ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【2人目妊娠】 14wまとめ。

2013-12-22 22:09:12 | 2人目 妊娠初期
かなり前のことになりますがせっかく記録していたので

覚書ということでUPします。

ちなみに15w、16w、17wは

引っ越しの関係で忙しく記録できていないので割愛します。


14w0d
体調はまずまずだけど食後の吐き気がツライ。
午後からぶぅたと2時間ガッツリお昼寝してちょっとスッキリ。
動くと息切れがするようになってきた。
実家泊。

14w1d
朝イチで大学病院へ。
遠い駐車場に入れる羽目になるし、
雨でベビーカーは乗せられないし、
抱っこして外来病棟まで遠い道のりをひたすら歩く…。
すっごく疲れた。
午後から自宅へ戻り、30分くらいお昼寝が出来てやや復活。
が、夕方からやっぱり体調不良。

14w2d
前日の夜中、ぶぅたがかなりグズって寝不足。
そのせいなのか朝から偏頭痛。
お昼寝しても全く治らず1日中痛かった。
義実家泊。

14w3d
偏頭痛は治らず。前日よりは少しいいかも。
午後から新居の竣工立ち会いで外出。
疲労で体調不良。
自宅へ戻る。

14w4d
偏頭痛が治まってホッ。
軽い吐き気がたまにあるけれどピークに比べたら全然楽。
食後は気持ち悪さがあることが多い。

14w5d
眠気がひどい。
食後、空腹時はムカムカする。
先日病院で便秘薬をもらってきたので
便秘が解消されてスッキリ。
実母が午後から遊びに来てぶぅたの相手をしてくれて
少し引っ越しの準備が出来た!

14w6d
この日から怒涛の日々で記録している暇もなく…


14wの状態。

・ツワリがかなり治まってきた
食後、空腹時が気持ち悪くなる。

・なかなか便が出ないので
産科でマグラックスを処方してもらう。
ぶぅたの時もこれが一番合っていたのですが
自然な感じのお通じでGOOD!

・体重は妊娠前マイナス1キロのまま


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ 


最新の画像もっと見る

post a comment