旅ときどきマラソン&ビール

前期高齢者の日常報告。家庭菜園、マラソン大会。好きなビールの他、ワイン等の話題。手料理の披露。ときどき旅の話題も。

走ってきました北海道マラソン2014.8.31(4)

2014-09-03 20:04:20 | 日記

さて、スタートから5kmごとの記録は次のとおりです。

 スタート   2分23秒 
 5km  30分57秒/    33分20秒
10km  30分12秒/1時間03分32秒
15km  30分26秒/1時間33分58秒
20km  30分39秒/2時間04分37秒
25km  30分50秒/2時間35分27秒
30km  30分12秒/3時間05分39秒
35km  31分44秒/3時間37分23秒
40km  31分51秒/4時間09分14秒
Finish  13分42秒/4時間22分56秒
ネットタイム        4時間20分33秒

春の千歳JALマラソンのような30kmからの極端なタイムロスもなく、ほほイーブンといって良い程度の走りでした。
マラソンコースの新川西端の手稲山口の最高気温が、28.0℃の暑さの中のランとしては、30kmからのスピードダウンが1分程度におさまっているは、かなりいい走りだったと感じています。
事前の練習量は月間走行距離300km以上。
さらに、直前の4時間走と直前のカーボローディング等々が上手くいったと思います。
しかし、最も効いたのは、UVケアではないかと思っています。

写真は、道庁アカレンガ付近の41.6km地点の最終関門をクリアしたランナーが、大通りに向かって最後の頑張りをみせているところです。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走ってきました北海道マラソ... | トップ | 走ってきました北海道マラソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事