ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【2人目妊娠】 21wまとめ

2014-01-22 22:05:07 | 2人目 妊娠中期
21w0d
前日早く寝てグッスリと眠れたせいか体調は良好。
筋腫は時々痛むけれどダルさはほとんどなし。

21w1d
体調まずまず。
食欲はご飯系はあまりないけどお菓子系が食べたい。
下痢気味なので便秘薬中止。

21w2d
体調は良好だけど食欲はイマイチ。

21w3d
体調はまずまず。今度は便秘気味。
なかなかいい感じのお腹具合にはなってくれない。

21w4d
前日にぶぅたが珍しくひどい夜泣き。
起きたら眠れなくなってかなりの寝不足。
体調はいいけれど食欲はやっぱりなし。
胃もたれ感が強い。

21w5d
体調はまずまず、食欲は前日よりあり。
夕方頃、筋腫がいつもより強めに痛む。

21w6d
午前中にぶぅたを義実家へ預けて歯医者へ。
クリーニングをしてもらったのですが
音が嫌なのか、アタシが少し痛みを感じたからなのか
施術中めちゃくちゃよく動いてました。
夜は超久しぶりに夜のお出かけ。
前職場の仲間と楽しくおしゃべりして楽しかった~ ♪


21wの状態。

・朝・昼はそこそこ食べられるのですが
夕食時にはあまり食欲が湧かないことが多い

・やや頻尿気味になってきた

・お腹が出てきて靴下を履く時にちょっと苦しくなってきた

・チョコレート、アイスがとにかく食べたい

・そのせいか食事量はそれほど多くないのに体重は約1キロ増…


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 
 


最新の画像もっと見る

post a comment