goo

■8月31日

涼しく過ごしやすい朝です。
今日もリハーサルが続きます。
良い感じで進行しています。


8月31日というのはいくつになっても、
何か特別な響きを感じます。
一冊の本を読み終えて、
次の本の表紙をめくるという感じ。
夏休みが終わるからですね。


面白い本を読み終えてしまったどこか寂しい気持ちと、
次の本ではどんなストーリーが待っているだろうと、
ワクワクする気持ちが同居する。


今よりももっと多感な頃、
夏休みというのは特別なシーズンでした。


夏休み前~夏休み後では、
見た目も変わりますが、
内面はさらに大きな変化があった。


2学期の始まりは、
もしかしたら卒業よりも、
僕らを変えたんじゃないか。


人の心はカレンダー通りに切り替わらないので、
身体は付いていこうとするけれど、
気持ちはスピードに付いていけずに置いていかれてしまう。


慌ててページを一度にたくさんめくったところで、
またいつか、そこ読むために、
飛ばしたページに戻ることになる。


そんなアンバランスな加減の中に、
キラキラしたものが潜んでいたのではないか、
潜んでいるのではないか。


時々、はみだしてもいい。


時々、足りなくてもいい。


むしろ、はみだした部分こそがあなた自身であり、
足りない部分こそが、あなたそのものなかも知れない。


ザラザラ、ゴツゴツ。


たまに引っかかっても痛くてもいいじゃないですか。


はみだした部分をあまりトリートメントし過ぎることのないように。


それが2学期への僕の思いです。

コメント ( 43 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■リハーサルDAY ■リハ終了 »
 
コメント
 
 
 
さっきコメントさせてもらったら、 (黒猫FUMIJUN)
2011-08-31 10:38:54
さっきコメントさせてもらったら、
いま更新が!

馬場さんの想い、しっかりと受け止めさせてもらいました。
自分なりに、なんだかわかった気がします。
少しだけだけど。。

そんな馬場さんが昨日よりもさらに大好きです。

いよいよ2学期ですね。
 
 
 
ずっと前に学校なんて卒業しちゃったのに、ウンウ... (月のうさぎ)
2011-08-31 10:48:20
ずっと前に学校なんて卒業しちゃったのに、ウンウンと頷いて読んでましたf^_^;大人になっても夏の最終日な感じです。うれしいと寂しいが混ざった…
ゴツゴツ?ざらざら?
…金子みすずの詩が重なりました。

台風、おとなしく去って!
 
 
 
馬場さん おはようございます☆ (みく@原っぱ)
2011-08-31 11:39:23
馬場さん おはようございます☆

Fresh Up 9、生放送4時間お疲れ様でした!
立派な代打でした!
一生懸命な感じがいっぱいに伝わって来て、馬場さんらしさもあって、
こんな贅沢な放送はないというくらい楽しくてほんとうにいい放送でしたよ♪
道路交通情報センターに呼び掛ける様子もどんどん慣れた感じになって来て。
馬場さんのこんな番組がレギュラーであったらいいなぁとしみじみ思いました。

馬場さんの天気予報・・また聴きたいです。心から。
リスナーからのメールを聴いてるとまるでピース・オブ・ハートみたいだなぁって思ったりして。
ほんとうにお疲れさまでした。
そして楽しい時間をありがとうございました。






今日で夏休みが終わりですね。
大人になっても8月31日は特別というのは私もおんなじです。
そして今年はことさら特別に感じていました。
仕事の棚卸しよりも気になって仕方がなかったので、
今日、馬場さんのこの想いを聴けてとても嬉しいです。






子供の頃、4月の始業式よりもこの2学期の始まりの方がいつもワクワクドキドキしていました。
始業式の朝、いつもよりも早く登校して朝陽の射す教室に入ったシーンを今でも思い出します。


曜日の関係でちょっとずれたといった感じの、9月3日の始業式。
渋谷公会堂に着いた時、あの教室に入った時とおなじような気持ちが押し寄せてきそうな気がします。





この始業式に出られることをとっても嬉しく思います。



リハーサル、頑張ってくださいね。
 
 
 
馬場さん、ほぼ毎日のようにblog更新いただき有難... (Non@甲子園)
2011-08-31 11:50:57
馬場さん、ほぼ毎日のようにblog更新いただき有難うございました。
2学期は胸を張って先生に会えますね。(先生・・・?)

痛いのは嫌いなので、なるべくはみ出ないように、周りにあたらないように生きがちですが、そうですね、、、そうだと磨かれないし輝けませんね。


多感な馬場さんにピース♪
 
 
 
8月31日。 (えつこ)
2011-08-31 12:08:51
8月31日。
2008年8月31日に初めて馬場さんのコンサートに参加した姪っ子。

夏休みの宿題を早くに終わらせて、夏休み最後の1日を名古屋の東別院で過ごした。
会場の一番後ろの席だったけど、二人でえらく感動した。
それからのコンサートは、いつも一緒に参加!!
総立ちになると前が見えないからと、踏み台持参してたのが、いつの間にか踏み台も
 
 
 
馬場さん[E:heart01] (ゆきざる)
2011-08-31 12:25:25
馬場さん[E:heart01]
こんにちは[E:note]


いつも、大切ななにかをそっと教えて頂いてありがとう[E:clover]

どんなに、救われてきたことか どんなに、力になってもらってきたことか わかりません[E:crying]

本当に、ありがとう[E:tulip]
 
 
 
