ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【30w0d】 ベビくん、まわる!

2012-04-16 21:49:00 | 1人目 妊娠後期
今日の体調:週末の旅行の疲れが出たのかややダルさあり。
午後から3時間近くお昼寝しちゃいました
最近はひどい便秘で
薬を飲んでもなかなか出ません…


今日で30wに入りました!

ほとんど何の準備もないまま出産予定日が近づいており、

気だけ焦っているような感じです。


今日はベビくんの横位の経過観察で病院 へ。

昨日まではお腹の左側に頭らしきものがあり、

蹴られる場所も膀胱や肛門付近だったので、

横位のままだろうな~と思っていたのですが、

エコーしてみるとなんと ベビくん。

しっかり頭を下にしてくれていました

どうりで今朝から胎動を感じる場所が

胃の下だったり、脇腹だったりした訳です

そう言えば昨晩、目が覚めるほどの激しい胎動を感じたのですが、

もしかしたらあの時回ってくれたのかもしれないですね

ダーにも回ってくれたことを話すと

「俺が毎日『回転だよ』ってお腹を触って教えた甲斐があったな

俺に似て賢い、いい子だな~ 」と

1人自己満足&親バカな感じになっております…


先生によるとベビくんの頭は筋腫を乗り越えて

子宮出口にピタっとハマっているものの、

出産時には体が引っかかってしまう場合もあるし、

やっぱり居心地が悪くてまた回ってしまう可能性もあるので、

今後も経過観察は必要とのことでした。


さて、月曜恒例のお腹写真です。
 
30w0d(左)と29w0d(右)

先週と同じくウエスト辺りがやや太くなってきている感じがします。

便秘でなかなかスッキリしていないのに

週末の旅行で暴食したので太いだけなのかも…

いずれにせよ、来週の妊婦検診までは

少し摂生しないとヤバい感じです

今週もアタシもベビくんも元気に過ごせますように


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ 


最新の画像もっと見る

post a comment