ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

クヨクヨしないでドーンといこう!

2011-10-20 20:19:31 | 1人目 妊娠初期
D36  36.54℃ 高温期20日目

リセット予定日より9日経過


今日も薄茶色のおりものが何回が出ました。

今まではそれを見るたび不安になって、

「大丈夫かな?コワイよ~ 」って

かなりブルーな感じだったんだけど。



でも、前々回の診察で院長先生に言われた

「赤ちゃんの生命力を信じましょう 」という言葉が

昨日の夜くらいから力強く頭の中によみがえってきて。

今はなんだかドーンとした気持ち

土曜日の診察が待ち遠しく感じられます。



とは言うものの、

「何か出た 」みたいな感覚にトイレに駆け込んでみたり、

今日の基礎体温が下がったことにちょっと不安だったり…

というのはやっぱりあるけどね



今日は会社に行ったら新人クンが

鼻をすするわ、咳をするわ・・・

「ヤメテ アタシにうつさないで~ 」と思っていたら、

上司が新人クンに向かってひと言。

「アンタ、マスクしなさい 」とさりげなくフォロー。

感謝です~



最近めっきり寒くなってきたので、

妊娠発覚した日からずーっと腹巻&毛糸のパンツでガード

タイツも履いて、レッグウォーマーして、

下着もヒートテックで完全防備。

アンタどこから来たの???みたいな格好してます

今からこんな状態で真冬どうしよう・・・



皆様も風邪など引かれないよう気をつけてくださいね。


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぅーにゃん)
2011-10-21 01:08:48
こんばんは★

妊娠初期の茶おりや少量の出血ってよくあるみたいですよね。(それでも心配な気持ちは分かります!)
私も2人目の時に少量の出血があったし、妹は安定期に入るまでずっと茶おりが続いたみたいだけど出産しました。
きっとアズキさんも大丈夫♪

毛糸のパンツ可愛いですね!
こっちは北海道なので本気で寒くなってきました。
そろそろインフルエンザの時期でもあるので、お互いに気を付けましょう^^
返信する
ぶぅーにゃんさんへ (アズキ)
2011-10-21 18:23:15
こんばんは

「アタシもそうだったよ」
その言葉で心が軽くなります。
ありがとうございます

そちらは北海道ですか~
新潟よりさらに寒いですね。
体を温めて気をつけて過ごしましょう~
返信する

post a comment