夏休みが終わっていくのですね。 (riku)
2011-08-31 12:50:24
夏休みが終わっていくのですね。
私の夏休みも終わり、明日から定期的な勤務になります。

リハーサルは良い感じで進んでいるとの事、何よりです。

私は、今、仕事への意欲が薄れ、怠け病が顔を出しています。
そろそろ引退をしてもよい年頃ではと・・・。
仕事がない人に比べて贅沢な悩みだとは分かってはいるのですが。

コブクロのお二人がお休みされるのもなんだか寂しいですね。
馬場さん☆を敬愛されるお二人のピンチ。
病が治って、いつか馬場さん☆と同じステージに立たれる日を、
楽しみにしています。


馬場さん☆は本当に詩人ですね。
今更、確認もおかしな話ですが、
表現の巧みさに感心する日々です。★
 
 
 
馬場さん、こんにちは?? (ポッキー)
2011-08-31 13:07:42
馬場さん、こんにちは??

馬場さんらしいお言葉ですね!!

はい、気ばかり焦ってます。。。。。。
気持ちはいやあせってはいけない、いけないと思いつつも。。。
でも
昨日は凄く嬉しい事が有りました!!


会社のファミリー会が有り、あの万博でBQをしたんです。
社員の奥さんやお子様達が参加してくれて
一応オーナーである主人も社員達と芝生で草野球をしたり
スイカ割をしたりと普段見せない顔をしてました。


私も社員の奥さん達と話たり、白鳥の形をしたボートで競争(笑)したりと
青い空に、緑の木に、心地よい風を感じながら
自然を満喫しました!!


で思ったのが、ここにいてる皆さんが縁あってうちの会社に入ってくれて、それぞれが頑張ってくれて、もっとお店を増やして行くという
同じ目標に向かってくれて

本当に皆さんあっての会社なんだなと
自分だけの会社では無いんだなあ~~と改めて感じて
ああ私も頑張らないとなあと!!


皆さんのおかげで日々普通に暮らして行けてる事
これは忘れないようにしないと!!

私は体調の事が有り毎日店に出れないのですが
私のできる範囲でやっていく
これでいいんだと!!

すみません長々と私的な事を書いてしまいました。

これが私の夏の終わりに感じた事です!!

また新学期に向かい頑張れるぞ!!


*台風がやって来てますね。。。私も含め遠征組の皆さんは行け 
 るかどうか。。。。

 






 
 
 
涼やかな風、虫の音、秋の気配ですね。 (miho)
2011-08-31 13:57:52
涼やかな風、虫の音、秋の気配ですね。

今日のブログ、涙があふれました。
今のままの自分でいいのかなと、ちょっぴり勇気をいただきました。
もちろんダメなところはたくさんあるけれど、はみだしているところも、足りないところもわたし。
なんですね。
ほんの少しだけ、楽になりました。
ありがとうございました。

明日からいよいよ9月。
お好きな季節とおっしゃっていましたね。
そして、橋も渡るんでしたね。
C.C.Lemonホールも。
楽しみにしています。
 
 
 
「たまに痛くても、ひっかかっていいじゃないですか」 (たけちゃん)
2011-08-31 16:15:59
「たまに痛くても、ひっかかっていいじゃないですか」

馬場さんにそう言われると、何でこんなに心が温かくなるんだろう。

泣けて来ます[E:weep]。

夏休みの最終日、物悲しい気持ち。
私だけかと思った(笑)
今朝は布団からなかなか立ち上がれず、やる気も起きず。
いつまで多感なんだ自分。。。どこまでアンバランスなんだ自分。。。いい加減付き合いきれないよ自分。。。
ちょうどそんな風に感じていたとこでした。

見事に気持ちを代弁して頂き。。。尚且つ、お許しまで頂いたような気分です。(勝手な解釈お許し下さい[E:#xEAD9])
いつもいつも、タイムリーなお手紙をありがとうございます[E:confident]

もともと季節の代わり目に弱い自分じゃないか。

許してやろう。
これも自分なんだ、うん。

確かに夏休みの前と後では。。。変わりました。

内面も、外見も。。。お腹周りがマズイです[E:sweat01]。

暑さにかまけて、運動不足でした。

涼しくなったらウォーキング再開しなきゃ[E:sweat01]
馬場さんも多忙をぬってのジョギングや体調管理、頑張って下さいね。

リハーサルも応援していま~す[E:confident]

 
 
 
馬場さん、こんにちは(^O^) (こばやん)
2011-08-31 17:29:20
馬場さん、こんにちは(^O^)
夏休み日記blogお疲れ様でした。ほぼ毎日にちかい更新ありがとうございました。今日のblogのお話、馬場さんの2学期始業式への思いがわかりピースです。

さぁ、今から子供たちの成績表に家庭からのコメントを書かなくてはいけない(>__<)8月31日は慌ただしく終わるんですよね~毎年。

台風が接近しているようですね。各地で被害が大きくならないこと願っています。
 
 
 
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ (花水木)
2011-08-31 17:52:01
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ

馬場さんを大好きになった理由がまたひとつわかったわ。
(きょうのブログも馬場さんらしくて好きです)

うちらファンは本当に幸せだなって心から思う。

馬場さんのファンで良かった。
生まれてきてくれて
本当にありがとう[E:scissors][E:heart01]


CCレモンホール
私と健也は先に行って待ってるわ。


7月も待ってたの思い出したわ。。
じゃ 待っとるでね[E:heart01][E:heart01]

