疲れすぎないように生きたい

写真と雑記と世迷い言?

入院日記48 2021年9月23日

2022年06月04日 | コロナ禍の一般病棟入院日記

2021年 9月23日 木 (入院52日目)

AM 6:20
起床。
6時過ぎまで寝てたのはじめて?
昨夜は退院のこと考えてたかな。

窓の外、いつものクモいる。

AM 7:00
朝食。


-----

AM 10:00
シャワーの後、看護師さんに傷への薬の塗り方等、レクチャーを受ける。



退院は手術後一週間ほど経過を見てから、という話だったから
来週の火曜日ぐらいかなと思っていたけど、日曜になりそう。
3日後だよ。正直、もうちょっと様子見ても…とも思う。

また、覆面パトカーとお巡りさん。


-----

PM 12:00
昼食。



同室の93才元教頭先生。
「ノートが欲しい、メモもない」 と。

1時に 補佐さんが買ってきてくれることになったんけど、忙しくて
行けないらしい。

でも、何度も声かける。
「忘れちゃうから」
家の電話番号も忘れ、スマホで通話できることも忘れかけてるみたい。

ノート一つ余ってるけど、こういうの、声かけづらい。

あまり気を使いすぎるのも、どうかと思われる。
仕切り向こうさんのときも、そうだった。


-----

PM 4:00
93才さんのいつもの話の繰り返し。トーンがおかしくなってきた。
声が大きくなり、とにかくひたすら繰り返し続ける。

ラウンジにいっても「ゴルゴ13」 なし。
本落として、拾うのもやばい。背中の傷のせい。
あまり屈めないんだな。

この景色もそろそろ見納め。


-----

相撲は見ちゃうな。TVカード泥棒。

度数1000。満タンにしたった。

最近、やたら窓の外に虫が来るようになったな。
-----

PM 6:00
夕食。

そうか、
「ほっぺが落ちるくらいおいしかったです」 とか
93才さんは、食事と一緒に来るメニュー表にメセージを書いて
補佐さんとかに渡してたんか。粋だね。



教頭先生、おはぎ出たの?
おはぎ、けして好きでもないが…。自分には出なかった。
血糖値制限とかあんのかな。

PM 10:00
そんな感じで、入院52日目も終了。
就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには写真。いつもか。 | トップ | 余談。ささらさんにオリジナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナ禍の一般病棟入院日記」カテゴリの最新記事