天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

夏の夜の祭典

2012-08-22 19:25:10 | 天童温泉
過去最多数のメダルを獲得した今期のロンドンオリンピック熱狂させて頂きました
沢山の感動の涙を流しました。本当にありがとうございました。
先日のメダリストの方々の銀座パレード凄いことになってましたね
選手の皆さんが群衆の多さにビックリされ、口々に「メダルを取った甲斐があった」と
仰っておりました。「「誰に一番会いたいですか?」という質問では卓球の愛ちゃんが
一位だったそうですが、やはり小さい時からその成長過程を国民皆が知ってるだけに
私もそうですが特別な愛着がある様な気がします



そして毎年恒例の天童花笠、8月8日は私達女将会が踊る頃になって
涼風が吹き始め約20年踊ってますがこんなに汗を欠かなかったのは初めて
でした。そして次の日は神輿の競演大勢の市民が夏の夜の一時を楽しんで
おりました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし・まさこ)
2012-09-20 18:51:02
御市出身の小林圭一さん(山形県埋蔵文化財センター専門研究員・山形市)が、第13回宮坂英弌(みやさか ふさかず)記念尖石縄文文化賞(茅野市)受賞の記事が地元紙に掲載されました。地道に研究されている方の励みになると思います。コメントさせていただきました。
返信する

コメントを投稿