素敵なお顔と素敵な歌声と……長~い足と…
MC。


もうすぐ 会える[E:heart01]


お身体ご自愛くださいね。

 
 
 
馬場さん、こんにちは。 ブログ更新ありがとう[E:... (静岡県民です)
2011-08-31 18:13:38
馬場さん、こんにちは。 ブログ更新ありがとう[E:happy02]
素敵な内容ですね[E:happy01][E:happy01] 心にきます。
リハーサル頑張ってください[E:sign03][E:sign03]
静岡県からぴーーーーーす[E:smile][E:smile][E:smile]
 
 
 
馬場さん、久しぶりにコメントします。 (まなみ)
2011-08-31 18:17:18
馬場さん、久しぶりにコメントします。
8月が終わりますね。8月31日…なんだか特別な感じ…、わかります。
これから、新しいことに挑戦しようとしているところなのですが、馬場さんの言葉でほっとしました。
自分らしく頑張って行けたらなと思います。

またコメントしに来ますね★
馬場さん、素敵な2学期を…♪
 
 
 
久しぶりのコメント・・・・・・。 (花屋)
2011-08-31 19:46:18
久しぶりのコメント・・・・・・。
心配な事があり,毎日不安です。
土曜日のコンサート行けないかな?と思っていましたが、きっと元気貰えるよ馬場さんに・・・・・娘に言われ逢いに行きます。
ラジオから聞こえて来る声、なんて優しいんだろう、落ち着きました。決して大変なのは自分だけではないのだから・・・・・・・。元気に娘と逢いに行きますね。
リハーサル、頑張ってください。私がリクエストした歌聴けるでしょうか?
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (ねこまる)
2011-08-31 19:47:25
馬場さん、こんばんは。

更新、有難うございます~。リハーサル、お疲れ様です。よい感じ♪楽しみです~

私は名古屋ですが、まだ涼しいと思う時間が少なく蒸し暑く感じております・・

夏休み空けで急に大人になる子、居ましたね。私は毎年、宿題に追われてバタバタな子供だったので、余りそのような大人の階段のぼる~的な変化は薄かったかも。

2学期・・大人の今、思いを新たにする機会になりそうですね。私はもうちょっと本を読もうと思います・・と考えつつ食後に梨を頂きます。

今後の雨が気になります。お身体ご自愛ください~
 
 
 
馬場さん、リハいかがですか?双葉です (双葉)
2011-08-31 19:54:23
馬場さん、リハいかがですか?双葉です


8/31と9/1って単なる昨日と今日なのに、特別な感覚ありますね[E:confident]

高校24年生にもなると年中行事にも疎くなりますが[E:coldsweats01]

足りなくてもいい……足りないことばかり目につく自分だけど、誰、彼のようにはなれないし、真似てもいつか苦しくなる[E:weep]だってそれは自分じゃないんだから…だから足りないことに気付けただけでよしとして、そこから始める、自分のやり方で。。。 

また勇気をもらいました!
ありがとう、馬場さんっっ[E:scissors]


て、いうかまだ途中停車した電車は発車しない[E:weep]かれこれ30分[E:coldsweats01]
 
 
 
馬場さん こんばんは[E:#xE468] (masaki☆福井)
2011-08-31 20:00:17
馬場さん こんばんは[E:#xE468]


馬場さんの言葉 そのまま 2人の娘達に送りたいです。

明日から、新学期だというのに 準備をしていません[E:sweat02]
せめて あと少し現実から目をそらしていたいのでしょうか[E:#xE483](笑)


地域によっては、もう新学期が始まってたり
新学期前の登校日があって、
宿題を提出してしまうので、
残りの日々は、全くのフリー


そうは言っても、長女は受験生、
次女も小学生最後の運動会を控えています。


あ~明日からまた慌ただしい日常が戻って来るんだな~[E:coldsweats02]
…と、日焼けした娘達の後ろ姿を見て感じてます。


馬場さんも、素敵な2学期を[E:shine]ねっ[E:wink]

あっ!文房具は新調しましたか[E:#xE483]
足りない物はありませんか[E:#xE483](笑)


私も心を新調して頑張りますね[E:happy01]



 
 
 
リハーサル お疲れ様です[E:#xEAD9] (totoro)
2011-08-31 20:47:37
リハーサル お疲れ様です[E:#xEAD9]


行けないけど 特別な記念コンサートだから 選曲とかアレンジとか とても気になります[E:lovely] 無念ながら参加できなかったたくさんのヘッズのみんなのために ぜひぜひDVDにしてくださいませ[E:#xEAD9]




今日のblogも 何回も何回も読み直しました[E:pencil]


8月31日… 夏休みが終わる日[E:#xEAED]
大人になったら関係ないようだけど 子どもがいたら夏休みはいつまでも夏休みだし 8月31日は大きな節目になるわけで…








また自分の子どもの頃の夏休みの思い出が蘇ってきたりもして[E:#xEAEB]でも9月からはじまる生活にワクワクする子どもではなかったような気がします[E:despair]


馬場さんは夏休みをめいっぱい楽しみ 新学期も胸はずませて迎えていたんだろうな って想像し 今の子どもたちもそうであってほしいなと思います[E:shine][E:shine][E:shine]


「むしろ、はみだした部分こそがあなた自身であり、
足りない部分こそが、あなたそのものなかも知れない。」


足りないところだらけだけど その足りない部分こそが自分と思えれば 自分の見方もずいぶん変わってくるだろうなぁ… [E:despair]


