ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【2人目妊娠】 妊娠5か月、18wに突入しています。

2013-12-20 12:15:43 | 2人目 妊娠中期
お久しぶりです。

11月末の引っ越しから怒涛の日々を過ごし

気がつけば最後の更新から3週間も経っていました


引っ越し自体はおまかせパックを利用したので

それほど大変ではなかったのですが

ただでさえ妊娠してからアタシにベッタリ赤ちゃん返り中だったぶぅた、

引っ越しから5日ほど荷物の整理や買い物で忙しく

朝から晩まで義実家へ預けっぱなし、

帰ってくる家は今までとは違う家・・・。


引っ越ししてから10日間ほどは

アタシから離れようとせず

遊んでいたりテレビを見ていても側にいないとダメ、

少しでも離れると泣いて追いかけてくる、

毎日の夜泣き・・・。


置いていかれると思うのかとにかく1日中抱っこで

家事も家の整理も何も出来ない日々。

最初は1人で頑張ってみたのですが

あまりのベタベタ&泣きっぷりにアタシも参ってしまい

いつ以来になるのか久しぶりにぶぅたと号泣してしまいました


このままではアタシとぶぅた、どちらにも良くないと思い

実家と義実家に協力してもらって

ひたすらぶぅたとべたべたな日々を過ごしていました。


最近は赤ちゃん返りは相変わらずありますが

新居が自分のお家だと認識してくれたようで

1人遊びも出来るようになりやっと少し楽になりました。


そんな日々だったのでお腹のチビちゃんのことも

あまり気にかけてあげることも出来なかったのですが

順調にスクスクと成長してくれていて

先週くらいからポコポコと胎動も感じるようになりました。

5か月に入ってからはツワリもかなり軽くなり

急激にお腹も出てきて

どこから見ても妊婦な感じです。


今後もしばらくは不定期更新になると思いますが

時間のある時色々とUPしたいと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (kamiyoshi)
2013-12-21 02:09:36
自分のブログのURLをメモってたので、コメントからアズキさんの名前を追ってなんとかこちらに来ることが出来ました!

ぶぅたくん、赤ちゃん返りなんですね(;´Д`)
しかし赤ちゃん返りがない子はいないと思います。
うちの長男、次男も然り・・・というか、次男は今も赤ちゃん返り中です(笑)

小さい子はやっぱり敏感で、いろんな環境の変化に気付いてるんですよね。
すごい事ですよね。
アズキさんはとても頑張ってます。
妊娠後期はもっとお腹も出てきて動きづらくなりますが、とりあえず初期の大変な時期を乗り切りましたね!
お疲れ様です(*'ω'*)

寒さが厳しいですが、お腹を冷やさないよう、風邪等に気を付けてくださいね(´ω`*)
返信する
ファイトです♪ (すもも)
2013-12-21 08:37:36
がんばって下さいね♪
いつでも応援しています!
返信する
よかった~。 (にんたんぽ)
2013-12-21 22:41:56
アズキさん。こんばんは!
にんたんぽです。
更新されててよかった~。ずっと更新なかったので実は心配してたんです。いやー安心しました。
赤ちゃん返りしたぶぅたくんと号泣、分かります。うちもイヤイヤ期に突入したのか全くご飯を食べない日が続き、仕事しながらの子育てにストレスと限界を感じた時に、同じような状況になりました。泣いて旦那に愚痴ってスッキリしましたが、辛い時はありますよね。
2人目ちゃんのためにも、どうか上手く気分転換しながら過ごしてくださいね。
実は本日、うちは断乳初日なんです!
わたしは一人で娘と旦那と別の部屋で寝ています。ひとりで寝るなんて産後はじめてなので、なんだか不思議なかんじです。
なんとか無事に卒乳できますように!
返信する
kamiyoshiさんへ。 (アズキ)
2013-12-22 21:56:42
URLをメモっていただいてたなんて…。
ありがとうございます

kamiyoshiさんのお子さんも赤ちゃん返りしてますか~。
赤ちゃん返りってよく耳にはしていましたが本当にするものなんですね~。
目に見えないものだし、行って分かるような歳でもないと思うのですが
何かを感じとって…とは本当に不思議ですよね。
頑張ってるなんて言っていただいてウレシイです。
今振りかえるとツワリで苦しかった時期を乗り越えられたんだな~ってホント感慨深い(大袈裟ですが)です。
ありがとうございます。
kamiyoshiさんも風邪引かれないように気をつけてくださいね。
返信する
すももさんへ。 (アズキ)
2013-12-22 21:57:53
お久しぶりです。
ありがとうございます!
ボチボチ頑張ります!(^^)!

これから寒い時期ですので
風邪など引かれないようお過ごしくださいね。
返信する
にんたんぽさんへ。 (アズキ)
2013-12-22 22:06:01
ご心配いただいてありがとうございます。
なんとか元気に過ごしております。

イヤイヤ期、そろそろ到来の頃なんでしょうかね~?
日を追うごとに自我がハッキリしてきたせいもあるのか
ウチも気が向かないと歯磨きも嫌、オムツ替えも嫌、アレも嫌、コレも嫌・・・と
ひっくり返って泣きわめかれたりします(T_T)

にんたんぽさんも家事、育児、お仕事とお疲れさまです。
我慢したり、頑張り過ぎたりするとどこかで糸が切れちゃいますよね。
無理せず頑張ってくださいね。

断乳初日、いかがでしたか?
スムースに断乳できるといいですね。
また結果教えてください!
返信する

post a comment