天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

トマト

2010-07-22 23:50:08 | 松伯亭あづま荘
前社員だった一郎君が春に植えたトマトあづま荘の庭の片隅の、こんな所で実が成るのかと思うような場所なのですが、成るんですね~見事な実が少々色づいてきました。夏のトマトは医者いらずと言われるぐらい身体に良いのだそうです。冷たく冷やした生が一番だけど、他の野菜と炒めても煮ても美味しいですよ。私はカレーやシチューにもたっぷり入れます。



さて愛称一郎君であづま荘の社員から親しまれている彼はもうそろそろ70歳に近い位かな~。毎日顔を出し庭に水をかけてくれたり、草を取ってくれたりします。挙句の果て昔馴染みのお客様がお出での際は入口付近に待機してお出迎えもしてくれます。
元社員が顔を出してくれるって、私にとってとても嬉しい事なのです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