馬場さんの言葉は いつも いっぱい考えさせられて でも馬場さんの言いたいことのほんの少ししかきっとわかってないんだろうけど 心にしっかり残ります[E:#xEAAA]


明日から9月… ちょっぴり気持ち入れ替えて がんばるぞ[E:rock]
 
 
 
心に響く更新ありがとうございます。8月最後の日は... (べっきぃ)
2011-08-31 21:01:19
心に響く更新ありがとうございます。8月最後の日は今までの経験をすべて覆したような日になりました。1日がこんなに長いなんて知りませんでした。こんな1日があと2日続きますがこれが終わったらCCレモンとおまじないのように唱えて頑張ります。乗り越えたら素敵な2学期になるように願って・・・
 
 
 
こんばんは☆ (MACKY)
2011-08-31 21:07:02
こんばんは☆




新しいスタートに向けての、馬場さんの固くゆるぎない思いが伝わってきました…

「一歩踏み出したその道を 正解にしていけばいい」

働楽~ドウラクの、このフレーズは本当に好きです(^-^)

「どんなふうに言われたって 世間がどうでも
僕はドウラク 君とドウラク 明日に向かうのさ」

「慎重になりすぎて 心の炎まで消してしまうなよ」

「すべての問題にいつだって 答えがあると限らない
白黒つけてどうするつもりさ 恐れることさえ恐れないで」

「大切なものを大切にしたい」


9月…二学期の始まりにピース!!


8月…夏休みの終わりに、ありがとう☆




台風に負けないくらいの元気玉を、送ります…




馬場さん、応援してるからね(^o^)v
 
 
 
馬場さんへ[E:heart04] (ふっちゃん)
2011-08-31 21:08:25
馬場さんへ[E:heart04]
こんばんは[E:happy01]
今日もリハーサルお疲れ様でした[E:scissors]
今日で8月も終わり。
馬場さんの文章を読んで
夏の終わりの切ない感傷的な気持ちになりました[E:sweat01]
反省というか、思いかえして少し自分を励ますというか・・。
特に何かあったわけでないんだけど・・。
夏の終わりって、大人になっていくって感じがしますよね[E:up](学生時代はそう思ってました)
そして、秋・・。
私の大好きな季節です[E:scissors]
馬場さんも秋から新しいスタートですよね[E:sweat01]
まずは、渋谷で[E:notes]
 
 
 
夏休み最終日ですね[E:paper]。 (みずいろぞうさん きい。)
2011-08-31 21:09:21
夏休み最終日ですね[E:paper]。

今朝、職場に向かう途中の公園で、
ラジオ体操の景品をもらってる小学生を見ました。
なんだか懐かしかったです[E:shine]。
これをもらうために、毎朝がんばったもんなぁ[E:happy02](笑)

明日からまた電車が学生でいっぱいになります。

9月かぁ。。。[E:dash]
 
 
 
馬場さん(●^o^●) (kako)
2011-08-31 21:22:35
馬場さん(●^o^●)

ラジオ とっても良かったです!

同じ時間を 一緒に感じられる ってホントに楽しい。
幸せな4時間 ありがとうございました。
自分の普段の生活の中に馬場さんが
   そっと寄り添って
   そっと入り込んでいる感じが、
ホントによかった!!!
またいつか ラジオ番組 もって下さいね。楽しかったです!!!

土曜日、台風の嵐の予感!?
CCレモンホールでも 負けずに嵐を呼び起こしましょう(^_-)-☆

元気に2学期 馬場先生に会えるのを楽しみにしています(*^_^*)

 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (ピースタウン)
2011-08-31 21:24:39
馬場さん、こんばんは♪
更新ありがとうございます。
15周年記念ライブに向けてのリハーサル、お疲れ様です。

今日のブログは、読んでいてとても心に響きました。

「時々、はみだしてもいい」
「時々、足りなくてもいい」
「たまに引っかかっても痛くてもいいじゃないですか」

毎日の働楽で悩み続ける自分にとって、

不器用でもいいんだよ。

そのままの自分でいいんだよ。

そんなふうに馬場さんから励まされたような気がしました。
今日のブログを読んで、ふっと「明日に咲く花」が聴きたくなり、聴きました。

「うまく歩いて行かなくていいんだ」

そうですね、なんでもうまくいったら面白くないですよね。
頭の中では分かっているはずなのに、いつの間にか忘れてしまっていました。心が軽くなりました。ありがとうございます。

8月も今日で終わりですね。
時の過ぎるのが早く感じられる今日この頃です。
会社員の自分にとっては、学校のように1学期も2学期も3学期もないけれど、明日からは「高校25年生」の2学期が始まります。

馬場さんが「高校23年生」という曲を作ってくださったおかげで、これからの長い人生を「高校○〇年生」と数えながら歩いて行くことができます。馬場先生、励みになる曲をありがとうございます。

9月11日の名鉄ホールでのライブは自分にとっての始業式。
予習をして、馬場先生の歌を「心の耳」でしっかり受け止めたいと思います。

これから先もいろんなことがあるけれど、馬場さんの歌を心にぎゅっと抱きしめながら、自分なりに自分の道を歩いて行きますね[E:run]。

リハーサルをがんばっておられる馬場さんに、ピース[E:note]
 
 
 
4年前の今日は、 (みかん@広島)
2011-08-31 21:38:58
4年前の今日は、
最終の新幹線に飛び乗っていた時間かな(笑)

