旅ときどきマラソン&ビール

前期高齢者の日常報告。家庭菜園、マラソン大会。好きなビールの他、ワイン等の話題。手料理の披露。ときどき旅の話題も。

激安ツアーでバンコクの旅(4)

2019-12-09 21:17:41 | 旅行

すこし慌ただしい昼食ビュッフェのあとは、バンコク市内の観光です。
まずは、十数年ぶりのワット・プラ・ケーオ(別名「エメラルド寺院」)へ行きました。

王宮前広場のバス駐車場から、暑い中を少し歩きます。
入口でおきまりの集合写真。そしていざ入場ですが、これがひどい大混雑です。
中国語の怒号がいたるところで発せられ、ガイドさんはなんとかグループをまとめようと必死です。
さらにスリへの注意喚起も幾度とあります。

以前は、ゆったりとしたなか、欧米人たちが多くいましたが、まったく状況が変わっています。
落ち着いて参拝などできる状況ではありませんでした。
さらに王様がこられるとのことで本堂には入れず、エメラルドの仏像は見ることができませんでした。

あたふたと外へでて、バスに乗り込み、次はワット・ポー(涅槃仏寺)へ向かいます。
こちらはそれほどの混雑でもなく、少しゆったりと大寝釈迦仏をみることができました。

市内観光は以上ですが、そののちは定番の土産物店等へ2か所連れられて行きました。
これはツアーですから仕方がありません。
そして、夕食はタイダンスを見ながらのタイ料理で、結構満足できる食事でした。

写真は、大混雑のワット・プラ・ケーオのようすです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激安ツアーでバンコクの旅(3) | トップ | 激安ツアーでバンコクの旅(5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事