旅ときどきマラソン&ビール

前期高齢者の日常報告。家庭菜園、マラソン大会。好きなビールの他、ワイン等の話題。手料理の披露。ときどき旅の話題も。

春一番伊達ハーフマラソンを走ってきました(1)

2014-04-21 20:02:06 | 日記

北海道のマラソン・シーズンの幕開けとして、人気の高い伊達ハーフマラソンを、4月20日に走ってきました。
いつものように、札幌駅北口を朝7時30分に出発するシャトルバスで、伊達までの小旅行です。
起床時の朝の気温はマイナスでしたが、空は快晴で、風もなさそう。
マラソン日和の素晴らしい天候です。
3km,5km,10㎞とハーフの参加申込数は4,232人に達しただけあって、9時半過ぎに現地に到着したときには、いつも着替えをしていたカルチャーセンターは超満員です。
廊下の壁際で小さくなって着替えを済ませ、ウォームアップに外へ出ました。
晴れているわりには気温が低く、寒さを感じました。しかし、例年吹いている強風はなく、まあまあのランニング日和です。
10時50分にハーフのスタートです。
今年は、スタート地点にも黄色のアーチができていました。(10万円をかけて設置したとのこと)

写真は、スタート10分前のようすです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醸造ビール大試飲会に行って... | トップ | 春一番伊達ハーフマラソンを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事