8月もあと数時間で終わりますね

今年のカレンダーがまた、スリムになります
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (Takako)
2011-08-31 22:31:30
馬場さん、こんばんは。
お手紙ありがとうございました。


朝、、読ませてもらって、、
涙があふれて止まりませんでした。


何度も何度も噛み締めながら読みました。
その度に涙があふれて。

すっかり眼が腫れてしまいました…笑。


もう何をどう書いていいのか解らないくらい胸に響いて、
この時間までコメントできませんでした。


昨日はいろんなことが押し寄せてきて…
ほんとうに心が苦しくて。

苦しくて苦しくて。。


昨夜、帰ってからも
もっともっと・・あれもこれもと。

アタマの中がこんがらがってきて
その痛みは増すばかりで。。

心と身体がバラバラになってしまいそうでした。


涙が止まらなくなりそうで
馬場さんの歌すら聴けませんでした。


でも、深夜、
FM COCOLOの再放送で馬場さんの声を聴いていたら
心がだんだん落ち着いてきて…癒されました。


そして朝日が昇り…
ほとんど眠れないまま迎えた朝。


午前中、、
馬場さんの言葉を読ませてもらって
その言葉が有り難くて嬉しくて。


はみだしてるし、足らないとこもいっぱいあるけど。

引っかかっても痛くてもいいじゃないかって。

トリートメントし過ぎることのないように…って。


馬場さんがそう言ってくださるなら…
このままでいてもいいのかな…ってそう思えました。


歳を重ねてから、
こんなに心の奥深くを撫でてもらえることってありません。


馬場さん、ありがとう。


このタイミングでこの言葉をいただけたこと。

神様に感謝したいと思います。


今夜はゆっくり眠れそう。
目が覚めたら新しいカレンダー。

馬場さんのおかげで私も私のままで
2学期を迎えることができそうです。


9月の第一土曜日は私にとっても
ずっと忘れることの出来ない特別な日です。

大げさかもしれないけど
音楽と生活に関わることがすっかり変わってしまって
いろんなことも諦めてしまった日。


あれから2年。
ちっとも前に進めなくて、
むしろ後退したように感じることも多い日々。


それでもいいのかもしれないと
今日の馬場さんの言葉で、心からそう思えました。

ザラザラ、ゴツゴツ。
あっちこっちぶつかりながら。
私は私の時間の流れでページをめくっていきます。


やっぱり全然まとめられなくてごめんなさい。。
でもどうしても8月31日のうちにお伝えしたかった。


馬場さん。
ほんとうにありがとう。


そして、、リハーサルおつかれさまでした!
週末心から楽しみにしています[E:note]
 
 
 
  (水玉の長靴)
2011-08-31 22:33:16
 
 
 
エーマジで~~[E:sign01](バンマス渡辺さんが先週末物まねしてましたのでそのマネをしてみました[E:#xEB51]かなりウケました[E:scissors])
 
8月31日ですね[E:note]
 
8月の後半はものすご―い濃厚な日が目白押しでしたのに夏休みの雰囲気を漂わせる[E:#xE4E3]ステキです[E:#xEAA6]
 
日記的な日々のいろんな事を覗かせて頂き[E:#xEAC8]今年の8月はとっても忘れられない季節になってうれしいですね[E:#xE5AF]
 
卒業より僕らを変えたんじゃない[E:note]8月の最後はリハーサル2Daysで9月の2学期に向かわれていて[E:shine]2学期の楽しみと期待感がひしひしと感じていま~す[E:scissors]
 
私の8月の後半は…ちょっと最近にはないかなりの心の折れそうな事で自分の未熟差[E:sweat01]といつもならなんでもない様なちょっとした台に乗ろうと足をかけたらゴキ[E:dash]っという音であっという間に薬指が腫れて来て…次の日レントゲン撮ったところ折れてなく足の甲から色が変わって湿布をするしか手当てない所昨日[E:annoy]また同じ目にあってしまい最初よりかなりの痛さで情けない8月の終わりです[E:dash]
いろんな事をコントロールしていこうという2学期を迎えています[E:sign01]
9月は誕生日の月であ~~歳をとる…ではなく[E:#xEAC8]歳を重ねるという事も教えて頂きました[E:#xEA9C]ありがとうございます[E:scissors]
そしてそして~~最高に楽しみな15周年ライブ[E:#xE46F]です
 
もう大好きなC、Cレモンホ―ル[E:scissors]
 
なんだかこれから来そうな[E:sign02]大勢の[E:typhoon]台風の方々に[E:#xE4F6]どうか1人できてもらえませんか[E:sign02]ってお願いしたいです[E:sign03]いえいえもうお願いしています[E:scissors][E:scissors]
 
開演ギリギリだと思うのでグッズも難しいですね~バババスタオルまたゲットならず…かもですね[E:sweat01]
大好きなババタオルミニ[E:note]毎日汗を拭ってくれています[E:scissors]
この前の情報大陸[E:note]でもフリフリ[E:#xEAD6]して大活躍でした[E:#xEAC8]

9月の始まりは15周年記念ライブ[E:#xE46F]
ストリングスと11名構成は初めてです[E:#xEAA6]
 
 
 
 
こんばんは[E:night] (しづく)
2011-08-31 23:10:44
こんばんは[E:night]

今日は夕方ゲリラ雨に打たれ、びしょびしょに。
プール後のように疲れ、夕寝をしてしまいました[E:coldsweats01]
そのせいか、頭も気持ちもすごい、スッキリしています!!


