B PLus cafe(ビープラスカフェ)

まるで友達の家でくつろいでいるような気分になれる小さなカフェです。お一人でもお気軽にお越しください。

メニュー作り~スコーン、バナナブレッド、ガトーショコラ

2014-10-02 | カフェ


お店に出すスイーツ類も重要ですよね。
基本的に自分が好きなもの、おいしいと思うものをと考えています。

お料理は好きだし、毎日のことだからそれなりの回数を作っているけれど、
スイーツはそうそう毎日作るというわけにもいかず。。。
作ったら味見するし、基本好きなものだから結構食べちゃうし。。
おなかのお肉が気になる今日この頃です(汗)



野菜や果物をたくさん使うことをコンセプトにしたいので
手作りジャムやコンポートも作っています。
野菜のケーキも検討中です♪

お客様に喜んでいただける、おいしいスイーツが出来るよう
これからも試作を繰り返していきま~す!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メニュー作り~ミニ食パン | トップ | メニュー作り~かぼちゃプリン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐです。 (akemi ikeda)
2014-10-02 12:49:02
後ちょっとで、お近くに行けますヽ(^o^)丿
返信する
人気のカフェになりそうですね (直実)
2014-10-02 17:29:50
どれも美味しそう!
建物の模型もすごい!!
パンは、ウチも
夏の間は買ってばかりでした。
そろそろ作ろうかな、と思い始めたところです。
いい季節になってきましたねー。
返信する
お待ちしてます (B+)
2014-10-03 14:37:45
ikedaさん、
来年から日本、ということでしょうか。

長い間お疲れ様でした。
体調など崩さぬようお気をつけくださいね。
返信する
オーブン日和 (B+)
2014-10-03 14:40:00
直実さん、本当に秋は焼き菓子やパン作りには
いい季節ですね。
オーブンの稼働率がぐっと上がっている今日この頃です。
返信する
わたし… (かんざき)
2014-10-03 19:43:02
スコーン大好きなんです!!!え?聞いてないって??
オープンが待ち遠しすぎます!!
返信する
やっぱり。。 (B+)
2014-10-04 07:45:54
気が合いますねぇ~、かんざきさん!

私は口の中でほろっと崩れる感じのが好きです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。