* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

取りあえずスタートアップ見よ。

2024-08-11 | 日記

 こんにちは。
 結局今日もちょっとだけ仕事してしまった私です。
 日曜日は原則お休みにしてるんだけどなー…。

 明日がお盆休み前最後の仕事日なんですが、既に作業時間ギリギリに依頼が詰まってるんですよね
 (もしかすると時間足りないぐらいかも)
 でも、もしかしたらあと1本ぐらい…連絡が来そうな予感がする…
 明日ギチギチになってヒーヒー言うぐらいなら、今日ちょっとやっといた方がよくない?
 どうせゴロゴロしてるだけなんだからさぁ…。
 もう1本連絡が来なくても、その分明日の作業時間が減るだけだし。
 今日中に原稿を渡すけど収録はお休み明けでもOK!って言われてる案件もあるから、時間余ったらそれを収録すればいいし。

 よし。
 ここはやっとこう
 
 ってねー。
 まぁ、しゃーない。
 明日の自分のためだ!


 今日も日アサ……見たいところだったけど、残念ながら甲子園でお休み
 関西圏の宿命ですな…。
 でも去年からTVerで見逃し配信してくれるようになったから、30分遅れで見られるようになったんだよね!わーいわーい!!

 でもねー、昨日遅くまで遊んできたお子様ズはずっと寝ててねー
 いや、エマちゃんは7時半ごろに起きて着替えてリビングに降りてきたんだけど、朝ご飯食べる前にリビングで二度寝。
 何のために起きたの…??
 ミオちゃんの方は正々堂々とバッチリ朝寝。
 9時半を少し過ぎたころに、おそらくブンブンジャーを見ようと思って降りてきたっぽいですが、
 「あ……今日は甲子園?」
 と、ハッとなっておりました。
 そうでーす。

 その後見逃し配信を見ようかとも思ったのですが、なんかみんなゴロゴロしたり遅い朝食食べたり好き勝手過ごしてるので、なんだか見辛くて
 見逃し配信はありがたいんだけど、字幕ついてないからザワザワしてるとセリフが聞こえづらいんだよねぇ…。
 うち、セリフは字幕で補完してるとこあるからなー
 なので、SNSにネタバレが溢れる中、見逃し配信は温存中。
 見るな……SNSを見るな自分…!!

 代わりと言っちゃなんですが、10時から配信された仮面ライダーガヴの特番を見ときました。
 おおぉぉぉ……新情報がいっぱい…
 メインの脚本家が誰かまだ公開されてなくて、誰なんだってSNSでザワザワしてたのは知ってたんですけど、そこまで関心がなかったので横目で見てたんですよね。
 なんでもルパパトとかゼンカイジャーとか書かれた方?
 しかも監督とのペアはルパパト以来?
 あーーー、ルパパト面白かったから期待大かも…!!
 楽しみ度が上がった!

 そして敵の名前がストマック家って言うのがほんと面白くて…(笑)
 お腹?お腹家?
 お菓子モチーフだからってちょっとダイレクト過ぎでは?
 もー笑っちゃったよー
 で、また冥黒の三姉妹みたいな白黒の双子出てくるのね。おもしろ。
 あの、次男の茶髪と嫌味なインテリメガネ感が五十鈴大智っぽいよね…。

 どうも主人公のショウマは現代の地球人ではなく、異世界から来た人間っぽい?
 だからお菓子を食べて眷属を生み出せるのかー。
 変身後のバトルシーンもチラチラ見せてくれてたけど、色んなフォームがあって面白そうでした。
 マシュマロフォーム、ふわっふわやん(笑)

 なかなか面白そうなので、始まるのが楽しみになってきました。
 動くゴチゾウもミニオンっぽさがあって可愛く見えたし、早く見たーい!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みスタート!なのにねぇ… | TOP | 見逃し配信さまさまーー »
最新の画像もっと見る