私は自分に甘くて、(M体質なんだけど[E:coldsweats01])
トリートメントしすぎる傾向が・・。
切り替えが出来なくて、ズルズルしてしまうところがあるんですよね・・。
いけないと思いつつも。


そんな自分だから、馬場さんの
「いいんだよ、焦らないで、ゆっくり、少しずつ」
が心地良かったんです。


でも、、どこかで、きりを付けなくてはいけないことも
あるなって思うんですよね。自分のこれからのために。

先ずは、カレンダーをめくろう!(形からです[E:sign01])
だから、昨日、少し無理に書きました~
そんなふうに思ったのは昨日、不意に吹いた風のせいかも知れません。
時間調整で入ったお店でクラプトンのTears in Heavenがかかって、
それが妙に優しく感じたのですよね。
so gentlyに心に入って来たんです。
穏やかな、優しい、あたたかな気持ちになったんですよね。
後になって偶然じゃない気がしました。


バカリズムさんがそばにいたら、

 「これが君のタイミングだ!」

と言ってくれたかもです。笑


頁を戻ることもあるかもしれないけど、
そろそろ次の章に進みたい気持ちなんです。
あまりにもとどまり過ぎました[E:sweat01]

いろんなことがこれからも起こると思います。
馬場さんの歌の助けが必要なんです。やっぱり。
だから、これからもよろしくお願いしますね[E:happy01]


9月からの服装って、ちょっと悩みますよね~
気分は秋、でも体は暑い。。
2学期の馬場さんの衣装も楽しみにしていますね[E:note]

 
 
 
そんなふうに、ときどき×(はみだしたり+足りなく... (T.Y)
2011-08-31 23:24:00
そんなふうに、ときどき×(はみだしたり+足りなくても)。
いたかったりすると笑 二度とそんなめにはあいたくない
っておもう自分もいたり。なので自分らしくなくて、いつの
間にか、、借りぐらしのアリエッティ笑 馬場さんのおもい
とは?ぜん×2違うかもですが、。素直な自分と向き合
っていたいっ。私が私であるためにも♪(どんだけっ)笑









 
 
 
馬場さんこんばんは[E:moon3] (プラスみんこ)
2011-08-31 23:31:37
馬場さんこんばんは[E:moon3]

8月31日は…子供の頃は久しぶりに友達と会える嬉しさで、変に高いテンションの1日でしたが、中学→高校となると、毎年終わらない宿題の山に気分も沈んでいた日が多かったような(笑)

今は…“楽しかった1日を思い返しヒグラシの声を聞きながら家路を急ぐ夕暮れ”のようなイメージを8月31日には持っています。

さぁ明日からは新しい季節[E:shine]馬場さんSongを口ずさみ爽やかに歩きますわよ~[E:delicious]
 
 
 
馬場さん。。。こんばんは。 (葉っぱ)
2011-08-31 23:56:27
馬場さん。。。こんばんは。


後、15分で8月もお仕舞いです。

明日から9月だなんて、熱い暑い・・・と言いながら

もう秋への一歩ですね。




そうそう、ずいぶん昔だけれど、夏休みが終わる頃は

涙が出るくらい なんか胸がキュンとするように

心寂しくて・・・。


こども心には長く感じた夏休み。

遊びまくった夏休み。

(甲子園球場にも阪神電車ですぐに行けたので、
しょっちゅうアルプスの応援団席に入って応援していました。
小学校の頃からです~友だちと行ってましたね・・・
高校野球は今でも大~~好き!)


宿題も今時のこども達のは親の力作と聞くけれど、

なんとか自分の力でこなしたものです。

いろいろごまかしながらも~~(笑




友だちや年上のいとこ達といつもより熱く付き合って

ちょっぴり大人になったような、背伸びをしたような

そして自然にも触れまくった貴重な時間だったような気がします。



2学期にはみんな真っ黒に日焼けしたり、

たくましくなっていましたよね、確かに。




「今よりももっと多感な頃、
夏休みというのは特別なシーズンでした。」・・・ほんとに!




そうそう、台風は西に進路を変更しそうな様子。

神戸の今日 31日は、とても暑い1日でした。

明日は防災の日でしたよね。




では、馬場さんはいい夢みてくださいね♪




 
 
 
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ (花水木)
2011-09-01 00:32:27
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ

9月になりましたね。

一年って本当に早いです

……………
それが2学期への
僕の思いです。


この文字を見て
そっか~~って思いながら
待受けの馬場さんのフォト見たら
涙が出ました。


何故なんだろう?


一旦 寝て、朝が来たら答えを見つけたいです。

手帳に書き写します。


3日は馬場さんに会えるのだろうか?


