ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【2人目妊娠】 大学病院受診。

2013-10-18 22:20:06 | 2人目 妊娠初期
先日、転院先の大学病院へ行ってきました。

新患受付終了の30分前に受付し

診てもらえたのがそれから30分もしないうちだったので

案外待ちませんでした。


時間ギリギリでぶぅたも午前寝できずグズグズだったので

実母に付き添ってもらい行ったのですが

とても広くておもちゃもたくさんあるキッズルームがあって

いつも行っている支援センターで遊んでいるお気に入りにおもちゃがあり

ぶぅたはご機嫌。

母の話だと「黒ひげ危機一髪」


に心を奪われたらしく夢中になって遊んでいたとか…。

そんなに面白いなら買ってあげようか・・・?



約2週間ぶりとなる診察。

元気でいてくれてると思っていても

やはり心配になる時もあり・・・。

内診台に上がってからはどうか元気でいますようにと祈る思い。

アタシはすぐにチビちゃんが現れると思ったのですが

先生ってば子宮筋腫やら卵巣の状態なんかを念入りにチェック。

全然チビちゃんの姿が見えず、

アタシは内心「先生、早くチビちゃん探して~」とドキドキ。

やっと「さて、赤ちゃんは・・・」の言葉と一緒にグリグリし始め・・


やっと会えた~

頭と胴体の2頭身のベビちゃんと卵黄嚢が見えました。

心拍もしっかりしていて大きさは1.97センチ。

8w2dで受診したのですが9w0dくらいの大きさで

申し分ない成長ですと言われました。

ホッとひと安心です。


今回は初診ということでとりあえず状態確認のみで

次回に1回目の妊婦健診をすることになりました。

また2週間後の受診。

順調に大きくなっていますように・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ 
 


最新の画像もっと見る

post a comment