ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【生後339日目】 オムツM→Lへ。

2013-05-21 22:11:41 | 1人目 生後8~11か月
毎回オムツのサイズアップのタイミングに悩みます

毎日使うものだし、枚数もそれなりに減るので

やっぱり1枚あたりの単価は安いことに越したことはないですよね。


ウチはずーっとパンパースを使っていて

標準よりやや小さめのぶぅたは現在Mサイズを使っていますが

ちょうどストックが切れそう・・。

オムツの袋のサイズ表を見ると

パンツMはハイハイ期7~10キロ、

パンツLはたっち期9~14キロとなっているので

どちらでも大丈夫そう。


よくよくみれば

食後はパンツの上にお腹がぽっこり乗ってるし

Lでもいいのかも…とサイズアップしてみました。


左がLで右がM

はかせてみるとお腹まわりが楽そうに見えました。

もうMサイズは卒業だな・・・。


ぶぅたの健やかな成長を嬉しく思う気持ちと

赤ちゃんから脱皮していくことへの淋しさと

何とも言えない気持ちになったのでした・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 


最新の画像もっと見る

post a comment