おやすみなさ~い[E:sleepy]
 
 
 
馬場さん♪ (eiko)
2011-09-01 02:43:36
馬場さん♪
8月31日、夏休み最後の馬場さんの日記に二重丸◎
疲れた肩を叩いてくれたような、もみほぐしてくれたような、気持ちになりました
ありがとう♪
「馬場さんからの手紙」貰いました
はみ出していい
足りなくていい
心がストンと、また落ち着けたような気持ちになりました

月曜日はラジオの4時間生放送、お疲れ様でした
馬場さんの弾き語り、そばで歌ってくれている感じで、ラジオの嬉しさですね
有賀さんのお話も良かったですね
日本人唯一の写真家の方なのに、とても謙虚な方で、短い時間の中で馬場さんの15周年のお祝いの言葉も言って下さりました
素晴らしい方だと思いました

コンサートのリハーサル2日間終えられましたね!
準備万端ですか!
台風がぁ すごぉく 気になるの ですがぁ…
馬場さんに会いたいぃ
皆さん同じ思いを
この思いを
この思いで
この思いが
届きますようにーー☆
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (haru)
2011-09-01 02:49:13
馬場さん、こんばんは。
早く寝なくちゃ?と思いつつこちらをチェックしたら、馬場さんの素敵な言葉に出会いました。
温かい言葉に癒されました。
ありがとう!では、おやすみなさい。
追伸.3日までいよいよカウントダウンが始まりますが、お天気が心配ですね。でも、必ず行きますから待っててくださいね。
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (さちクマ)
2011-09-01 05:59:19
馬場さん、おはようございます。

今日から二学期のスタート☆秋風の風♪感じながら~ボチボチ~~程よく~食欲の秋!!楽しみます♪♪Peace~なんてね~まっ、腹が減っては、、、と言いますしね(^_^;)あは


馬場さんは、芸術~読書~スポーツ~って感じ♪それぞれの秋風を大切に♪

んじゃ、今朝も青春映画が好きだった聴きながら1日~元気に~~頑張って行きまっしょ(^_^)v
あっ、大好きな~ひとつだけ~だぁ~♪


 
 
 
おはようございます[E:catface] (ともちょ)
2011-09-01 08:42:11
おはようございます[E:catface]

馬場さんの言葉に涙…

日曜日の夜に高1の次女からの衝撃告白がありました。
4月の下旬から、いじめを
受けていると…
4ヶ月、言えずにいた。
気付いてあげられなかった情けない親…
退学覚悟で学校に相談し、今から戦いが始まります!!そんな娘の誕生日が8/31なんです♪
その日の馬場さんの言葉に涙なんです[E:weep]

「馬場っちのコンサート、行ってみたいな~」
昨夜の娘の言葉です[E:heart01]

土曜日、娘がバイトじゃなかったら、私のチケット譲ってあげようかしら…
仲良しのパパと行ってきな~(*^^*)

今日は学校に行きました!強いぞ!!娘[E:good]
 
 
 
こんにちは。 (ポッケ)
2011-09-01 16:30:25
こんにちは。

本日(9月1日)は、メルマガやホームページにて、
丁寧なお知らせをありがとうございました。
予想もしていなかった内容に、ただただ驚くばかりです。









「波多江さん、金城さん、いろいろお世話になりました。
 誠実にお仕事されていた姿を、いつまでも忘れません。
 これからも、お二人のご活躍を心よりお祈りしています。
 お元気でいてくださいね!
 ありがとうございました[E:scissors]」






それぞれの新学期(2学期)がスタートしたんですね!
新しい環境には不安がつきものですが、

  
  あせらずに  あせらずに  あせらずに
  ゆっくりと時間をかけて・・・ですね。









そうそう、夏休みのはじめに、スッポンの卵を捕りに
琵琶湖へ行きました。
博物館に勤めておられる先生にご教示いただきながら、
数十個見つけることが出来ました。
家には3個持ち帰り、霧吹きで卵を湿らせるだけの
簡単な世話をしながら、その時を待ちました。
そして、夏休みも終わろうとしている8月30日午前。
殻にひびが入っているのを発見!
根気よく、じっと眺めていると、
殻を破り、小さな頭をひょこんと出し、
前足を上手に使って殻から這い出してきました。
もうだめかな・・と半ばあきらめていた頃に、
感動的な瞬間を目の前で見ることができました。
しかも、もうひとつの卵も同時に・・・








生まれるタイミングをちゃんと知っているんですね。
自然の神秘とでもいうのでしょうか。
機が熟すのを待つという大切なことも教えられた気がしました。








しかし大抵は、夜中や早朝に孵化することが多いので、
なかなか、こういう場面に遭遇するのは珍しいといわれ、
とても貴重な経験をしたんだなとうれしくなりました。
あとひとつの卵も、ひびが入ってはいるのですが・・・
”まあだだよ”状態です。。







あっ念のために書いておきますが、
決して大きくして、スッポン鍋にして食べてやろうとは
これっぽっちも思っていませんので・・・笑
ある時期が来たら、また卵を発見した場所に戻しに行きます。









今日は、台風の影響で雨が降ったりやんだりですが、
台風が直撃するのかどうか不安です。。






では、またね。。。 
 
 
 
8月31日。何度か読ませていただきました。私に... (Yellow tree)
2011-09-01 20:45:21
8月31日。何度か読ませていただきました。私には、まだよくわからない、というのが正直なところですが、2学期に向けての心構えみたいなものなのかな、と捉えました。
言葉が上手く出てこない、こんなこともあるんだと自分でも少し驚いています。一言にとても迷う、みたいな感じ。自然に出てくるまで時に任せることにします。

HP上で、メルマガで、ファンに対する丁寧なごあいさつを拝見し、感謝でした。ありがとうございました。

それぞれの9月。それぞれの新しいスタート。それぞれの目指すものに向かって、、、
皆様、がんばってくださいませ[E:shine]

 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (まんまるしろねこ)
2011-09-01 23:59:33
馬場さん、こんばんは。

