天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

牡丹

2013-05-28 19:21:41 | インポート

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」
という諺があるけれど本当に牡丹の存在感て凄いですね
私が活けたのですがあまりにも見事だったものでアップしました。

朝は曇りだったのにしだいに晴れてきたら
ベランダに我が家の猫ちゃん大集合です
3匹一緒って撮れそうで中々撮れないのですよ
猫は動物の中で唯一情緒を感じ取るのだそうです。
日だまりのなかで優しい風が吹いたりすると
瞳を細めてとても気持ちよさげな表情をします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし・まさこ)
2013-06-03 19:17:57
「三にゃん」しばらくぶりのご登場ですね。
ななさんはじめみなさん、元気のようです。
さて、今月下旬にお世話になります。1日目は、東根市と寒河江市方面、2日目にはちょっと遠出をして平泉を予定しています。お世話になります。
返信する

コメントを投稿