサートで聞こえる
「カァーカァー」と鳴くカラスの声は好きだったりします。。。
カラスにしてみれば、「どう違うねん!」って言いたいはず・・・(^_^;)

馬場さんの窓辺からまた新しい何かが芽生えるといいですね!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。