9月になりましたね。
メルマガ、届きました。
今月も頑張るぞって、キモチ新たにスタートできます。
いつもありがとうございます!!!
馬場さんのコトバで、丁寧に報告してくださってありがとう
ございます。
ウエットな私は、いろいろ想いが巡り、キモチがついていけて
ないのですが、ちゃんと理解しています。
あれから3年も経ったんですね。
その道のりの中で、たくさんのステキな景色を一緒に見ることが
できました。
その機会を馬場さんと共に作ってくださった、又その時間を
守ってくださった波多江さんをはじめ研音のスタッフの
みなさんに心から感謝しています。
形は変わっても、ずっと馬場さんの音楽で繋がっていたいです。
変わらず...私は馬場さんの隣の道を歩き続けたいです。
新たな環境...必ずステキな出会いや、心の真ん中にドド~ン
と感じるステキな何かが待っていますよ。

9月はスペシャルなライブや、イベントなど、盛りだくさんですね!
どれにも参加できなくて本当に残念ですが、今の私の立ち位置で
やるべきことを頑張りながら、ベストなタイミングで会いに
行きますね。
冬のツアーは参加できます。今からとても楽しみです。
久々に関西から抜け出して、福岡遠征の予定も♪
次の約束ある...しあわせなことです。

新たなスタート...馬場さん、ファイトです!!!
私もファイトで追いかけます!!!
ペースは...お互いマイペースで行きましょう~~~♪



 
 
 
馬場さん、おはようございます(^。^) (派遣のChaka)
2011-09-02 06:12:00
馬場さん、おはようございます(^。^)

社会人になり、すっかり忘れてしまっていた夏休みの感覚(笑)
遠い記憶を思い出せば
8月31日・・・なんだか特別な1日だった気がします。
新学期への期待感と、やり終えていない宿題((+_+))

このブログを拝見した翌日。
改めて読み返すと、馬場さんの新しいスタートラインの
意気込みが伝わって来ました。

これからも沢山の人との出会いが、
馬場さんを待っているんですよね。
馬場さんの2学期、まずはC.C.Lemonから・・・・
台風がイタズラをしないように祈るばかりです(#^.^#)
 
 
 
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ (花水木)
2011-09-03 07:50:12
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ


家事を始めるつもりが、気になって読み返しました。



‘8月31日’のタイトルの意味。
31日が最後の日だったんだよね。



遠い記憶の中の私を
無理矢理引っ張り出して、非常に男らしい、迷惑な子どもだった私に懐かしさを覚えました。



裸足で遊んでたなぁ、全速力で走ってはカーブを曲がり切れずに転んで、膝小僧くんがいつも傷だらけだったっけ……



母も父も若かったなぁ。


いろんな事思い出しました。



馬場さんは少しづつ少しづつ
ブログに書いていって
迎える9月1日に、皆の驚きを最小限に抑えたんでしょうね。
まさかその日が9月1日だとは思いもしなかったけど。。



私もね 9月1日から
生まれ変わったの。
いつも笑顔で頑張るぞう、苦手な人、苦手なものを無くすぞう!!

 
 
 
今回の決断を、あっ…馬場さんらしいや、 (わだちゃん)
2011-09-04 04:06:08
今回の決断を、あっ…馬場さんらしいや、
と、思った私です。

.。o ○o 。..。o ○o 。..。o ○o 。..。o ○o 。..。o ○o 。.


本を読むのは大好きでしたよ。昔から、そして、今も。
最終ページのあらすじを読んで、
感想文を書く要領のいい級友もいましたが、
最初からじっくり読んで、
納得いかなかったらまた元に戻って読み直す、
そんな繰り返しでしたから、
いつも読書感想文を書き上げるのは、
夏休みが終わるギリギリでした。
でも、私は、それはそれで、
そんな自分が嫌じゃなかったです。

.。o ○o 。..。o ○o 。..。o ○o 。..。o ○o 。..。o ○o 。.


ここのところ…
いろいろな状況がめまぐるしく変化していき、
もがいている自分自身がいました。

このまま深く深く沈んでしまいそうになり、
負けてたまるか!…と、
無我夢中で、手足をバタバタさせていましたが、
ある瞬間、ふっ…と、手足を休めた時に、
まだ浮かんでいられる自分に気づきました。
少し休んだ時に、少し向きを変えただけで、
あっ、まだまだ大丈夫…と思えた瞬間です。
『束縛』の中で味わう小さな『自由』は、
この上もなく、幸せな瞬間です。


いつもギリのギリまで悩んだあげく、
結局は自分の想いを貫き通す馬場さんの生き様は、
時には腹が立つほど見応えがあって面白い。

『自由』という『支配』に呑みこまれないように、
これからも、その頑なさを守り続けてください。
私も負けずに頑固にやりとおしていきます(笑)。

.。o ○o 。..。o ○o 。..。o ○o 。..。o ○o 。..。o ○o 。.


2学期が始まって席替えもしました。
気になる子と隣同士になれますようにと、
ドキドキしながら願う時もありましたが、
実は、離れた席から眺めているのも、
結構好きだったのかもしれません。

もしも、隣同士の席になっていたら、
素っ気ない態度どころか、横向いて知らんぷりです。
きっと(笑)。


本日は15周年記念コンサートおめでとうございます。
そんな日のこんな時間に想いを寄せて。。。

…なんて書いているうちに、
ライブはいつしか終わり、もうこんな時間になりました。
読書感想文と同じです(笑)。

また来ます。ここに…。


 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。