* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

解せん!!!!

2024-07-16 | 子育て

 こんにちは。
 早速オレゴントレイル1週目をクリアした私です!
 わーいわーい、オレゴン着いたー!!
 難易度がイージー・ノーマル・ハードがあって私はノーマルを選んだんですが、ちょうどいいぐらいに波瀾万丈でした。
 いや、深刻な危機は何度かあったんだけど、セーブ&ロードの力でなんとか…
 なんせ全道程の1割ぐらい進んだところでいきなり1人死んじゃって、慌ててやり直したからね。
 (そのあとは誰も死ななかった!!)
 つまり、やり直しロード禁止だったらゴール出来てたかどうか
 
 いやー、童心に帰って楽しめましたー
 子供の頃にプレイしたものは、パーティーのリーダーを務める人の職業が4、5種類ぐらいの中から選べる仕様だったと思うんですよ。
 銀行員だったら初期の所持金が増えるとか、大工だったら荷馬車が壊れたときに修理しやすいとか、職業ごとにメリットがあって。
 その職業が、今はパーティーメンバー4人全員選べるんです。
 おまけにオレゴンを目指すメインクエストの他に短距離を旅するサブストーリーみたいなイベントもあって、これをクリアすると選べる職業が増えるとか。
 お、奥が深い…!
 そしてメインクエスト自体も1回クリアするのに10時間もかからないぐらいだったので、結構気軽に遊べました。
 もっかいノーマルやろっかなー!


 今日は買い物ついでに西松屋としまむらをハシゴ。
 キッズサイズのボレロ?みたいなものを探しに行ったんですが、全く見つからずに帰ってきました
 今朝エマちゃんが登校する時に、ノースリーブのワンピースを着て行ったんですよ。
 それ一枚だと肩丸出しだしちょっとな~…と思って、五分袖ぐらいの薄いカーディガンを着てもらおうと思ったら、どこに行ったのか見つからなくて。
 薄い長袖のパーカーを袖まくりして着てってもらいました。
 おっかしーなー、去年は着てたはずなのに…

 ミオちゃんもミオちゃんでノースリーブのワンピースを着て、上に羽織る物がないからと私の半袖レース編みカーデを借りて行きました。
 エマちゃんのは探せば見つかるかもしれないけど、確かにミオちゃんサイズのものはないんですよね。
 半袖の薄い羽織り物、1つあると便利だからどっかにいいのないかなーと思って探しに行ったんですが、西松屋にもしまむらにも、別件で寄ったコープの衣料品売り場にも全く無かったんです!
 なんで!?
 そもそも前開きの服がほとんど売ってなくて、あっても長袖のカーディガン。
 半袖のもいくつかはあったんですが、何故か生地が分厚くて暑そうなもの。
 なんで半袖なのにそんな暑そうな生地使うんだよ…
 もっとこう、薄いやつ!透け感のあるやつ!メッシュみたいなのでもいいし!
 なんでそーゆーのがないのー??

 え、今そういうの流行んないの?
 子供のノースリワンピはそのまま着てろってこと?
 こんなにみんな日焼け止め塗ったり紫外線対策してるのに??
 分からん…

 楽天で探すとキッズサイズの半袖カーデは色々見つかるんですが、なんかピアノの発表会とか入学式とかに着るようなきちんとしたボレロとかが多いんですよね
 それはフリフリレースっぽいものもあれば、きっちりした生地のものもあるんだけど、カジュアルなデザインのものはあまり薄い生地はなさそうな感じ。
 なぜ?
 薄手のふわっと着られるやつ、流行んないの…??
 冷房対策にもそれぐらいがいいと思うんだけどなー…。
 ファッションの流行りは分からん……

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わったーー!!そして新規... | TOP | 生き物王国な夢。 »
最新の画像もっと見る